現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

口臭、注意したことありますか?

さるー
2009年3月29日 1:13

最近仲良くしている30代の男性がいます。
彼、一緒にいてすごく楽しい人なんですけどすごーく口臭がするんです。
気づいているんだから私が言えばいいことなんでしょうが、
なかなか言えずにいます。
(「歯医者行ってる?歯医者って重要だよー。」位は言った事あります)
彼には友達もたくさんいるみたいだし、会社の付き合いも多いみたいです。
こういうデリケートな話は同性の方が話しやすいのでは?なんて思うのですが注意したことがある方いますか?
それとも男性同士ってあまり気にならないものなのでしょうか?
口臭・加齢臭・腋臭臭、においに関することで注意したことある方、
効果的な注意の仕方などありましたら是非教えてください。

お気に入り登録数:4
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
身内はあるのですが・・・
香猫
2009年3月30日 15:50

身内では、夫に「虫歯の匂いがするから歯医者で検診を」と勧めたことがります。虫歯や歯周病って細菌が原因だから、特有のにおいがするんです。
実家の親(高齢)も、歯周病になると嫌気性菌の匂いがすると言っています。
(私が匂いに敏感で、微生物系が好きだったため)

他人様にはいいにくいですね。その方の身内の方とお知り合いなら、それとなく言ってもらうとか。
仲良しだったら、一緒に歯科の定期健診に行こうとか(いや、それも妙なお誘いですね。汗)、自分が検診に行きたいので近くにいい歯医者さん知らない?と聞いてみるのもいいかも。
使ってみて良かったからと、口内洗浄液をプレゼントしてみても。(いや、それは嫌みに取られてはまずいので、普段のお付き合いの度合いとキャラがモノを言うと思います。汗)。

解決にならなくて本当に申し訳ございません。

現在位置は
です