何故痩せない?

レス68
(トピ主3
お気に入り250

美容・ファッション・ダイエット

ゆう

30代後半の主婦です。
長年のダラダラから体重が21キロ増
体重計が壊れたのをいいことに計らず数年いたら
こんなに増えていました。

さすがに危機を感じダイエットを始めたのですが
今まで実はダイエットというものをしたことがありません。
学生時代は運動部でしたのでそれなりに痩せており
社会人になってからは営業だったので(今は事務)外回りで歩き回りそれなりに痩せていて
こんなに太ったのは人生で初めてです。
中年に入り基礎代謝も落ちているのに食べるものは以前と変わらず
こってりしたもの、甘いものをむさぼっていたので
運動と食事を制限することにしたのですが
1ヶ月たっても体重が500gも落ちません。
ダイエットってこんなものなのでしょうか?

1日の食事は

朝はライ麦のパンを薄く切った物にクリームチーズを少し乗せて1枚とバナナ、豆乳

昼は会社近くのお弁当屋さんで、ご飯を100gにしてもらって食べてます。
おかず的には揚げ物はなく、お肉が使われてても比較的ヘルシーなものが多いです。

夜はお出汁に白菜や豆腐を入れて鍋風にしたり、キノコをタップリ入れたほうれん草ソテーなど野菜や豆腐を食べ、炭水化物は取っていません。

厳密に計算するとどうかはわかりませんが、取っているカロリーは計算上では1300キロカロリー前後に押さえています。
間食は一切なくし、飲み物も甘いものは取っていません

運動は軽いウォーキングを1時間程度、椎間板ヘルニアを患っているので
激しい運動は出来ずこれくらいが限度です。
今までまったく運動も食事制限もなかったのだから
これだけやれば痩せて当たり前だと思っていました。
でも1ヶ月たってもまったく変わらないのです(体脂肪も)
なにか間違っているのでしょうか?
もっと食事を減らさないとダメですか?

ユーザーID:9143731702

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数68

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 糖分不足

    27kg減量したものです。

    ・・・糖分不足から脳が「飢餓状態」と判断しているために
    痩せない可能性があります。

    私も炭水化物を抜いた、極端なカロリー制限を当初行いましたが、
    いっこうに体重が減りませんでした。
    頭はぼーっとするし、頭は痛いし・・・といいことなかったんですが、
    しまいには倒れてしまいました。

    病院で血液検査すると、極端に血糖値が低いことがわかり、必ず糖分は
    とるようにいわれました。逆に糖分をとらないと痩せない、とも。

    コーヒー飲むときも砂糖入りのものを選ぶようにしつつ、カロリーは
    制限していくと、するする痩せていきました。

    ぜひお砂糖はとるようにしてくださいね!

    ユーザーID:4836557339

  • 波があります。

    人の体ってどういう訳か痩せる時期と痩せない時期があるみたいで、そんなに頑張ってないのに痩せる時もあればすっごく頑張っているのに全く痩せない(ひどい時にはむしろ太ったり)なんて事が結構ありますよー。特に女の人は生理なども関係あるらしくてそういう波が激しいみたい。

    ダイエット法によっては生理の時期は避けて始めるなんてものもあるぐらいらしいです。
    私の叔母も昔ものすごく太っていてダイエットを始めた時食事制限をまずやったそうですが最初の3か月は全くと言っていいほど変わらなかったそうです。それでも続けていたら3ヶ月目から減り始めて今では42キロキープしています。それでもかなり時間はかかったそうです。
    まず最初は体質が変わる感じがしたと叔母が言っていたのでトピ主さんも今は体質が変わっている時なのかもしれないですよ!続ければきっといつかは痩せると思うので焦らないでのんびり続けてみたらどうでしょうか?

    ユーザーID:5759924979

  • もしかして

    便秘・宿便 ありませんか?
    下腹部ポッコリしてませんか?

    水分、十分とってますか?

    私も学生時代まで体育会系、その後ぱったり運動やめました。
    徐々に増えていって・・・筋肉があるせいかブヨブヨしてませんが、以前のように代謝が活発でないせいかスゴーく痩せにくいです。

    現在、通じが良い状態+夜6時以降は基本的に何も食べない・飲むのはOK(最初は9時以降)の条件での生活をキープしています。食事は朝たっぷり、夜少なめにします。はじめは寝るときが空腹でつらいですが、慣れれば大丈夫です。

    体重は2週間で1.5キロ減りました。また、腹のデッパリが格段に減りました。

    ユーザーID:4179169039

  • 身長と体重は?

    まず身長と体重がわからなければ、なんとも言えません。

    以前が痩せすぎで21kg太った状態で、1300kcalの摂取でバランスが保たれていることだって、考えられます。

    もう一つは、カロリー計算が甘すぎで、実はもっと摂取していることが考えられます。

    ユーザーID:3428864176

  • 私も

    30代半ばを過ぎると、今までと同じような食生活を送っていても
    太っていきました。原因は様々だと思いますが、

    1基礎代謝の減少。
    2パートの仕事を始めたので外食が増えたこと。
    3ストレス発散のため間食が増えたこと。

    40代になり、生活習慣病が気になりだしたのでダイエットを始めました。
    その方法は、

    1食事をとる時、最初はサラダなど野菜をたくさん食べる。これは重要です!
     夕飯は野菜や豆腐などタンパク質を中心としたメニューで、炭水化物は  ほとんど食べません。
    2間食を減らす。禁止にするとストレスになるので少しは食べます。
    3外食を減らす。外食は高カロリーのものが多いので、なるべくお弁当持参。
    4歩ける距離ならバスや電車には乗らないで、ひたすら歩く。

    体質など個人差もあるのでこれが正しいとは言えませんが、
    私はこの方法で、約半年間で3〜4Kg痩せました。
    長い期間で体重が増えたようですので、時間をかけて体重を減らして
    いきましょう。私も目標体重まで頑張ります!
    ヘルニアの持病をお持ちとのことですので、無理をなさらないで下さいね♪

    ユーザーID:8121540647

  • 知識がないから

    とりあえず聞きかじった情報を、正しいかどうか調べる前に行なっているから効果も出ないのでは?

    明らかにダイエットや痩せることから逆行している部分がトピを見るだけでも
    いくつもあります。どうせ努力するなら不毛なことではなく、有効な行動をしませんか?
    そのためには、まずは正しい知識が必要です。

    いくつか質問させてくださいね。
    痩せるとはどういうことですか?
    体重を減らし細くなることであればこのダイエットはやめた方が良いです。
    ぶっちゃけ、体重なんて見なくてもいいぐらいです。体重が減った→痩せたと勘違いしていませんか?

    炭水化物を抜くのは何故?
    これを摂取しないと、何が減るかわかりますか?筋肉ですよ?それで体重が減り、細くなったとしても
    それは単に「肥満値レベルアップ」です。

    何故1300kcal?根拠を教えて下さい。
    基礎代謝はいくつですか?もしそれより1300が低いのであれば食べる量を増やして下さい。
    基礎代謝+100〜200で設定を。基礎代謝以下は駄目です。

    お答え頂ければ少しはアドバイスができるかもしれません。
    知識は大切です。

    ユーザーID:3530382380

  • 1ヶ月ではどうでしょうか?

    あれれです。♂です。私もメタボ検診を機会にダイエットに挑戦して
    どうにか目標体重と腹回りになりました。その経験から...

    >長年のダラダラから
    ね、その体になるまで時間かかってるんだから、1ヶ月でどうこうなんて
    思わないことです。変化が出るなんて3ヶ月からと思ってていいです。
    とりあえず、そこまでカロリー計算ができるんでしたらまず続けましょう。
    単に体重減を楽しみたいのであれば、お通じをよくして汗をかくと減りますよ。

    私のやったこと
    1.朝晩のウォーク 1日1万歩を目標にしました。(大体90分です)
    2.間食・夜食・飲酒は無し。飲み物は、水・お茶
    3.朝型になること。夜は飯食ったら風呂->就寝とさっさと寝ます。
     テレビなんか見てたらハラ減ってきますよ。
     空腹感が出る前に寝るんです。で、朝飯前に一歩き。

    最後に...痩身は時間がかかります。ほんとイヤになるくらい。
    でも続ければ結果は出ます。「継続」たったこれだけです。
    がんばってくださいね。

    ユーザーID:8520773835

  • あせらずに、継続です。

    初めは減らないのは当たり前なんです。
    なかなかいいダイエット法だし、ここであきらめずに、3ヶ月は様子をみたほうがいいとおもいます。
    やめてしまったら減るものも減りません。
    無理のないていどに頑張ってくださいね!

    ユーザーID:5077314237

  • 朝食にやや問題ありかと

    朝食ですが、パンにクリームチーズの組み合わせでは
    カロリーオーバーではないかと...。
    ごはんかお粥にしたらいかがでしょうか?

    ご飯のほうが腹もちがいいですから
    お昼までつらくないですよ。

    同じ乳製品ならばクリームチーズではなく牛乳もしくは
    ヨーグルトをお勧めします。

    それから朝食に野菜がないのが気になります。
    ほうれん草のおひたしや根菜の入ったおみそ汁などを添えると
    ベターではないでしょうか?

    お魚はお嫌いですか?
    痩せる為にはたんぱく質の摂取も必須です。
    肉だけではなくお魚からもとりましょう。

    ユーザーID:2770539777

  • 糖質を制限し過ぎて、体が

    飢餓モードになっておられるのだと思います。

    別トピにも、横気味でレスしてしまいましたが。

    ネットで、NHKの「ためしてガッテン」
    低カロリーダイエット・失敗と成功の分岐点 を
    探してみてください。

    糖質を制限し過ぎると、
    飢餓に対する備えのスイッチがON になり
    いくら頑張っても無駄という状態になるそうです。

    急激に痩せたひと、一様に皺がひどいですし……。
    ゆっくり、おいしく、楽しく痩せた方が賢いと思
    いますので。チェックしてみてはいかがでしょう。

    ちなみに私はNHKの回し者ではありません(笑)

    ユーザーID:7601374175

  • 一ヶ月目は、本来、ぐい、と痩せるはず。

    なんですけれどね。

    具体例が書いてあるので大変分かり易かったです。

    食べている「物」より「量」が心配です。
    運動していたという事ですので、運動の継続面では心配は要らないでしょう。
    基礎代謝量は、およそ1500kcalくらいかなと憶測します。
    軽いウォーキングは1時間も歩いて、大体200kcalを消費します。
    ダイエットに一番いいのは「少し辛いかな」と思える運動ですので、
    ここは若干キツめの速度に変更しましょう。それで250kcal。
    ヘルニアならばプールでのウォーキングが最もお薦めです。
    シューズはウォーキングに適したものを買います。
    大体7000円くらいは出して下さい。腰にも、膝にも、負担が随分軽減されます。

    その日の体調によって1kgくらいは増減しますので、
    体重計には定時に乗るようにします。
    小数点以下一桁まで出る体重計で、
    毎日測って前日を振り返るようにします。
    それでも、「気に掛ける」のは最短1週間前のものにします。
    毎日の増減なんて、一喜一憂するものではありません。

    続く。

    ユーザーID:4917761272

  • 低炭水化物は逆効果

    基本的に摂取カロリーを基礎代謝以下にすれば痩せますが、
    炭水化物を一日最低600Kcal摂取しないと筋肉が燃焼します。
    つまり、太りやすく痩せにくい体を作ることになります。
    筋肉量=基礎代謝量と考えてください。

    ユーザーID:6682014711

  • 一ヶ月目は、本来、ぐい、と痩せるはず。2

    食事の内容は大体1300kcalくらいであっているみたいですね。
    現在のトレンドは朝3昼4夜3ですので、見直すならばその辺でしょうか。
    それでも食事面は今のままで十分な気もします。

    日本人の体質的に、小麦より、米が良い点。
    食事の間隔は6時間以上空けないようにする点。
    それでもこんな気遣いは微誤差のうちですので、あまり気にする必要もない気がします。


    ごめんなさい。長々書いたのに八方塞がりです。
    ただ今の生活を継続していけば、大体18日で1kg痩せるはずですので、
    「長い目で見て頑張って」としかお伝えできません。

    ちなみに私は
    【朝】蒸し野菜&十六穀米半合(600kcal)
    【昼】野菜のシチュー500ml(500kcal)
    【間】シリアル(80kcal) "6時間"の調整用
    【夜】マフィン1枚(200kcal)
    な感じです。
    比率で言えば5:4:1。
    夜は寝るまでの間、保てばいいので
    大して食べなくてもいいのではないかと思っています。

    ユーザーID:4917761272

  • 病院の栄養士さん

    筋肉が足りない、基礎代謝が足りない、実はもっと食べているのでは?とか言われそうですね。食事量もホント少ないですし、運動も軽めだけどするようになったのに、少しも痩せないとはどういう事なのか小町の読者には分かりませんので、一度病院に行ってみてはどうかと思います。効率良いダイエットも、病院に頼れば教えてもらえますよ。

    ユーザーID:3488056688

  • 驚きです

    そんなに太れるものなんですか??とびっくりしました。
    5.6kgって簡単に太れますけど、20kg以上も太れるものなんですね、、
    病気が原因ではないのでしょうか??

    私もダイエットに興味があって、いろいろ調べたりしましたが、
    炭水化物のパン、麺、米のかわりに焼いも(さつまいも)食べてすごくお通じもいいし、太りにくいし!
    さつまいもは栄養のバランスもgoodです。

    とにかくがんばって痩せてくださいね。

    ユーザーID:8919523649

  • なぜバナナ?

    ダイエットしても痩せないという人の特徴の一つに、
    何故か朝食にバナナを食べるというのがあります。
    何故なのでしょう?
    痩せないのは食べているものが痩せないものなのだと思います。

    朝はご飯を食べ、お昼はお弁当にされてはどうでしょう?
    痩せない人の特徴として、手間を掛けることを厭う。がありますから。
    生活習慣を変える事も大事です。
    (お総菜屋さんのお総菜には砂糖や脂肪が旨味として
    使用されていることはままあります。
    自分が材料を把握していない食べ物のカロリーなんて誰にも
    わかりません・・・)

    それと、食事内容や体重や体のサイズを記録してはどうでしょう?
    痩せない人の特徴として、丼勘定ということがありますので。

    ユーザーID:4754186613

  • とにかく続ける事です!!!

    私もダイエットしてますが、痩せない時は2ヶ月たっても500g位しか痩せません。落ちても1〜2kg程度です。
    でも、6ヶ月7kg痩せました。

    ダイエットは痩せた後も維持しなくてはいけないので、とにかく無理しないで続ける事です。
    私は減らない時は増えなかっただけマシだと思って耐えてます。
    やってもなかなか体重が落ちないと焦りますが、とにかく続けて長期計画でやる事だと思います。

    ユーザーID:1243344978

  • 婦人科受診をおすすめします。

    トピ主さんと同年代です。ホント、30歳すぎたら体が変わりますよね!代謝も鈍くなりますし。

    ダイエットというと食事、運動療法がまず浮かびますが、ホルモンのバランスも疑ってみるのも良いと思います。
    婦人科系の疾病が多く発症される30代、穏やかな更年期を迎えるべく備えていきたいですね。私もなるべく20歳の頃の体重をキープしようと努力しています。

    ユーザーID:1075620893

  • トピ主です1

    皆様レスをありがとうございます。

    データを出していませんでしたが、身長は155cmで体重が65キロ
    以前は45前後でしたので、恐ろしいぐらいに太ったわけです。
    確かに自分でも自覚はしていたのですが
    結婚して異性の目を気にしなくなったことや
    仕事が外回りでなく、事務になり服装にこだわらなくなったことで
    どんどん太り、それに目をつぶってしまっていました。
    痩せようと思ったのは体脂肪率が33%になっていること
    空腹時の血糖値が高めといわれたことなどがあり
    カロリー1300というのは特に根拠もなく
    何日か色んな食事をしてみて1300前後なら特に苦もなく
    続けられると判断したからで、毎日1300を厳守してはいません
    目安としてこの程度かな?
    しかも自分で計算しているので意外とアバウトだと思います。

    運動は元々嫌いではなかったのですが
    動かないことに慣れて、それこそ徒歩5分のスーパーにも車で行っていたので
    ヘルニアの主治医からもそこそこの運動は必要
    そして痩せることは腰にもいいと言われ
    最初は食事制限なくウォーキングだけしていました

    ユーザーID:9143731702

  • トピ主です2

    けれど、私の食生活はひどいもので
    真面目に1日どのくらい食べているのかを書き出してみて
    唖然としました、ひどい時には3000ぐらいは余裕で食べていて
    常に口に何かを入れている状態でした。
    なので通常に考えても食事の量を減らさないと
    どうにもならない状態だったのです。
    しかも、食べる時間がとても遅かった。
    夫の帰宅時間は平均して23時ごろ
    結婚してから夫より先にご飯を済ませる事はないので
    やはり待ってからの食事となり、先にお風呂は済ませてしまいますから
    食べたら寝るだけ
    しかも食べ過ぎて胸焼けを起こし、胃薬を飲んで寝るなんて事は年がら年中でした。

    便通はよくあるぽっこりお腹の人は便秘と言うような
    そういう常識が私には当てはまらないようで
    これまたきっちりと1日1回のお通じがあります。
    水分はよく取っているほうで、トイレの回数も多いです。
    医者に行くべきなんでしょうか
    ダイエットってこんなものなのかとわからなくて
    夜に炭水化物を取らないのは、会社の女の子に炭水化物は続けて摂取しないほうがいいと聞いただけで
    これも大した根拠はありません

    ユーザーID:9143731702

  • トピ主です3

    なんだかちゃんとお1人ずつにレスをつけるべきでした。
    ぐちゃぐちゃになってしまってすみません。

    夜の食事の量が多いのでしょうかね?
    どうしても1日これくらいと思うカロリーを思い浮かべ
    食べたものを書き出してみて
    これが足りないかもと思うと夜にそれを食べてしまいます。
    またもう少し食べられるなと思うとそれも夜に食べてしまいます。

    例えば、朝がパンが食べられず豆乳とバナナだけ
    昼がまた野菜中心だったら
    夜に鶏の胸肉をレンジでチンしてポン酢で食べたり
    ゆで卵を足したり、炭水化物があまりに少ないと夜に玄米を炊いたり
    してそこで補ってしまおうとします
    甘いものはどうしても我慢できないときには
    0カロリーと書かれているようなゼリーは食べますが
    それほど頻繁ではないです。

    正直、ウォーキングの1時間もかなりきついです。
    筋力がおちていて、なおかつ体が重いのですから当たり前ですが
    昔のように体が動かないのでイライラします。
    また疲れるのも早く、心拍が上がるのも早いです。
    皆様のお話を聞いていると私はなにか間違えているようです。

    ユーザーID:9143731702

  • 腹じゃなくて脳に聞いてくださいよ

    豆腐だヨーグルトだ野菜ジュールだ、、、ダメダメダメ!

    噛む回数で脳(満腹中枢)が、ああ満足した!とお腹具合を決めるのに、
    上のようなアゴがひたすら弱くなるようなもんに切り替える人が多く驚きです。

    生涯ご飯を食べないなんてことないでしょ。
    だったら煙草みたく「禁」炭水化物なんかしちゃだめよ。

    当たり前の食事をするの。なんだっていい。そして1クチを30〜50回、

    よく、よく、よく・・・噛むの

    噛むことで、胃の負担軽減してあげて脂肪細胞行きに乗せないで、
    食べた物全部を栄養とし体内巡ってもらうの。それぞれ仕事あるし食べ過ぎの概念は無い。

    1回30カミカミで週1キロも痩せないってことはない。断言します。キッパリ

    わたしの印象ですが、あなたはダイエットできないと思うの。
    すべきことは、健康体になること。
    お寺の2,3泊の絶食ツアーに参加してみると、てっとりばやい。
    クチに食べ物が入る嬉しさ、感謝でいつまでもカミカミする癖がつくよ。

    小学1年生一人分も余分体重つっくけて、、はあ〜。
    香水つけて、女性であること思い出してください。

    ユーザーID:6853363989

  • ウォーキング

    >正直、ウォーキングの1時間もかなりきついです。


    最初は散歩感覚でゆっくり。
    心臓にも、膝にも負担をかけないように。
    私は、飽きるのでコースを変えたり、音楽聞きながら、たまにさぼりつつ歩いてます。

    ユーザーID:8472376015

  • 病院へ受診してください

    私は、医療関係者です。トピ主さんの状況が心配です。というか、怖いです。素人判断は危険です。一番のポイントは、次のことです。

    >空腹時の血糖値が高めといわれたことなどがあり

    これは、いつのことですか? もうすでに、高めではなく糖尿病になっている可能性を考えないといけませんよ。
    糖尿病ですと、腎臓・心臓の機能が低下して、むくみ(浮腫)が出ます。これは、体重が減らない理由になります。

    とにかく、栄養士もいる大きめの病院の内科を受診して、糖尿病を含めて全身状態をチェックし、栄養士から食事指導をしてもらってください。(もし異常がなくても、自分で希望してくださいね。希望しないと、スルーされます。)
    人間ドックは高額ですし、指導が十分してもらえずに、結局受診になることがあるので、最初から内科受診のほうが良いですよ。

    どうぞ、お大事に。

    ユーザーID:8348159618

  • 甘い物がどうしてもほしくなる

    と言うのは基礎代謝のための炭水化物を十分にとっていないからですよ。

    パンには基本的に油脂が含まれていますから、ダイエットには向きません。クリームチーズなどもってのほかです。ヨーグルトも糖分が多すぎます。

    私が短期間で体重を落とすときには、貧乏人の食事にします。お米と野菜(サラダはお勧めしません)をたっぷり、お肉や魚は量を少なめに、煮物や焼き物、蒸し物が主体になります。パスタもトマト系はOKです。お蕎麦もいいでしょう。

    揚げ物、甘い物などは、週に一回とかそれでもどうしても甘い物がというときは、ほんの少しだけ食後にいただきます。

    夜はどうしてもお腹がすいたら、小さなおにぎりとこんにゃくと野菜の煮物くらいでしたら大丈夫ですよ。たんぱく質の塊を食べるよりは代謝にためにいいはずです。

    これで体重が落ちなければ甲状腺の病気を疑ったほうが良いでしょう。

    でももし晩酌してたら無理です。

    ユーザーID:3396814249

  • OPの時には困りますよ?!

    某女優さんのように「破談」になり痛々しい身体をさらさなければ
    いけないくらいの「体験」がありますか?
    あなたは「体質」や「遺伝」で痩せないタイプかもしれません?
    痩せるとショックなことに「おっぱい」から垂れますよ・・・。
    無駄なダイエットをするとOPができないこともあるんで・・・。
    高いダイエット食品も「整形痩せ」もダメですよ!
    健康な身体がいちばんです!(お金では買えませんからね!)

    ユーザーID:0236872497

  • まずは健康診断に

    毎年の健康診断はうけていますか?もし、何年も受けていないのなら、まずそこから始められたらどうでしょう?
    病気が見つからなくても、コレステロール、中性脂肪の値が高いでしょうから、今の自分の状態を知ることによって危機感を持てますよ。実は私も今年はコレステロールが高くなっていて、ちょっとショックを受けてきました。
    あと、寝る前の食事は止めた方がいいと思います。御主人に合わせるのなら、自分だけ先に食べておいて、一緒に食卓について、酢の物など軽くつまむようにしたらどうでしょうか?
    病気になる前に頑張ってくださいね。

    ユーザーID:0285348633

  • わからないのなら・・・1

    どなたかもおっしゃっていましたが、まずは、お勉強ですよね。

    炭水化物抜きダイエット、一時期はやりましたが、炭水化物は人間が生きていくために必要な栄養素の1つです。
    それを抜くということは、ゆるやかな自殺行為とさえ言えると思います。
    また、急激な減量は、その時は良くても、ほぼ確実に、リバウンドや摂食障害など、ご自身の体に多大なダメージを与えます。
    たとえ、痩せても女性らしい魅力に欠けた体型になってしまっては、意味がないと思いませんか?

    食事制限をなさるのであれば、まずは、その食生活は一生続けられるものか?ということを考えてください。
    また、レスを見ていると、朝もちゃんと食べてたり食べなかったり。
    それに合わせて昼、夜も適当に・・・。
    なんだか、「とりあえず、最終的に1300kcalくらいになってりゃいいでしょ」とでも言ってしまいそうな食生活になってしまってますよね。
    一応、栄養素についても、多少は気にはされてるようではありますが、これは、食事制限をしているとは言えないと思います。

    長くなりそうなので、続きます。

    ユーザーID:5043305749

  • わからないのなら・・・2

    トピ主さんの場合、「体重減らさなきゃ!」という気持ちは忘れて、まずは、きちんと栄養バランスの取れた食事を3食しっかりとることから始めてみてください。
    それだけで、ある程度までは確実に痩せられると思います。
    カロリー計算より、必要な栄養素が取れているかどうかをまずは考える。
    旦那さんがいらっしゃるのなら、なおさら、栄養バランスのいいお食事を用意しなければいけないのでは?
    朝食は、ぜひ、お米に。
    腹持ちも違いますし、炭水化物は脳の栄養になります。

    それと、ストレスもまた、ダイエットの敵です。
    食べ過ぎた!と思ったら、3日で調整するくらいの気持ちで余裕をもって取り組んでみてください。


    それと、やや蛇足かもですが、100g(100ml)あたり5kcal以下であれば、「0kcal」と表示ができます。
    ので、厳密には完全に0ではありません。
    さらに、こういった食品にはあまり体によくないものが使われているので、できるだけ控えられたほうがよいと思います。

    ユーザーID:5043305749

  • 痩せるのは本当に大変!

    私も結婚して太りました。
    何をしても痩せませんでした。
    ですがある日主人の友人から
    そのメタボ!大丈夫?

    その一言で奮起いたしました。
    そして8キロ減量しました。
    どのようにしたかと申しますと。
    昨年の4月からお弁当ダイエットを始めました。

    お弁当は量が目で分かります。
    それと色で足りない物が分かります。
    特にお野菜です。
    主人と同じ量を食べていましたが
    量も減らしました。

    今はお米は夜は一口しか食べません。
    でも朝と昼は普通に食べていました。
    1ヶ月近くは体重計も変わらず
    あきらめかけていましたら
    2ヶ月目から徐々に体重が減りだしました。

    私も運動は腰痛持ちなのでしていません。
    今でもマイナス8キロでリバウンドしていませんが
    そこからが減りません!(笑)

    でもウエストは10センチ近く細くなり
    ジーパンもぶかぶかです。
    是費お弁当箱に食べ物を入れて食べてみて下さい。
    夜の食事に誘われる事が一番苦手ですが

    そんな時は次の日に食べ物をセーブしています。
    御主人の為にも、もちろんあなたの為にも痩せて下さい。

    ユーザーID:2854100104

レス求!トピ一覧