• ホーム
  • 話題
  • 東京笹塚に詳しい方お願いします。ちょっと急ぎです。

東京笹塚に詳しい方お願いします。ちょっと急ぎです。

レス10
(トピ主2

生活・身近な話題

おば

来月、姪の引越しで上京します。

彼女のアパートは新宿から京王線で笹塚駅徒歩10分です。
どなたか笹塚駅周辺に詳しい方いらっしゃいましたらお助け下さい。
おいしいレストラン、ケーキ屋さん、評判の良い歯医者さん、お医者さん、スーパーマーケット等
役に立つ情報をここ小町で頂けたらとてもありがたいです。

インターネットで調べてもみましたが実際に生活していらっしゃる方の声はなかなか探せませんでした。情けないのですが私も東京はまるでわかりません。

姪は両親が事情があって手伝えないのでなんとか力になってあげたいと思っています。宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ようこそ!

笹塚に住んでおります。生まれ育ったのも隣の幡ヶ谷なので、地元です。
    この近辺に詳しいのは、「ささはたどっとこむ」http://www.sasahata.com/でしょう。地元情報サイトです。お店や公共の施設などの情報もあります。
    甲州街道の北か南かでも違いますが、渋谷区のこのあたりは文京地区で、学校や図書館も近いし、比較的犯罪の少ないところです。買い物にも困りません。笹塚駅前からは「ハチ公バス」というコミュニティバスが出ていて、渋谷区役所なら100円で行けます。笹塚出張所も徒歩圏内です。
    (もし姪御さんが、隣接する世田谷区・中野区・杉並区にお住まいでしたらご容赦ください。この辺は他区と接している地域ですので)駅前を少し南に歩くと川沿いに桜があり、今は五分先くらいでしょうか、ようこそ、笹塚へ

• では少々

スーパーは割愛。駅の周りにたくさん有ります。

医者:駅から甲州街道をはさんで反対側にスーパー「サミット」があり、
    その右脇に「笹塚10号通り商店街」があります。ちょっと奥に歩いて
    行くと、右手にクリニックばかりが集まった「笹塚メディカルビル」があります。
    2階に内科(循環器科)と耳鼻科、3階が整形外科です。
    2階の内科は日曜日の午前中も営業していて風邪の時に便利です。

• 笹塚は・・・

渋谷からも新宿からも近いので、すごく便利なところだと思います。

下北沢までも歩いて行けるので、
    飲食店やファッション、
    音楽や演劇を楽しむのにも困らないと思いますよ☆

ちょっと歩きますが…
    水道道路沿いに初台方面へ歩いて行くと
    「ASIAN PALM」というインドカレーとエスニック料理のお店があります。
    そこはすごくオススメです!

• とりあえずここかな

ささはたドットコム
    http://www.sasahata.com/

笹塚とお隣の幡ヶ谷の地域サイトです。

• 笹塚好き

夫が結婚前に10年程住んでおりました。
    皆さんが書いていらっしゃる通り、渋谷も新宿も下北沢も近く便利です。
    便利でもあり自然も残っていて、天気の良い日は自転車があると気持ち良いだろうと思います。
    スーパーは駅近くにあり、商店街も活気があり食品から雑貨まで揃うと思います。
    外食も困らなく、親しみやすい場所からちょっとおしゃれしてという所まで沢山あります。
    お惣菜屋さんお弁当屋さんも駅近くにあります。
    なかでもドレッシングがおいしくて有名な「キャンティー」といえば笹塚。
    駅すぐスーパーライフの上ではダーツ(ここのタイ料理おいしいです。女性一人でも気軽に入れます。)ボーリング、ビリヤードが楽しめます。
    姪っ子さんがおいくつかわからないのですが、子供から大人まで楽しめる街だと思います。
    夫と結婚して笹塚にあまり行かなくなり2年近く経ちますがいまだに「笹塚でごはん食べる?」となります。
    今は住んでいませんが笹塚に住みたいなと思う事もしょっちゅうです。それ位良い所です。
    今の季節駅前の桜もきれいだと思います。
    ミーハーですが、有名人に会う事も多いです。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 住んでませんが、すごいタイミングです!

今日、用事があって、千駄ヶ谷というところに行ったのですが、
    前もってチェックしていたパン屋さんに寄り道して来ました。
    「トゥルナージュ」というパン屋さんです。

パンの数の少ない、小さなパン屋さんでしたが、どれもこれもおいしそうで・・・。
    残念ながら、欲しかった食パン系は売り切れている様子。
    ダメもとで店員さんにお聞きしたところ、やはり売り切れと。
    「笹塚店はたくさん用意しています」とおっしゃっていました。

まだ食べていないし、行ったことの無い笹塚店で、無責任ですけれど、
    御参考まで。

• ありがとうございます

皆さんありがとうございます。
    お医者さん、レストラン、パン屋さん等大変助かります。
    特にSASAHATAのウェブサイトには感激しました。
    このウェブがあれば姪も困らないと思います。
    来週に上京するのですが、皆さんの文章を読んでいて行くのが楽しみになりました。本当にありがとうございました。

• 生まれも育ちも笹塚です!

小さな街ですが、渋谷区とはとーっても思えない下町テイストの住みやすい街だと思いますよ。
    結局離れられずにここで子育て中です(笑)。
    ささはたどっとこむで基本情報はOKと思いますが、おすすめを少々。
    十号坂のパンやさんトゥルナージュは本当においしいです。
    小ぶりな角食パンとレーズン食パンのファンです。
    おば&姪の女性2世代ペアならお食事は、前出のキャンティーかうさぎ屋がいいかな。
    駅前のボナペティートパパも好きです。
    満席が多いので早めの時間が狙い目。
    ケーキやさんはダイヤモンドしかないけど、家で食べる分にはOKな味。
    進物なら新宿や代々木上原をおすすめします。
    スーパーは、クイーンズ伊勢丹は高級系、サミットはコンパクトで見やすい、ライフは安め&総菜充実、です。
    歯医者さんは、残念ながら笹塚はどこもいまいち(笑)。
    隣の幡ヶ谷の坪田歯科が小さいけど腕はピカイチです。
    女性なら初台の山田歯科も雑誌系です。
    病院は、笹塚はいーっぱいあります。
    内科なら、おじいちゃん先生だけど岡部内科。
    深夜休日駆け込めるのは西新宿の東京医大です。

• 現笹塚住民

こんにちは もう引越しはお済になりましたか?
    笹塚にしろ幡ヶ谷にしろ商店街のなかに八百屋、雑貨や、100均がありますのでたいていの物はそろうと思いますよ!
    おしゃれな雑貨や家具にしたいというのであれば新宿や渋谷にもなりますでしょうがシンプルな物、ごく普通の物であればOKです。

特に野菜や果物はスーパーより八百屋の方が一人暮らし向きだと思います。(私がそうです)
    サイズや量が豊富でちょうどいいです。

中野通り沿い、水道道路すぐにある「サンディ」というスーパーはサミットより庶民的でお肉はよくここで多めに買って冷凍しています。

• ありがとうございました

皆さん、引越し無事終わりました。
    いろいろな情報ありがとうございました。
    一週間程姪のアパートに滞在して2人でいろいろ探索しました。
    笹塚界隈は本当にいいところですね。
    商店街で何でも揃いますし、新宿まで1駅で便利です。
    姪がうらやましいです。
    自転車を購入したので行動範囲ももっと広がると思います。
    治安もあまり悪くなさそうなので安心です。
    皆さんのおかげで姪の一人暮らしも楽しい物になりそうです。
    私もちょくちょく遊びに来ようと思います。

本当にありがとうございました。