賃貸保証人へのお礼について

レス6
トピ主のみ3

なすなす

話題

このトピのレス

• ゆきさんへ

ゆきさんご意見ありがとうございます。
    家族が出来ない場合、伯母様ならばお願いしやすい関係ですよね。お礼にお好みのお菓子というのも、いいなと思います。
    確かに、本来軽い気持ちで受けるべきではないと思いますので、お礼はそのまま受け取ります。どうもありがとうございました。

• neneさんへ

neneさん、ご意見ありがとうございます。

上司は夫の大学の先輩でもあり、就職を面倒みてくださったことなどもあって、お人柄もわかっていたつもりで軽くとらえてしまったのですが、おっしゃるように、本来、簡単に受けるべき事柄ではありませんね。お礼はそのまま受け取り、万が一の時のお金と手間は覚悟するようにします。管理会社などの連絡先もしっかり確認するようにします。ありがとうございました。

• shimizuさんへ

shimizuさん、ご意見ありがとうございます。

保証会社に依頼する手間や費用を考えて、お願いできるならばという感じで、夫に話をしたのかもしれません。私が借主の立場だったら、出来るだけ身内に保証人をお願いしたいと思いますが、お願いできる身内がいなかったらどうしたものかと考えてしまいます。

今回はお礼はそのままありがたくいただき、万が一の時は、保証人としての役割を果たしたいと思います。

夫とは以前から、借金と会社設立関係の保証人はやらないと話し合ってはいたのですが、賃貸の契約であることに油断してしまいました。お世話になっている上司だったこと、倒産する職場ではないこと、収入に対して家賃が抑えてあったことなども気を許した原因だと思います。今は私たちに住宅ローンなどの借金がありませんが、この先どんな経済状況になるのかわかりませんので、今後は断ります。しかし今回は受けたので、万が一の場合の責任を考えて、手続きや費用の準備はしておきたいと思います。どうも世間知らずなようですので、お話を伺ったことで大変勉強になりました。本当にありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧