舌が痛くて・・・舌痛症?

レス2
(トピ主0

心や体の悩み

azami

レス

• 噛み合わせ

私達の歯は動きながら磨り減りながら時間を掛け体全体でバランスを取りながら生えてきます。噛み合わせの不調和があると今回の様な事が起こるかもしれません。噛み合わせに対する知識、考え方は先生に依り色々ですが
    一度噛み合わせに詳しい先生に診てもらうと良いかもしれません。
    ただ下手にいじると問題が更に大きくなりますので慎重な対応が大切です。

• 私も悩んでいました

私も下の左右の端が痛かったです。

歯医者に相談すると、同じように「舌に問題なし」と言われました。
    その時に言われたのが、
    「歯の表面にある細かい傷に舌があたり、怪我をしているのかも」
    です。
    言われて見ると私は虫歯の治療が多いので、昔の治療の跡に舌があたっているということも考えられました。

その後口の中の治療をし、完治するともう痛む事はありませんでした。
    気がついたら舌が痛かった事など忘れていて、今トピを見て、そう思いました。

一度前に治療した場所の再治療をされてみたらどうでしょうか?

あと、私が見つけた舌痛症の症状を抑える方法ですが、亜鉛がいいそうですよ。