旅行・国内外の地域情報

スターバックスカフェのソファ

レス13

田舎者

口コミ

電車もほとんどないような田舎に住んでいます。
今から10年くらい前、友人と福岡に買い物に行った時のことです。
田舎者の私は見る物全てにワクワクドキドキ。
買い物も終わり、休憩にスターバックスカフェに入りました。駅近くのホテルの1階だったと思います。広い店内の奥にはソファが置いてあり、そこでゆったりとコーヒーを楽しむことができました。素敵な空間に感激したのはもちろん、その時に座ったソファの座り心地のよかったこと!あ〜もう一生立てないかも〜と思うほどでした(笑)。
あれから10年、結婚をしてやっぱり田舎者ですが家を建てることになりました。そこでそのソファを思い出したのです。あのソファが家にあったら、なんて素敵なんだろう!
しかしあのソファは売っているのか?似たようなものでもいいと思うのですがなんせ田舎者、見当もつきません。
そこで皆さんに「このソファじゃない?」「これもいいよ」などの情報をいただきたくトピをたてさせていただきました。

続きます

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 続きです

そのソファは座面が広く、地面に直に置くのではなく脚があったように思います。深くゆったり座るような…。高さはけっこう低めです。
    色はグレーかブラウンだったかな?なにぶん10年も前のことなので曖昧で申し訳ありません。
    既製品で、同じような物を知ってるよ!という方もよろしくお願いします。
    最近近所にスターバックスができたのですが、狭いためかソファはなかったです…。ひょっとしてソファがあったのはあの店だけなのかもしれません。

• わたしも知りたい

トピ主さま便乗させて下さい。数年間遠距離通勤してました。爆睡→駅到着→スターバックスにふらふらと立ち寄りソファに沈み込みラテを一口…。極楽〜!このままいたい〜!て感じでした。こげ茶のひじおき?つきの一人がけのではないですか?包みこまれるという感じでした。私も欲しくて似たのを探しましたが見つけられませんでした。もし手にはいるなら少々高くとも欲しいです!
    朝はすいてて静かで音楽だけが流れ最高の空間でした。あれを自宅に再現したいです!

• こんにちは

スタバのソファ、良いですよね〜!
    そりゃみんな長居しちゃいますよ(笑)

…でもスミマセン
    これも良いよ!と言うほど知識がありませんでした。

もしそんなにお気に入りならば、
    スタバの本部に直接問い合わされてはいかがでしょうか?
    良い出会いがありますように

• 家具屋に行ってみれば?

10年前のスターバックスのソファが、どんなものだったか知りませんけど、素敵な家具は世の中にいっぱいあります。大きな家具屋ならいろいろ見比べて、心地も確かめられるのでぜひ行ってみてください。デパートの家具売り場でも、ホテルのロビーでも、いい家具のありそうな所へ行ってみるのも一つの方法です。ネットで輸入物でもたくさん在庫を置いている家具屋を調べれば、行けますよね。

高級家具と呼ばれるものなら、やはり「都会」?に出ないと見つけられないかもしれませんが、いろいろ見て勉強して、納得するものを買ってください。

• スターバックスソファ良いですよね。

しかし、スターバックスのソファは輸入品で特注だった覚えがあるので、手に入れることは難しいと思います。

似たようなソファをお勧めできれば良いのですが、座椅子派なので(笑)どのようなものが良いかはよく分かりません。
    ですが、輸入品を探すならIDC大塚家具さんがお勧めです
    ずらりと並んだ様々な家具に行くだけでわくわくします♪
    受付の後に営業さんについてもらい商品説明をして頂けますし、押し売りのようなことはされません。(※但し横浜しか知らないので、どの店舗でも同じかは不明です。)
    お値段は安いとは決していえませんが、輸入品をそろえているのでスターバックスのソファーに近い座り心地のものがあるかもしれません。

トピ主さんのお住まいは九州なのでしょうか?
    IDCは店舗数は少ないですが主要都市にありますので、機会がありましたら一度見に行ってみてはいかがでしょう?

新居に似合う素敵なソファが見つかりますように!

• 販売してはいない、らしい

皆さんスタバのソファはいいって仰いますね。

スタバ・ソファで検索されてみるといいかと思いますが、
    スタバの家具や照明は販売されているものではないようです。

大塚家具のショールームで同じような椅子が数種類展示されているのを見たことがあります。

• スターバックスの公式サイトに

問い合わせ先が掲載されています。
    直接、訊いてみたらいかがでしょう?
    http://www.starbucks.co.jp/faq/inquiry.html

ソファ自体は特定できなくても、メーカー、ブランドは
    わかるかもしれません。

ご健闘を祈ります。

• ありがとうございます!

みなさん早速のレス、ありがとうございます!
    後出し情報になってしまいますが、実は私は出産を控えて長期入院中で、出産と引っ越しが重なるかもしれません。
    家具も、乳児を抱えてはあまりじっくり探せないかも…と思い、少しでも情報があればとトピをたてさせていただきました。

大塚家具は少し遠いですが行けると思います。大きな家具屋さんは大塚家具くらいしか知らないのですが、行ったことがないのでぜひ行ってみたいと思います。
    ありがとうございました!

まだまだ「このソファも似ていていいよ」など引き続き情報をよろしくお願いします。

• 販売していないようです

以前に友人が同じようにスタバのソファが欲しいと思って問い合わせをしたそうですが、その時にお店で使っているソファはスタバ専用の特注品か何かのため、一般では販売されていないと言われたと言っていました。本当に座り心地が良くて、つい長居したくなりますよね!
    気に入ったものが見付かると良いですね。

• ソファには贅沢すべし

「座って半畳、寝て一畳」と言いますが、
    どんなに大きなお城に住んでも、くつろげる場所がなければツライですし、
    狭ーいアパートでも、最高のソファがあれば最高にくつろげますよね。
    昔で言うとコタツがあれば部屋は四畳半で十分、みたいな。

ソファに贅沢するのは賢い人だと思います。

私の場合はソファでなく、リラックスチェアというものにしました。
    とにかく背もたれの高いソファを探していたのです。
    外国製で、ファーストクラスのシートのようにほぼ真横までリクライニングします。一人がけと二人がけどちらもです。
    他のソファよりも少しお値段は張りましたが、大満足です。

関東に住んでいるので、東京有明の大塚家具で選びました。
    家具は小さな家具店を何十件と回るより、有明の大塚家具に一回行くほうが欲しいものが見つかります。
    九州だと小倉のお店が大きいようですね。できれば東京に来るついでがあるときに有明に行くのがベストですが。
    大塚家具の回し者ではありません(笑)

良いものが見つかりますように。

• あのソファ・・・

私もスタバが出来た当初、お買い物に疲れた時はいつもあの座り心地の良さを求めてスタバに通いました〜。癒されますよね。
    もう、ン年前ですがネットで必死に探したところ、米軍放出家具で似たような一人掛けソファが比較的安価で見つかりました。今もあるかもしれません。USEDが気にならない人向けですが。(made in USAで探すと結構同じような椅子はあるのかも。)
    私は、欲しいなぁ〜と思いつつも狭いマンション暮らし&玄関の間口が足りるのか!?&重いっ!で入手挫折。
    素敵なソファを見つけてくださいね☆

• 家具屋めぐり

スタバのソファいいですね。
    でも、個人宅には少々大きいかもしれませんし、
    靴を履いたまま座ってちょうどいい高さと、
    自宅で靴を脱いだ状態で座る場合とでは、
    微妙にすわり心地が違います。

スタバのソファ自体を探すのではなく、
    家具屋めぐりをして、スタバのソファのイメージに
    近いすわり心地のものを、徹底的に探すのはいかがですか?
    輸入家具屋はもちろんのこと、日本製でもいいソファはあります。

お住まいはどちらですか?
    東京へ日帰りで出られる距離なら、東京インテリアマップという
    インテリアショップガイドなんかもありますので、参考になりますよ。
    素敵なソファが見つかりますように。

• 福岡まで出られるなら・・・

スタバのソファではありませんが、天神からほど近い赤坂というところにNOCEという家具屋さんがあります。
    そこのソファが安価ですわり心地が良いし、なによりカフェにおいてあるもののようにおしゃれです。
    全国展開の家具屋さんですので、ホームページからも購入できるかな?

素敵なソファがみつかりますように!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧