現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

手が出る彼女。今後が心配です

サラマンダー
2009年3月29日 15:02

1年付き合っている彼女がいます。お互い30代前半です
才色兼備で男女関係なく友人も多く、社交的です。
社会人になってからも夜間の大学で勉強しているがんばり屋で
友人から尊敬されていることが多いようです。
普段はきっちりした性格でどちらかというと論理的に考えて行動する方です。

ある時、彼女が嘘をついていたことが解り、その件で口喧嘩になりました。
一応彼女は謝罪するのですが”あんただってこうじゃないの”とか”嘘つく私の気持ちにになってよ”と逆ギレ気味に言ってきました。
私としては、普段彼女が私に言っている論理で彼女に意見を言っているつもりでしたが急に暴力を振るい、その後、寝ている間に殺してやる(脅しでなく真剣に言っている顔です)と言われました。

そういうことが2度ほどありました。私は少し空手をしていたので暴力を振るわれても全く問題ないのですが殺すと言われたときは、背筋が凍る気分でした。

このような女性は、表向きはいいのですが意外と精神的に弱く、子供が出来ると子供にも手を挙げるかもしれないと言われました。

このような人間はそう簡単には直らないから、一時的に距離をおいた方がいいでしょうか?(半同棲しています)

同じような経験をされた方、聞いたことのある方アドバイスをください。

ユーザーID:5561575223  


お気に入り登録数:122
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:4本
トピ主のみ(4)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です
サラマンダー(トピ主)
2009年4月1日 9:38

皆様ありがとうございます。
補足ですが彼女の母親が彼女が子供のころから統合失調症で
今でも入退院を繰り返しているそうです。
子供のころ母親から暴力を受けていたかはわかりませんが、
母親は夫(父親)に暴力を振るうそうです。
先日はビール瓶で夫を殴ったそうです。

彼女と母親の因果関係は何とも言えませんが

ユーザーID:5561575223
ありがとうございます。
サラマンダー(トピ主)
2009年4月6日 9:41

彼女が母親の暴力を受けていたかは良くわかりません。
本人からは、暴力を受けていたとも受けていなかったとも聞いていません。

ほんとに普段は凄く魅力的な女性なのですが1年に2回暴力を振るわれました。
すぐに私が手足を押さえるので数分で落ち着くのですが。

あとは月に2回ほど、細かなことで(私にとって)言いがかりをつけられて
切れられることがあります。子供が屁理屈みたいな感じで文句を言われます。

仕事も正社員で毎日行っているし、普段の生活はきっちりできているので
凄く不思議です。DVのことについてもう少し勉強してみます。

ユーザーID:5561575223
トピ主です。皆様ありがとうございます。
サラマンダー(トピ主)
2009年4月8日 13:37

私の勝手な想像なのですが彼女が私を本気で殺すとは思えません。
彼女が今まで築いた物が一瞬で崩壊してしまうわけですから、きっと
脅しなのだと思います。
ただ、私を脅してどうにかなるものでもないのですが。

ただ、彼女の発言に恐怖心をおぼえたのも事実です。

嘘の内容は、私に高校の時(実家の近く)の女友達と遊んで、そのままその日は実家に帰ります。と聞いていたのですが実際は男性と会っていたことが判明しました。


私は、すぐに別れを告げました。殺すというのはそのときの口論の時に出た言葉です。
私もかなり理屈を言ってしまう人間なので彼女もなかなかもどかしかったと思います。
口論は平行線に終わり、朝になったら自分の家に帰って欲しいと私は言って寝床につくのですが朝になると彼女は泣いて、まだ付き合いたいと言ってきます。

そういうことが二度ほどありました。

私としては別れた方がお互いの為なのかなって思います。

ユーザーID:5561575223
トピ主です。
サラマンダー(トピ主)
2009年4月13日 9:40

皆様、多数の書き込みありがとうございます。
昨日、彼女に別れたいと告げたことをご報告します。

皆様の書き込みを読ませていただく限りは、彼女はDVの素因を
多く持ていると思います。

最近でも、当初は自信満々に人を傷付けるようなことや矛盾したことをいいますが
のちになって訂正してくることがありました。
私は、丁寧に自分の考えを言いいますがそれ以上話しあう気になれませんでした。

ユーザーID:5561575223
 
トピ主のみ(4)ほかのレスも表示

現在位置は
です