食べちゃいました!

レス71
(トピ主2

生活・身近な話題

さかな

レス

• マシュマロココア

忘れません。
    あれは開封後何ヶ月か経った、ふと見つけたマシュマロココア。
    嬉しそうに少し濃いめに溶いて飲んでる最中、口の中でマシュマロではない何かの食感

見た目はマシュマロだけどよく見たら白いうじ虫でした。。。

そしてカップの中では数匹のうじ虫が浮いてました泣

それ以来ココアとマシュマロが食べれません!

• 死にました。

結構、賞味期限切れでも「ギャンブルよ!」とばかりに食べている私です。ジャガイモが、なんか腐りかけてましたが、腐っている場所さえ食べなきゃOKよ!とばかりにゆでて食べました。
    なんか、味が変だなーと思いつつも食べちゃいました。
    見た目が全然 わからなかったんですよ。
    ビンゴー!明け方、2〜3時間ひっくり返って、苦しみました。
    ただし、その前日 体育館でおなかを冷やしたので、どちらがあたったのかわからず。相乗効果かもしれません。
    でも、こりずに今日もギャンブルしてます。

• タイトルを見て恐怖を予想した方は読まないように。

小学生低学年の頃、野いちごを食べるのが流行っていました。
    で、そこら辺になっているのを採って食べたら、口の中がもぞもぞ。
    なんと、白い小さな虫がうじゃうじゃと。ヒィィィ!!
    幸い飲み込まず全部吐き出しましたが、あの時はパニックになって、
    友達数人と驚いていたのを覚えています。

今では店で売っているイチゴは抵抗なく食べられますが、
    イチゴ狩りにで採ったイチゴには、安全管理がされていると
    分かっていても、やっぱり抵抗があります。

• みなさん強者揃いですね・・・

小学生の時、飼育委員をしていました。
    1羽の鶏が卵を産んだのですが、数日すると温めるのをやめてしまったんです。
    どこかで『中途半端に温めた卵を割ると、足や目玉など、
    体の一部がバラバラになって入っているらしい』と聞いた私は、
    恐ろしさ半分、興味半分(悪趣味な小学生ですみません…)
    放棄されていた卵を持って帰って割ってみることにしました。
    中身は・・・フツーの卵でした。(そもそも有精卵だったのか?)
    ホッとしつつも、ちょっとだけがっかりしましたが、
    母の「産みたて卵いいわねー♪もったいないから食べたら」
    の一言で、目玉焼きにして美味しく頂きました。
    まあ、産んで数日経ってたから別に産みたてじゃなかったんだけど。
    都会育ちの私は、お店で買った卵以外を食べたのは後にも先にもあの一度きりかなぁ。
    今日も、尊い命に『ごちそうさま』!!

姉は、歩きながら喋っていたら口の中にカメムシが飛び込んできて、
    勢い余って食べてしまったそうです。しっかり咀嚼して・・・。
    死ぬ程うがいしたそうですが、その日一日何を食べても虫の味(ってナニ!!?)がしたとか・・・。

• 一年前の牛乳を…

飲みました。ついさっき。最近買った牛乳と全く同じデザイン(もちろん未開封)だったので…というか何故捨ててなかった私!!

ミルクティーにして飲もうとしたら、何か分離してるし、味がいつもと違う…(酸味はなかったです)

賞味期限今日までだよな…と確認すると年数が1年おかしい!!速攻洗って捨てました。…そしてそのあと買ってあった新品牛乳を懲りずに飲んだ私は強者かもしれません。

問題なのは、あれから5時間程たったのですが、お腹が全く壊れません。
    未開封だったおかげ…??(皆さん絶対マネしないで下さい)

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • わお!!

すいません、久しぶりにこのトピックをあけてみたら・・嬉しいですー まだまだ食べちゃいました!なお話が続いていましたー

皆さん、なんかすごいもの食べちゃってて、びっくりです。(まだうち義父はまけてないかしら 笑)

私は急に思い出したんですが、昔イチゴ味の・・・歯磨き粉をこっそり食べてましたー 恥

義父のつけものはなんで落ちていたか・・というのを義母が 夫の実家から送られたお漬物をきっと嫁さんがやったんでしょう。つけもの嫌いの!とかってに想像しておりました。

でも漬物だったから逆に食べたのかなーとも思います。新鮮な美味しそうなものが落ちてたほうが疑いそう・・・いや 義父なら食べるかも・・・ さかなパパ実家には義父がひろったものがいっぱいあります。

• 動物園で

どんぐりが落ちていました。おいしいのかな?と当時幼稚園年長の私は、口に放り込みました。香ばしくて美味しい!と思った瞬間、とてつもない渋みが口いっぱいに広がりました。慌てて吐き出し、二度と食べようとは思いませんでした。

同じ頃・・・。お気に入りの秘密のおやつがありました。それは「頭痛にバファ○ン〜♪」で有名なお薬です。子供用はオレンジ味で、とっても美味しいんです。パリポリかじってました。今考えると恐ろしい・・・。

• 捨てられた理由を想像した方がいい

捨てられていた漬け物、
    「賞味期限が切れた」という理由なら食中毒どまりで済むかもしれません。

でも、もし捨てた理由が
    「農薬が混入してしまった」「薬品が混入してしまった」などの場合
    大変なことになります。

家の中で古くなってしまった食品についての話題は笑って読むことができますが・・・

• 二度目です

もう一つ思い出しました。

4、5歳の頃だと思いますが、近所の仲良しのお姉ちゃん(1年生ぐらい?)の家で文鳥を飼っていました。巣の中に卵があることを発見し、二人で目玉焼きにして食べました。ミニチュア目玉焼きみたいで可愛くてルンルンで食べた覚えがあります。

• このトピ、ちょっと禁断の扉♪

勇気を出して覗いてみれば・・・
    なんて素敵に和み系の気持ち悪悶絶面白トピ。
    トピ主さんありがとう。

さて、皆様の武勇伝に比べたら私なんて横綱の足元のアリンコレベルですが参戦します!

私がまだ天使と呼ばれていた2歳当時、奈良公園にて「しかせんべい」を食っちまったそうです。

母曰く、「鹿にあげるんだよ」と言って1枚づつ手渡すたびに私が片っ端から平らげてしまった。
    そんなに美味しいの?と一口かじったみたら、あまりの不味さに悶絶した、と。

・・・40年近く経った今でも忘れてくれません。

その後縁あって昨年まで奈良県民でした。

母の積年の恨み?を教訓に、その後、しかせんべいを食そうなどと狼藉を働いたことはございません。

そういえば、某少年漫画(恋愛モノだった)に奈良へ修学旅行の話があり、主人公が彼女と二人で「しかせんべい、美味しかったな!」という会話のシーンにお茶吹きました。
    作者は近畿界隈のお方ではないようなので、本気で人間の食べ物とお思いだったのかも。

ネタが小粒ですみません。
    でも、しかせんべいの同志、居ますよね。多分。

• 酸っぱい飴

中学生ぐらいの時だったと思います。梅干飴(中に梅干の果肉が入ったもの)が大好きだった私は、夕食後ちょっと口寂しかったので食卓の上にあった梅干飴をほおばりました。

舐め始めてすぐ酸っぱくなったので、「あれ?この飴もう梅干出てきた!」と思いそのまま舐めていると、今度プチプチとイチゴの小さい種のような食感。おかしいなぁ〜〜と思いながら、プチプチ&酸っぱい飴を楽しんでたのですが、ちょっとおかしいなと思い、口から飴玉を出すと、な、なんと・・・
    飴の中に何匹もの小さい蟻が!!

思わず叫び流し台に行き舌を洗い、タオルでこするように拭きました。

あ〜〜〜〜〜蟻をプチプチと歯で潰してたと思うと、今でも鳥肌が。でも、蟻酸と梅干の酸っぱさは同じでした。

• こ これ書いてもいいのかな・・・ 

ダイジョブかな・・・汗
    幼稚園入園前くらいだったと思いますが
    よく祖母や祖父とお寺の納骨堂にお参りに行きました。
    あるとき祖父が(今思えば)骨壷を出して「口開けなさい」
    で私は何の疑いも無く「あ〜ん」
    多分お顔も知らない先祖(親族?)のお骨をカリコリ食べました。
    粉っぽかったな

• 私も食べちゃいました!!

もう30年くらい昔の話です。
    (だから時効だよね)
    いつも遊んでる原っぱに何故か、キッチン用品一式が捨ててありました。
    いかにも昭和風味のテーブルとか椅子とかです。
    で、テーブルの上には食パンとチョコクリーム。
    当時6才くらいだったんですが、同級生5〜6人と食べちゃいました。
    普通に美味しかった。

今でもたまに思い出しますが、よくあんなの食べたよな〜。
    誰にも言えずにいました…が、トピ主さん!
    あなた(と、義父さんも!)えらいアドベンチャーでんなー!!

それにしても、捨てた側の理由が気になります。
    食べたのを後悔するような理由じゃないのを願いつつ…!

• 笑えましたー(喜)

さかなさん、本当にいい人です。
    尊敬します。

• 本気ですか〜?

皆さんすごすぎですね!特に虫を食された方、私にとっては絶対に勝てない方々です。でもありやその他の昆虫を食する国もありますので、そこまで驚くことでもないのでしょうか?(私は非常な昆虫嫌いですので、すごく驚くことですが…)

私の一番は2年賞味期限が切れた釜飯の素で炊いたご飯でしょうか。お腹は勿論平気でした。すずめは子供の頃京都に行くと、焼き鳥として売られていましたので、一度親が買ってくれました。お肉がほとんどなかったので食べられませんでしたので、犬に食べてもらいました。イナゴは足のクランチーな部分だけ食べたことがありますが、本体は死んでも食べることは出来ないでしょう。

と言うことで、challengerでなくってすみません。私は自己申告で“変なものは食べられません”と豪語していますが、オーストリッチ、バッファローやクロコダイルを食べたことがあるので、同僚からは本気にされません。本当なんだってば!!!

• みなさんチャレンジャー過ぎ!

私は賞味期限切れをよく食べるくらいで全然大したことないので、父が幼かった頃の話を書きます。

当時の父の家の戸棚の上に、いつも砂糖水が入っているビンがあったのだそうな。
    幼い父の手には届かないところにあったのだが、ある日人目を盗んで踏み台を持ってきた父はまんまとゲット。
    栓を抜いて勢いよく飲み込んだ中身はあろうことかベンジンの原液!
    すぐに医者に担ぎこまれて一命をとりとめたものの、血を吐いて死にそうになったそうです。
    そのせいかどうか、いまだに胃腸が弱い父です。

• 美味しそうだったんで

食してみました。

その1■ありさんが石鹸に群がってました。
        美味しそうだったので舐めて見ました。
        甘い。
        黒砂糖石鹸か。

その2■ハムスターが隠し持つひまわりの種。
        あんまり美味しそうだったんで試しに食べてみました。
        めちゃうまっ。

その3■6ヶ月くらいの赤ちゃん。
        水物をあっちの入れ物こっちの入れ物。
        遊びながらブレンド。
        飲み終えて満足げに深い溜息。
        美味しいんだなって直感。
        美味しかったよ。
        コーヒー味のコーラ。

今日は これくらいにて

• 猫の餌を一袋、全て食べました。

コンビニ等で売ってる105円コーナーのピーナッツとかと、そっくりの袋に入ってて、中に小魚も混じってて、完全に妻が自分のために買った酒のツマミと思い〜これが、まずくはないのですが、すごい薄味で〜いや味が殆どない!食べ終わって袋を見てビックリ〜何故、猫の絵が書いてあるか〜子供達も大笑い。でも塩分、控えめで凄く健康に良さそうでした。

• 手乗りインコの、

家には手乗りインコがいます。時どき部屋の中を自由に飛んでいます。私がお菓子などを食べると、飛んできて手に止まり、「チョーダイ」の催促をする可愛いやつです。

ある日私はお菓子を食べていました。インコちゃんも私の手に止まったり飛んだりして遊んでいました。
    テレビを見ながら、なんとなく手の指にお菓子の残りがついているので、ペロッとなめました。

なめた途端、「ム?」と思った私…。ハイ、それは緑のベチャっとした柔らかい小さなものでした。

インコの糞って見たことあります?緑のベチャっとしたものです。

• 人間ってたくましい。

仕事がハードな時、帰って何も食べず即バタンと寝ていました。夜お腹が空いて目が覚め棚を物色。個袋入りのどら焼きを見つけてそのままもぐもぐと。一つ食べ終えてもう一つ手にした時どら焼きにピンクの水玉模様が。「桜色のあんこが染み出してきたのかな」とそれも口に入れたとき、あんこは黒い粒餡でした。そう、カビの斑点模様でした。
    小学生の頃、真夏の夜にのどが渇いて机の上に置いてあったジュースを暗がりの中で飲み干しました。そのまま熟睡。起きると、コップの側面にジュースの中で溺れていたであろう黒アリがびっしり付いていました。2.30匹は飲んでしまったと思われます。数年前オーストラリアのアリ塚に行った時、しっかりアリを食べました。キウイの種を潰すような食感。アボリジニーには良いタンパク源らしいです。
    賞味期限1ヶ月越えの牛乳も飲んだ事があります。残りが少ないと思い紙パックのままあおったのが不運でした。確かに苦かったですよ。水分とタンパク部分が分離していてカッテージチーズのようでした。湯船のお湯一気飲み、醤油さしのコバエ、猫のおやつ、蛇イチゴ、彼岸花の茎(毒らしい)どれも体に何の異変もありませんでした。

• 絶叫!ハエを!

何で口にはいったのか記憶にありません。そんなこと吹っ飛んでしまうくらい壮絶な経験。がりでもなく、ぐしゃでもなく、何かとんでもないものををかんだ嫌な予感。ぞっとして、口から出したものは、何と「ハエ」でした。あの感触が忘れられない。

• なかなか、いいお出汁でした…

もう30年も前のことですが、鮮明に覚えている「食べちゃいました」です。いや、「飲んじゃいました」かな?

当時は、今ほどラーメン専門店数は多くはなかったけれど、大学帰りにたまに入っていた美味しいラーメン屋さんがありました。いつも繁盛していて、並ぶのが当たり前の人気店でした。

ある日、友人と二人でカウンターに座り、いつも食べる「チャーシュー麺」を美味しく頂いておりました。私は麺類の汁は全て飲み干します。体に良くないと知りつつ、その日も麺や具を全て食べ終えて、残った汁をレンゲですくっていると、まだ具が残っているような感触に気づき、すくい上げてみると、皆さんも多分大嫌いな丸々とてかてかと育った巨大Gが出てきました。幸いにも熱で昇天されていましたが。

人間って、本当に驚愕したり恐怖したりすると、声も出ないんですね。友人が、慌てて店員さんを呼んでくれ、平謝りされましたが時既に遅し。そのエキスはとうに胃の中です。代わりにもう一杯出します、と言われましたが、
    そんなもん食えるかぁっ!!!

料金はタダにしてくれましたが、未だにラーメンは苦手です。

• いろいろあるけど

先日、密閉容器に入れていたご飯を食べたんですが、後に密閉容器に残ったご飯をみたら青かびがはえていました。体調に変化はありませんでしたが、オエー!

冷蔵庫に入っていたパックの麦茶かウーロン茶をコップに入れずにそのまま飲んだのですが、何か変な感触が。。。
    コップについでみたところ一部オリのようなドロッとしたジェルのようなものが入っていました。賞味期限はとっくに過ぎていた事は確かです。

小学校2、3年生の頃、友達と洗面器でバスクリンを水に溶かしてスプーンですくって飲んでいました。今となっては詳しいことは覚えていませんが、何やらとても楽しんでいた記憶だけが残っています。

事故ですが羽蟻を食べた事があります。激しい酸味と苦味に目が回りました。

中学生の頃、ぽっちゃりしていた事を気にして下痢でもしたら痩せるかもと思い色々調べたところ、油を飲んだら下痢をすると知りました。そこでコップ一杯のサラダ油を一気飲みしました。
    そして下痢しませんでした。。。。。

へび苺は日常的に食べていましたが、あれは食べていいんですよねー?

• ヘビイチゴ!(横)

子供の頃は自然豊かな田舎に住んでいたので
    花の蜜をなめたり、葉っぱや茎をかじったりしょっちゅうでしたが
    ヘビイチゴだけは食べなかった!
    私にはなぜかあの色が妙に毒々しくて
    名前を聞いてからは近寄るのも恐ろしいほどでした。
    ナワシロイチゴはおやつ代わりにたっぷり食べましたけどね。

それにしても皆さんの武勇伝、凄すぎです。
    ここに集っておられる方は食糧難がきても立派に乗り切っていけそうですね。
    頼もしいです。

• 自分ではないのですが・・・

友人がスルメを食べてて・・・ガリっと・・・「?なんだこれ?」と思ったら・・・・・。

カメムシだったそうな!!!(ギャー!!!私はもっとも嫌いな生物なのでどんなホラー映画より恐ろしい話でした・・・)
    その後数日間は舌も唇も痺れて大変だったそうです。

私はかなり用心深いのと賞味期限には過敏なので失敗はないです

• 米と間違いました

外出から帰って手を洗い、食事の支度を始めました。
    しばらくしてふと手を見ると、指先の爪の間に(ちょっと伸ばしてます)ご飯粒が1つ挟まっていました

「あら、いつの間に。もったいないから食べちゃお」と、米粒には7人の神様が宿っていると信じている私は、指先を口に入れてご飯粒を取ったところが……!!!

すげーまずい!!!

石鹸のかけらでした。

手洗いの際に爪の中にかけらが入ってしまっていたのです(ご飯粒にクリソツだった)。
    そのまずいことと言ったら!
    匂いが良くても石鹸はまずい。
    鼻に匂いが抜けて最悪です。

あぁ、食べ物でなくてごめんなさい。

• アメリカの生卵

アメリカ東海岸在住です。

卵かけごはん、
    納豆に卵の黄身、
    どちらもなしでは生きていけません。

こちらの普通のスーパーで売っている卵でばんばん食べています。
    こちらに来てうん十年、一度もトラブルありませーん。

アメリカの生卵を平気で食べているなんて、信じられなーい!
    と言われそうですが、平気平気、生きていますよー。

• 練乳をなめたところ

子どもの頃ですが。
    テーブルの上にチューブがありました。
    いつもイチゴにかけて食べているヤツ(練乳)と思ったんです。
    誰も見ていない。しめしめ。
    指の上に絞り出してペロっとなめたら・・・、
    オッッエーーーーッ!
    ハンドクリームでした。飲み込んじゃってました。
    気持ち悪かったけど、叱られるのが恐くてカミングアウトできず。
    しかしなんで間違えるかなあ・・・。
    よほど飢えた子どもだったのでしょうか。

• 白いカール

それは中学生の頃
     近くのストアーが閉店するというので、在庫品をかなり安く売っていました。お小遣いの少ない私は、喜び勇んでそこでカールのチーズ味を買ったのですが……
     蝋の塊?
     賞味期限はギリギリだったのですが、物凄い味でした。

当時のカールの包装は、半分中身の見えるビニール包装でした。
     そこから見えるカールが、やけに白かった印象があります。
     今考えると、どうやらひたすら日なたに陳列されていた物だったような気がします。つまり、極度のアブラやけを起こしていたのではと推察されます。(当時のカールはノンフライじゃなかったです)

そんな物を売ってる店も店ですし、買う方も買う方です。
     昔は……そんな時代でした。

• みなさん「グルメ」です、素敵!

再びお邪魔します

あっはっはー
    いや、みなさん素晴しいものを食されているようで

予想にたがわぬ盛り上がり、さかなさん、ありがとうございます

でもさかなさんの義父さんは、「それが習慣」ってとこがキングかなー

虫食べちゃう人、多いですね、しかも食べ終わってから気がつく
    栄養価、高いみたいですし、体にいいかも、ですね

母によると、自分が幼児のころ
    国号沿いの大型車が通るとゆれる借家にいて
    家が揺れると、天井から「何かの幼虫=芋虫系」が落ちたそうで

部屋の隅に陣取り、ひたすら待つ
    虫が落ちると爆速ハイハイでもれなく食していたそうです
    おかげで?骨格も肉付きも素晴しかったとか

母上、まさかそれが主食だったとはおっしゃいませんよね