自分の容姿のレベルが気になります…

レス10
トピ主のみ1

ヒナ

話題

以前の職場は男性がほとんどで、女性は私の他に一人だけでした。その子はギャル系の綺麗な子でした。私は性格的にからかいやすい(芸能人でいうとmisonoちゃんみたいなキャラだと思います)らしく、その子と比べて可愛くないとか、田舎くさいとか、今風の顔の造りじゃないとかいろいろ言われました。
工場で働いていたときは自分の母親世代の女性が多く、やはり可愛い子と比べられ、バカにされる発言がありました。
自分でも可愛い子を見ると私もあんな風だったらな…とか、何でこんなに田舎くさい地味な顔なんだろと思います。
そんな私ですが、以前別のバイト先で「数年前から気になっていた」とお客様にメアドをもらったり、バイト中や買い物にナンパされたり、しつこく交際を迫ってくる人もいました。少しは容姿に自信を持ってよいのでしょうか?それとも、この人達はブス専、もしくはからかっているだけだったのでしょうか?からかわれていたのだとしたら少しでも舞い上がっていた自分が恥ずかしいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 人には好みがある

ほとんどの女性は、容姿についてからかわれることも、
    また凄く褒められることも、両方経験していると思います。
    人には好みがありますから。
    トピぬしさんも自分の容姿レベルうんぬんではなくて、
    好きな人に好かれるように努力されれば良いのでは?
    頑張ってくださいね。

• ん〜

なんかトピ主さんと私は似ているような気がします。
    男性の多い職場ではからかわれていたけど、バイトを始めたらお客さんに告白されたりしてました。

私は自分を客観的に見るタイプなので、大体自分の評価は「中の上」だと思ってます。誰が見てもかわいいってタイプではないけど、ウケる人にはウケる。って感じではないでしょうか。

実際にモテてないわけではないのだから恥ずかしがることもないし、だからといって変に自信を持っては嫌われるので、今のままでいいんじゃないでしょうか。

• 不特定多数

いろいろな、ある意味どうでもいい相手に
    ちやほやしてもらって楽しいですか?
    正直、仕事場で自分はどうでもいいのに
    恋愛感情は困るのでは?貴方をからかう中に
    意中がいるなら別ですが。

男性からしたら、僕も含め容姿のみで好きには
    なりません。レベルや○○専の話もありましたが
    それは個人の好み以外なにものでもないはず。
    皆が美人の筆頭にあげる女優、僕は好みではないです。

• ブスオーラに注意

顔を見ていないので分かりませんよ(笑)。
    美人は雰囲気っていうのもあります。ブスオーラ出さないように気を付けてください。

• 顔立ちだけじゃない

生まれ持った容姿って、つくづく不公平だと思います。
    端正で素晴らしく麗しい人、可愛いという形容以外無いだろうという人…っていますよね。
    でも、いくら顔立ちが良くても残念な人、いただけない人も結構います。品が無かったり、言葉使いが悪かったり話し方が悪かったり、教養の無さが丸わかりだったり…人間性が出るものです。
    逆に特に美人でなくても知性的な人、センスの良さそうな人、上品な人もいます。声が素敵だったり、話し方が柔らかく優しげだったり、好印象な人もよくいます。

要するに、顔立ちだけじゃないと思うんですよ。容姿がどうというより、その人の生き方が出るんじゃないかと思います。前向きに生活している人はその人の魅力があって、周囲の人もそれを感じていると思います。たとえタイプが田舎風とかお笑い風とかであっても。いいんじゃないでしょうか。

人を容姿で馬鹿にしたり安易におちょくるっていうのは私は嫌いです。男性は平気で女性の品定めをして失礼なことをよく言いますが、好きな男性でもそういうことを言っているのを聞くとがっがりします。女性も歳を重ねると平気でするんですね。そうはなりたくないな。

• 私も

まやさんに、同意です。
    初めてトピを読んだときに、「顔見えないからわからんよっ!!」と突っ込んでしまいました。

私は、かなりたくさんの人を見てきましたが、顔のつくりからのブスってそんなにいないのでは?と思いました。顔立ちが整っていなくても、お化粧の仕方や、振る舞い、表情などでかわいらしいという人がたくさんいるし、魅力的な人もたくさんいます。要は、自分のもともとも顔立ちを、どの程度活かせるか、同時に内面を磨けるかだと思います。内面は顔ににじみ出ますからね。

• トピ主です

レスありがとうございます。
    やっぱり好みの問題なんですよね。ただあまりにも周りと比べられて異性にバカにされてきたので自分には魅力がなく、好かれてもブス専とか、からかわれているのではと疑ってしまって。彼氏にも自信なさすぎと言われます。彼氏とは一対一で知り合ったので合コンみたいな周りと比べられる出会い方だったら私は選ばれなかったのではと考えてしまいます。。

• 性格美人

きっとトピ主さんには優しげな雰囲気があるんだと思います。
    男ってプライドを傷つけられそうなギャルは嫌いという人いますよ。
    なんていうか・・容姿がどうとか考えてばかりいると競争心が顔に出て本当のブスになってしまいませんか。

• なるほど、と思う。

あの華麗な美輪 明弘さんの若い頃だって、畏怖させるような余りの美しさを受け入れられない人々から、罵倒されたり随分嫌な思いをされたとの事。
    反面褒めたたえられ、求愛は引きもきらず。
    『なので自分はいつも冷静でいられた』との事。
    どんな意見にも、なるほど、と頷くだけで良いと思いのです。そういう見方も有るのね、と。

そうすれば、卑下せず、かつ舞い上る事なく、一喜一憂しなくて済みます。

なんて言う私もまだまだ修行中。

バランス取って生きて行こうと思います。

• 内面が出る

主人の姪姉妹はどう見ても姉が、はっきり言って綺麗でも可愛くもなく妹の方が可愛い顔をしています。でも姉の方が性格も良く誰にでも愛想よくいつも笑顔でいます。妹の方ははっきり言って愛想もなくあまり笑いません。いつも帰省して一緒にいると姉の方が可愛く見えてきて仕方ありません。やっぱり内面が表情ににじみ出てくるんだといつも感心します。綺麗・可愛いの基準は人それぞれです。彼から愛されてるだけで幸せだと思います。自信を持って誰と比べる事なく魅力的なあなたでいてください。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧