• ホーム
  • 話題
  • おやつにブルボン!!ハマリそうです!!

おやつにブルボン!!ハマリそうです!!

レス68
(トピ主13

生活・身近な話題

ブル子

昨日、夫がお土産にブルボンのブランチュールを私にくれました。(ちなみに夫の趣味○○○○の景品ですが)
今日の昼間、何気に食べてみたところ美味しいの何の!! 久々に衝撃が走りました!!

また子供の頃おばあちゃん家にルマンドやホワイトロリータが茶箪笥に常に入っていて、遊びに行くと出してもらってたなぁ〜って思い出して懐かしさも蘇りました(涙)

そう言えば、プチシリーズやチーズおかきも美味しかったなぁ〜。しばらくご無沙汰してたけど、”ブルボン”ハマリそうです!!

そこで皆さんは、どんなおやつを食べてますか?お勧めのおやつがあったら教えてください!!よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ブルボン!

美味しいですよね。

我が家では姉と私、ルマンドにはまっています。特入り袋を買ってきても、すぐなくなってしまいますよ〜。
    アルフォート(ブルボンじゃないかも?)も好きです!

• はまりますよね〜

私も昨年ブルボンにはまって、毎日のように買ってました。今は少し落ち着きましたが…
    あれこれ食べたなかでおススメなのは「クラッシュルマンド」です。

ルマンドを砕いてココアクリームで固めたような感じのもので、たいていは普通のルマンドやホワイトロリータ、チョコリエールなどとは別に、チョコレートのコーナーに置かれています。
    あとミニルマンドも美味しかったです。
    ルマンドやホワイトロリータは冷やしても美味しいですよね。

ああ、また食べたくなってきた〜!

• ルマンドだってばよ〜ぉ!

いやぁ〜…ブルボンは地味に美味しいですよね。

私は、子供の頃からルマンド大好きでしたなぁ〜。
    コーティングされてるココアクリームを前歯ではがしながら
    食べる変な子供でした。
    今でも そんな食べ方してしまう…

• 呼ばれたかと

思いました。
    つい1週間くらい前にめっちゃハマったブルボン製品がありまして。
    これです。
    http://store.shopping.yahoo.co.jp/fujimi/02686129.html
    しっとりソフトクッキーです。
    中にミルク味とチョコチップ味があるんですが、特にミルク味。
    もうとにかく後を引くおいしさで、やめられなくなります。

• ダイスキです!

まさに今です。
    特に「チーズおかき」にハマってます。
    大人買いしようかと思ってネット検索したんですが、そんなに
    情報も無く値段もイマイチ…。

私にとっての「やめられないとまらない」お菓子です。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 北日本食品

ブルボンのラミンガ。ご存知の方いるかな?もう売ってない何の変哲もない甘いクラッカーだったけどなぜか美味しかった。

• ブルボン ハマリ 嬉しいです!!

ぷりぽんさま :  そうですね〜直ぐ無くなってしまうから、得入り袋で買えば良いんですね〜アルフォートもブルボンですよ!!ブルボンで検索してみたら、商品がズラリ!!凄いあるんですね〜。しかも、通販もやってくれてるそうです。ありがたや・・・です。スーパーやDSでも全商品置いてる訳ではないですからね〜。私はチーズ柿の種が気になりますが・・。

おぱたさま : クラッシュルマンド〜。食べたこと無いけど何か想像できますね〜。美味しそう〜。探しに行きます!!ミニルマンド食べ易いですよね〜。ルマンドだとボロボロこぼしてしまうので・・・。(勿論カスも食べますが)そうそう〜冷やして食べるのはポイントですよね〜。食感がたまりませんね!!

• ブルボンと同じくらいギンビスも好き

ブルボン美味しいですよね。うちの近所のイオンではよく100円で売ってます。あのB級っぷりが郷愁感そそりますよね。子供のころ大好きだったルマンドを今自分の子供が美味しく食べる喜びったらありません。同じようにギンビスのアスパラガス、シスコ?のココナッツサブレも世代を超えた昭和の誇るお菓子だと思います。

• 俺も仲間に入れてくれ!

自分のブログに書いたほどブルボンのお菓子が好きだ!
    ルマンドって紫色だと思ってた・・・。パッケージのいろだっつーの。
    (自分につっこみ・・・)

今一番おいしいのは缶入りクッキー。缶のを食べ終わったら
    袋入りのを補充してます。袋に入ってるのに缶に入れられるようになってます。
    そのトルテクッキーが最近無くて寂しい・・・。バターとチョコチップはあるよ。
    バターがおいしいの!サイコー!ホワイトディに貰ったけど嬉しかった。

あとはアルフォートとシルベーヌ(夫が大好物!子どもは上に乗ってるチョコが好き)
    それとガトーレーズンにチョコあんぱんがすき!
    子どもはゼリーが好きらしい。ポテルカもピーパリもオイシイ。
    夫とエリーゼのどっちか好きかとチョコクリームのビスケットかコーヒークリームかでも
    話になります。私は白エリーゼとコーヒークリーム派です。

ブルボンって「おばあちゃんち系」かと思いきやおいしいですよね。

• 明日買出しだわ!!

GBさま : その通り!!地味に美味しいですよね〜デパ地下にある高価な焼き菓子と何ら変わりませんね〜。ルマンドの食べ方、私も小さい頃やってましたよ!!

ブル・ボンコさま : え〜お呼びしました。なぁ〜んて!!ショップのページまで添付していただいて、ありがとうございます。パッケージ見ただけで、もう〜ひとめぼれですね。買いますとも!!

レンジさま : チーズおかき私も大好きです。ちょっと、でも、高いですよね〜。やめられないのも納得!!あのチーズの味はチーちくみたいで、美味しいんですよね〜。

ぶるりんこさま : ラミンガを調べてみたのですが、見つける事が出来ませんでした。ごめんなさい。甘いクラッカー・・・気になりますね〜。

今日のおやつでブランチュールも食べ終わっちゃたので明日、早速買いだしだわ〜。

• ルマンド大好き

昔からルマンドが大好きです。
    許されるなら1袋全部食べたい・・・。

• ブルボン!!!

といえばバームロールです!
    小さいころはめったにお菓子を買ってもらえなくて(手作りが多かった)、本当にごくごくたま〜に買ってもらえた時はこの上なく嬉しかったのを今でも覚えています。
    ホワイトロリータやルマンドも大好きですが、やっぱりバームロールですね〜☆

• ブルボン大好きです!

いや〜、ブルボン党としては嬉しいトピです♪
    もちろんアルフォートもルマンドもルーベラもホワイトロリータも大好きですが、最近夫とハマっているのは「チョコ&コーヒービスケット」です(よく考えたらそのまんまのネーミングですね…)。お菓子の値段が上がっている昨今、これが100円?!というお得感。昔よく食べていたような懐かしさもあって、スーパーやドラッグストアで見つけたら欠かさず買ってます。

• 安くて美味いが1番よ〜

モリリンさま : ギンビスのアスパラガス・ココナッツサブレも懐かしい〜 ¥100ショップで買えるんですよね〜。ありがたやです。

パトリシアさま : ブログにまで紹介だなんて、素敵すぎます(キラリン)クッキーのバターがお勧めなのですね。買いますわ。そうそう〜ゼリーも出してるんですよね〜気になります。エリーゼあの軽い食感がたまりませんね。何本でもいけちゃいます!!

かめさま : ルマンド!!これも忘れちゃならない!!1袋直ぐ、食べちゃいます!!

今、ルーベラを食してます。紅茶と合いますね〜。

たまこさま : バームロールもコーティングと中のケーキもどきがたまりませんね。

ぶるぶるぼんぼんさま : チョコ&コーヒービスケット チョコリエールの丸いバージョンのような気もするけど、1箱で2種類なんて、美味さ倍増ですね。しかも¥100は魅力的です。こちらも買ってみたいわ〜

• おっ!いいですねー!

桃屋トピに続き、また素敵なトピが誕生ですね。

私はつわりが明けたころ、バームロールの「白くてまったりした感じ」がどうしても食べたくて、まだフラフラだったのに買いに行きました・・・そこからホワイトロリータ、ルーベラ、としばらくブルボンフィーバーが続き、今は再びバームロールを定期的に頂いております。

お徳用パックの一口サイズが手軽でいいな〜と思ってましたが、なぜかオリジナルサイズで食べるとうまさ倍増(笑)。
    私はホワイトしか食べられない性分なのでお徳用で買うとチョコ味が残ってしまいます。そのせいかな・・・

どんなに高級なバームクーヘンよりバームロールです。ロールケーキの大きさのバームロールを、ナイフでカットして食べてみたいな〜!絶対美味しいと思うんですけどね〜。

• ルマンド

「ルマンド」が正式名称だと気づいたのは、
    かなり大きくなってからのことでした。

うちでは、ルマンドのことを「ブルボン」と呼んでいたんです!

「うちでは」というより「母が」ですね。
    母は今でもルマンドのことをブルボンと呼びます。

ルマンド、おいしすぎます!
    チョコではなくて昔ながらのココア味のほうが好きです。
    子どものころは一枚ずつ前歯ではがしながら食べたっけ。。。。。

• 私も好き!

ブルボンはおいしいですよね。ルマンドは我が家の定番です。プチシリーズも量がちょうど良くて好き。

ブルボン好きの方にはギンビスもおすすめしたいです。
    たべっこどうぶつ、しみチョココーンは絶対に食べて損はないです!たべっこ水族館もすごーくおいしいけれど扱っている店舗が少ないのが難点です。

知名度の高い大企業のお菓子メーカーよりも小さなメーカーのほうが美味しいお菓子が多い気がします。
    大手スーパーよりも100円ショップでこれらのお菓子に出会える確率が高いので、100円ショップはお菓子目当てによく行きます。

• 子供の頃(半世紀前ね)

北日本の工場の近くに住んでいました。
    ジマンジマン!
    ここのトピでは自慢になるよねっねっ。

どうしても忘れられない製品があります。
    『エビフライ』
    エビフライ衣だけ?のサクサクした物体。
    付録にマヨネーズ。

一口食べて こりゃ美味い!
    すぐにさっき買ったスーパーに引き返し
    品物を探しましたが
    見つからない。

それ以降 お目に掛かったことがありません。
    幻のエビフライ(の皮)
    あれは一体どうしたと言うのでしょう?
    即 廃板?
    とても残念です。
    30年程前のお話です。

• 私も大好き!

ブルボンのルマンド。
    この間久々に食べましたがおいしー!
    小さい頃おばあちゃんのうちに遊びに行くとよくだしてくれました。
    東ハトのオールレーズンとあわせておばあちゃんの味です。(笑)

今はバームロールにはまってます。

• 名前忘れたけど

一番好きなのがゴーフル系。

うちのおやつはブルボンなしでは語れず。
    バームロール。
    上あごにくっつくあの白いの。
    それがなんともチープでいい。

高級感がないのがいい。
    値段もいい。

チョコリエール?
    名前をいまいち憶えてないけど。
    それとぱりぱりいく紫の。

あと昔ながらの缶クッキー。398円。

チーズおかきってブルボン?
    あれも大好き。
    2袋300円なら買い。

アルフォートも?168円。ミニもあったかも。
    じゃ、アルフォートと同じ感じの袋入りで白い四角いクッキークリームサンドしてあるのや、レーズンクリームサンドしてあるのは?
    あれらは4袋よりどり500円とか。

ってことはブルボンと知らずにかなり入手していたってことね。

• 何てタイムリー

なぜか2か月ほど前からハマってしまいました。
    ブルボンの「バタークッキー」
    (赤いパッケージの搾り出しクッキー)
    あの歯ざわりとバターの風味。下手なお菓子屋のクッキーより美味。
    デパ地下にだって負けてない(と思う)
    これが特価の時は100円以下だなんて、偉いぞブルボン!
    もう1人で1箱あけちゃう勢いです。
    ホワイトデーにロッテのラミーとブルボンのバタークッキーを
    主人にねだって、箱買いしてもらいました。
    ブルボンの社員の人は、食べ飽きるぐらいたくさん食べてるんだろうな。
    うらやましいぞー!

• ウエハースきなこ(プチ)

最近はまっています。
    ウエハースのサクサク感ときなこのふんわり感が絶妙!。
    ぜひお試しを〜。
    あと、ルマンドは開けたら空になるまでやめられないです。

• 私も

大好きです。
    今ハマッてるのが エルフィーユ。
    さくっとしておいしいですよ〜。
    常備してます

• 分ります!

ブルボンって会社の方針なのか、
    新商品をどんどん出すお菓子会社と違って
    ツボる息の長いお菓子を大事に売って行くって感じですよね!

かくいう私もルマンドが大好きです!
    物心付く頃からありますが、ルマンドは大人になっても
    一袋一気にあけてしまいそうな程大好きです!
    太る!体に悪い!ダメ!と分っていても
    実際一気に1袋開けちゃうことも・・・
    だって美味しいんですもん

• ブル子さん、もしかして私の従妹ですか?

おばあちゃんのうちに行くと、いつもルマンドやホワイトロリータが常備してあったところが一緒です!
     私には姉妹がいないので、もしかして私の従妹が投稿したのかと思いました(笑)。

チーズおかき、たべっこどうぶつ、どれも捨てがたいんですが、私の中の1位はやっぱりルマンドです。
     それも、クラッシュルマンドや、ミニシリーズのチョココーティングのやつじゃなく、オーソドックスなココア味のほうです。
     ぼんちさんがおっしゃるように、オリジナルサイズで食べると、なぜかうまさ倍増・・な気がするんですよね。

ルマンド、この世で最もおいしいお菓子だと思ってます。(あの値段で!)

今カナダのとある都市に住んでいて、ルマンドが簡単に手に入らないので悲しい・・・。
     日本に帰った時に、買いだめしてます。
     しかし、ルマンドを壊さずに持ち帰るのは、至難の業です。

これまで、色んな国の人にルマンドをあげてみましたが、どこの人も
    「おいしい!」
     って言ってました。
     これで100円で買えるんだよ、というと皆結構びっくりしてます。

• ついつい後引く美味しさです!!

ぼんちさま : バームロール定期的に購入されてるんですね。本当に美味しいからずーっと続いてしまうんですよね〜。大きいバージョン私も賛成!!ブルボンさん出してくれないかな〜。景気(ケ−キとかけて)回復の為、超お得サイズって!!

あれば八朔さま : ルマンド人気ですね〜。納得!!納得!!あのココア味たまりませんね〜。私は小さい頃、薄紫色のブルボンって言ってましたよ。ハハハ

サリーさま : 定番っときましたね!!凄い!!プチシリーズ量が丁度良いんですよね〜。なので3種類くらい1度に買っちゃいますね。たべっこの水族館もあったのですか〜。お目にかかりたいです。しみチョココーンも探してみます!!¥100ショップのお菓子って色々発見しちゃいますよね。

つるるんたまごさま : お菓子工場の近所に住んでたなんて自慢ですとも〜。エビフライマヨ?ん〜何だか駄菓子屋さんで見かけたような気がするんですが・・・(但し私も30年以上も前)モールとかにある懐かし屋さんには置いてないかな〜??

さて、これからブルボンタイムにはいります。(ティータイムでは、ないのよ)

• 北の卵のサブレー!

ブルボンのお菓子、気軽に食べれて美味しいですよね!
    買い物のとき、気付かないうちにブルボンのお菓子、
    必ずひとつは買っているような気がします。

少し前はファミリーサイズの袋入り・ふんわりチョコのバームクーヘンが好きでした。
    ホワイトチョコと普通のチョコの2色の角切りバームです。

今は、北の卵のサブレー、気に入っています♪
    脂っこくなく、サクサクしていて美味しいです!!

ブル子さんのブランチュールも大好きですよ〜!!

ぶるりんこさんのラミンガ、知ってます!懐かしいです!
    ま〜るいクラッカー型のパイだったと思うのですが、
    すごく美味しかったですよね!
    今は廃盤でしょうか?
    もう1度、食べてみたいなぁ・・・

• 決して、ブルボンの関係者ではありません

先ほど、夕飯の買出しそびれたものを思いだし近所のDSへ行って来ましたら、な・何と!!”プチ24種類詰め合わせプレゼント”の葉書を発見!!勿論持ち帰りました。そしてプチも買ってしまいました。チーズおかき・チーズアーモンド・ぬれ煎餅です。プチにチーズおかきがあったのね!!新たな発見でした。24プチ当たるといいなぁ・・・。

きゃりーさま : ルマンド バームロール 定番の人気商品ですよね。オールレーズンも懐かしいですね。

とうこさま : そうですね〜値段はチープ中身はゴージャス&デリシャス色々商品ご存知なんですね〜。レーズンのクリームサンドの紫のはガトーレーズンです。本日の私のおやつでした。

来世はブルボン社員さま : バタークッキー先ほどお見かけしました。え〜今度買ってみます。ホワイトデーに箱買い、なんて素敵なご主人様なの〜。本当〜社員の人は食べ放題なんででしょうね。

ともさま : ウエハースきなこ美味しそう〜。このような商品を開発するなんて流石ブルボンさん!!ルマンドやはり人気ですね〜。

• なんとタイムリーな!

ついこの前ルマンドを食べて感動してた所でした。
    そういえばブルボンって子供時代おばあちゃん家で食べたりしてましたね。
    現在アメリカに住んでいるんですが、すっかりブルボンの存在を忘れてました。
    日本のお菓子が高いのもあって。
    ルマンド(及びブルボン全般)に目覚めてしまった今、どうしましょう。

横ですがルマンド100%さん、カナダのとある都市にお住まいとの事。
    お近くに中華系スーパーありますか?そこにルマンドあるかもしれません。
    というのも私が食べたルマンドは隣の部署の中国人の方が持って来られた物で、
    彼は日系スーパーで買い物する事は滅多に無いので中華系スーパーで買ったものだと
    思うんです。あとルマンドとほぼ一緒(それともこっちが元祖?)のGavottes Crepes Dentelle
    というのもあります。値段はとても高いですが、コストコにチョコレートで包んであるやつが
    ありました(かなり前の情報ですが)。沢山買っておけば良かったかも。

• 既出ですが

ブルボンといえば、私の中ではやっぱりルマンドです!!
    ドラッグストアとかでも100円で売ってて、手軽で激ウマですね。
    チーズおかきも、そういえばブルボンですね。大好きです。

プチシリーズは気付いたら一袋あけそうになっていて、やばいです。
    きなこウエハースが一番お気に入りです。(全部食べたらちょっと胸焼けおこしますが、やめられないんです・・・汗)

ブルボン以外では、最近はセブンイレブンの「小さな和菓子ミックス」にはまってます。
    洋菓子と違ってきっとカロリーが低いんだ!と自分に言い聞かせています(笑)
    いろいろな和菓子が入っているのですが、このなかのどら焼きが最高です。
    (でも袋にカロリーが書いて無くてちょっと心配・・)