現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

助けて!妊娠中の顔アトピー、アレルギー 携帯からの書き込み

みつこ
2009年3月29日 0:26

30代女性、二児の母、現在三人目を妊娠6ヶ月です。子供の頃軽度のアトピーでしたが、産後疲れとストレスからか再発。特に眼の周辺と鼻の下に出るようになってしまいました。
基礎化粧品はアルージェ、ライスフォース、グリセリン化粧水等です 塗り薬はワセリン+軽ステロイドを処方してもらっていますがどうもワセリンを塗るとかゆくなります…
花粉症もあり産婦人科で
クラリチンという飲み薬を処方されてますが弱いのか、飲む回数をなるべく減らしているせいかイマイチ効かないように思えます(産科の先生には朝晩飲んでいいよとは言われているんですが…)
花粉のこの時期は特にツラく顔も痒いし…
最近はクルミとエビを食べた直後急に痒くなり…(もともと果物アレルギーもあり)
妊娠中という事もあるのかいつもよりアレルギーに対する抵抗力が弱くなっているんでしょうか?
チョコレートが好きでたまに食べてしまいますが、食生活も関係あるのでしょうか?
こんな食生活にするといいよ、等ご存知の事がありましたら教えて下さい。

お気に入り登録数:8
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:0本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。

現在位置は
です