現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

NY郊外のロングアイランド

ジェニファー
2009年3月29日 9:58

ブルックリン在住のジェニファーと申します。ロングアイランドに家を購入したいのですが、HicksvilleとMineolaですごく迷っています。子供の学校の為に、もう少し学区のいいエリアに住みたいのですが、我が家の予算と経済状況からして、この2つがベストかなという感じですが決断出来ません。

ロングアイランド在住もしくは以前住んでいらっしゃった方、どんな事でも結構ですので教えて頂けないでしょうか。特に学校の情報を知りたいです。Schooldiggerで調べたのですが、似たり寄ったりでした。実際に住んでいる方のご意見、アドバイスを参考にしたいと思っています。
宜しくお願いします。

お気に入り登録数:3
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
ロングアイランド在住です
れいん
2009年4月5日 19:53

こんにちは!

早速ですが、私は小学生の子供を持つ母親で
現在Hicksvilleのご近所の町に住んでいるものです。
Hicksvilleには友人も数人住んでおりますので、多少参考になるかと思います。

まずMineolaですが、駅もありますし
電車の本数も多いので、マンハッタンに通勤されるとか
移民局(Mineolaにあります)によく行かれるという方でしたら便利だと思いますが、
子育てメインで家を探しているのでしたら、環境的にはイマイチお勧めできません。。

HicksvilleもMineola同様に駅も多いですし、電車の本数もMineola程ではないにせよ、LIの他の町よりは(電車だけで云うと)便利だと思います。
駅周辺は環境的にも学区も良くないらしいのですが、North Hicksvilleと言われるような地区は学区もそこそこで、環境も比較的良いと思います。
(ごく普通の住宅街です)

続きます

続きです
れいん
2009年4月5日 19:54

Hicksvilleには韓国系スーパーもあり、隣のPlainviewにはTrader joe'sや
Fairway(マンハッタンにもあるスーパー)などもあり、買い物にはとても便利ですよ。
そうそう。Hicksvilleには比較的便利なモールもあり
敷地内にはTargetやIKEAもあります。
周辺の町には、日本人(駐在・国際結婚含む)も困らない程度にいるので
そういう意味でも悪くないと思います。

良いお家が見つかると良いですね!

ありがとうございます。
ジェニファー
2009年4月8日 12:25

れいんさん、こんにちは。
とても参考になり助かりました。
いい学区だとそれだけ税金も高くなりますね。
でもロングアイランドの公立学校はレベルが高いと聞いていますので
子供の教育にはとてもいい環境かなと思います。

近い内に実際に行って、自分の目で見て住民の方達にもお話を聞いてみたいと考えています。少しでも気に入った家が見つかる様に頑張りたいと思います。

貴重なご意見、本当にありがとうございました。

下検分をする事
元保護者
2009年4月8日 23:04

アメリカの住宅価格事情は多くは学校区の優劣に比例しております。 端的に申して、安かろう、悪かろう、です。 例外は先ず御座いません。 

Hicksville と Mineola の学校区がどの様に評価されているかは知りませんが、調べる事は簡単です。 

私でしたら、敢えて不動産やの言う事は真に受けません。 自分で調べます。 最寄の郡の教育課、或いは図書館で色々教えてくれます。 更には、隣接する郡の同じ課にも足を運び、該当区の教育環境の評判を聞いて回ります。 

お子さんが低学年であれば、制服くらいは揃えている公立・私立も対象に入れるべきでしょう。 と言うか、飽く迄も私見ですが、制服の有無は大変重要です。 制服も無い学校は選考順位が可也落ちます。 

お住まいのブルックリンからかなり近い範囲でのお話しですので、休日ではなく、平日、それも別な日々を選んで回られる事をお奨め致します。 

小学校なら中学の査定、中学校なら其の上の高校の査定、高校であれば進学大学の査定をすれば可也的確な評価が得られます。 嘘はつけません。 

とても助かりました!!
ジェニファー
2009年4月13日 13:15

元保護者様、こんにちは。
このトピに質問した後も、知り合いやいろんな人に聞いてみたのですが、元保護者さんのアドバイスは特に的を得ていると思いました。アメリカでの家探しはそれくらい慎重にやらなければいけませんね。

毎日の様に調べていくうちに、それぞれのエリアの特徴が分かり始めていたところです。

おっしゃるとおり、安い所は何かしらありました。そして人によって全然意見が違うので正直迷っていたのです。振り回されてはいけませんね。主人とも話し合い、今度平日に何回か現地に行って、学校やエリアを見てまわろうと思います。そして、郡の教育課や図書館にも行きます。これは本当に大切ですね。こういうのって当たり前というか常識なのでしょうが、私達は全然知りませんでした。
本当に助かりました。心から感謝しております。
ありがとうございました。

現在位置は
です