自分とうりふたつの人(駄

レス14

ジャンピングカート

ひと

私の住んでる街に私とそっくりな人がいるそうです。車も一緒で髪型も一緒だそうです。ちなみに車のナンバーも似ているみたいです。
私は会ったことはありませんが家族や友人に
「さっきすれ違ったね」とメールがきたり「〇〇にいた?」とか言われます。

そんなに似てるなら
一度出会ってみたいです

よく自分とそっくりな人に3人出会うと…といいますが、皆さんはこんな経験ありますか?

聞いてどーする訳でもないですが、皆さんの体験教えて下さい

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• あなたはもしや・・・

あなたはもしや・・・G県在住ではありませんか?

私はG県在住のとある町に住んでたのですが
    ずっと会った事の無い「Mさん」に間違えられました。
    なんでも二人の子がいる方で(私は子ども一人)ソックリで
    Mさんの親戚のオバちゃんすら私に「なんで遊びに来ない!」と説教をはじめ
    途中で「おめぇMじゃねえな?」とやっと気がついてくれたくらい。
    会ってみたかったのですが中々会えず。そのまま隣の市に引越しました。
    ガソリンスタンドの梅若さん姐さん(友達)ですら間違えてました。
    同じような色の車に乗ってるそうです。だから間違えたそう。
    髪型どころか顔もソックリといわれました。(散髪マイセルフなのに!)
    あなたの方が髪と目の色は薄いくらいで後はおんなじよ!と。
    どんなくらい似てるのか気になってます。

ロシアに旅行に行った時に「スベトラーナ!金返せ」と言われたとこもあります。
    間違えられたらしい・・・。俺の顔はワールドワイド・・・そりゃ顔がでかいけど。
    会ってみたーい!スベトラーナには会ったけど・・・微妙だった・・・。

• ドッペルゲンガー

だったりして・・・(笑)
    でも、もしそうだと、本人が会うのはいけないそうですよ。

因みに、わたくしは自分とそっくりな方には出会ったことはございませんし、周りからそんな事を云われた経験もございません。

• 他人の空似?

26のとき妹が駅で私にそっくりな人を見て声かけようか迷ったそうです。ただ私より若かったとのこと。
    実は私も沿線で、そのそっくりさんを見てます。一昨年の私と同じ髪で服も似てましたから。

17のとき風邪で休んだ昼間に学校の夢を見たら、別のクラスの友達Aと教室の内外で目が合いました。
    その翌日、休んでいたの?とAに驚かれました。Aは教室にいる私を見たと…。

• 顔も髪型も雰囲気も

東北のある都市に転勤で住んでいた時です。

おそらく、顔と体型が似ていたのでしょう、ファッションやヘアスタイル、
    歩く仕草など、そっくりだった人がいたらしいです。

複数の友人に言われたほか、同期の親友までもが声をかけて、
    気づいてもらえなかった、と言っていました。
    生活・行動範囲も、近かったらしく、「私がいてもおかしくない場所」で
    見かけられています。(会社・住居)

特に、今から10数年前のことで、まだ携帯電話がそんなに浸透していないころ。
    携帯片手に足早に歩いている姿も何度も目撃され(私もそうでした)
    「絶対そうだと思ったのに・・」と何回言われたことか。

一度くらい会いたかったです。本人同士が見たら、
    「あれ?どこが似てるの?」だったのかもしれませんが。

今ごろ「彼女」も、私と同じような変遷をたどっているのかな、
    そんなことを時々思います。

• 私も言われました

20代女性です。知り合いがよく利用する新潟県の温泉旅館で働いてる人が、私にそっくりなんだそうです。
    年格好までは分かりますが、下の名前も同じで、興味を持って趣味なども聞いたところ、趣味・趣向まで同じだったそうです(汗)
    知り合いは、その旅館に行くたびに「あなたの妹に会ってきたよ」と言います。正直、気味が悪いので、その人に会いたいとかは思いません‥。

• ちょっと違うんですけど

私、関西のとある駅ビルのキャラクターにそっくりなんだそうです。

出張でその駅を利用した人が「あれ?○○さん!(私)」と思わず口に出したくらい。

実際、そのキャラクターの印刷されたハガキを持って帰ってくれましたが、なるほど…。私だわ…。

知り合いに写メで「似てる?」と聞いたら、揃って「そっくりだ」と…。

いえ、モデル料は頂いてません(笑)

• 自覚はないけどそっくり(らしい)です

ベタですみません。
    双子です。
    大人になると行動範囲や交友関係がばらばらになり、実は双子と知らない片方の職場の人や顔見知りさんなどに手を振られたり、会釈されたり。
    話しかけてくれると、実は、、、と種明かし(?)しますが、それ以外はお互いなりきりでスルーします。
    髪型、体形、服装(服の趣味)、別に示し合わせてはないけど一緒です。
    プラス話し方(方言や言い回し)と声が特にそっくりで、片方の実の子供にすら間違われます。
    留守電など一回機械を通すと、声は本人でも判読困難。

子供のときも今も似ていると言われると嬉しいです。

自分(ともう一人が)大好き。コレはシスコン?いやただのナルシスト?

• ちょっと異色ですが

私は2度+1人程。

1回目
    私が小学生位の時、家の前で遊んでいたら、今の私そっくりなクリアブルー(後ろが透けて見える)の人に会い、沢山の事を話しました。テレパシーと日本語を使って。

2回目
    私は学生の頃バイト先で自分のドッペルゲンガーにあった事があります。
    1回目はクリアブルーでしたが、2回目はちゃんと服を来て色付きでした(笑)
    当時夏だったのですが、私は夏服、彼は冬服でした。
    こっちを見てニヤニヤしてました。
    この時は、お昼休みに入る時だったので、私のドッペルゲンガーに会っても「あ、居るなー。何で冬服着てるんだろ。。。あ、早く昼ご飯行かなきゃ!」と思ってほったらかしです。

もう大分前の話しですが、今でもちゃんと生きてます(笑)

また、中学生の頃、他の学校に私そっくりな人が居たそうです。
    本当に私の仲の良い友人まで間違えた事があるそうで、私は会えなくて残念でした。

• ヒカルちゃん

高校に入ってすぐ、新しく同級生になった人から「ヒカルちゃんにそっくり!」と言われました。その人とは出身中学が違ったのですが、その中学校にいたヒカルちゃんという女の子と私がよく似ていたようです。同じ中学校出身の子を連れて来ては「ねっねっヒカルちゃんに似てるでしょ」「あー似てる似てる、そっくり!」とやられました(笑)。
    後で写真を見せてもらいましたが、確かに似てるっちゃ似てる…かなぁ、という程度でした。でも自分が思う自分と他人から見た自分ってだいぶ違うようですから、しゃべり方やしぐさも含めてホントに似てたのかもしれませんね。
    その後ヒカルちゃんに会う機会もなく、今に至っております。
    あまりに集中して何度も言われたので、ヒカルちゃんという名前だけは忘れられません。今頃どこでどうしているのでしょうか、ヒカルちゃん…。

• 部活してた時

県代表の高校生混合チームに所属し、合宿していた時。
    知らない人にも親しげに挨拶されるんで、
    ずっと変だなあとは感じてました。

ある日、全く知らない若い男性からいきなり肩を引き寄せられて、
    「○○!(女の子の名前)見に来たぞ!」
    って言われてビックリ!
    かたまった私を見て、その男性もかたまり、
    「え・・・え・・・・?あれ?違う!」って(爆笑)。

あとで同じチームの女の子にずっと間違えられていたことに気が付きました。
    その男性は、彼女の兄でした。
    でも、チームメイトは誰も私と彼女が似ているなんて思っておらず、
    なぜソコまで周りが間違うのか私も不思議でしたね。

あと、双子ちゃんに翻弄された思い出はあります。
    私は同級生に5組の双子がおり、そのうち2組は一覧性で見分けが不可能。
    さっき教室から出て行ったと思ってたのに、
    ここにいる・・・と、双子と分かるまで大混乱でした(笑)。

• ありがとうございます。

パトリシアさん残念ながら私はG県ではありません。
    皆さんも似てる人いるんですね!
    本当本人が出会うと「そんなに似てる?」って思いそうです。
    でも私の親も間違うくらいだから相当似てるのかも?
    ドッペルゲンガーだと怖いですね。

• 高校時代にありました

周りの人から1学年上にそっくりな人がいると聞いていました。私じゃないと気付いた理由が、その人が「校則違反の靴下を履いていたから」とか(笑)

その後突然上級生に「○○貸して〜」と言われ、「すみません。私持ってないんですが…」と言ったところ、「何言って…」と顔を覗き込まれ「あ〜間違えました、ごめんなさいっ!」と逃げて行き、お友達に「やだ〜そっくり〜」と。

そんなに似てるの?と期待してましたが、実際は髪型と雰囲気くらいは似てたかな〜

ま、そんなものですよね(笑)

• 「いつの間に彼氏?」

高校入学後、やたら友達にタイトルのように言われました。長身でかっこいい人と歩いていたと。当時交際している人もおらず。職員室に行くと「○○〜!」と知らない先生に違う名前で呼ばれ「えっ?違うの?妹?」と言われることも度々。どうも同じ学校の先輩にそっくりな人がいると判明。
     ある日、その人とすれ違いました。「なんとなく、似てる人だなぁ」とは思っていたのですが、横顔がそっくりでした。彼氏さんもかっこよかった。お互い、すれ違いざま驚いた顔で何も言えませんでした。同じ制服着ていたから、余計ですよね。実の妹より似てた〜。

• 関連トピ

過去にこんなトピもありました。

【自分と同じ顔の人】
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/0921/148424.htm?o=0&p=0

なんだかミステリアスで、ずっと気になっています。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧