• ホーム
  • (駄)最近のジーンズ、細くないですか?

(駄)最近のジーンズ、細くないですか?

レス21
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

まろん

特に、量販店でサブリナスキニーを試着しましたが、ふくらはぎの部分でもうキツイ!という感じでした(私は標準体型ですヨ)。あれだけ細いマネキンが、やっと入ってる。
他のデニムも、昔に比べてヒップや太股のサイズが小さくなっていると思うのですが、皆さんはどう感じますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 同感!!

そうなんです!細すぎます!!
    ジーンズもそうですけど最近の服って昔に比べて小さめになってますよね?
    確かに体型が丸くなってきた事は認めますが‥(汗)

あんなに細いの履けません!!

• デザインにもよるかも

スキニーはぴっちぴちに着たい人が多いからでしょうか。
    今年流行のボーイフレンドジーンズ(ゆったりめのシルエット)を試着してみたらSでもゆるゆるでしたので。

トピ主さんが何歳か分かりませんが、体重やウエストサイズは変化がなくても、加齢によってヒップや太ももは太くなる気がします。なのでウエストサイズや、全体の7号、9号…というサイズで選んでいると、下半身でつっかえる確率は高くなるかも。

• 本当、細過ぎます!

パンツもそうですけど、シャツやブラウス、ジャケット迄そう思います。
    肩幅が狭い、腕が細い!

ワンサイズ上にするとウエストが合わなくて、シルエットも崩れます。
    最近はシニア向けの衣服に肩幅と腕が合うのでそれもガックリしてしまいます。
    嫌になります〜。

• そうかも

昔というのがどれくらい前なのか分からないのですが、たしかにずーっと昔は今より太かったと思います。
    私はとても痩せているのですが、昔は合うジーンズがありませんでした。
    一番小さいサイズをお店で試着してもブカブカでとっても恥ずかしい思いをしたものです。
    ジーンズが穿きたくてもサイズが無いので、いつもスカートを穿いていました。

ところが、10年くらい前からはよくジーンズを穿いています。
    私でも穿けるサイズが普通にあるんですよね。

最近のはもっと細くなっているような気がします。
    私は大体が一番小さいサイズを穿けばちょうど良いのですが、その一番小さいサイズでは小さすぎて無理な場合があるくらい。
    私よりも痩せている人がゴロゴロいるのかな、と嬉しく思ったりしています。

• どうなんだろう・・・

体型って人それぞれ違いますからね。
    ってここでも「人それぞれ」使っちゃいますけど。

年代で大雑把な違いあれど
    年だから○○が太い、若いから細いってことも
    あまりないような気がします。

ちなみに私は、ももピチタイプです。
    それも ももの付け根ではなく何故か中間。
    最悪なのは、ももの付け根の辺りはガバガバ
    だったりするんです・・・。
    某有名格安店のパンツ類は、ことごとく合いません。
    私の体型が変なんでしょうねぇ。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 標準体型と思っているのは…

ご自分だけで、実はもう標準体型ではないのです。
    今の若い人向けの商品は、昔のものより一回り細く、身長は高くしてあります。
    トピ主様は確かに太っていないのでしょう。標準体型なのかもしれません。しかし、それは一昔前の標準体型なのです。

• ごごう?米の量?

いるんですよ。マネキンがはいているようなジーンズを実際にはいている人が。
    細い〜うらやましいなぁ、洋服のサイズてどのくらいと尋ねたら、5号とのこと。私の知っている服のサイズは7号が夢のサイズだったので、5号といわれたら、五合炊きの五合しか頭に浮かばなかったことがありました。

• わかるー!!!!!

ほんとに思います!!!太ももなんかふくらはぎと同じ細さじゃないと
    入んないんじゃないかと思います!
    ヒップまわりもどんどんキツくなり、最近のはほんと履けないです。
    海外のファッションショーなんかで
    「痩せすぎモデル」が問題になってますけど、
    こういう服を出すことによって助長されてる気がしますよね。
    もちろん、あれくらい細い方もいらっしゃるので
    ラインナップとしては必要なのかもしれないけど・・・。
    「細くないとキレイに履けない」ものを売り出すなんて
    やめてほしい・・・(笑)

• レス、ありがとうございます。

トピ主です。やはり、細いと感じておられる方もいらっしゃるんですね。
    因みに、私が言う「昔のジーンズ」とは、十年程前の物です。中学生の頃ですから、今とは体型も違うでしょうが、同サイズなのに股上が深く、わたりもあるので、最近の物より履き心地が良い…と感じたのでした。

• 最近の子は

最近の女の子は骨盤の幅が狭くお尻も平らなので、全体的にサイズを縮めたものが合うみたいですね。日本人の美的感覚はイマイチメリハリにかけるものを好むというか、「細けりゃいい!」という傾向な気がします。細いだけのジーンズって…正直?と思います。

私はヒップの幅のせいで日本のスキニージーンズは合いませんが、ブラジル製のジーンズがぴったりです。周りにも好評ですし、トピ主さんも自分に合うデザインを探されてはいかがでしょうか。

• 米から

あんな細いスキニージーンズなんて日本だけかな?と思う。
    どうして細くなきゃいけないと思うのか?まさに作られた流行を一斉に追い求める図。
    海外で、人々は定番のストレートジーンズを年中格好良く履いていると思うのは私だけでしょうか。日本人の脚は、どうして細くなくちゃいけないような風潮があるのか不思議です。

• 男物。

こんにちは。私は太めなので、最近のジーンズは男性用で○○インチで購入しています。サブリナスキニーは無理ですね。諦めてます。

• 確かに小さい!

身長170センチ 体重53キロ ウェスト58センチ ヒップ88センチ

決して太ってはないとおもうのですが
    試着するとふくらはぎももももパンパンなデニム多いです…。
    中には入らないものもあります。
    あんなの着たらうっ血して死にそうです。

そう思ってるの私だけじゃなかったのね…
    よかった〜。

• 私のトピかと思った。

まったく同感です。
    先日5年ぶりくらいにジーンズを買いに行きました。
    買うのはいつも「リー○イス」です。
    ストレートが多いのですが今回はブーツカット(いまどき?)にしてみたら・・・
    ふくらはぎはさすがに大丈夫ですが、太もも・腰ともにパンパン・・
    試着はどんどん大きなサイズになり、最終的には30インチ!!
    今までは27〜28インチだったのに!! 今でもそれ履けるのに!!
    なぜ30インチ!!と半泣きになりながらも、気に入ったので買ってしまいました。
    本当に細すぎです。

でも今は服のサイズ(人のサイズも)展開が豊富ですよね。
    バブルの頃なんて「F」(フリーサイズ)のワンサイズって言うものも結構ありましたよね。
    大きな肩パットの元、みんなの体が隠れてたのか・・・?

• 嫌がらせ???

と思ってしまうほどです!!!

いつからこんなに日本人がスリムになってしまったの??
    恥ずかしくて試着すらする勇気がありません。

しかし!!

今期からはボーイフレンドジーンズが流行るとか。

ということは、太めってことです☆
    私はただ単に入らないだけですが、「流行ってるんだってー」と皆に言いまわって、太いジーンズの普及に努める毎日であります。

だって痩せるより簡単なんですもの。

どうか、トンガのように、ぽっちゃりブームがきますように。

お粗末さまでした。

• スキニー多いですよね

ついでに言うと、股上が浅い!!座ったりしゃがんだりするとき気になります。上に着るものの長さもむかしより短いと思うので、更に危険です。パンツ見えるよ!

• ふくらはぎがっ 入らない

男子でスミマセン
    太ももが入らない、ならまだしも

ウエストぶかぶか、 なのに
    ふくらはぎが まったく 入らない
    無理に入れたらもう抜けない
    試着室から出られないー
    っていうのが増えてきましたね

どんだけ足細くて長いんだよ

全くうらやましいです

• まるで『ズボン下』みたいでしょ?ももひき?

最近のジーンズは、本当に細いです。
    それを穿くことが可能なお嬢様がたの細いこと細いこと・・・・

お尻もぺったんこだし、腰の横幅も全くないし、ストレッチジーンズだから脚の形がもろに判るし。

ということで、あまり素敵に見えません。

希に、細い細い脚なんだけど胸が豊かなお嬢様をお見かけしますが、大体は小柄で低体重・華奢な体、日中の活動は控えているような色白な肌なんですよね。
    脚には筋肉が付いているようには見えません。

もうすぐ骨粗鬆症を心配する年代に差し掛かる私としては、今流行っているこのスキニージーンズを穿きこなしているお嬢様がたの行く末がとても気にかかっています。

私は、ストレッチではない昔の重いジーンズ(オンスで表現されてましたよね)が好みです。

• 古いのと比較してみました

ここ数年、定番になってきたブーツカットに関しては、シーズン毎にいくらか
    シルエットは変化してきてましたね。この「シルエットの変化」で顕著なのは
    “美脚”をアピールしたブーツカット、ストレッチ素材の進化なのか見た目は
    同じでも腿から膝にかけてシェイプした感じが年々強くなってきたようです。

もう、ジーンズは普段着的なお気楽な服ではなく高いヒールに合わせて当然の
    お洒落なボトムらしい。(“美脚”を求める人向けのラインと従来の普段着的
    ライン、2本立てにしてくれたらいいのに!)

で、引っ張り出してきた古いリーバイスは27インチ、お臍までの穿き込みで
    BDシャツをインしてたので、下着のショーツのみで穿くとゆるめです。そして
    去年〜今年数本買ったのも27インチです。26インチがピッタリだったけど、
    腿のシルエット?の微妙な違いから、少し大きめを選びました。というわけで
    綿100%のストレートではサイズは変化してないようです。

浅めの穿き込みに身体が慣れてしまったらしく、昔のを穿いたところウェスト
    あたりが気持ち悪かった。これはマズイかも(汗)

• ヒップハングなら腿はきつめがいいかも

今年ストレートジーンズを買ったのですが、ぺんぎんずらんちさんが書いていらっしゃるように、腿から膝にかけてのラインがきつくなっている気がします。
    ただヒップハングなため、穿くとお尻の部分がどうしても緩く感じてしまい、腿の部分でぴたっと止まっていないとずれてきそうで不安になります。

なのでヒップハングのジーンズなら、腿がきついくらいの方がずれてこなくていいのかもしれません。

ちなみに腿がきついジーンズのおかげで、腿やふくらはぎに皺がよるせいか、裾を切る必要がありませんでした。足長になったみたいで嬉しかったです。

• スキニーが一番最初に出た時・・・

呼び名を見ずに、シルエットだけ見て

ああ「スリム」ね。
    こう言う足首までぴったり合ったジーンズ、私似合うんだよね〜。
    ヨレヨレになるまで穿いたなぁ。久しぶりに試そう。

と思い・・・

店員さんにまで「このスリム、多少ストレッチ有るんですよね…」
    などと話しながら、試着室へ。

ふくらはぎが通らなかったのには絶句しました。

あまりの挫折感に
    暫く「私はもうジーンズを穿く年代ではなくなった。」
    と、普通のジーンズすら数年買わなかったなあ・・・

かつて、今のスキニーほど細くない、足のシルエットに合わせたスタイルは
    スリムって言いましたよね!(どなたかに向かって)
    15年ぐらい前は間違いなく…。古かったかな。

トピ、全くですね。
    今はブーツカットのジーンズが愛用です。