マッサージを受ける時、会話するのが普通?

レス5

あろま

話題

マッサージなどをされている時、する側の人に、会話を途切れる事なくされる事が嫌でたまりません。
気持ち良いので寝ていたい、もしくは静かにしていたいのです。

でも、皆様も、会話をしていらっしゃるのですか?
会話を遮断して、無言でいたり、寝てしまうのは失礼な事なのでしょうか?
また、会話をし続ける事には意味がある(意識を確認してる、状態を把握する)のでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 同じこと思っていました

私は極度の肩こりのため、週一の割合でマッサージに行きますが、リラックスして眠りたいのにいつも話しかけられて困っています。元々は話し好きなので、話しかけられるとついつい答えてしまって結局最後まで話っぱなしということがよくあります。

マッサージ師の方はお客の様子を見て、まず2、3話しかけてみて反応がよければ話続けるが、返事が短いなどお客のノリが悪い場合は静かにしてくれるなど配慮がほしいですね。

• 私は話しかけられても寝ちゃうよ(汗)

マジで疲れている時とか、マッサージが良い具合にハマった時なんて、話しかけられていても寝ちゃいますよ。

あと、眠い訳じゃないけど、話したく無い時は、問いかけにちょっと間を空けて「え?今、話しかけました?」的にリアクションします。
    つまり、今考え事してて話してる気分じゃないんだよ、というアピールです。

もう一つのリアクションとしては「はぁ」「そうですか(かなり小声)」と気のない短い返事だけします。

寝たふりもしますよ〜。
    体勢によっては、寝たふり出来ない時もある事を考えると、寝かしたくないというのも有るのかも知れませんねぇ。
    つまり、当人に体勢を変えて貰うには、寝かせられないでしょう?(まぁ、起こしても良いんだけど)
    完全に脱力されると、もみ具合も変えなきゃいけないとか、有るのかも。
    今度行ったら聞いてみようかな〜。

• 最初に言う

「すいません、寝不足で途中で寝てしまうかもしれないです〜何かあったらおこしてくださ〜い」と最初に言っちゃいます。
    話しかけられても、はぁ、むにゃむにゃ…ってかんじです。

• 分かってくれる人は分かってくれます

私のいきつけの所では、話好きなお年寄りには、どんどん会話を振り、疲れてきているサラリーマンやOLの人が相手だと適度に会話を打ちきってくれていますよ。こういう所でも良し悪しが出る気がします。

• 受け答えしなければいいんですよ

私の行くところでは、会話している人なんて殆どいませんよ。
    だって、みんな静かにしてもらいたいんですもの。

もしかして、いちいち答えています?

聞き流していれば「この人は話したくないんだ」と分かってもらえますよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧