縁を切りたい!!

レス2
(トピ主1

家族・友人・人間関係

らすと

メル友との縁切りの方法について相談させて下さい。

メル友は5年程前に趣味で知り合いました。当時の私の優柔不断な態度のせいか、半ば強引に本名、住所も聞かれています。(本人に強引だった自覚は皆無)

そのうち趣味の話以外で電話で愚痴を聞いたりするうちにかなり人間関係にトラブルのある人だということが分かり、愚痴の内容といえば過激なもので、突然連絡が取れなくなった彼女の友達に対して「こっちはあんなに親身になって相談受けてやったのに」「裁判起こしてやりたい」「知り合いのヤバい奴向かわせた(実際向かわせて何やら書類を書かせたとかなんとか)」等言います。それと同時に、「ヤバい奴〜」の会話の中には離れるな、離れたら同じ目に合わせるよ。と無言の暗示というか、そんな空気を感じてしまい、度々の会話の中でもそこまで思い詰めなくてもいいのに・・・と思っていただけに完全に引いてしまい、フェードアウトしようと除々にメールや電話の回数を減らしていき、以来一年近く連絡せずにいたので「もう来ないか」と思ってたらここ数カ月の間にメールがきました・・・。

こちらの悩みも聞いてくれたことがあったのであまり言いたくないのですが、小さな事ですが約束を何度か破ったり、時々何気に上から目線だったり、何となく恐怖を感じたり、微妙に常識外れなことを言うのでもう付き合いたくないです。連絡しないでとはっきりいえば怒って嫌がらせされそうですし、かといってこのまま無視し続けてもこの調子だと気付かないままか心配してかで家まできそうで・・。(愚痴中に言ってたのですが、他の連絡つかない友達の家に行った・彼女の友達の親を巻き込んだ例アリ)何とか縁切りできないでしょうか?(怒らせるくらいなら構わないのですが・・)ちなみに住所(私は実家)本名のほか、お互い顔写真も持っています。

よろしければご意見等宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• アドレスを変えて

その後、顔写真を悪用されたら、警察にGO!です。

• トピ主です

そうですね、何も言わずアドレス変えます。顔写真など悪用された場合は警察に行きますね。

レス有難うございました。

レス求!トピ一覧