• ホーム
  • 40代です顔色が悪いのですが、オススメの化粧品は 

40代です顔色が悪いのですが、オススメの化粧品は 

レス14
(トピ主4

美容・ファッション・ダイエット

うさぴょん

毎日、息子から「オカンの顔色やばいで」と言われています。たしかに血色が無く黄土色といいますか・・・
化粧品で何か良いものはありますでしょうか。できれば薄づきな物が好みです。

ちなみに腰が悪く運動など全くしていませんのでそれも原因なのかもしれません。よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• マッサージがお薦め♪

>できれば薄づきな物が好みです。
    ファンデーションなどで隠すことをお望みですか!?

血色が悪いのなら、血行を良くする努力をしたらどうかなと思いました。

私はマッサージをお薦めします。
    (私が使っているのは資生堂『ベネフィークNTマッサージクリーム』というものです)

本当は毎日マッサージするのが理想ですが、私は『くすんできたなぁ・・・』と思ったときしかやってません。。。
    昨日、あまりにもくすんでいたのでマッサージとパックをしたら、今朝はキレイにくすみが取れました!

ファンデーションで隠すより、スキンケアを重視したほうが良いと思います。

ちなみに、間違えた方法でマッサージをすると逆効果になるそうなので、マッサージを試す場合はプロの方にやり方を教えてもらってくださいね♪

• 体調は大丈夫ですか?

失礼かもしれませんが、息子さんにやばいと言われるほど顔色が悪いのは、肝臓などの内臓の調子が悪いとかではないですか?
    一度健康診断を受けてみて、体の中から改善するのもいいかもしれません。

• 私もかなりくすんでました。

マッサージもいいですよね。
    他にも、ここのトピの顔の筋肉トレーニングも気に入っています。
    私が一番いいと思った事は、洗顔とコットンパックです。
    洗顔は、どこの石鹸でも変わらない?かもしれませんが、絶対に泡洗顔です。
    お化粧をしっかり落としたら、くすみがなくなりました。
    これで、一ヶ月ぐらいで、ピンクのお肌になりました。
    お化粧も、だんだん薄くしていくと、しわも案外目立ちにくくなりますよ。
    今までの、カバー力の強いものは、捨てました。

• マッサージ

沢山のレスが付きそうですが、私もマッサージをオススメします。
    朝、お化粧の前に使えるものもありますので、色々お試しになってみられるといいと思います。
    カウンターでささっとして頂いただけでも幾らかの違いは感じられるでしょう。

• 化粧品よりも。。。

手の甲を見てください。しわしわですか?

もししわしわだったら、それは年齢のためというより、血行不良です。

一番お手軽なのは、夏でも毎日お風呂に浸かって、できれば半身浴して、一日一回汗をかくようにするといいと思います。

私、20年前、手の甲がしわしわでした。
     できるだけ半身浴してるおかげで、手の甲にはうっすら脂が乗っていて、10代の頃よりきれいです。
    〈体重も10代から変わってません)

それと、アルコールはよくありません。もし飲みすぎでしたら控えたほうがいいかも。
    〈私もよく飲みますが、たまに禁酒します)

肝臓から来てることもあります。黄色みが増していたら要注意です。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • あゆ〜○のびかっ○

あゆ〜らのビカッサというマッサージプレートをお勧めします。
    クリームは8000円とお高めですが、プレートは2000円で手に入ります。

私はお風呂に一個(首、肩、鎖骨、ふくらはぎや二の腕、お腹等、100均などの安いオイルやゲルでマッサージする用)と、風呂上り、基礎化粧の最後の仕上げにやはり安いゲルクリームで顔をマッサージする用の二点使いをしています。

形がユニークで、鎖骨や顔のラインにぴったりフィットします。
    2000円というお値段も手ごろでセラミック(陶器なので高いところから落とすと割れますが)製、お風呂に置いておいてもカビないところもお気に入りです。

あとは、ピンク系、紫系の下地を使うと顔色がぱっと明るく白くなります。
    +チーク、口紅でかなり印象がちがうはずです。

息子さんに指摘されるということは、すっぴんの状況だと思いますので、婦人科や皮膚科に相談されるとよいかもしれません。
    かくいう私も同世代で、漢方薬(冷え性と更年期障害)を2種類飲んでいます。実家からは「養命酒」が送られて来たり。(笑)

お互いがんばりましょう!

• トピ主です

皆さんレスありがとうございました。

リラさん、資生堂べネフィークNTマッサージクリームがいいそうで、是非検討してみたいと思います

miyukiさん、肝臓の心配をして下さって、ありがとうございます 実は私毎日飲酒しておりまして、しかも毎年健康診断で肝臓の数値が高くて・・・もしかしたらそこに原因があるかもしれませんね

百合子さん、顔の筋肉トレーニング 泡洗顔 コットンパック大変興味があります。少しづづ取り入れていきたいと思います 1ヶ月でピンク色なんてすごいですね

さみ子さん、マッサージですが実は造顔マッサージとやらを自己流でやっているのですが、やり方が間違っているのかもしれません

コネコさん、手の甲ですがシワシワは無いのですが血行不良はあると思います お風呂これからはゆっくりめに入りたいと思います アルコールも控えたいです これが一番難しいです(涙)

杉下さん、あゆーらのビガッサマッサージプレート何か楽しそうですね お店に行ってみるつもりです 漢方薬や養命酒も体に良さそうですね

皆さんいろいろ参考になりました 引き続きアドバイスお願いします

• メークテクとしては・・・

肝臓の数値が良くないということなので、まずは黄疸の心配をされた方がよろしいかも。顔色だけではなく、手のひら、白目の色を確認して下さい。もし白目も黄色っぽくなっていればすぐ病院へ。そうでなくても、できればきちんと検査して医師に相談されることをお勧めします。

で、それはそれとして・・・
    顔色をよく見せるメークテクとしては、

1まず下地クリームはピンク系がお勧め。これで顔色全体が明るくなります。
    2ファンデーションはリキッドを薄く&気になるところはコンシーラーで補修。
     目の下は明るめのコンシーラーあるいは部分用ファンデーションをつけると全体が明るくなります。
     まぶたも同じようにすると、アイシャドウの発色が良くなります。
    3フェイスパウダーは薄紫系統のものを、大きめのブラシでたっぷり。
    (余分な粉は湿らせたティッシュで押さえて取る)
    4ハイライト用のフェースパウダー(青白系)を鼻筋、鼻の下、あごのラインに。
    5さらにお勧めは、仕上げとして、淡い頬紅を大きめのブラシでふんわりと広い範囲に。
     (決して濃くしてはいけません!アルマーニの頬紅は失敗せずきれいにつきます。)

• 下地として

こんにちは。
    お母様の顔色の心配をしてくれる、優しい息子さんをおもちでお幸せですね。

顔色がくすんでいると、心も元気がなくなりますよね。
    ちょっとお疲れなのでしょうか。

みなさんが仰っているように、お風呂で血行を良くしてマッサージはとても良いと思います。
    体のむくみも取れますし、毛穴の汚れも出してくれるので、私も時間の許すときにはやっています。

皆さんがマッサージの良い方法等を書かれていたので、私は顔色が良くなる下地を書かせて頂きたいと思います。
    ランコムのブランエクスペールの色のついたものがあるのです。
    私は家の中で過ごすときは、基礎化粧品の後にこれだけ、素顔よりは一段明るい肌になりますよ。
    紫外線防止効果も高いです。
    出かける時には、その上から薄くファンデーションをつけると、以前に色のない下地の上からもう少ししっかりとファンデーションをつけていた時よりもずっと顔色が良いです。
    もしよかったら、試してみてください。

ゆっくりと身体を休めて、リラックスなさって下さいね。

• すぐに病院へ

化粧品やマッサージしている場合ではないですよ。

毎年健康診断でひっかかるほどの数値なら、すぐに病院へ。
    健康診断の結果に「病院へ行くよう」指示があったのではありませんか?
    こういう病気は早期発見・早期治療が重要です。
    お子さんの為にも早く病院に行ってください。

その際は化粧なんてせずにすっぴんで行ってくださいね。
    「顔色」も診断には重要な情報です。

• トピ主です

白ねこさん、黄疸の心配して頂きまして、ありがとうございます 早速 手の平 白目を見てみましたが黄色くはありませんでした
    メークテクも参考にしますね ちょうどチークが無くなりそうなので次回はアルマーニを買おうと思います

ドルチェさん、ランコムのブランエクスペールすごく気になります またお店でチェックしてきますね

保健医さん、肝臓の方心配して頂きましてありがとうございます ここの所 γ-GTPの数値が毎年55〜86の間くらいです。最近検査したのが去年の暮れで56でした 今まで何度も検査はしており特に薬が出るとか治療しなくてはいけないと言われた事がありません でも来週いちど検査に行ってきます ありがとうございました 

• 2度目です

あきらめなければ、肌のキメもよくなると思います。
    私の場合、病気で仕事を辞めた時期に、すっぴん暮らしでしたが、ひどい状態でした。
    お化粧が落ちてなくて、それが積み重なったくすみはひどいものでした。
    でも、間違わないお化粧おとしで、くすみは落ちます。
    あの頃から2年目ですが、老化ではく、確実に元に戻しています。
    それと、最近、コラーゲンをのんでいます。(その時期に特売してるもろもろの種類)
    夫も若さ自慢していますが、3分の1の白髪頭で、姿勢が良い以外にこれといった取り柄はないのですが、思いあたる事は、お風呂です。
    お風呂にコップ一杯のお酒です。
    お酒は、2リットル500円ぐらいの合成酒です。期限ぎれのビールの日もあります。
    冬は特におすすめで、夏の場合は、コップ半分でもいいと思います。

• 百合子さん ありがとうございます

私の場合、お化粧落としも適当にやっていますので、それが原因のくすみもあるかと思います。今一度クレンジングから見直したいと思います。

コラーゲンもいいかもしれませんね。お高いイメージがあって今まで買った事は無いのですが興味はあります。

お風呂にお酒、昔からいいと言われていますね。何か温まりそうで是非試してみようと思います。

月曜日に血液検査に行って来ました。また結果報告致したいと思います。

• 検査結果

皆様方、いろいろなアドバイスありがとうございました。昨日、病院へ行って来ました。

検査の結果ですが、少し貧血があるくらいであとは正常範囲という事です。病院の先生も黄疸も出てないし肝臓の方も大丈夫ですよと言われました。

ご心配頂いた方々、ありがとうございました。