恋愛・結婚・離婚

元奥さんとバツイチ彼が住んでいた家での新生活

レス51

タマキ

男女

みなさんこんにちは。いつも楽しく拝見しています。30代女性です。

今度30代バツイチ男性と結婚することになりました(私は初婚です)。
それで彼の家に移ることになったのですが、その家は彼が元奥さんと一緒に住んでいた家なのです。子供はいません。

彼は奥さん関係のものは私が移る前に処分すると言ってくれていますが、数年間一緒に住んでいた部屋なので、やっぱり今後いろいろ出てくると思います。
細かいことですが、食器とかお布団とか、同じような経験をお持ちの方はどうされましたか?さくさく捨てていってもよいのでしょうか?
なにか奥さんに関係のあるものを目にするたびに、ブルーになる気持ちって、どうやって乗り越えてらっしゃるのでしょう。

彼はとても誠実な人ですが、私がどうしても元奥さんに焼きもちを焼いてしまい、この前も「結局結婚式だって指輪を買いに行くのだって、二番煎じだからおもしろくない」なんてひどい事を言ってしまいました。
もう終わってしまっていることなのに、この人と一生生きていくと一度は思った女性だと思うと、どうしても焼きもちを焼いて、彼にからんでしまうのです。

もしよかったら、バツイチ男性と結婚された初婚の方、結婚にあたっての心構えのようなものがありましたら、教えてください。

長文ですみません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする