ベタベタ夫を持つみなさん!私はダメ妻なのに〜(駄)

レス39

雨上がり

男女

私の夫は超絶ベタベタ、チューチュー夫です。
何か悪い催眠術にでもかけてしまったかしら?と、心配になるくらいに私のことが好きでたまらないようです。
家にいる時はずっと私について回り、スキあらばナデナデ、チューッ!
それも、ラブラドールにベロベロされるような…私はもう、「この拷問はいつまで続くの〜?!」と絶叫しながらめちゃめちゃ抵抗します。パチパチお顔を叩いてしまったり、首をグギっとしてしまったりしても全然怒りません。
一日に何度も「可愛い」「愛してるよん」と言われる日々。それなのに、私はダメダメ妻。朝は起きもせず、起きると「寝てなよ〜」と言われちゃいます。掃除もしてもらいます。それでも、「一緒にご飯を食べるだけで幸せ、嬉しい」のだそうです。
ちなみに夫は背も高くかっこいいです。
ベタベタ夫を持つ仲間のみなさん!どんな気持ちで、どんな対応をしてますか?こんな夫婦って他にもいるのかな〜.

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• クール妻とラブリー夫。

うわ、強烈ですね〜!
    うちはそこまでチューチューはしませんけど
    寝ているときに私の手をモゾモゾと探し出します。
    触れていると眠れないんですけど、
    振り払うのも可哀相なので手を握らせてまま・・・zzzz。

>それなのに、私はダメダメ妻。朝は起きもせず、
    >起きると「寝てなよ〜」と言われちゃいます。

同じです。
    さらに私はダメで休日は昼間から酒を飲んでます(夫は下戸)。
    夫が帰って来て私の顔を見ると「あら、サキちゃん今日もご機嫌ね〜」と。
    (この時点で夕飯の準備はすべて終えてるんですけどね)

たまに「うざっ」と思うのが買い物中に別行動ができないこと。
    「私はレディースのフロアにいるから」って去ろうとすると付いて来ます。

そして1人暮らしが長いくせに1人外食ができません(マックさえテイクアウト)。
    私は1人暮らし時代に1人レストランはもちろんひとり旅や1人飲みもクリアしました。

小学生並みにチョロチョロと落ち着きがない人なので
    ひとりでぼんやりしたい時は困りますね。

• うちもおなじ・・・

うちもおんなじ感じで、終始ベタベタってほどではないですが、
    私のことが好きで好きで好きで好きでたまらないらしく、
    めっちゃめちゃかわいがられます。
    行ってきますのチューは当たり前です。

私もダメダメ妻で、子どもが小さいため専業主婦ですが、
    専業らしい主婦っぷりではありません。
    ご飯を作れば「ぴのこちゃんお嫁さんにしてよかった〜」とか、
    「ぴのちゃんはお料理の天才!!」とかべた褒めです(汗)。
    大した料理じゃないのに・・・。

私は夫より4歳年下ですが、精神年齢は私の方が上です。
    いつもはママっぽく夫をあしらったりしますが、
    たまにネコのごとくに甘えたりするとめちゃ嬉しいみたいです。

私はもともとあんまりベタベタするのは得意ではなかったのですが、夫の仕事が教師(公立中学)で、日々神経をすり減らし滅私奉公をしているため、家では甘えたいのかな〜と思うようになってからは、多少受け入れるようになりました。

• 気持ち悪かった(笑)

夫じゃなくてごめんなさい。
    ダメ彼女のわたしにベタベタ彼がいましたが、ベタベタ以外はすべてにおいてパーフェクトで大好きでしたが、ベタベタが気持ち悪くて別れました。
    ベタベタも限度がありますよね。もし結婚していたらと思ったらゾッとします。

で、トピ主さんはベタベタが嬉しいの?それなら幸せですね。
    もし嫌なら、御愁傷様です。

• 似てるかも

トピ主さんほどではありませんが、うちの夫も頭をナデナデしてきたり、料理をして
    くれたり、マッサージしてくれたりするベタベタ夫?です。
    背も高くかっこいいのに、平凡顔の私にやたらと尽くしてくれます。私が尽くしまくる
    関係なら、誰もが納得するのになぜか逆。そろそろバチがあたるのではないかと
    ビクビクしております。

催眠術から目が覚めて、最近ぞんざいな扱いをされている、という経験談でもあれば
    ぜひ聞いてみたいところです。

手の上で夫をうまく操縦する、ということができるタイプではないので、こんな
    単純ベタベタ夫と結婚できてラッキーだったなと感謝してます。

• あはは!

うちの夫もべたべた夫です。
    でも、うちは私も夫に負けない超絶べたべた妻なので
    バランスがとれてるんですね〜。

でも、ダメ妻な所は一緒ですよ。
    掃除も得意じゃないし、洗濯も苦手。
    仕事で疲れてお夕飯が作れないことも・・・

夫はとっても良い男なんです。
    顔はまぁ美形ではないけど味がある顔だし、
    身長は低いけど筋肉質でバランスもいいし、
    なにより会社で頼りにされてるらしい夫は素敵!

な〜んでこんな私と結婚したのかなぁ〜
    ってよく思います。

だから、ハグされたりキスされたりすると
    本当にうれしくなっちゃって
    思いっきりお返ししちゃいます。

トピ主さんの旦那さまは
    トピ主さんのことが好きでたまらないんですね。
    きっと、その抵抗する所までですよ。
    そのままいたらいいんですよ〜

• ダメ妻じゃないけど。

うちもベロベロ夫です。油断すると鼻の穴まで舐めてきます。匂いも嗅ぎたがります。前世は犬かしら?毎日同じ体と顔なのによく飽きないな〜と感心します。ちょっと怖いけど愛されてるな〜って伝わるし毎日二人の生活が楽しくて嬉しくて幸せです。ちなみにうちも長身の爽やかさんです。トピ主さん、愛情表現豊かなパートナーで私達は幸せですね!

• 赤ちゃん扱いされてる8歳年上女房です

このトピいいですねえ、世知辛い世の中で、メロメロに甘やかしてくれる夫を持つ妻って幸せだと思います。

私の場合は夫が8歳年下ですが、赤ちゃん扱いされます。結婚して長いのですが、いつもです。冬に手が冷えれば両手で温めてくれたり、「はあー」なんて息を吹きかけてきたり。足が冷えても同じ事をします。歩いてて靴紐が緩めば、ひざまづいて紐を結び直してくれたり。喧嘩してても「おいで、ひざの上に乗りな」と言い、座れば「よしよし」と赤ちゃんをあやすように。

一時期、会社で私が上司に意地悪をされていた時は、本気で「会社に行き、るっこの上司に会わせろ。文句言ってやる」と完全にPTAパパ状態。「やめてよー!」と止めるのが大変でした。
    あまりイケメンではありませんが、愛しき(私の)パパみたいな夫です。

• いつまで続くやら・・・

私は家事が大嫌いでおしゃれに無頓着、しかも生活が厳しいので現在無職です…
    彼はオタクなのできっと一緒に暮らしたら私より大好きなキャラにいくと思い覚悟していました。
    蓋を開けてみたら二年経ったいまもベタベタです。
    料理をしていると後ろから抱き付いてきますし、毎晩腕枕をしてくれるか抱き枕にされます。
    サキさんの旦那様と一緒で私の買い物にもついて来て、服や化粧品も私より熱心に選びます。
    申し訳なくなったり、ありがたく思ったり、時にはウザく感じたりもしますが邪険にして浮気されるのもイヤですし、今しかこんな思いできないと思っているのでなるべく付き合うようにはしています。

• はぁい、うちもです!

平凡な顔の私の旦那さまは、何と歳をとった松潤系の美形です。
    普通なら私がベタ惚れでひっついて嫌がられるパターンに見える、の、ですが。

逆なんですよね(爆)。

ベタベタ腕枕は寝るときも、ごろ寝でテレビ見る時も、当たり前。
    毎朝毎晩お布団の中では「だいしゅきなの〜」。
    このあいだは久々に子供を預けて買い物に出ている2時間、エンドレスに♪お〜プリティ〜 ゆうちゃんは俺の奥さんだぜ〜♪と私の歌を即興で歌っていました。
    さすがにちょっと恥ずかしかったですが、愛されてるなら、ま、いっか(笑)。

• うちも似たような感じです。

うちも結婚して2年ほどですが、今でも2〜3日に1回は
    『結婚して良かった』としみじみ言い、毎日『可愛いなー』『愛してるよー』などなどベタベタしてきます。

朝は私も起きられないことが多いんですが、夫は仕事行く時寝室に寄って行って来ますのチューをして出社します。
    家事も手伝ってくれるしサボってても怒らないのでますますダラ嫁まっしぐらです・・。

• ベタベタ&ダメ妻

うちは逆で、私がベタベタ妻です。
    ここに出てくるベタベタ夫さん達と同じように、べたべたしまくりです。
    夫は「あー、ハイハイ。よしよし」と相手してくれるの半分、あとは私を背中にひっつかせたままかまわずに、パソコンしたり、本読んだり。
    「ネコ飼ってるみたい」と言われます。

しかし。そんなに好きなら、夫を立てて尽くせばいいのに、ダメ妻です。
    朝は苦手で起きない。家事手抜き。
    ご飯作る気がしない時は、帰るコールしてきた夫に、
    「○×屋(近所のトンカツ屋)でテイクアウトのかつ丼買ってきて〜」と言う(近所なら自分で行け!)。
    週末ともなれば、「ゴミ捨ててきて」「あれ(重いものやかさばる物ですけど)買ってきて」と夫に指図。
    うちの場合、悪い催眠術にかかっているのは夫の方だと思います。

しかし、そんなこんなで、ラブラブ22年。
    夫よ、永久に催眠術から覚めないでくれ…

• 我が家もです

我が家もです!

なぁ〜んにもできない私をこれでもかというほど愛してくれる夫。

まず、私もトピ主さん同様、朝起きません(笑)
    こんなことを書くと批判されそうですが、
    うちは朝食を夫が作ってくれて、
    作り終えた段階で私を起こしてくれます。
    それも、キスで起こしてくれます(笑)

掃除洗濯もしてくれるし、
    晩御飯だって作ってくれます。

晩御飯を食べた後も、
    「疲れてるでしょ?寝てていいよ」と洗い物してくれたり。

一日中好き好き、可愛いと言ってくれます。
    (私も言ってます)

本当に幸せです!

こんな風にしてくれるのはきっと今だけなんだろうなぁ〜と、
    今をしっかり楽しんでいます♪

• トピ主です あはは楽し〜い♪

みなさんレスありがとうございます。
    何だか他の人のお話は楽しそうで、読んでて幸せになりますね。
    ベタベタ自慢でも、私のように困ってる人も、引き続きドシドシお願いします。
    私も休日の昼から飲みますよ。うちは夫婦で。そして酔った私に「ちょっとネンネしなさい」と言うので昼寝までしちゃいます(恥)
    それにしてもベタベタ夫、うちだけじゃなかった、と、ちょっと安堵 ホッ
    私はどちらかと言うとベタベタ苦手です。だって、もう結婚して10年ですよ!
    いつになったら私に飽きてくれるのか?それどころか、年々歳々ベタベタ度UP。どんどん好きになるんだってさ(もう、やけっぱち)
    行って来ますのチューだって、1回ならいいけど、ベロベロですよ〜!もちろん、おやすみのチューも
    そりゃあ愛されて可愛がられて有り難いッスよ。
    でも、もう落ち着こうよ!
    誰にでも私の自慢をする夫。
    ダメ妻の自覚のある私は恥ずかし〜いッ。
    でも、何ひとつ不満はないそうです。何故?
    私ホントに知らないうちに催眠術をかけちゃったのかな〜?
    もし急に、催眠術が解けたら…それも怖いな…。

• ひゃー!うちだけかと思った!

大笑いしながら皆さんのレス読んじゃいました。

我が家もサキさん同様、夫は下戸で私昼間っから飲みます〜!
    うちもだよさんのレスも強烈!旦那さん前世は犬だったんでしょうか?!愛情表現マスターですね。

私の夫は西洋人です、もうベタベタハグハグチューチューです。西洋人だからか?と思ってましたが世界共通ですね。

チューチューは勘弁ですが、ベタベタの方は、ソファに並んで座ってテレビなど見ている時にベタベタして来た時に、なにげ〜に彼の手のあたりに私の凝ってる肩などを持って行くと無意識に肩揉んでくれます。本人はテレビに夢中。気付いていない様子。皆様お試しあれ!

• ダメ妻、ベロベロ夫です

いましたか〜。
    仲間が居て嬉しいです。

うちの夫もベロベロです。
    前世は犬だね。と話しています。
    寝るときもとにかくまきついてくるし、口と口で息していたいで
    キスするわ、顔中なめるわ。
    わたしがっもうやめてよ!って言ってます。
    でも結局今は私も慣れて同じことしてますが・・・・。

1年目は新婚だからだろうと思ってましたが、
    3年経っても全くもって変わりません。

しかも、私は、朝起きれません。
    仕事してるわけじゃないのに夕食が億劫なときもあります。
    だらだらして、化粧もしなくて良い。素顔が一番良いといわれ
    バッチリメイクからも脱出。
    心も体も飾るのをやめ

全身でお互い放たれている感じです。(夫もそういってます)

愛情表現豊かで楽しいです。
    ただ喧嘩すると犬の喧嘩のようにすごいことになります。
    でも終了後はまたぺろぺろです。

私たち犬だったのかな・・・。

夫の夢は引退後も毎日一日中くっつきたいらしいです。
    私は外交的なので、くっついてもいいけど
    いろんなところにいきたいといってます。

• 上には上がいますねえ・・・。

うちは互いに赤ちゃん扱いです。

寝るのが大好きなので、やることがなくなると
    どちらからともなく「寝ちゃおっか?」。
    私が飲んで眠くなると何時だろうが「もう寝ちゃいな」と
    なぜか互いに寝かしつけることを競ってます。

さらにベッドメイクすればベッドにダイブ!
    ついでに洗濯物の山にもダイブ!
    通勤カバンにアヒルちゃんを忍ばせておいたりと
    なぜか互いに小学生レベルのいたずらをしかけることを競ってます。

嗚呼、平和すぎて怖い!!

るっこさんちと同様に、うちは私の方が1歳上ですが
    私の方がだらしないので、時に夫はお母さん代わりです。

私は下着は畳まない主義(なぜなら皺にならないから)なのですが
    夫が畳む日は私のパンツまで小さくきちんと畳んでいます。

ダメ妻率が多いことを考えると・・・

奥さん:いい加減で大雑把。楽観的。
    旦那さん:丁寧で几帳面。包容力がある。

こんなタイプが多いのでしょうかね???

ちなみに皆さんちとは違い、うちの夫の容姿は「ぷーさん」。
    白くてふわふわしててムチムチしてます(←まさに赤ちゃん)。

• うちもそうでしたが・・・・

べたべた、甘い言葉かけまくりで、私も悪い気はしませんでした。
    口では「もう!」って言ってもうれしかったのは事実です。

・・・・・・・・浮気が発覚するまでは。
    考えてみると、全て罪滅ぼしの行動だったんですよね、アレは。。
    まぁこんなパターンもあるよ、ということで。

• うちの夫も同じです

例えるなら夫は犬・私は猫。
    なのであまりのベタベタしてくると引っかきます。
    うちの夫は私に絶対だまされてる!と思います。
    でも上手く行ってるからいいか!と思います。
    朝 私は起きません。家に帰ってきた夫は掃除機をかけます。
    ゴミ出しと町内会は夫の担当です。
    背も高く顔はかっこいいらしいです。
    (女の子に言われて気がついた)

• あは、うちもです。

お仲間たくさんいて嬉しいです〜。

うちの旦那はんもベタベタ夫、そして私もベタベタ妻です。
    私は髪は癖毛でくりんくりん、メイクしないし嫌いだし、黒ぶちめがねっ子でガリ子ですけど、私を世界一カワイイといつも言ってくれます。(はあと)
    厚化粧女なんて全然かわいくないって!

でも旦那はんもぶつぶつ肌にぼさぼさ頭だからお似合いといえばお似合い?
    そんな旦那はんですがSEだから稼いでくれるし、けっこう女の子にもてるんでは?と思います、でも私だけを愛してくれてます。

こないだもスーパーでカートひきながら二人で腕組んでスロープに向かったら、上の階から「もてたい願望出してる女」が降りてきた!しかもけっこう美人。
    でもでも、旦那はんったらその女のカートを阻止するように割り込んで先に行ったんです。もちろんその女の後ろがつまって(スロープは止まらないですからネ)、後ろの人のカートがその女にガンとか当たってんの。
    いくら私のほうが大事だからと言って、これはかわいそうすぎでしょ。

お互い、初めて付き合った同士だからこんなにラブラブなのかな。
    結婚はお互い30代後半だけど幸せ★

• 我が家もです

結婚して20年経ちますが、ベタベタ。
    「チューしちゃうぞ」ってくっついてきます。
    私は「バカじゃん」みたいな視線で見てます
    まぁ。不機嫌になると面倒なので
    抵抗せず渋々相手してます。苦手なんですけどね・・・

次女が似たタイプで3人で出かけると
    私が真ん中で手を繋ぎます。
    自分はさておき、とても幸せな顔を夫はしますね。
    私の何がいいんでしょう?

長女は「ご勝手に」って顔してみてますね。
    一生この人と暮らすんですから、穏便に拒絶せず
    ほどほどに対応していきたいと思います。

逆に手をつなぐ、キスするとかいうスキンシップを
    求めない私が変なのかもしれないと思ってます。

• 叩かれ覚悟で言います!

すみません。皆さん、和気あいあいなところ申し訳ありませんが、

はっきり言います。

気持ち悪ーい!!

鼻の穴までとか、ペロペロなめるとか、、、しかもそれが公立校の教師!!!

ありえなーい!!

何か精神的に問題を抱えているとしか思えないんですけど…。立派に「変態」ですよ。
    なぜ笑っていられるのか理解できません。

娘にやり出したらどうしよう!とか、ある程度の年齢に育ったお子さんが外で好きな人への
    アピールとして、真似し出したらどうしよう!とか思わないんですか?

とにかく、あまりにもなまなましくて小町の話題としてはキツすぎると思うんですけど…。

• 我が家では

うちの夫も若い頃は妻の私にベタベタペロペロでした。
    正直「素直な人だなあ」と嬉しかったのは最初だけ。あとはかなり迷惑でしたが、面倒をみる対象が夫だけだったので我慢してつきあっていました。

しばらくして娘が産まれました。母業と家事で忙しい私は夫にかまう余裕がありませんでした。
    すると夫のペロペロが娘にシフトしました。
    息子が産まれたら、息子にもペロペロしてました。

今子供達は思春期ですので、さすがにお父さんの甘えにつき合っていられません。
    それでも父子の仲はいいですのですが、夫はちょっと寂しい様子。
    とうとう夫は「ネコちゃんが飼いたい」と言い出しました。何か思い切りかわいがる対象が欲しかったのでしょうね。
    息子がアレルギーなので無理だと言ったら、ぬいぐるみを買って来ていました。

家族に邪見にされているように感じるかもしれませんが、決してそうではありません。
    さびしがりなので可愛そうなんですが、こんな夫は少し笑えます。

• 微笑ましい!

結婚というフォーマルな形はとっていませんが、マイ・ディアはフランス人。
    私が面食らうほどに超甘々です。日本人の方で、同じような方が沢山いることにちょっとビックリしたような、ホッとしたような。

出会った当初から、リスペクトする、幸せにする、尽くすよー、と言い続けてくれるディア。男性から余り大切に扱われたことのない私は、下心の成せる業と決め付け、いつも、何故?、どうして?と困らせてばかりでした。その度に説明し、心を開くことの大切さを教えてくれたディア。感謝してます。

しかし、カフェでトイレに立っただけなのに、戻って来た私を「マイ・スイート・ハニー」とハグ。フレンチのため、公衆の面前でもチューは止められないようで、手や首にキスキス。ここ、日本なんですけど。片時も手を放してくれずに繋いだままで、お茶飲みにくいよー。食べ物は、口に運んでくれなくても自分で食べられるのよディア。どうして、そんなに優しいのディア。
    ただ、結婚に拘らないフランス人。繋がりは気持ちという絆だけ。こんな私の何処が良いのか、恋の魔法が解けた時の事を考えると・・・。でも、ディアに出会えただけで幸せです。

• 人に迷惑はかけないで

ゆんたんさん、
    ご主人のスロープでの割り込みは、怪我人が出てもおかしくない、酷い行為ですよ。事故に繋がったらどう責任をとるおつもりですか?
    この一件は反省するべきことだと思います。
    ただ美人だというだけで、怪我させられそうになるなんて本当に気の毒です。ご主人は美人に対して何かコンプレックスがあるのですか?

ご夫婦でベタベタしようがベロベロしようが構いませんが、
    他人に迷惑をかけることは止めてくださいね。

• 2回目です

すみません。2回目です。
    仲間がいることが嬉しいです。
    なかなか実生活の知人や友人には恥ずかしくて言えないので・・
    こういう小町があると、夫婦の実態がわかって
    共感でき嬉しいです。

最近仲良くなった奥さんは、結婚9年目で
    夫婦関係なんて変わるわよ。冷め切ってるようなことを言っていたので
    うち(今年で3年目)で変わるのかな・・・と心配でしたが
    20年経ってもべたべたが変わらなかったり
    もっとベタベタしたりというレスを読み
    なんだかほっと、
    安心しました。
    子供ができても今のままでありたいです。

横ですが・・
    サキさん>>

奥さん:いい加減で大雑把。楽観的。
    旦那さん:丁寧で几帳面。包容力がある。

しかもベッドにダイブ。
    洗濯物にダイブ。
    しょっちゅう小学校の合宿状態です

まさにうちはこの通りです。
    しかも、夫の容姿は豊満ボディの白豚です。
    ぷにぷにしてて
    かわいいです。(苦笑)

• レスありがとうございます。批判に対して

まず、批判されたから叩こうなんて全く思いません。
    また、他人様に迷惑をかける行為はよくありません。
    トピの主旨と少しズレたレスがあるのも確かですが、それは掲示板ですから仕方ないことです。
    ただ、私の立てたトピにレスしてくれたばかりに、大切なご主人を変態と言われては、トピ主として申し訳がたちませんので、少し説明をさせて下さい。
    「なまなまし過ぎる」とは、きっと性的な感じを受ける、という意味だと思いますが、「ベタベタ」は「イチャイチャ」とは違います。ベタベタにはセクシャルな感覚はないんですよ。
    親としてどうなんだ、とのことですが、子供は両親が仲良しなのは嬉しいものみたいです。そして何より子供と親は別の人格です。
    もし、ベタベタする両親を見ていてイヤだと思えば、違うアプローチの方法を身につけますよ。子供はアホウドリではありません。親のすることを無選択に真似るなんてことはありません。
    何より決して変態ではありません。もし、会社の女子社員や、その他イヤがる人にもベタベタしたら変態でしょうが、このレスを読んで頂くと解るように、どのご主人も外ではきっち、としているのです。
    続きます

• 続きです

変態というのは、反社会的な存在ですので、同じにはしないで下さいね。
    このトピは、同じような表現習慣の夫や彼を持つ人達と、笑いや感覚の共有を出来ればと思い立てたものです。
    出来るなら、そうでない方にはスルーして頂ければありがたいです。
    批判は受けたくない、という意味ではありませんが。

• べたべたしちゃって下さい

本気で、よかったーうちだけじゃないんだ、安心しました。とお思いですか?
    そっちの方がおめでたいです。
    あと、変態で何が悪い、くらいまで昇華できればなおいいですねー。
    トピ主さんは批判とおっしゃいますが、そうじゃないと思います。
    仲良しは悪いことじゃないのに、それをさも困ったことのように
    もうー、こんなのって家だけよね、とばかりに遠回しな自慢っぽい書き方が、気持ち悪がられるのです。
    嬉しいなら嬉しい、幸せなら幸せと書いた方が素直で共感が持てます。
    なお、本気でお困りなら心療内科へ行った方がよろしいと思います。
    幸せな普通の日常を10年経っても、こんなのうちだけ、こんなのおかしいと思われるのであれば、です。

• なるほど、納得

なんでこのトピが不愉快なのか、ふつうさんの意見で納得しました。
    そうです、嬉しいくせにさも困ったように書くのが、違和感を感じていた点でした。

しかしそれらを差し引いてもゆんたんさんの投稿内容はドン引きです。
    まだお若いカップルかと思ったら、30代後半でそのような行動は
    慎まれた方が良いと思いますが。

第三者から見た素直な感想は、旦那さん美人な方と、どんな形であれ
    接触したかっただけでは、と思いました。

なお、SEは全くモテませんのでご安心下さいね。

• 影響は受けますよ。

>もし、ベタベタする両親を見ていてイヤだと思えば、違うアプローチの方法を身につけますよ。
    >子供はアホウドリではありません。親のすることを無選択に真似るなんてことはありません。

そうでしょうか?子供は親の背中を見て育ちますからね。
    物心付く前から、毎日毎日鼻の穴までベロベロ舐め合う両親をみていたら、
    無選択に真似はしなくても強い影響はうけますよ。
    舐めることは極普通・愛情表現の一つだと信じてしまうと思います。

やはりそのような行動はご夫婦二人きりの時の方が良いと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧