パンプス脱げ防止のチェーンとかありませんか?

レス13

kaku

こんにちは。33歳女性です。
私はパンプスはいているとき、どうしてもかかとが脱げそうになり
歩きにくいです。甲の部分にストラップがあるパンプスはなかなか
ないですし、ましてやヒールの低いパンプスで安定させるストラップ
は付いていないですよね。。

なので、脱げ防止の対策グッズは無い物かと思っています。
パンプスに装着できるストラップとか、チェーンなどご存知
ないでしょうか。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• シューズバンド

先日ネットで購入しました。ぶっちゃけ単なる幅広のゴムバンドなんですが、購入・使用者の感想もいいものばかりだったので買ってみました。
    色も7色ぐらいあって、2色重ねてつけたり色々楽しめそうでしたよ。

まぁ、チェーンなんかと違っていまいちオシャレ感はないような気もしますが、お試し気分です。まだ商品は届いていないのですが、1セット¥850ぐらいだったと思います。

• フェリシモ

わかります、私も同じです。
    かかとのでっぱりが少ない(小さい)ので、靴がひっかからず脱げます。

本題の商品ですが、通販のフェリシモで「ぱかぱか脱げ解消靴ベルト」というのが売ってます。
    こんな感じの物を付けたらどうでしょうか。
    http://www.felissimo.co.jp/kraso/v9/cfm/products_detail001.cfm?WK=13613&GCD=479396

• ワイズの問題かも?

おたずねの件に対する直接的な返事でなく、すみません。
    パンプスのかかとが脱げやすいとのこと、もしかして靴の幅(ワイズ)が合っていないのではありませんか?

靴のワイズは狭いほうから順番にC, D, E, 2E, 3Eで表記され、店頭で標準サイズとして売られているのはE〜2Eです。
    もしkakuさんの足幅が標準よりも細い場合、かかとが脱げ易い、ヒールがあるパンプスだと足がつま先のほうに滑って痛い、などの問題が生じていると思います。その場合、ワイズがあっていない靴をストラップやチェーンで固定して履き続けたとしても、足裏に底マメができたり、外反母趾になったりする危険性があると思います。

よって、一度ワイズが狭い靴を探されてはいかがでしょうか?比較的若い子向けの靴屋さん(一万円以下で日本製のパンプスを売っているようなお店)なら、ノーブランドながらワイズが狭いパンプスを置いている確率が高いですよ。良心的な店員さんなら相談に乗ってくれると思います。
    あと、通販でなら、ベルメゾンでワイズDの靴を取り扱っているようです。

• コキュ

と言うメーカーで出ていますよ。
    検索してみてください。

• cocue

私も足が小さく(左22cm・右21.5cm)、ストラップの無いパンプスは
    歩きにくいです。
    かかとの当たる部分に張る滑り止めテープを使ったりしたのですが、
    歩いているうちにズレたり取れたりしてしまって。。。

そこで愛用しているのが、cocue(コキュ)という靴屋さんで売っている
    靴用のベルト?のようなモノ。
    幅の広いゴム素材でできていて、直径5cmくらいの輪っかになっています。
    輪っかの中に、靴を履いた状態で足を通して使います。
    ちょうど足の甲の部分と靴を密着させてくれるので、とても安定しますよ。

デザインもチロリアンテープやスパンコールを使った物があり、可愛いです。
    ただ、少しカジュアルすぎるかもしれませんね。

• ネット検索

評判よくないですが、通販のフェリシモでもそのような商品があるのを見ましたし、ネットで検索してみるとたくさん見つかりますよ。

• ゴムのバンド

TVだか雑誌だか忘れてしまいましたが、ゴムのバンドみたいなものを見ました。

あと、ネットで検索してみたら、かかとに貼るシール(スポンジ)なんかもあると書いてありました。

聞いてばかりじゃなく、一度自分で検索したり、探すことも大事ですよ。

• チェーンではないですけど

ゴムバンドならありますよ。流行ってますしパンプスのアクセントとして楽しめますよね。

• あったらあったで、どうなんだろソレ

ドレスコードがどーのと、小やかましいこと言わないけど(言うけど)、
    パンプスの品(ひん)を下げる、、とオバサンは思うの。革も傷むし、嫌だな。

インナー(中敷き)がいいと思うけどなー。脚にもいい。
    デパートあたりだと自分用のオーダーインナーを1万ちょいで作ってくれる。

もしくは、インナーのさらに下、
    つまり中敷きを剥がし粘土みたいなものを入れ(土踏まずの型に合わせて)また中敷きをかぶせる・・・
    靴屋さんがよくやってくれますよね。これでカカトが全然パカパカならない。

ミュール、サンダルなどが階段とかで、ぶっ飛んで行かない用のアンクレットならある。
    「ミュールストラップ」約2千円。
    辺見えみりちゃんでお馴染みのイマージュにある。

カカトがパカついていると階段がカンッ、カンッて五月蠅いくて下品ね。
    7〜9センチのヒールでも全力疾走できるような良い、少々でいいので高価な靴を買ってほしい。

女性の幸せは、服ではなく靴が運んでくれると確信してるの。
    妥協した靴の女性はそれなりに、奮発し手入れをしていると女性もそのように扱って頂けるものよ。

• 今は売ってるかわかりませんが

「ダイソー」の100均で数年前に
    透明な輪をパンプスにくぐらせ、ソレについてるチェーンを足首に巻いて留めるっていう商品を買いました
    今は売っているかどうかはわかりません
    重宝してますよ

• シューズベルト

トピ主さんのご要望なら、社交ダンスで使うシューズベルトがぴったりです。

ベルトといっても、目立たないような透明のストラップのようなものもあれば、シルバーや黒、幅広ラメ入りのものまで様々です。
    社交ダンス用の靴を売っている店なら置いています。

シンプルなものなら500円〜1000円くらいで買えると思います。

参考
    http://homepage2.nifty.com/dancingdream/65-goods-05.html

• ワイズ合ってますか?

私も同じです。
    ワイズがAA〜AAA、22.5センチという細くて小さい足。
    カカトも無いので引っかからない。

昨年あたりからアンクルストラップのあるパンプスが出てるので助かってます。

大きくて肉厚な足の人が羨ましい。

横で失礼しました。

• ミュールアシスト・ミュールストラップ

透明のシューズベルトと同じようなものに、ミュールアシストと呼ばれている商品もあります。
    また、透明ベルトとおしゃれなチャーム付きの足首用チェーンでできている、ミュールストラップと呼ばれている商品もありますよ。
    検索してみてください。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧