舅・姑・そして夫・・・(お礼)

レス1
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

りんご

先日、夫と夫の両親について相談した結婚5か月のりんごです。たくさんのレスをありがとうございました。お礼の仕方がわからず、また新たにトピを書いてお礼の気持ちを伝えることにしました。舅から直接私の実家に電話がきてから数日後、夫婦2人で話をしました。私が出ていった理由については、やはり理解してもらえていませんでした。勝手に出ていった、と思っていたようです。私は、夫に「あなたが変わってくれなければ私はこの先、やっていけない」と涙ながらに訴えました。

「まず頼るべきなのは自分の親でなく、妻である私でしょう」と。夫は何も言い返せないようでした。そして、「俺が変わる、これからを見ていてほしい」と言いました。一度嘘をつかれているので、何度も何度も「信じていいの?」と聞き返しましたが、本気のようでした。

みなさんが言われるように、頼りない夫だと思います。夫とその両親対私で3:1になってとても孤独で辛くて、離婚も本気で考えました。でも、その頼りない夫から出た言葉をもう一度信じて、前向きに考えてみようと思いました。実家とうまくいかなくても、夫が私とともに生きていく姿勢をみせてくれるのなら、もう少し彼とのこの先の人生を歩んでいこうかと思いました。彼がどのように変わってくれるのか、見ものです。様々な方向からのアドバイスをくださった方、本当にありがとうございました。まだまだこの先、色々な事が起こると思いますが、これからもよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• これだけは・・・

・・・と思うのは、これから最低1〜2年は子作り、家を建てるのを控えたほうがいいですよ。
    子供が出来たり、家を建てたら離婚も更に難しくなります。
    うちも義親と親離れできない夫が理由で諍いが絶えず離婚に至ったのでトピ主さんがとても心配です。
    応援しています。