現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

私の存在価値 携帯からの書き込み

チェヨン
2009年3月29日 15:06

6年暮らした彼が出て行きました。10年以上仲良しだった私の友達と実家の近くで結婚するそうです。この間生まれて初めて貧血で外で倒れてしまいました。救急車で運ばれ目が覚めたら彼がいると思ったのにいませんでした。友達と彼とどちらも失い、今は何も考えられません。こんなに辛くて苦しいのに生きていく意味とか私の存在価値とかあるのでしょうか。

ユーザーID:5970672629  


お気に入り登録数:10
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:13本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
生きることに価値あり
にゃんとも
2009年3月30日 22:44

人は生きるために生まれるのです。

たとえ辛くても苦しくても、食欲がなくたって食べなさい。
眠れない夜が続いても、目をつむりなさい。
どんなに気分が悪くても、朝日を浴びて身体を目覚めさせなさい。

泣き言を言える人の前で思いっきり泣いたら、少しは楽になるかもしれない。

毎日顔を洗うたびに汚れが落ちていくように、心の苦しみもいつか薄れてゆきます。でも、放っておいてはいけません。心も洗ってあげなさい。
恨み事を心に溜めていけません、ノートに全部書き出しなさい。全部書き出して少しずつ本来の自分に戻りなさい。

人は生きるために生れ、幸せを感じるために生きるのです。あなたの価値は、どんな友達がいるのかとかどんな彼がいるのかで計るものではないのです。あなた自身がどのように生きているか、それが全てです。

ユーザーID:0814921049
友達と彼氏が全てでは無いでしょう?
Joker
2009年4月1日 17:34

貴方の全ては貴方のもの。
友達と彼氏によって構成されている訳では無いでしょう?

貴方が出来うる一番の「見返し」は、
貴方が、彼ら以上に幸福になる事。
それにはまず、貴方が貴方の2つの足で、しっかり立つ事が大切です。



以下は私の勝手な独り言。

そんな軽薄な連中の事です、
ややもせず、やれ離婚だ、やれ浮気だと、
転がり落ちるようにダメになっていきます。
現時点で既に、転がる坂の途中で結婚したのですから。
もし貴方がこの話に無関係な友達で、
結婚後も2人の友達であったのだとしたら、落ちる過程で縋り付いてくる事でしょうよ。
やれ「金を貸してくれ」だの、
やれ「実はアイツとは合わないと思っていた」だの。

そうした人間と早々と手を切る事が出来、
実は一見不幸に見えて、トピ主さんは大きな幸福を手に入れたのです。
きっと、今はまだそれに気付かないだけですよ。

美味しいご飯食べて、
たっぷり寝て、
全てはそれからです。

ユーザーID:5298208817
今がふんばりどころ
秋茄子
2009年4月1日 20:53

フテ寝したっていいです。
今は腐ったっていいです。
心の中で毒を吐いたっていいです。
とにかく生真面目に考えすぎないことです。

「生きてく意味」?「存在価値」?
貴女が生きてく意味も存在価値も多分永遠にわかりませんが、世界は「貴女のために存在」しています。
貴女にとって『世界』は、貴女が生まれた瞬間に始まって、貴女が死ぬときに終わります。
貴女の中のエネルギーは、その世界を好きなように堪能したり、闘ったりするためにあります。

どうです?世界って「元彼と友人」しか存在しないと思いますか?

とりあえず、この世界を終わらせる急ぎの用事も特にないでしょ?
もったいないから、貴女のための世界を好きなように味わって下さい。


今の状態で、何を考えてもマイナスに向かいます。
意識的に何も考えないようにして、回復を焦らないで、時間が過ぎるのを待ってみましょう。

ユーザーID:1411388549
じっとこらえて
mino
2009年4月1日 22:09

人生の大ベテランです。
今はとっても辛くて苦しい時期ですね。
私も振り返ると良い思い出ばかりとは云えません。
でもね。その「あまり良くない思い出」も懐かしく思い出すことができたりします。

生きていく意味・・・それはあなただけでなく、私にも分かりません。
生きていく意味なんて、分かろうと思うことに無理があるのです。分からないから生きトいるんです。

存在価値・・・誰にも存在価値は沢山あるのです。
仕事をしていれば、人の役に立ち、人に喜ばれ、人に必要とされています。
あなたが苦しんでいたら、悲しむ人が必ずいるかと思います。
辛くて苦しい壁を乗り越えたあなたは、人の痛みの分かるより一層優しい人間になっているでしょう。
辛くて苦しいことの方が多い人生ですが、そう悪いことばかりでもありませんよ。
辛いに一を足すと幸。乗り越えた先には必ず幸せが待っています。
苦しいでしょうが、今はじっとこらえて生きましょう。

ユーザーID:5000065118
トピ主です携帯からの書き込み
チェヨン(トピ主)
2009年4月1日 22:24

励まし、ありがとうございます。涙がでました。頑張ります。

ユーザーID:5970672629
そ、それは
うるる
2009年4月1日 22:33

キツイですね。

今は自分の存在価値がないように思えるかもしれませんが、だいじょうぶ、そんなことはありませんよ。

しばらく、彼らに会わないようにして、いっぱい泣いて、傷が癒えるまで自分をいたわってあげてください。

たまたま、どちらとも縁がなかっただけですよ。

ユーザーID:6045544882
悲しいけど・・
miki
2009年4月2日 2:49

何て言ってなぐさめたらいいか分からないけど、あなたには 育ててくれた両親や おばあちゃんや 兄弟 誰か あなたを大切に思う人がいるでしょう。
あなたの幸せを願ってる人が。
それに、今は悲しいかもしれないけど、時間が傷をいやしてくれるよ。

ユーザーID:1445547983
がんばれ!
moco
2009年4月2日 13:45

誰だって、結構辛い経験してると思います。
私もトピ主さんと同じような経験があります。彼氏を浮気相手に取られて結婚されました。
その当時はご飯は食べれない、眠れない、泣くわ、ヤケ酒だわ…で周りに迷惑をかけましたが、それでも支えてくれました。
「ありがとう」を何回言っても足りません。
気がつくと、いつの間にか這い上がって、次!次!です。
友達から雑草のような人だと言われます(笑)

現在はと〜っても素敵な彼がいます。

自分の人生をプロデュースするのは自分です。
神様はアナタです。
神様の存在価値アリアリですよ!

がんばれ!

ユーザーID:5268747261
価値など考える必要なし携帯からの書き込み
毘沙門天
2009年4月2日 13:50

詳しいことはわかりませんが、彼はあなたと友達二人に二股をかけていたということですか?

酷い話ですし、最低な奴ですね。そう簡単に忘れられるものではないと思います。

ただ、酷い目には合いましたが救いがあるとすれば、そんな男と結婚せずに済んだということでしょうか。その彼と結婚していたら、間違いなく彼の浮気に悩まされ、精神的に破綻させられていたはずです。

新約聖書に「復讐するは我にあり」という神の言葉があります。悔しい気持ちでいっぱいでしょうが、神があなたに代わって天罰を与えてくれることでしょう、必ず…。

ユーザーID:9177240404
えーっと、ね...
そらあおき
2009年4月2日 14:02

人間誰しも存在価値などありません。
生きることに意味などないんです。

人は幸せになるために生まれてくるんじゃありません。
いろんな経験をするために生まれてくるのです。

以上!

ユーザーID:9843388118
少しでもお元気になられますよう。
wpaper
2009年4月2日 14:18

お辛いことが重なって大変でしたね。お気持ち分かります。生きる価値とか自分の存在価値はとても難しいトピックですね。私もよくこのようなことを考えていた時期がありました。

でもトピさんの今後は新しい人間関係が築けるというチャンス到来だと思います。ただ今はお辛い時期だからまだお気持ちも吹っ切れないだろうと思います。

以前私は心の病気だったと思います。真面目に考えすぎて思いつめて酷い状態でした。でも現在例えば青い空を見たり温かい日差しが部屋に少しでも差し込んでいるのを感じると、生かされているなあと思います。今はもうそれだけでいいかなと、人生の深読みはせずに過ごそうと思います。

生きる価値とか私の存在価値は?と考たことが過去にありましたが、私は自分を重要視し過ぎていたのかなと反省しています。最近はなんだか生きて自分の存在価値を問うより生かされて少しずつ前に進むことの方が意味があるような気がします。

うーん。うまく言えなくてすみません。あまりにも大きなトピックなので。でもただトピさんがお元気になることを願っているのには変わりありません。言葉足らずでごめんなさい。

ユーザーID:7732390615
にゃんともさんの言葉
ミント
2009年4月2日 19:46

ヨコですが、
にゃんともさんのお言葉を聞いて、私も心が救われたように思います。
私も涙がでてきました。

トピ主さん、止まない雨はありません。
今は辛くてもきっといつか微笑みを取り戻すことができる日が来ます。

その時には今よりずっと素敵な自分になっていますよ。
生きている意味はその時にわかります。
辛いこと、苦しいことを乗り越えたら、あなたは美しくて素敵な女性になっていますよ。

今は苦しいかもしれないけど、未来の自分のためにも泣きたいときには泣いて、心を空っぽにしてできることを考えてみませんか?

ユーザーID:4311295850
トピ主です携帯からの書き込み
チェヨン(トピ主)
2009年4月3日 3:22

ありがとうございます。皆さんのお言葉ひとつひとつ胸に刻んでいます。共通の知り合いが多く、イヤでも2人の情報が耳に入り、吐いたりしていますが頑張ります。いつかこんな事もあったと思えるようになりたいです。最悪の事を考えたりしましたがこの前入院した時頂いた安定剤飲んで、そして皆さんのメッセージのおかげで落ち着きはじめています。バカな事するのはやめました。辛くなったらまた相談に来させて下さい。ありがとうございました。

ユーザーID:5970672629
 
現在位置は
です