生活・身近な話題

何の妨げもないなら、ぜひやってみたいこと

レス52

うみ

話題

お金や時間がないから、配偶者や子供がいるから、
など「本当はやってみたいけど、私は○○だから、できない」と思っていることってないでしょうか?

もし何の妨げもないとしたらやってみたいことを教えてください。
「○○になってみたい」でもOKです。

ちなみに私は「好きなときに旅行や人に会いに行く、当日の飛行機に乗って」です。

今のところ妨げになっているのは、結婚していることとお金かな。

こんな感じで、妨げになっていることも併せて教えてもらえるとうれしいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 山寺にこもる。

何の妨げもなかったら…、
    山寺にこもって、尼僧としてのんびり修行三昧。

本当に、中学生の頃からの夢です。
    出家と得度と受戒は済んでるんですけどね〜。

• 旅芸人!!

楽しいトピをありがとうございます!

私のやってみたいことは、旅芸人になること!!
    地方を巡業して、その土地土地で舞台を作ってみたい!

学生の頃、演劇をしていたのですが、今は真面目に主婦です。
    なんの心配も無ければ今からでも出発したいくらい。

子どもが大きくなったら、と目論んで入るんですが、なかなか難しいかなぁ。

• 一人で

沖縄に移住して、伝統工芸の工房で修行。

• 貧乏バックパック旅行かな

学生の頃みたいに、長期でバックパックしょって放浪したいです。
    でも結婚してるから無理ですね〜。

もしも夫も2ヶ月とか休めるなら一緒に行きたいですが、
    お腹が弱い人だからアジア圏は無理、
    というか貧乏旅行も無理そう。

• 丸坊主かなぁ

女です。
    髪の手入れって好きじゃないです。
    はっきり言って面倒。
    できることなら坊主頭になりたいです。
    でも奇異な目で見られるだろうし、病気とかで髪が抜けちゃった人にはどう映るだろうとか考えちゃう。
    頭の形に自信があるわけではなく、純粋に顔だけで勝負できる造作でもない。
    あと、坊主って意外としょっちゅう刈ってなきゃ見苦しくなるらしいですね…
    そんなこんなで実行できませんが、こういった妨げが無いなら、ぜひ丸坊主にしてみたいです!
    あぁ、お風呂楽チンだろうなぁ
    忙しい朝だって余裕じゃない〜!?

• 私は・・・

夫と社交ダンスがしたいです♪
    ちょっとテレながら、手をとってリードしてもらう… キャーうれしぃ!!!

<妨げになること>
    ・ありがちな時間とお金がない。子供5歳以下3人
    ・スタイルがまずい→私:メタボ、夫:身長が…
    ・ダンスのダの字も知らない!

他にも思いつきそうですけど、やはり現実逃避できるようなことをやってみたいですね!

• 海外留学!

30代の子持ち主婦です。ダダコね・泣きわめきの激しい我が子を相手に一日中過ごしていると、「あー、勉強だけしてればよかった学生時代って天国だったかも…」と思わずにはいられません(涙)。そんなわけで、(本当の学生の時は勉強嫌いでしたが) もし「子供・ダンナをほっぽって」「予算関係なく好きなことができるなら」日本を飛び出して海外留学して、真夜中まで本に囲まれてレポートとかを書きなぐりたい…です。(あ、予算よりも頭のできが重要かぁ…。)

• 好きな時にブルーノート。

会社帰りに、その日の気分で、好きなアーチストが来場してたら、
    ふらっとブルーノートに寄って美味しい料理ととワインで音楽に酔いたい。

今日の晩ご飯作らなきゃとか、高いチケット料とか、ワインは何杯まで、とか
    全然気にせずに・・・。

独身時代はたま〜に少ない給料から捻出して独りブルーノートしてましたが、
    今じゃ予算的にも無理だし、主人も音楽に興味なしなのでなかなか難しいすね。

• 恋愛とか

切なくて、胸がドキドキ苦しくなるような恋愛でしょうか(笑)

夫がいる為できません・・・あたりまえですね。
    でも今が幸せなので、恋愛する予定はありません。

• いっぱいあります!

スカイダイビングとバンジージャンプ!
    高いところが苦手で怖がりなんですが、やってみたがりでもあるんです。
    テレビでリポーターやタレントさんがキャーキャー言いながらやってるのを見ると、ちょっと羨ましいです。

あと、世界の珍味を食べてみたいです。
    バロット、フォンオフェ、ドリアン、シュールストレミングetc
    ドリアンはちょっとお金出せばデパートでも買えますが、一人で食べるのはちょっと…。
    他のものは輸入が難しそう…。

出来ない理由は全部「お金」です。
    どれも「大枚叩いてまでは…目の前にポンと出てきたらいいのになぁ」という他力本願な理由です。

• 辞書を作りたい。

なんとマニアックな回答で申し訳ないです。

辞書を作ってみたいです。ある特定分野に特化したものを。
    というか作り続けて入るんですが、満足な時間が取れない。
    ですので、仕事や収入、人間関係、果ては時間までもが私の邪魔をしないのならば、
    心ゆくまで納得いくものを作ってしまうのに!
    などと妄想してしまいます。

ライフワーク、と腹を括ったのですが、
    果たして死ぬまでに完成するかどうか。

• 2〜3年の放浪の旅。

2〜3年、放浪したいです。特にアジア地域を、安宿に泊まりながら。

妨げは、娘がいることと、体力がないこと。
     あとは、帰ってから定職につけるか・・・。とか、そういうこと。

娘が20歳になったら、改めて計画を立てたいです。

• 島へ単身赴任

島(八丈島か小笠原)の出張所に転勤したいなぁ。毎年の異動希望調査の時にちょこっと考えますが、さすがに子供(下が小学生)を置いては行けません。いざとなったら夫がちゃんとお世話をしてくれるとは思いますが、自分の目でまだまだ子供の成長も見たいし…。う〜ん、今となっては子供がもっと小さい頃、保育園時代に一緒に連れて行ってみればよかったなぁ。
    独身だったら間違いなく島希望〜。島勤務は期限付きだけど行きっぱなしだったかも。

• 国外逃亡

語学留学したいです。
    やっぱりネックは配偶者とお金(多少はあるけど・・・)
    オットの身の回りで「彼女(奥さん)が短期語学留学→留学期間次々延期→破局」というケースが数件あり、「留学なんてもってのほか」という感じです。

• 丸刈り!

39歳、既婚女性です。
    夫と世間が許すのであれば、是非丸刈りにしてみたいです。
    楽ちんだろうなぁ、、、。

• インド

インドのアシュラムに泊り込んでヨガの修行をしてみたいです。

• 子供が沢山ほしい

本当は5人ぐらい欲しいです・・・10人でもいいかも。
    でも、経済的・体力的な理由などの不安で、一人っ子です。

• はい!あります

金髪

頭髪系で丸坊主という方もいらっしゃいますが、私は髪の毛がこれでもかというぐらい真っ黒なので、マリリン・モンローみたいな髪型にしてみたいです。カツラをかぶれば解決かもしれないですが、自分の髪の毛でやってみたいですね。

• 私のやりたい事を申そう

◯色々な学校や団体、研究機関などで色々な事を勉強/研究する。
    ◯山寺で修行三昧も良いですねぇ。
    ◯色々な国に長期滞在して色々な国を体験する。

妨げは
    ◯時間(寿命を含む)
    ◯お金
    この二つです!
    この二つが自由になるなら他の理由は無きに等しい!!!

• 東京で一人暮らし!!

30代後半、低年齢の子持ち専業主婦です。

整形(二重、豊胸など)・金髪アフロヘア等、見た目に変化してみたいことや日本一周の旅等、いっぱいありますが、一番やってみたいことは、“東京で一人暮らし”です。

一人暮らしを経験してみたいのと、人生において何の役にも立たない芸能情報通を活かして、大都会東京で普通に生活をされている有名人をたくさん見たいです。

妨げになるのは、家族とお金とかなりの怖がり(霊感は全くないのに妄想癖がある為、ホテルでも一人でいられない)位でしょうか。

• ありがとうございます

旅が多いですね。

やはり今と違う場所に行ってみたいのでしょうか。
    そして帰ってきて「やっぱり日本が一番」みたいな(笑)

あと丸坊主。
    女性の場合、すっきり丸坊主にして、出かけるときだけカツラでもかぶったらいいかもと思いますがダメでしょうか。
    その日の気分で髪の長さや色も変えられるし。

Jokerさんの「辞書」というのはすごいです。
    ネット上で協力者を求めてWikipediaみたいにするのはどうでしょう。
    それともお一人で完成させたいのでしょうか。

とりあえず御礼レスでした。

• 考えてみたら

いくつかありました。

1.加賀友禅の職人になりたい。
      地元を離れて金沢には行けません。
      いやいやいや、一番の妨げになる理由は・・・川での作業がありましたね。他にも寒さの中で行う仕事がたくさん。私、末端冷え性です。無理。根性ナシですみません(痛いのより痒いのより寒いのが辛いの)。

2.日本画を習得したい。
      近場に教室もないし、通う時間とお金もありません。通信教育はちょっと嫌。
      いやいやいや、一番の妨げは、何としても、という気力がないことです。

3.動物のためのボランティア
      物理的にも心にも余裕がありません。
      いやいやいや、一番の妨げは覚悟がないことでしょう。半端な覚悟やただ単に動物好きではできないことです。

うわ〜、書き出してみたら自分は相当ヘタレですね。
    お恥ずかしいです。

• それなら絶対!

宇宙です。
    自分が星になると言う意味ではありません。

出来れば火星ぐらいには立ってみたいです。
    まあ自分が生きている間は無理だと思いますが、
    スペースシャトルからでも良いので地球を見てみたいです。

でも、
    ケスラーシンドロームが現実に成りつつあるので
    実現は難しそうですけど。

• もちろん海外逃亡

そりゃ〜もちろん海外逃亡ですよ。
    まずは子供のころから憧れ続けた、ロンドンに逃亡です。
    幸い友達もいるし、一度行ったし、シティの中ならある程度の地図は頭に入ってるし。続いてベルリン、ニューデリーとロス、NY。各所に高校時代の友達がいるので、みんなに会いに行きたいです。もう何年も会ってないから…
    ただ、お金と仕事、言葉がなんとも…

あとは勉強ですね。
    大学受験をするときも、短大から大学に教授経由で編入を勧められた時も、弟がいるからと親に大反対され、受験さえさせてもらえず、希望してた勉強ができずに親の言うなり。
    結局弟は1浪、2留、最後も追試を受けてほうほうのていで大学を卒業し、アルバイトから正社員になりました。
    結局親の言うなりで働いてますが、勉強したかったなぁって思いがいまだあります。
    もう一度受験勉強して、文句言わせず勉強したい。
    足引っ張ってるのは時間とお金、あとは体力と仕事です。

• 妨げはないはずなのに

かっこいい眼鏡、かけていたいです。あと右手にも2つのプラチナのリングとか、着飾ってみたいです。40歳男性。

それからパソコン一台で在宅仕事ができるので、ノートパソコンに通信カードを差して、天気のいい日に、山か森の中で仕事がしたいですね。

やろうと思えばできるのに、ものぐさなんでしょうか。自分でもよくわかりません。やっぱり人目が気になるのか。

• パイロットライセンス 

今更、エアラインとか無理だけど、飛ぶ事は可能だから。
    でも、夢のまた夢ですね。

しかも、夫には内緒で。びっくりするだろうな... 
    ある日突然、飛行場に連れていき、乗せて飛ぶ。
    わ〜〜〜!!

• 森の中で仕事

jyumokuさんの答えが面白かったのでレスします。

> それからパソコン一台で在宅仕事ができるので、ノートパソコンに通信カードを差して、天気のいい日に、山か森の中で仕事がしたいですね。

私は海の近くに住んでいて、カフェや公園の東屋にノートパソコンを持って行って仕事をすることがあります。
    なかなかいいですよ。
    私の場合は、ネットを気にしないために外に出ています。
    (仕事はテキストエディタのみ)

> かっこいい眼鏡、かけていたいです。あと右手にも2つのプラチナのリングとか、着飾ってみたいです。40歳男性。

とりあえず眼鏡は手軽に始められるかと思います。
    意外と人が見てくれていないことに気付いてがっかりする可能性も(笑)

• お寺で修行

他に書いている方も居ますが…。

〇海が見下ろせる観音様がいるお寺で、全部忘れて修行三昧
    〇海の近くの施設に引きこもって一から人生をやり直す。

疲れてるのかな?

ネックはお金です♪

• オペラ三昧

子供の頃からパリに行ってみたいなと思っていました。
    フランスに行ってルーブル美術館を満喫したいです。

大人になってからは、すばらしいオペラで感動してから
    「イタリアへ行って、毎夜毎夜本場のオペラを堪能したい!」
    と夢見ています。現実ではとうてい無理なんですがね。

• 人形になりたい

子もち、30手前です。
    一度でいいから、ロリータちゃんになりたいです。
    あのブリブリとしたお姫様ドレスが着たい。

ゴス系もアリ。アリスアウアアに身を包みたかった…。

学生のときは、お金がありませんでした。あの格好する勇気もありませんでした…。

ウエディングドレスも、似合うものとなればシンプルな大人っぽいデザインでした。

コスプレでいいから、お姫様になりたいです…。
    ギャル服も着たいな…。リズリザが可愛い。

年齢的に、もう痛いよな…。

今、ガールズモードのゲームで我慢しています。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧