現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

Ms. Piggy
2009年3月29日 5:56

在米です。毎日毎日不景気なニュースばかりで気が滅入ります。
ついにうちの会社でも解雇がありました。
そんなイヤな気分を吹っ飛ばすようなおもしろい話を聞かせてください。


先日夫が夕食後図書館に行きました。

図書館の人「何か胸のあたりに付いてるよ」
夫、それをとろうとしたら糸がびろ〜〜〜ん。。。。
なんとそれは納豆でした。

図書館の人顔面蒼白。アメリカ人には納豆なんてわかりゃしない。
それでもってごはんの粒でもなく納豆が服に付いたままのこれまたアメリカ人・・・しかも36歳。

鼻○ソだと思われたようで、もしそのまま食べてたら彼は卒倒してたに違いありません。久々に涙がでるほど笑いました。
お下品な話で失礼しました。

ユーザーID:2570175346  


お気に入り登録数:1
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本


このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
笑う門には福来る!
smile
2009年3月30日 19:51

ご主人、やってくれましたね〜大西洋を挟んでPCの前で大笑いさせていただきました。ありがとう!
私は中欧在住です。何か最近大笑いした出来事は???と探してみましたが今ひとつ思い当たりません。
でも明るい笑いを提供してくださったことにお礼を申し上げたくてレスさせていただきました。
納豆好きなご主人とこれからも楽しくお過ごしくださいね!Fortune comes to a merry home!

ユーザーID:1761829674
試して・・・みては?
ねねむ
2009年3月31日 11:57

タレントの小堺一機(漢字が違うかな?)さんが、
アメリカに旅行したとき、あちらの店員さんが
「May I help you?」と言うときに
「Help me!」って答えるとアメリカの人は
全員笑うって仰ってましたが、本当でしょうか??

とぴ主さま、観光客を装って試してもらえません??(笑)

ユーザーID:4395936366
トピ主です
Ms. Piggy
2009年4月1日 23:30

smileさん
笑っていただけてよかったです。そうですね〜私も最近あそこまで大笑いをしたことがなかったです。単純に笑える話ですよね。毎日暗いニュースばっかりを聞いてるので少しでもこんな風に笑えたらと思って皆さんのおもしろい話も聞きたかったのですが・・・ないようですね。

ねねむさん
お店でのMay I help youはいわゆる日本の「いらっしゃいませ」的な感覚なので、「助けてくれ〜!!」って言われたらそりゃ笑っちゃいますね。
昔聞いた笑い話で、日本人の方がお子さんを救急室に連れてって「彼は下痢です」と言いたかったそうなのですが、あせって「ヒーイズゲ〜リ〜」(ゲーリーは男の子の名前)・・・・お医者さんにしてみればそうなんだ。。で?どこが悪いの?でしょうね。

ユーザーID:7014750457
 


現在位置は
です