• ホーム
  • 子供
  • 男の子が欲しかったけど、女の子で良かった〜

男の子が欲しかったけど、女の子で良かった〜

レス43
(トピ主13

妊娠・出産・育児

りびえら

と思ってる30代男です。娘は今5歳です。

生まれる前は、「男の子が生まれるんだろうな」と意味もなく思っていました。

なぜなら私自身が男三人兄弟で、女の子と無縁の家庭で育ったものですから、
家庭に女の子がいる事に全く想像が及ばなかったのです。

しかしエコーで「女の子」と分かり、正直戸惑いました。

女の子?????
いったいどう接すれば?
おれが娘の父親?
やっぱり、風呂上がりにパンツ1枚でウロウロしたら嫌われる?
連れて来た男に「嫁にはやらん!」とか言うのか?

しかし、生まれてすぐにそんな事はどうでも良くなりました。
そして「女の子で良かった〜」と思うようになりました。
帰宅すれば、「おかえりー、外寒くなかった?大丈夫?」
おやつを食べてれば、「おとーさんも食べる?何個?ん?1個で足りる?」
風呂に一緒に入れば、「○○ちゃんが洗って上げる!」
定番ですが、「○○ちゃん誰とも結婚しないよ。心配しないで、おとーさんと結婚するから。」

娘と散歩してる時は至福の時間で、
「あ、トンボだ!この指とーまれ!」
「あ、タンポポだ!見て!おとーさんタンポポ可愛いね。」
「あ、猫がくるまの下にかくれてるよ。おーい。猫さーん。」
「こうやっておとーさんと散歩してる時が、○○ちゃん一番幸せ。」
自分で書いてて泣けてきます。

で、長々と親バカっぷりをすみません。
おそらくこの逆パターンもあるのではないかと。

女の子が欲しかったのに、息子さんにメロメロなっちゃってるママ。
男の子が欲しかったのに、娘さんと将来の女同士の関係を楽しみにしてるママ。

或いは、私と同じパターンのお父さん方。

その辺の心模様の移り変わりをお聞かせ下さいませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ふふふ・・

女の子を望んでた30代の母です。
    現在は男の子の母です。

まさに、主さんと逆の世界をいっております。
    でも状況は主さんと一緒!

これからもお互いがんばりましょう。

• 微笑ましいです

でも。
    男女に関係なく、そういう情緒豊かなお子様に育てられた
    奥様も素晴らしいと思います。

たまたま女の子であっただけで、男のお子様でも
    同じように愛らしいお子様に育つとおもいますよ。

(たまたま1男1女の母より)

• 素敵・・・

りびえらさんの投稿を読んでて、私もウルウルしてきちゃいました。
    本当に娘さんを愛してらっしゃる様子が頭に浮かんできました。
    子供ってかわいいですよね〜〜〜。
    私は、女の子が上に2人いて、3人目妊娠したとき、また女の子がいいと
    思っていました。しかし、生まれてきたのは男の子。
    エコーで男の子と知らされたときは、お姉ちゃんたちも私も少々ガッカリしたのを覚えています。
    でも!!! 男の子って、こんなにかわいかったんだ〜〜〜〜と感動しています。
    現在4歳になりますが、お母さんのことが大好き。
    お母さんと結婚するから、この家に戻ってくる。と言ってくれています。
    夫とハグしている姿を見ると、焼きもちやいて、間に入ってきます。
    すべてがかわいくてしょうがありません。
    子供が幼い時はあっという間です。今を楽しみましょうね。

• 女の子って

トピ主さんへ

当方男です。
    しかも4人の子供の父親です。

上3人は男の子。
    一番下が女の子。

トピ主さん同様女の子に対して、何か相容れない感じを
    持っていました。(小さい癖にこまっしゃくれたって感じで...)

上の男3人はとりあえず、一切ゲーム機を買い与えた事も無く
    家で遊ばせず表に放り出しておりましたが、いざ女の子が産まれて
    みると、服買い放題、ゲーム機与え放題で息子たちからブーイングが
    出ております。

ま〜男としては、たとえ娘でも女の子から好意を持たれたいですからね。

嫁さんからは、息子たちと全然違う!甘やかせ過ぎ!と怒られています。
    いつまで、ほっぺにキスしてくれるんだか判りませんが、今の所はセーフ
    って言う感じです。

でも、女は生まれた時から小悪魔ですね。
    男と違い、感情表現のが多い分娘に弄ばれている駄目親父です。

• レスありがとうございます

はるこ様

激励ありがとうございます。男の子可愛いですよね。
    幼稚園で見かける男の子って、なんであんなに可愛いんだろう?幼稚な感じがとても可愛いです。

柴犬のような、ボール投げたら喜んで追っかける雰囲気がたまりません。

niko様
    妻は毎晩寝る前に、絵本を読み聞かせてくれてます。
    持って生まれたものもあるでしょうが、そういう情操教育をしてくれていることに日々感謝です。

ウルウル母さま

>すべてがかわいくてしょうがありません。

でしょうねえ。分かります。
    たまに幼稚園に行くと、男の子に追いかけられたり「勝負」を挑まれたりします(笑)
    その御年頃でも、男の子ってホント女の子より幼いと言うか無邪気と言うか可愛いですよね。

goofy様

4人のお子さんとは素晴らしいですね。羨ましいです。
    私も娘と言う事で、正直甘やかしてる面があると思います。

生まれる前は勝手に男の子と決めつけて、「しっかり厳しく躾けるぞ!」と思ってたのですが。

しかし「えー、おとーさーん、おねが〜い。」と上目使いで言われると・・・(笑)

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • 横ですが、娘の立場から

横ですみません。トピを読んで、「お父さん、こんなふうに思ってたんだ」と思い、安心いたしました。私は3人姉妹の真ん中で、幼少時は姉妹の中で一番のお父さんっ子だったと思います。父とほとんど口をきかなくなった反抗期には「お父さん、こんな面倒な娘よりも本当は男の子が欲しかったんだろうなあ」とひとりで勝手に申し訳なく思ったりしました。小さいとき「お父さんと結婚する」と約束してもらったにもかかわらず、別の男の人と結婚しました(しかも海外)。

今となってはこっぱずかしくて口には出せませんが、いろいろ覚えていますよ。父が仕事から帰ってきたら、「おかえりなさい〜」と走って玄関まで迎えに行ったこと。そのあと膝にのせてもらって酒のつまみを一緒に食べたこと。毎晩頬にキスしていたこと。父もおそらく覚えていると思います。

海外生活が長くなり、父には心配をかけっぱなしだと思っていたんですが、トピ主さんの投稿を読んで、自分はずっと前にささやかながら親孝行をしていたのかもしれないと思いました。

• やさしい女の子ですね

りびえらさんのお嬢ちゃまの台詞の部分、何度も何度も読み返してしまいました。もう可愛くて、可愛くて・・・
    かわいらしいお嬢ちゃまの声や仕草やふわふわの髪、ぷっくりとした小さなおてて、においまでもがその台詞から伝わってきました。

うちは上が女、下が男で、もう二人とも高校生ですが、大きくなったら別の楽しみがあります。二人とも同じにかわいいです。

りびえらさんも、奥様も、お嬢ちゃまを愛情たっぷりに育てていらっしゃるのですね。お嬢ちゃん、こんなにいい子に育っているのですもの。
    不倫やDVのトピにはこちらまで胸が痛くなり、トピ主さんと一緒に悲しんだり、怒ったりしていますが、りびえらさんが立てたようなトピを読むと、心がポカポカしてきます。

末永く、お幸せに!

• メロメロですね

トピを拝見して、私の心までほのぼのしました。
    女の子にそんなセリフを言わせるなんて、りびえらさんがすごく愛情をもって
    子育てされている様子が目に浮かびます。

我が家は一男二女です。
    どうしても私が息子派で、夫が娘派になっちゃいますね〜
    長女は高学年になりますが、未だに夫にべたべたしてお膝にお座りしますよ。
    チューもしますし、お風呂も入ります。

でも、りびえらさんもそのうち気をつけて下さいね〜!
    ほんと女の子は小悪魔ですよ。
    夫の耳元で「ねぇ、洋服買ってぇ」とか「ゲームしたぁい」(息子はゲームをしていると怒られる)
    って囁いて甘えています。
    まんまと騙された夫が「服くらい買ってあげたら?」って後で私に言いにきますよ。
    なんだか末恐ろしいと思っているのは私だけかな・・・。

• 女の子は可愛い、でも

確かに女の子ってホント可愛いですよね
    私は女の子希望でした
    だって女の子の方が可愛いんだもん、育てやすいし
    男の子の親ごさんには悪いけど
    子供のころの愛くるしさは
    女の子の方が上だと思います

男の子と違って何でも話てくれるし
    一緒に遊べるし

ん〜でも困った事が・・・
    ウチの会社は誰が継ぐんだろう

女の子向きの仕事じゃないし
    娘の旦那さんが継いでくれるかわかんないし
    う〜ん、こういう時は男の子
    の方がいいですね〜

上手くいかないもんです

• いいなー

うちの夫もトピ主さんみたいです(男三兄弟ですし)。
    最初女の子でとまどっていましたが、今は溺愛です。本当に何時か溺れてしまいそうなぐらいです(笑)

私自身は父に愛された経験がないので、夫やトピ主さんみたいな父が羨ましいです。

• うちも一緒です

とても素敵なパパですね 読んでいて温かい気持ちになりますね。
    うちにも三歳の娘がいるのですが、主人の可愛がりっぷりはすごいです

生まれるまでは、「絶対男がいい!」と言い張っていたのに…
    今では娘にデレデレしっぱなしです。
    主人も男三兄弟で育ち、学校から職場までとにかく男ばっかりの中にいたので、女の子というのが ピンとこなかったみたいなんです。

今までした事のないおままごとやお人形遊びを娘にせがまれ、必死でやってるのが結構笑えます。

知らない間にお絵かき帳に筋肉マン書いて娘に怒られたりしてますが…
    でもでもそんな二人が少し羨ましいですね。

娘さん沢山かわいがってあげてくださいね。
    きっとすてきな女性になりますよ

• レスありがとうございます。

ウォンバット様

横、大歓迎ですよ!
    私も違う視点で感じる事が出来ました。

>自分はずっと前にささやかながら親孝行をしていたのかもしれないと思いました。

「していたのかも」ではなく、されていたに決まってます。何故か断言できます(笑)
    「子供は3歳までに一生分の親孝行をしてる」と言いますよね。

私は今まさにそれを実感しています。

>海外生活が長くなり、父には心配をかけっぱなしだと思っていた

これもそうですね、幼い時に十分親孝行されていたから、
    心配ながらも海外に離れてしまう事を受け入れることができたのではないかと、
    まだ父親歴5年の私でも思いますよ。

>子供だいすき様

男の子と女の子がいらっしゃるんですね。
    高校生ですか・・・(遠い目)
    我が家も10年も経たないうちにそうなるんですね・・・

別の楽しみが如何なるものになるのか、まだ私にはよく分からないのですが、
    その御言葉を信じる事に致します。

娘に対して「可愛い」を2回も言って下さって、ありがとうございました(笑)

さらり様

>長女は高学年になりますが、未だに夫にべたべたしてお膝にお座りしますよ。
    チューもしますし、お風呂も入ります。

う〜ん、良いですね!私の未来にもそんな事が待っていれば!

>ほんと女の子は小悪魔ですよ。

ウチの娘は、妻に言わせると周りの子に比べると「幼稚」だそうです。
    実際私が、たまに幼稚園に行っても確かにそう感じます。

ですが、家での「おねだり」はホントお上手です(笑)
    散歩がてらスーパーやコンビニに寄ると、ついついチョコレートだのラムネだの買わされます・・・

パール様

後継問題が絡むと、そういう事もあるんですね。
    育てやすさの比較は私には分からないんですが、男の子の大変さってあるみたいですね。

これも妻から聞いたのですが、一緒にご飯を食べに行くと大変だとか。
    3歳頃かな?とにかくじっとしてなくて、まともに食事どころじゃないと。

でもこれは私が男だからでしょうが、ヨソの子を見てる分には男の子が可愛く見えます。
    男の子はホント無邪気と言うか単純と言うか。
    まさに「幼児」て感じが致します。

引き続き「親バカトピ」にレス下さり、誠にありがとうございます。

リリコ様

ご主人のお気持ち、大変よく分かります。
    やはりそうですか。

育った環境に女の子がいないと、やはり戸惑うんですよね。
    「何時か」ではなく、既に溺れてらっしゃる気も致します(笑)

まろん様

>生まれるまでは、「絶対男がいい!」と言い張っていたのに

私と全く同じではないですか!
    私なんてエコーで女の子と分かった時、妻に「なんかがっかりしてたよね。明らかに。」
    と言われてしまいました。

これは娘の可愛さが未知なるものだったためで、決して他意は無いと釈明致しましたが(笑)

私もまさか30になって、おままごと遊びの楽しさを知ろうとは思いませんでしたよ。
    30年間無縁だったぬいぐるみ遊びも今や日常で、全く人生分からないものですね。

• 女の子だと思ってた

自分が女だから、当然女の子が生まれると思っていたら、
    エコーでしっかり見えて、男の子。

正直、がっくり。
    でもでも、性別なんてかわいければなんでもいいんですよね。

親って子供を性別を超えて愛せるんです。
    息子がもし、この先性同一障害を抱えていたとしても、
    関係ないんですよね。だって、自分の子どもだから。

• お父さん、今でも大好きです!

って私は立派な40代前後なんですが。
    私は兄弟がいなく、本当に父に可愛がられて育ちました。
    思春期の時も、OLになっても、母になった今でも大好きです。
    キライになった事も1度もありません!
    今でも夫より好きかも。
    いつまでも私の理想の男性です。
    心強い、私の後ろ盾です。

私にも娘がいます。
    夫はメロメロです。私の事なんて二の次です。それでいいと思います。
    きっと夫は娘の理想の男性になることでしょう。
    そして娘は夫みたいなステキなパートナーを見つけてくるでしょう。

責任は重大。お父さん、がんばって!

• 我が家は・・・

私も自分が女だから、漠然と娘を産むと思っていました。
    けれど、産まれたのは男の子。
    オムツ換えからカルチャーショック入ってました。
    その後もかなりのわんぱく小僧なんで、2人目妊娠中も腹が重くて、追いかけてもつかまらず。
    大変だアと毎日思ってました。
    2人目も男の子。
    もう私は息子しか産まれないんだーと思い、男の子の屈託のない素直な可愛さにやられていたので、満足してました。
    夫も息子が欲しくて、それも絶対2人は息子が欲しいと言っていたので、夫婦でヨシとしていたんですけど・・・

そんな日々でしたが、思いがけず3人目を妊娠。
    性別は「絶対男。男しか生まれない」と思い込んでいたのですが、産まれたのは、3人目にして娘!

想像もつかない女の子の子育てでしたが、今4歳。
    この可愛さは絶品です。
    もちろん息子2人はかわいいですし、長男次男はすでに頼り甲斐すらあります。

トピ主さんの娘さんのように、女の子は語彙が豊富。
    喋り方もしぐさも本当に愛らしいです。

子育てにこんなご褒美をいただけるなんて、神さまに感謝する日々です。

• 上が男児、下が女児です

私は漠然と、男児をふたり育てるような予感があったのです。何の明確な理由もないのですが、ふたりの男児から「かーちゃん」と呼ばれ追い掛け回していくような予感が。

夫も同じように、息子ふたりを抱えて出かけるイメージしかなかったそうなのです。

ところが生まれた第二子は女児でした。
    ええええええ??という戸惑い。息子のとき、公園で脱走されないように追いかけて体力を消耗するのが日常だったのが、娘は、ちんまりと砂場で砂を掘り続けます。私はただその横にいて、一緒に掘るだけ。
    ラクですが、これって公園で遊んだことになるの?と戸惑うこともありました。
    夫も女児をどう取り扱っていいかわからない様子。

ですが今は、いつか娘が飲み会などに出かけるなんてことになったら、夫婦して変装して隣のテーブルで見張りをしそうな勢いです。
    まだ「パパと結婚する!」と無邪気に言う年齢ですが、「バレンタインのチョコ、パパには○○くんにあげること黙っておいてね」と言ったりしてOLか?というようなしたたかさ。

男児の育児の経験が、あちこちで役に立たない日々を愉しんでいます。

>自営長男嫁さま

>自分が女だから、当然女の子が生まれると思っていた

あら、私と同じ発想と言うか、決めつけですね(笑)

>正直、がっくり。

女性もこう言う事思われたりするんですね。
    男は自分が産むわけじゃないんで、間違っても口に出せません(笑)

後半、全く同意です。
    ありがとうございました。

なつなつ様

>キライになった事も1度もありません!
    >今でも夫より好きかも。

これはまた強力な方が!

>夫はメロメロです。私の事なんて二の次です。それでいいと思います。

こう言いきれるって事は、余程お父様から愛情を注がれたのですね。

また、ご主人からもたっぷりの愛情を注がれてる裏返しでしょうか。

う〜ん、もうお腹いっぱいです(笑)

>そして娘は夫みたいなステキなパートナーを見つけてくるでしょう。

幸福の連鎖ですね。
    私もそうありたいと願っております。

ももちゃん様

>私も自分が女だから、漠然と娘を産むと思っていました。

私の妻もそう思ってたようです。結局当たりましたが。

>子育てにこんなご褒美をいただけるなんて、神さまに感謝する日々です。

私も娘とふたりで散歩してる時に同様の念が湧いてきます。

エアプランツ様

>私は漠然と、男児をふたり育てるような予感があったのです。

生まれる確率は半々と分かってるのに、あの予感とやらはどこから来るんでしょうねー

>夫も女児をどう取り扱っていいかわからない様子。

私もそんな感じでした。
    プラレールとかキャッチボールはしないんだな、と最初はちょっと寂しかったです。

>「パパと結婚する!」と無邪気に言う年齢ですが、
    >「バレンタインのチョコ、パパには○○くんにあげること黙っておいてね」
    >と言ったりしてOLか?というようなしたたかさ。

なんて気の利く娘さんなんでしょうか(笑)
    ウチの娘も幼稚園に好きな男の子がいるようですが、短いサイクルで変わります(笑)

• えぇ!

い…いいなぁ

• パールさん、反論です(笑)!!

うふふ、パールさん、もう思いっきり笑顔で反論しまーす!!女の子の親ごさんには悪いけど、子供の頃の愛くるしさは男の子の方が上だと思います(笑)!男の子だって何でも話してくれるし、ちっちゃな手で、もうママを守ってくれようとするし、いつも一生懸命で、とにかく可愛い!遊ぶ時はどたばたママを振り回し、ご飯をもりもりほおばって、そして、無邪気なあの寝顔…。

でも、継いで欲しい会社はないけど、大人になったら、娘みたく買い物やたわいない会話や、一緒に旅行、なんてありえないんだろうな、息子の場合。それはちょっと今から想像してさみしいな。。。上手くいかないもんですね。

トピ主さんとは逆で、私は女の子が欲しいと思っていて、息子を授かりました。今は息子が可愛くて可愛くて…。でも、トピ主さんも私も、そしてきっとパールさんだって、授かったのが息子、娘、逆なら逆で「男の子最高!」「やっぱり女の子でしょ!」とわが子に幸せを感じてたと思います(笑)。

そう思える分、きっと私達、幸せな親なのでしょうね。子育てはこんな楽しい場面だけじゃなく、本当に大変なこともいっぱいですが、幸せを大切に、子育てがんばりましょう〜!

• マイダーリン!息子は恋人です!

長女にメロメロの私と夫。女の子って自分の分身みたいだし、将来結婚してもママとショッピングに行ってくれそうだし、と女の子ママを満喫しておりました。

そして第二子。なんと男の子でした。初めは戸惑いましたよ。オムツ替えから何もかも。
    それが今じゃもう可愛くて可愛くて。やっぱり異性なんですよ、ママにとっては。
    隙あれば抱きしめちゃってます。はい。

もちろん娘も今まで通り可愛いですよ。ただ、可愛さが違うんです。無条件っていうか。説明できません。しあわせ〜!!!

• ママ、ギュ〜しよう

本当は女の子が欲しかったのですが…。3才になったばかりの息子はいつも「好き好きギュ〜しようか」とか「チュ〜しようか」とか「ママ一番かわいい」等といってきます。昨晩は息子を早く寝せるために、狸寝入りしていた私の顔のあちこちにチュ!して「ママのお顔の全部にチュ〜したよ。」と満足げに言う息子に思わず噴き出してしまいました。男の子って本当にカワイイ!いつまで甘えてくれるか分かりませんが、いつまでも大切な宝物です。

• 我が家の主人もメロメロですよ

娘9歳と息子8歳がいます。

主人は娘にメロメロです(笑)私はあまり帰宅時間などについてうるさく言わない方なのですが、娘が電話で聞いてます。
    「何時なの〜早く帰ってきてね」と言われたらそりゃ遅い帰宅は出来ません。

口うるさい嫁さんになりそうです。

叱ったりも勿論するのですが、涙一杯の顔で「ごめんなさい」と抱きつかれたら「・・・次から気をつけるんだよ」と言うのが精一杯のようです。
    女は小さくても女です。トピ主さんもお気を付け下さいね。

我が家は未だにお風呂一緒に入ります。いつ断られるかドキドキしているようですよ。

>可愛いんだもん!様

タイトルを見て「こんな親バカトピでも荒れるのか?」と戦慄を感じましたが、
    (笑)が付いてて安堵しました(笑)

もちろん男の子可愛いですね。
    他の方にもレスしましたが、幼稚園や町中で出会う幼児は、男の子が可愛く見えます。
    「女の子で良かった〜」と思ってますが、「男の子じゃなくて良かった」とは微塵も思ってません。

私はどうやら幼稚な子がツボにハマルらしく(幼児でも子供によって幼さの度合って違いますよね?)
    そういう幼稚な子は、圧倒的に男の子が多いですよね。

>そう思える分、きっと私達、幸せな親なのでしょうね。

全く同感です。

わっかるな〜様

>やっぱり異性なんですよ、ママにとっては。隙あれば抱きしめちゃってます。

私は隙があろうが無かろうが、無理やり抱きついちゃってます(笑)
    ホント親バカですね〜
    異性の子供って、二度美味しい感が致します。

さっき娘に抱きついたら、「おとーさん、○○ちゃんに恋してるの?」と言われてしまいました(笑)

イヤハヤ全く口が立ちますねえ・・・

マリ様

メロメロですねえ(笑)

>「ママのお顔の全部にチュ〜したよ。」

あらまあ、なんと可愛い男の子なんでしょうか!
    思わず意地悪したくなるぐらいの可愛さですねえ(笑)
    異性の子供って、やはり「恋人」なんですね。

>「好き好きギュ〜しようか」

そうそう、子供って「ギューする」って言いますよね。「てって」「あんよ」を卒業しても。
    いつ頃まで「ギューする」って言ってくれるのかな?

輝さま

>「何時なの〜早く帰ってきてね」と言われたらそりゃ遅い帰宅は出来ません。
    >口うるさい嫁さんになりそうです。

なんとも可愛らしい「口うるさい嫁さん」ですね(笑)

>涙一杯の顔で「ごめんなさい」と抱きつかれたら・・・

そうそう!女の子ってこういうのがホントにお上手なんですよね〜

>女は小さくても女です。トピ主さんもお気を付け下さいね。

今、改めて肝に命じました(笑)

• 2歳2ヶ月の娘です

妊娠中はエコーで、『男の子』と言われておりました。主人の親族も男の子ばかりで、『きっとうちも男の子だね』と話し、『たーくん』とお腹に話しかけてもいました。でも生まれてみたらなんと女の子!!びっくり&女の子の心の準備ができてなかったので焦りました。
    でもでも。。。女の子って赤ちゃんの頃からホントに『女の子』ですよね〜(当たり前ですが・笑)抱っこしても、なんだかふわふわ柔らかいし、泣き声も甘いと言うか。。。

うちは生まれた時から髪がボーボーだったので、今かなり長いのですが、お風呂上りにまとわり付く濡れ髪を懸命にかき上げる仕草には、女の色気さえ感じます(笑)新しい服を着せると、嬉しそうに鏡の前に立ったり、私のメイク中に『○○ちゃんも〜』とせがむので、ブラシでチーク(頬紅)を塗ってやると、とろけるような笑顔になります。こんなとき、『もぉ〜、女の子なんだから〜』と、かわいくて仕方ありません。
    生まれる前は『男がいい』と言っていた夫も、最近娘に、『すきすき、ぎゅ〜』をされて、メロメロになっております。
    そして『チューして』と言って、娘に拒まれると、えーんと泣いたりしてます(笑)

• 男の子だから、女の子だから、じゃないと思います!

性別云々じゃなく、そのお嬢さんだったからかわいいんです!

うちは娘息子両方いますが、息子でもお花を摘んでは私用、主人用と持って来ます。
    お花いっぱい摘んではかわいそうだから一緒に見に行こうって言うともう3年生ですが私と主人の間に入り込んで手を繋ぎますし、いつまでもこんなだったらいいなぁって思います。
    娘はずっと家に入り浸ってくれるかもしれないけど(私が実家に対してそうなんで)、男の子は今こんなに懐いていてもいつか出て行ってしまうんでしょうね(主人が実家に対してそうなんで)
    娘の方は現在5年生。ついに「パパともうお風呂はいんない!」や「パパ来るな!」が始まりました。
    それをワザと過剰に娘にかまって煙たがられるのを楽しんでいるようです。
    それでも子供と主人だけでの買い物に行くと2人とも主人の手を握ってくるらしく、なんだか嬉しそうに報告してきます。
    やっぱり我が子はかわいいですよね。

• 男の子のママです

1歳3ヶ月の男の子のママです。
    私は昔から小さい男の子と手をつないで歩くのが夢で、妊娠したときには
    「絶対男の子!!!」と思っていました。
    いま歩くのが楽しくて仕方ない息子と手を繋いでゆっくり歩いている時間がなにより幸せです。(時々私の手を振りほどいてあさっての方向へ行っちゃいますが)

夫は女の子が希望でしたが息子のことをすっごくかわいがっていて「もし女の子だったらいろいろ心配だから男の子でよかった」と言っています。
    でももし女の子だったらメロメロでしょうね。

そろそろ二人目が欲しいなって思ってます。
    こんなかわいいならもう一人男の子でもいいし、一緒にお買い物とか行ってくれそうな女の子でもいいな。
    まだ妊娠もしてないのにワクワクしてきました(笑)