現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

人間関係を悪くする人、お世辞上手な人

やー
2009年3月29日 14:59

私の上司に値する(係長)がどうしてもすきになれません。

二人一組のような仕事をしていかないといけないのですが、(私が処理、係長がチェック、管理など)仕事をすぐ頼んだり、責任のある仕事はやりたくないみたいで、「頼むわ」と言われたり・・・あまりな時は冗談っぽく返しますが、私はもともと、押され弱く言うことが出来ないタイプで、どちらかというと頼まれやすいタイプで、頼まれると私がしないといけない仕事なんだとおもってしまったりしてしまいます。

そのたびにストレスも溜まりイライラもしてきますが。上の上司には調子を合わせてうまく話をあわせ、でも仕事面では逃げる係長、こういう人に付いて仕事をしないといけない時どうすればいいのでしょう?しかも私は異動して1年未満で仕事の流れしか今現在わからないような状態です。ある程度は把握もしていますが、まだ仕事を覚えるのに精一杯な感じです。

アルバイトさんもいるのですが年配で動いてくれない。言った時だけうごいてくれますがすごく気を使います。

お気に入り登録数:3
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
自分が出来ることをする。
hiro
2009年4月3日 16:10

イヤな時も言葉に出さず、心で思うだけで清々と仕事をしているつもりでも、
心で思ったこと(嫌々やっている)は相手に伝わるものです。
どんな仕事を押し付けられようが、あなたが処理できるのなら
チャッチャと片付けて涼しい顔で仕事をこなしているとカッコイイですよ。
難しい仕事でも容易く処理しているように見えると評価にもつながります。

トピ主さんは、お若い方なのでしょうか?
「値する」の使い方が間違っていますよ。
「それだけの値打ちがある」という時に使う表現です。
この場合は「私の上司である係長が・・・」で良いですよ。

現在位置は
です