希望がもてないし疲れた30後半女です

レス35
トピ主のみ0

あじ子

健康

このトピのレス

• トピ主です

レスありがとうございます。ハンドルネームあじ子は本当はサバ子にしようと思ったのです。手塚治虫さんの漫画に出てくるサバ目さんにならって…
    異動する先輩は直接は業務に関係ない先輩で業務を教えてもらっている先輩はこれから先も一緒です。異動する先輩はすべての業務に詳しかったのです。
    何でこんなに苦しいかと言うと今まで販売職、サービス業をしていたのですが異動は全く違う事務職。パソコン、電卓なんてまともに触ったことがないのに
    数字は大きいしパソコンはわからないし…やっている事務処理がまるで私にとっては外科手術なみの難しさです。もちろん外科手術なんかしたことないけど。
    何かしら?この数字…どこからきたのかしらこの数字…どこで調べるのかしら…ってな感じです。
    よく一年もったと思います。そろそろ終わりかなと思ったり、あともう少し、いや、念願の結婚するまでは…と思ったり。

• 二度目のレスです

「仕事の不出来」がネックって、
    頼りになる先輩には一から教えて頂けましたか?
    周りの方達は?
    あじ子さんは真面目そうな方なのに、周りからはヒョウヒョウと生きてる様に見られる…これってかなり損してます。
    仕事が出来ないから辞める?いいえ、勿体ない!
    辞めるのはいつだって簡単に出来るのさ。
    でもその前に周りの人に頼ってみましょうよ。どんどん声掛けましょうよ。
    分からなきゃ何度でも聞けば良いじゃないですか。
    前向きな開き直りで現状打破です。

• トピ主さんの日常を知りたくなった

みなさんがトピ主さんの文章を褒められていて、なるほどな。なんて
    思いましたよ!
    すごく冷静に見られていますし、表現もうまい事言われますね。
    ブログで日常の生活を書かれたら、面白いんじゃないかと思いました。

ツライ状況のときに申し訳ないですが、悲壮感が漂いながらも、楽しい文章でした。
    ぺンネームの「あじ子」さんの名前も面白く感じてきました。
    私は、結婚していますがいい事なしの日常にうんざりしていた所です。
    ブログを始められたら、読みたいです。元気を貰えそうです。

• 私も

他の方も書いてらっしゃいますが、こんなに要領よくわかりやすくまとめられるのが、すごいと思いますし、きっとご自身で思っているほど仕事ができない状態じゃないだろうと思いますよ。

私は30代後半になってやっと結婚したので、何か偉そうに言える訳じゃないのですが、貯金あったのなんて結婚直前の2〜3年だけですし、転職ばっかりしてましたが何か将来の目標があったわけでもなく、もちろん結婚も想定外でした。
    でも、根拠もなく明るく生活していて、クレジットカードの請求書も「他に何も楽しみないんだから仕方ない」と思うだけでした。

そんな経験で考えると、トピ主さんに必要なのは「明るい気持ち」と「自信」だけじゃないでしょうか。
    自信が持てると、周囲にあれこれ言われたり何かあっても、自分はベストを尽くしたんだから仕方ないさって思えて、そんなに落ち込まないと思います。

気分って、落ち込み始めると、何もかもどんどん悪くしか考えられなくなっていきます。
    たぶんトピ主さんは、そういう気分の負のスパイラルに落ち込んで行っちゃってるだけだと思うので、もっと開き直って、自信もてばいいだけじゃないかなと思いました。

• 他の方も書かれていますが

文才があるのでしょう。

私はライターではありませんが、
    仕事で文章を書いたりキャッチコピーを考えたりしています。

トピ主さまの才能、うらやましいです!!

実は今日は、ダンナと一言も口を聞かず、最悪な日を過ごしていました。
    夫婦で失業の危機にあって、今大変なんです。

そんな時、このトピに同じような思いを感じて読ませて頂いたのですが、
    違う意味で、刺激を受けました。
    私自身がトピ主様から元気をいただいた感じでしょうか。。
    知り合いになりたいです。。

アドバイスでなくて申し訳ありません。。

• 人間とは本来弱いものです

トピ主さんと同じような状況になってしまっている
    独身の知り合い数人います
    皆若い時はそれなりに生き生きしてて元気だったのに

人って元々強く出来てないんだって思います。特に女性は

若い時はまだ体力も気力も希望もあって元気だから輝けるんです

仮に働ける体力はあっても、精神的に悲鳴を上げてるから
    買い物でバランスとらないとやっていけなくなる
    気力が落ちてるんです

でも、弱くていいんじゃない?それが自分なんだから

皆が皆、男性並みに仕事をバリバリやるのが向いてる訳じゃない
    今の世の中、負け組勝ち組みたいな感じでギスギスしすぎ。
    負け組って言われたっていいじゃない
    人間向き不向きがあるんだから
    今の女性は本当に大変。学歴も仕事の能力も女性らしい気遣いや
    美しさも求められて、尚且つ家事も育児も・・・

そんなの全部真に受けてやろうとしたら体も心ももたないよ
    まずは自分の弱さを大いに認めてあげて下さい
    自分の弱さを受け入れて許しましょう
    所詮人はひとりじゃ生きていけないんだから

それから今後どうしたらいいか考えてみてはいかが?

• トピ主です。

こんにちは、沢山のレスと文章が上手と褒めていただきましてありがとうございます。久しぶりに褒められて嬉しいです。
    一番の私のネックは新しい仕事、仕事の不出来です。この仕事の不出来が少しでも解消されたらちょっとは
    ラクになれそうです。思い切って仕事を辞めようか…などと思いますが無職の不安と仕事の不出来の不安は同じくらいです。
    自分を楽しませる事はとても下手です、気が晴れるように何か新しい習い事でも始めようかと思ったり愛犬が天国に行ったのでどこかの
    飼い主募集中の犬を引き取ろうかと思ったりもしています。
    お見合いもショックを受けましたがお付き合しているころはアレコレと空想と妄想が出来て何もない日々よりはかなりマシでした。
    勘違いや思いすごし、長続きしなくてもいいから生きている間に楽しい事が少しでもあればいいなぁ…って感じです。
    お金を貯めるの、昔は通帳に残高が増えるのが楽しかったかな。

• 気分転換に……

髪を切ってみてはいかがですか?バッサリきると気持ちが晴れやかになりますよ!私も同じような状況ですがなんとか生きてます。買い物依存性というのは洋服を買うのですか?オシャレは楽しいですよね!私も今は月に一度馴染みのお店でショッピングだけが楽しみなんです。世の中の隅でささやかに行きましょう〜

• お金を増やしてみない?

彼氏も居なく、仕事もつまらなく、明日に希望無し、貯金は200万。

そこで、この200万円を増やして、せめてお金を増やす楽しみから始めたらどうですか?
    生きていくうえでお金必要です。
    今年は株買い時かも!
    (増えればいいですが損すれば益々悲しいですけど)

あくまでも自己責任でね、
    それから、私は金融系、株屋でもないです!

• 今が踏ん張り時ですよ!

30半ばの既婚男です。

他の方も仰ってますが、私も読む人を楽しませる文章だと思いました。

「希望が無くて疲れてる」方の文章とは思えません。
    かなりの文才をお持ちのようです。

>一番疲れるのはこの世でもなく自分です。

>戻りたい過去もなければ進みたい未来もありません。

う〜ん、なんか吉田拓郎みたいですねえ。(例えが古くてすみません!)
    70年代フォークロック調のような。
    ♪人間なんてらららららら て聞こえてきました。

すみません。ふざけてるんじゃないです。
    でも、こういう心境って程度の差はあれ、多くの人が陥る感情じゃないでしょうか?

例え戻りたい過去があったとしても、どうせ戻れないんだし、
    進みたい未来があったとしてもやってくるとは限らない。

貴女の文章から、こんな生きるヒントを得ました。
    ありがとうございます。

ちょっと力を抜いて一呼吸。

そしたら、やるべき事を見定めて、淡々とこなしていけば良いと思います。

• 貯金

200万あるだけマシ、マシー!
    私なんてスッカラカンよ、借金だけ(笑)!!
    世の中にはもっと大変で辛くて苦しい思いをしてる人、大勢います。
    あじ子さん!
    下ばかりみても進歩ないよ。

今日生きている!ということにまずは感謝することから始めない?
    今日も1日無事に過ごせた。
    だから明日はほんの少〜しだけ生活パターンを変えてみるの。
    1駅を歩いてみたり、いつもより1本早い電車に乗ってみたりね。
    いつもとちょっとだけ違う行動をしてみる。

そして何もしない自分よりもほんのチッピリ進歩したよねって自分を褒める。
    どんなにあがいた所で自分は自分。
    他の誰にもなれないんだから。
    自分にできる範囲からはじめてみればいいさ♪

ゆっくり、ゆっくり・・・ね!

• 私も横ですみません

ほんと、文章上手で
    性格のよさが窺えます。

ブログはじめてほしいです。
    私は30代既婚ですが
    既婚は既婚なりの悩みがありますよ。
    トピ主さんがまわりに「ヒョウヒョウと」といわれるのと同じです。
    幸せそうに見えても実は色々あるものです。
    楽観的に行きましょう。

• お疲れ様です!

あじ子さんの文章、限られた文字数の中、ご自身の生活・人生・思い等、簡潔にまとめられていて素晴らしいですね!
    で、感想はと申しますと、只々「疲れていらっしゃるな〜」と、文章からは、悲壮感漂って無かったので(微笑)
    人生、落ち込んだり、疲れた時は、何をやっても上手く事が運ばないもので、リフレッシュをオススメ致します。
    の〜んびり温泉に浸かり、エステでマッサージ、美味しい物食べ歩いたり、折角(?)買物依存症なのですから、お洒落して映画鑑賞や舞台観劇等されてみてはいかがでしょう?
    そこから新たな発見や出逢いが訪れる!かも!?

• 大丈夫ですよ〜

大丈夫
    まだ30歳なかばでしょ?
    今からでも全然大丈夫ですよ。
    貯金も結婚も。
    友達だって生きて動いていればいろいろなところで出会いはあるからきっとどこかであじ子さんと気の合う人とめぐりあえますよ。
    買い物も欲しけりゃ買えばいいじゃないですか。何が悪い?
    借金したりとか人に迷惑かけないなら何やっても自由です。
    生まれたときから華やかな人生をずっと送ってる人なんてほとんどいないですよ。パッとしない平凡な人生を送ってる人の方が多いんじゃないかな。
    一人で行動できるっていい事ですよ。いつも誰かとつるんでないと不安だ、っていう人よりは。
    スポーツとか習い事とか何か没頭できる趣味とかがあればそれを始めてもいいし
    何かココロのよりどころが欲しいならパワーストーンをひとつ持ってみてはいかがでしょうか?気休めっぽいけど意外と効果ありますよ。

亡くなったわんちゃんも天国であじ子さんを応援してますよ!!

• うわー似てる!

私かと思っちゃった。

今年36歳本厄。

昨年離婚。
    仕事派遣で首きりまぢか。
    愛猫が悪性腫瘍。(再発の可能性大)
    貯金主さんの四分の一。。。

トピ主さんも厄年では?

もう、こうなったら時に身を任せるしかないと思っております。

物凄い悪のゾーンに入ってるんだなって。。。。。

確かに歳が歳ですから結婚急ぐのわかりますが、
    あせって結婚しても上手く行くかわかりませんしねぇ。

私はとりあえず、今は男どころではありません。
    って言うか、やっと開放され、誰の干渉も受けず
    本当に気が楽です。
    とは言うものの、もうこの歳ですから、出産もリミットが近づき。。。

とは言うものの、愛猫ガンでそんな気分じゃないし。。。

もう訳解りません(笑)

順当な人生からもう外れたので、なるようになれ!です。

微妙なお年頃の皆さん、がんばりましょ〜!

• 同じようなキモチです。

30代後半、既婚、夫は社長。
    子供はいません。
    貯金は夫婦で数千万円。

ゴルフも買い物も飽きました、
    年下の彼氏もつくってみましたが3ヶ月で飽きました、
    幸せだねと言われますし
    人から羨ましいといわれる生活ですが生きる希望、ないですよ。
    明日なんていらないと本当に毎日思っています。

もう更年期なのかと悩んでいます。
    華やかだといわれる人間でもふたをあければそんなもの。
    あなただけではないです。

少しは気がお楽になられるでしょうか。

ヒトサマに心配をかけるのはご迷惑ですから
    本当の気持ちを隠すのに必死です。

がんばりましょう。お互いに。

• マイナス思考ですよね

なんでも悪く考えすぎという気がします。
    パソコン教室にしても、愛犬の死にしても、
    重く受けとめすぎ。
    私の愛犬も12才で具合が悪くなって病院に入院しましたが、
    翌日にはあっけなくなく亡くなってしまいましたよ。
    それはそれは悲しくて辛かったけれども、
    愛犬の寿命だったと思っているし、
    人間のように無意味な延命治療もしなかったので、
    これが自然だったのだと思っているんです。
    もう少し視野を広げて見たらよいと思います。
    誰とも付き合ったこともなく友だちも少ないのは、
    あなたに人間的魅力が少ないからだと思います。
    辛口ですみません。

• 文章がうまい!

お悩みのところ全くヨコの感想ですみません。

文章が面白い!分かりやすくて、テンポが良くて、ちょっとSarcasticにピリッと味付けされてる感じが実に引き込まれる文章でした。失礼に思われるかもしれませんが、ブリジット・ジョーンズを思い出しました。

トピ主さん、今はお辛いのだと思います。でも、パワーに変えていくことができる人なんじゃないかな?

無責任な言い方でごめんなさい。けど、この文章を見ているといつまでも辛い状況に浸っている人ではないと思います。今は疲れてしまっているけれど、エネルギーを充填したら本来の自分の姿が見えてくるのでは?

これまでにやったことがないことを、思い切ってやってみませんか?気持ちが吹っ切れるような何かを。スカイダイビングでも、砂漠の寝泊りでも、なんでも。ちょっとした気持ちのスイッチが入ると、違う気持ちの自分に出会える気がします。

• つい最近30代を卒業しました。

私も30代は辛いことばかりでした・・・。

あじ子さんはご存知ですか?
    女の30代ってほとんど”厄年”なんです。

31〜33歳と、 36〜38歳が厄年です。

前半の厄年期間に大したことがなかった人は、後半の厄年期間がひどいと
    聞いたことがあります。(これは、私が前半の厄年のときに
    九死に一生の事故に巻き込まれ、担ぎ込まれた病院にいた看護師さんに
    聞きました)
    私は占いや迷信は半信半疑だったのですが、こう次から次へと重なると
    やっぱりそうなのかなあ〜と思うようになりました。

で、悪いときに変にジタバタするのはやめようと気持ちを切り替えました。
    悪いときに悪いことが起きるのは当たり前だと考え、
    不運なことをあまり嘆いたり悲しんだりしないように努力しました。

女の30代は心も体もまわりの環境も、様々な変化が多い時期です。

今、大変お辛い時期かと思いますが、素敵な40代を迎えられるように、
    前を向いてくださいね。

・・・ちなみに私も結構浪費が激しかったので、貯金は
    あじ子さんよりきびしいです・・・。 でも、がんばります。

• 考え方を選ぶ

どんな人でも,考え方によって,自分はだめだ,自分の力ではどうにもならないことも自分によくないことが起こると,否定的に考えられると思います.

自分を否定するのをやめて,自分を楽しませることを考えて,
    自分の力ではどうしようもないこと(教室がつぶれる,相手に断られるなど)は,とりあえず,そういうこともある,と自分の手から離せるように考えられるといいのかな.

自分をよく考えられて,自分を楽しませてあげられたら,自分の力ではどうにもならない
    周囲のことはよかれ,わるかれ,ついてくるもので,もしかしたらいいことが多くなるかもしれないです.

• 同年代です

同年代です。
    私もお付き合い経験なし、友達もほとんどいません。
    そして、仕事が嫌いです。
    でも、ひょうひょうと生きているように見られます。困っているようには見られたくないので。

お仕事への自信のなさ、心療内科で治療を受けている、結婚相手探しがなかなかうまくいかない、買い物依存症の4つがあじ子さんにとっての大きな問題のように思います。
    買い物依存症については心療内科で治療を受けているのでしょうか?プロのアドバイスをもらったほうがいいですよね。

まず、一番先に解決への道を歩めそうなのは、新しいお仕事への自信をつけていくことではないでしょうか。冷静にノートをとって。

人には言えても自分がなかなか実践できていないのは重々承知しています(苦笑)
    だめだめが多い私たちですが、だめだめを数える暇に、減らすことに時間を使いましょう。

• 自分の事は自分が一番わからない・・

はじめまして あじ子さん。わたしも30後半女なんでも中途半端女です。他の方もおっしゃってますが、あじ子さんの文章がとてもテンポよくなんだかついレスしてしまいました。文章を読んでいて、聡明な方かなという印象をうけました。

なんだかあまりいいことがないように書いてらっしゃいますが、貯金だってあるし、結婚相談所にも登録されててご立派じゃないですか〜 買い物依存症でもきちんと貯金されてるみたいだいし、一人でいることが多かったということは、自分と向き合う時間をたくさん築いてこられたんじゃないですか?

明日はいらないっていっても、時は一刻一刻過ぎるもの。年はとりたくなくても、ひとつひとつ死に近づいていくもの。
    なんだか、暗くなってしまってすみませんが、幸せとか、結婚とか、そういった事だけが人生ではないと思います。なんども繰り返しですが、きっと聡明なあじ子さん、生きるだけで大変で生きていることに何か意味があるような気がするのですが、どうでしょうか?わたしは、同じように今の自分に自信がもてませんが、その原因が中途半端だったと気づきました。
    あ、、気づきって大事ですよね。案外自分の事は自分が一番わからないから!

• 旅行なんてどうですか?

こんにちは。あじ子さんのように思うことありますよ。
    人生そんなパっとすることばかりじゃなくて、大したことない日々がなんとなく過ぎていくばかり。なんの為に生きてるのかな、なんて思ったり。

あじ子さんは乗り物は乗れますか?
    私は二十歳過ぎまで旅行が生きがいだったのですが、その後病んで乗り物、遠出が出来なくなりました。
    お元気でしたら、暇を見つけて旅に出たらどうですか?
    私は元気な時は一人で海外旅行もしてました。意外と怖くないですよ。一人旅仲間と出会ったり、世界の全てを見てやる!くらいの気持ちで生きたら、世界も広がるし楽しいんじゃないかな?

• 私も・・・

トピ主さん、とっても文章のセンスがいいと思います。
    とてもおつらい状況なのに、誰かのせいにしているわけでもなく、卑屈でもなく開き直りでもない。
    視点に「生きるものへの優しさ」みたいなものも垣間見えます。
    その絶妙なスタンスはなかなかできないことだと思います。
    きっと聡明で感性豊かな方なんでしょうね。
    そんな「才」を貴女は神様に与えられた。
    きっといいことあります!

• そんなこといわないで

私も似たように自分の生き方に後悔することがよくありますので
    多少同感できるところもあります。

このままでいたくないと主さんは考えているんですよね?
    どうでもよかったらたぶん書き込みなんてしないだろうし。
    そういうことで書いていきますねー。

学生時代にいじめがなかったなんて幸運です。そんなことでその後の生き方に多少の影を落として誰かを激しく憎んだりなんてことは知らない方がいいんですよ。
    貯金が200万もあるなんてすごいじゃないですか。私なんかありませんから・・・。
    スポーツを始められてはどうですか?特にフットサル。
    体を思いっきり動かしてると、余計なことは頭に浮かばなくなります。
    疲れきったあとに見上げる空は本当に気持ちよくてオススメです。
    エンジョイのMIXチームなら初心者大歓迎で男女混合だし、あちこちのサイトでメンバー募集してますよ。もしかしたら、恋愛のきっかけにもなるかも??年齢も幅広く、40代以上もいらっしゃいますし。

とりあえずサイトおいておきまーす。良い出会いを。
    http://soccersns.jp/wanted/e22/

• あなたの才能発見!!

あなたの文章は軽快で整理されており トピ主様の生活が目に浮かぶようでした。おそらくトピ主様自身も気づいておられない御性格、 少しユニークで少し冷め気味なキャラが 発揮されているのでは?そのキャラ、私は好きですね。これを機に 日常のあれこれを文章にかかれてはどうでしょうか?受ける気がします。私は 読みます!!

• 一番疲れるのは

この世でもなく自分です。っていう所にグッときました。私もです。
     あじ子さまは、この世や人のせいにしたり、憎んだりしていない、だったらきっと良いことがありますよ。私はそう思うのです。そうやって、それでもがんばって日々を送っているうちに、目に見えない水面下では少しづつ少しづつ、幸せが広がっていっているんじゃないかな?と。
     そして、あじ子さまにも目に見える形でそれが感じられる日々がやってくるんじゃないかと。
     買い物依存症、とのこと。これはぜひ精神科のお医者さんに診てもらって下さい。心療内科ではなく、ですよ。これはぜひぜひそうして下さいね。

• 同じお金を使うなら

旅行や習い事、食べ歩きはいかがですか?気分転換にもなるし、新たな出会いもありますよ。

私は20代後半の時に同じような状態で、貯金は100万円。やけになってこの貯金がなくなるまで遊んでやる!と、趣味の旅行にあけくれました。でも、やってみると楽しいもので、旅行のためにも仕事を頑張るようになり生活にハリが出てきました。仕事、旅行と繰り返していたため貯金はできませんでしたが、旅先で素敵な出会いがあり、結婚することになりました。
    貯金がないので結婚式はあげませんでしたが、幸せです。

200万もあれば、何かできますよ!有効に使ってください。

• 「今」を生きていない

なんだか映画のタイトルみたいですが。。。
    大事な事から逃げている印象です。

彼氏がいない → できるまで待とう
    仕事ができない → 先輩がいなくなっちゃう
    彼氏に振られた → どうせ自分に魅力が無いから
    貯金が少ない → 買い物依存症だからしょうがない

生きることのエネルギーが少なくないですか?欲望を満たすだけが人生を楽しむ方法じゃないですよ。最後は自分でどう満足するかを自分で決めるんです。
    何か困難があったときに、立ち向かうか逃げるか流すかでその後の生き方が大きく変わります。トピ主さんは必要な事を言い訳して逃げていませんか?

• 状況似ています。

私もここ数年間そんな感じです。

就職する先先、会社や部署がなくなったり、自分も過労や心療内科のお世話になって、友達は助けてくれるどころか去って行くし、彼氏も旦那も子供も居ません。

ストレス性のアレルギー体質になったため、一定の状態を保たなければならないので、先が見えないまま、その状況を不平に思わないように(思いだすときりがないし、本格的に気持ちを下げると戻るのに時間がかかるから)お坊さんみたいな気持ちで、世の中の鎹として無理やり前向きに生きています(笑)が、いつまで続くかわかりません。

貯金は、トピ様の半分もないですよ。

こんな人間も居ますので、ぜひ、元気をだしてください…。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧