初めてのオーストラリア(ゴールドコースト・シドニー)旅行

レス3
トピ主のみ0

トピ主

口コミ

まだ、先の話ですが6月中旬にツアー参加でオーストラリア(ゴールドコースト・シドニー)旅行します。

6月だと、オーストラリアは「冬」なはずなのに、ガイドブックには「日本の春服程度でOK」と書いてあり困惑しています。
天気予報で調べてみたところ、確かに今の日本と変わらない気温なので春服でも問題ないのでしょうが、いざ現地へ降り立ってみたら……なんてことになりたくないので、この時期に旅行経験のある方や在住の方、どのような服装で旅行されたか教えて頂けませんか?

あと、喜ばれたばらまき土産があったら教えて下さい。

どうぞ、宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 洋服について

数年シドニーに住んでいた者です。

6月の真冬とは言っても、ゴールドコーストは暖かいですよ。
    春服で十分ではないでしょうか?
    シドニーは・・・晴れていたら暖かいでしょうけど、日が差してないとちょっと寒いかもしれないですね。

あと、昼と夜の気温の差が結構あるので、コートは1枚あったほうがいいと思いますよ。

• 上着をもって。

調節できる秋服。カーディガンなどの羽織物を持ちましょう。シドニー、QLDなら、春服でも病気にはならないけど、やっぱり寒いですものね。現地の人は一年中半袖の人もいますが。

シドニーはだいたいいい天気ですがにわか雨がちょこっとふってまた晴れたりっていうのが多いです。ただ冬に一週間ぐらい雨になることがあって、そういう時は暖房焚いて過ごします。天気がいいといいですね。

ちなみにメルボルンの冬は日本並みの冬です。

オーストラリアのお土産はほかのトピが立っていますよ。楽しんでらして下さい。

• ゴールドコースト!

こんにちは。

ゴールドコーストの6月頃は、長袖のシャツ一枚で日中は充分過ごせます。
    (なんなら半袖でもいいくらいです。)
    ただ、内陸部や夜は、冷えるので1枚羽織る物を持って行った方がよいと思います。
    海は、だだっぴろいですよー!!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧