お気に入りのベビー服メーカー教えてください

レス40
(トピ主6

妊娠・出産・育児

ウッキー

今度、出産する友人にベビー服を送ろうかと思っています。

私は独身なのでベビーに関する情報に疎く、皆様お薦めのメーカー(ブランド)を教えていただきたくトピ立てました。

また、ベビー服よりこっちの方がお薦めだよという物があったら教えてください。(予算は3〜5千円です)

よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ミキハウスのエブリディミキハウスシリーズ

3歳の娘が居ます。
    お祝いでもらった高級な服(メゾピアノ・ポンポネットなど)は、普段使いする気にならず、あんまり着せる機会がありませんでした。

普段使いよりは、ちょっと質が良くて長持ちするという意味で「ミキハウス」の「エブリディミキハウス」シリーズをおススメします。http://item.rakuten.co.jp/mikihouse/c/0000000112/
    生地もシッカリしているので、二人目にもまわせますよ。
    安い服だと物によっては、首周りが伸びたり、ズボンもヨレがひどかったりと、一代限りで終わり・・という事も少なくありませんから。

予算3000円の時は、「長袖Tシャツ+525円の靴下(11〜13センチと13〜15センチを各1足ずつ)」、5,000円の時は、「10分丈ブーツカットパンツ(紺かベージュ)+長袖Tシャツ」にしています。
    他にコットンのパーカーも5,000円で有ります。

ミキハウスは、どちらかといえばスリムタイプなので、サイズ80よりは90にしておいたほうが、着る期間が長いので助かるかも知れません。

• ガーゼケットはいかがですか?

お友達のご出産(まだかな?)、おめでとうございます。
    そのお友達も、お祝いを贈って差し上げるというトピ主さんのようなお優しい友人がいらして幸せですね♪。

ところで、お祝いですが、確かにベビー服は何着あっても助かりますが、
    ちょっと目先の変わったところで、ガーゼケットはいかがですか?
    http://www.pg-gauze.jp/index.php
    こちらのお店はガーゼ専門店です。
    トピ主さんのご予算であれば、バスタオルとハンカチのセットが良いかと思います。お友達のお子さんのお名前も無料で入れてもらえます。

実は私も出産祝いで戴いたのですが、本当に重宝しました。というか、子供は2歳になったのですが、今でも重宝しています。

ハンカチは、普通のガーゼハンカチよりも可愛くて、外出時に持って歩くのにぴったりです。
    また、バスタオルですが、我が家ではタオルケット代わりに大活躍です。タオルより軽いし、熱もこもらないし、何より肌触りが気持ち良い!

子供の名前も入れて戴いたので、とても嬉しかったです。

このお店の回し者ではありませんが、お勧めします。

• う〜ん。。。

王道は、ミキハウス、ファミリア、ラルフローレン。。。といったところでしょうか。
    私個人としては、bebeがお気に入りでした。
    ただ、ご予算内で、いわゆる百貨店で売られているようなベビー服は難しいかと思います。
    靴下1足で1500円、スタイ(よだれかけ?)1枚2000円の世界です。
    ラッピングのお箱代も200円〜500円かかります。
    今からだと、夏用の帽子と室内履きのセットなんかお手頃かもしれませんよ。

• こればっかりは・・・

色んなレスが付くかと思いますが、
    まずご友人の好みは、どういう傾向でしょうか?
    あと生まれてくる赤ちゃんの性別は?

以前のトピでこんなのがありました。
    男の子限定でも、これだけ意見が違ってきたりします。
    参考になさって下さいね!

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0112/220190.htm?o=0&p=0

素敵な出産祝いが見付かりますように!
    個人的には積み木って穴場でイイ気がします。
    必ず買うけど1歳近くにならないと買わないし、
    お値段もピンキリです。
    でも積み木はトピ主さんの予算オーバーになっちゃうかな?
    何気にそんなに安い物ではないので喜ばれると思うのですが・・・。

• GAP

GAPはいかがでしょう?
    そんなに高くないのでガンガン着られていいと思います。
    もし私が頂けるなら、GAPのロンパース(下着)やパジャマが嬉しいです。
    お洋服だと個人の好みもありますが、下着やパジャマだったら多少趣味に合わなくてもOKですし。
    サイズは80(12M〜18M)くらいがいいと思いますよ。

良い物が見つかるといいですね。

• ファミリア コムサデモード

お上品な感じが好きです。
    育ちがいいお子さんっていう雰囲気が出ますよ。

• ベビーレッグス

3〜5千円だと服は百貨店ではTシャツ一枚がそんな値段になってしまいますよね。ベビーレッグスというベビー用のレッグウォーマーはいかがでしょうか?ワンサイズで長く使えるし、スパッツと違いおむつ替えが楽です。
    デザインも豊富でキュートですよ。

• ベビー用バスローブ

私の独身の友達はミキハウスのベビーバスローブとバスタオルの
    セットをプレゼントしてくれました。
    両方ともとっても重宝してます。
    1歳半になりましたが、いまだにバスローブ使っています。
    黄色だったら男の子でも女の子でもかわいいと思います。
    というか私が黄色が好きだったからかな。

http://item.rakuten.co.jp/mikihouse/40-3801-246/

• ご友人のお好みは?

ベビー服って結構お高いので、デパートにあるブランドはウッキーさんの予算では
    ちょっと厳しいかもしれませんね。

まずはお友達の普段のお好みも知りたいところですが・・・

GAPは年間通じてお安くなる事が多いし、シンプルもかわいい服もありますよ。
    セールだと破格のお値段になりますけどね。
    FOキッズインターナショナルもおすすめなのでネットで検索してみてくださいね。

あと1つのブランドで決めかねるのであれば、通販の「赤すぐネット」がいいかもしれませんね!
    いろんなブランドの服があるので、お友達の雰囲気に合わせた服が購入出来ると思います。
    売れ筋なども一目瞭然。
    サイズは赤ちゃんが着る50〜70センチは時期を過ぎたらすぐに着れなくなってしまいます。
    1歳になって着れる80〜90センチでも頂いたら嬉しいかな。

• Hanna Andersson

海外通販ですが、日本語表示でサイトが見られますし、注文方法も日本語で説明されてます。
    贈った2人の友人と妹もその後よく利用しています。

おすすめはつなぎや帽子。オーガニックコットンですがカラフルですし、柔らかく、型くずれがありません。
    つなぎはパジャマにも普段着にも着られます。
    前がファスナーなのでボタンより断然ラクチンです。

サイズに関してはメールで問い合わせると親切に教えてくれますが(日本語)、気持ち大きめです。

セールの品でもラッピングOK。
    有料のラッピングはしっかりした赤白の箱に真っ赤なリボンで素敵です。

革が使ってあるもの以外は関税もたいしたことないのでのぞいてみてくださいね。
    送料は50ドルごとに10ドルです。

http://www.hannaandersson.com/category.asp?id=baby%5Fsleepwear

• インポートものなら

カーターズとケイト・クイン・オーガニクスがお勧めです!

どちらのブランドも素材とデザインがすごくいいです。
    ちょうどご予算くらいで素敵なベビーギフトセットとかもありましたよ。
    http://baby.cosmicdaughter.com/
    私のお気に入りのネットショップです。

友人の出産祝いも1才半の我が娘の服も、かなりこちらでお世話になっています♪
    ギフトラッピングも無料でセンスよくしてくれるので、友人にも喜んでもらえました★

• ご参考までに

ベビー服はミキハウス、コンビミニが丈夫で重宝しました。
     シンプルが好きな人向けのデザインかも。

私がいただいたお祝いの中でよかったのは

・フードがついてるバスタオル
      柔らかくてかわいかった。2人の友人から1枚ずついただいたので毎日 交互に使用しました。
      気に入ったので私も他の方への出産祝いに選びました。
      値段は3千円台でした。

・おしゃれなスタイ
      小さな3角形の大人っぽいデザインのものは、よそ行きの服を着せた時 や首周りが寒そうな時、ちょっとポイントがほしい時など出番が多いです。
      いかにも赤ちゃんって感じではないので、1歳後半になった今でもつけてます。
      他の方のレスにあったように靴下や下着、帽子等と組み合わせると良いと思います。

• 私が嬉しかったのは…

ファミリア、ラルフローレン、ミキハウス、組曲などでしょうか。
    定番ですが、やはりお値段相応で作りもしっかりしてて着せやすかったです。ただ、他の方も書いておられますが高いです。
    自分で買おうとはなかなか思えないです。(だからいただくと嬉しいのですが)

自分で買うならGAPやコムサかな。手を出しやすいのでガンガン使えます。
    少し大きくなってから着られるお洋服を選ぶなら、オーバーオールタイプは避けてください。
    我が家の息子も可愛いオーバーオールとシャツの組み合わせを数組いただきましたが、発育が良すぎて入らずシャツしか着られなかったりしました。

お祝いしていただけるだけで嬉しいのですが、意外と使えて嬉しい!と思ったのは、可愛いガーゼハンカチのセットや帽子、ママバッグなどでした。
    良いのが見つかると良いですね。

• 銀座が近いなら

銀座三越の並びにある、いさみや(http://www.ginza.jp/isamiya/)は手ごろで可愛い服が多いですよ。
    私は出産祝いだけでなく、甥っ子の服をこちらで購入してます。

1歳前後に幼児用の甚平を買ったら本人が気に入ったらしく、義姉に着せてとねだっていたようです(笑)。
    甚平タイプなら大きくても問題ないですしね。

もう少し予算が出るなら、ファミリア(https://www.familiar.co.jp/)もお勧めです。
    「質がいいな〜」という感じで、値段の高さにも納得。
    でも、ある程度複数枚買わないとプレゼントとして格好がつかないと思いますので、予算があるのなら、ですね。

ちなみにある友人からは「絵本買ってほしい」とリクエストを受けました。
    おもちゃと服(80cm〜)はもらいやすいようなので、ご本人に「欲しい物ない?」と聞かれてもいいと思います。

• カーターズ

赤ちゃんが女の子だったらカーターズはいかがでしょうか?
    アメリカのブランドで日本にショップはないようなのでネットで購入することになりますが、とにかくかわいらしいです。

• KP

私だったら、KPの服が欲しいです。
    でも、5000円だと厳しいかな?
    靴下やスタイなど、小物でもすごくうれしいです♪

たまに着せていると、「かわいいね!それどこの服?」って良く聞かれます。

• そのご予算だったら

私もGAPはお勧めです。私自身ももらって嬉しかったお祝いの一つでした。
    上が男児で、昨年夏に女児が生まれて翌年用にワンピを頂いて嬉しかったです。
    産後性別がはっきりしてからだと選択肢も広がりますね。

BRANSHES(ブランシーズ)←イオンの専門店で入ってる所も。
    ここは女児ものが可愛いですね。系統的にママの好みがこの感じの人には喜ばれます。

Berry's Berry(ベリーズベリー)↓ショップリストが出てます
    http://www.berrys-berry.co.jp/

そういえばコムサや無印良品の子供服も最近なかなか素敵でいいですね

自分で日常的に利用するお店(赤ちゃん用品の低価格量販店)以外は、どれもとても印象に残って良かったです。
    もちろんお祝いをしてくださるというその気持ちが嬉しいのですからどんなものでも嬉しいですよ。

サイズは生まれてからわりとすぐに着れる70もうれしいですが、80で翌シーズン用にと下さったものも嬉しかったです。
    少し大き目の100でパーカーなども頂きましたがこちらは袖を折って早くから着れて3シーズン着せました。

• 服は難しい

新生児は、そうそうつれて歩かないし、室内で過ごすことが多くて、肌着とカバーオールです。
    新生児服以外ですと、せっかく贈ってもだいぶ先に着ることになります。
    60〜70cmや80cmの服を送っても、着られる頃には、季節も流行もずれています。
    肝心の予算から言って、ブランドで、ギフトになる服は厳しいです。
    5千円出すのだったら、お返しは気にしないでといって現金のほうがいいかもしれません。
    私がもらってうれしかったのは、超有名メーカーのおしりふき1箱(12個入り)です。
    厚手で、とても使いやすい。スーパーのサイトだったら配送料いれても、3500円前後で買えます。
    絶対使うし・・可愛い物の方がいいですか?
    うれしかったのは、ファミリアのファミちゃんのぬいぐるみです。
    洗えるし、とても肌さわりがいいです。
    小さいのだと30cmくらいで3000円しません。
    50cmのものをいただきましたが、娘の最初の友達です。抱きしめて寝ています。

• motherwaysは?

とっても可愛いくて値段も安い洋服や雑貨があります。
    生地もそんなに悪くないです。

オンラインでも購入できますので、「motherways」で調べてみてください。
    洋服でも一着2千円前後です。

• ありますよ!

デパートにおいてあるブランドでトピ主さんの予算でのベビー服購入は無理じゃありませんよ。ベビー専門のメーカーの定番のベビードレス、ロンパース(ファミリア、赤ちゃんの城、カツラユミなど)はそんなものです。ベビーもので高い服はその年しかない流行物ですね。あと大人の服のメーカーが出しているベビー服は高いです。定番ものもないかもしれません。デザインが気に入れば購入もありですが。でも定番ものデザインの方が誰にでも似合うんですよね。機能もさすがでした。

• セレク

親戚からセレクの新生児用肌着を頂きました。

赤ちゃんに着せた時のシルエットがきれいで、赤ちゃんが可愛らしく見えるのでとっても気に入りました。
    それに洗濯しても崩れないのでほんと良かったです。

で、自分で購入しようと思いましたが少し高いのであきらめました・・・

セレクは「CELEC」だったかな?

日本製だったと思いますが贈り物にはお勧めです。

• CELECのもの

こんにちは
    CELECのベビー服やタオルはどうでしょう?
    日本製で縫製に気を使っていて、赤ちゃんがチクチクするようなことがないです。
    それに、生地もとてもよく肌触りがとてもいいです。

うちは、一度お祝いにCELECのものを選んでとても喜んでもらってからは、毎回CELECにしています。
    おすすめですよ。
    授乳まくらもおすすめです!

• トピ主です

トピ本文で『送る』と書いてしまいましたが『贈る』の間違いでした。
    みなさんスルーしてくださって安心しています(笑)

小梅さんのレスまで読ませていただきました。
    お薦めのメーカーはじめ、サイズまでアドバイスくれたり(サイズもどうしていいか悩んでいました)、URLを貼り付けてくれたりと、皆様とても親切にレスくださり、本当に感謝です。ありがとうございました!

洋服だとミキハウス・GAP・コムサなどが人気のようですね。
    インポートものも可愛いし、迷ってしまいます。
    でも、教えていただいたサイトを見ていてもベビー服って可愛くて、選ぶのも楽しく、嬉しい悩みです♪

洋服のほかにも、積み木・バスローブ・ガーゼケットやベビーレックス(存在さえ今回初めて知りました!)など色々あるものですね。

出産予定日はまだ少し先なので、送っていただいたURLもじっくり見て、ゆっくり選びたいと思います。

本当にありがとうございました!

• プチバトー

2歳児の父親です。妻とよく子供の服を買いに行きます。
    プチバトーはそんなに高くないですし、いいセンスのものが多いと思います。
    うちの出産時の経験では、アンダーウェアーは他の人と被っても、何枚あってもいいものなので重宝されると思います。

• 断然ファミリア

私はファミリア派です。
    上品な淡い色、丁寧な縫製。
    育ちが良さそうなデザインが好きです。

• ファミリア

30代妻子持ちです。

娘が生まれてから、ファミリアけっこう買いました。
    特に幼稚園年少ぐらいまでが似合うと思います。

それ以上になると、本当に良家のお嬢様みたいな感じなので、空気を読んで今は買ってません。

(本当は空気読まずに着せたいのですが、予算的に無理です・・・)

確か、愛子様は今でもお召しになってるんじゃなかったでしたっけ?
    私の場合は、別に真似した訳じゃないんですが。
    私が「ファミリア良い!」と勧めてから、妻もハマりました。

マスコットの白熊のぬいぐるみがあるんですが、これもまた可愛いです。
    (売り物です。家には2頭います。)

• かわいいもの好き

ちょっとずれますが、私が欲しいと思ったものをご紹介します。
    友人が贈り物でもらったそうなんですが
    牛の白黒の模様の赤ちゃん用の毛布です。
    お揃いの柄のスタイもあるそうです。
    私はべつに牛が好きなわけではありませんが(笑)
    今まで見たことがない気がして、とてもかわいかったですよ。

カタカナに弱いのでブランド名は忘れてしまったのですが
    アメリカのブランドで、セレブが使っているとか。
    検索したら出てくるのではないかと思いますが
    何でも青山にあるセレクトショップで扱っているそうです。
    確かネットでも買えると言っていた気がします。

あとは、ちょっとお高いけどカシウェアのベビー用品もかわいいですよ。

• 予算を考慮して

ベビー服だと皆さんと同じようにGAPやベリーズベリーをおすすめします!
    でも意外とベビー服って貰うんですよね…。被りはしないけど同じようなのがいっぱいで
    結局着れなかったりなんてこともあります。

そこでわたしがトピ主さんにおすすめするのは
    「オムツケーキ」です!!特に予算内なら下記サイトさんお勧めですよ!
    http://marble-rose.com/
    まだマイナーな贈り物ですが、紙おむつをケーキに見立てたものです。
    オムツなら消耗品だし周りのデコレーションがおもちゃだったり
    スタイだったり種類が豊富で色々選べるので好みに合わせて送れるのもいいですよ★
    他にもいくつかサイトがありますので検索してみてはいかがでしょうか?
    わたしも二人目出産の義姉に送る予定で注文しましたが
    届いてびっくり本当に可愛いです!
    珍しいこともあって相手の方も喜んでくれるんじゃないかと思いますよ

• トピ主です2

引き続きレスをくださった皆様、ありがとうございました!

私の全く知らないベビー服のブランドがたくさんあってビックリです。

トピを立ち上げる前はお洋服しか思いつかなかったのですが、パジャマや下着なんかもいいですよね〜
    赤ちゃんのお洋服といえばオーバーオールタイプかと思い込んでいましたが避けた方がいいとは・・・買う前に教えてもらえて良かったです!

『ママバッグ』もいいなって思いました。赤ちゃんへのプレゼントが多いだろうから、出産を頑張った友人へのプレゼントも喜んでもらえるかなと思います。

独身の私には思い浮かばないような貴重なご意見、本当にありがとうございました!

• 私もファミリア!

私自身が子供の時から好きでした。キャラ物が嫌いな人もいますがファミリアの熊ちゃん(ファミちゃんとリアちゃん)は上品だし、どのみち大きくなったら大人と同じようなデザインしか着なくなるので赤ちゃん〜2歳くらいまでの今だからこそ着せたいな、と。欧州在住なのですが、この国はお洒落だけど小生意気そうなデザインのものが主流なので日本に帰る毎に子供らしい可愛さのあるファミリアをついつい買ってしまいます。

ファミリアは他にもスタイや離乳食セット(ノリタケ製です)など色々揃っていますよ。どれも可愛くてお店ごと買い占めたくなります。

横ですがりびえら様、我が家にもファミリアの40cm大の白熊ちゃんがいます。母からの出産祝いでした。

レス求!トピ一覧