小学生の聞く歌(駄)

レス3
(トピ主0

妊娠・出産・育児

でかでかぴんく

娘4年生になります。

今日友達と遊んでいたところ、「いつもどんな歌、聞いてるの?」と聞かれ、返事に困ったそうです。
私は90年代のJ-PoPが好きですがi-PODで一人楽しんでいるため、家で流れているのは良くてクラシック(娘のリクエスト)。ほとんどは無音です。

音楽番組は「歌とお喋りばかりでつまんない」そうです(基本的にそれが音楽番組だと思うんですが)。
娘から「みんなどんな曲きいてんのかな」と質問されましたが、私もさっぱりわかりません(笑)。
お宅のお子さん、どんな曲がお好きですか〜?

ちなみに最初に娘に質問した友達は「いきものがかり」とかが好きだそうです。
余談ですが、クラスで好きな曲アンケートの際、ダントツは「キセキ」だったそうです(娘の回答:思い出のアルバム(笑))。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 息子ですが

もうすぐ、小学5年になる息子は。
    アニメの曲を好きになります。
    でも、いまどきのアニメの曲は、それ専門に作るのではなく「いきものがかり」とかのバンド音楽を使っているので。
    はやりの曲ですね。
    あとは、お昼の放送で流れる曲を好きになったりします。

ちなみに、音楽番組は見ません。

• 小3の娘がいます

うちの子供は、今、流行の歌は全然知りません。(汗)
    トピ主さんのお子さんと似たような感じですね。
    アニメの歌とか教育TVでながれてる歌ならわりと知ってますが・・。

すすんでる(?)子は、上の子の影響を受けてることが多いみたいです。
    あと、余談ですが、うちの子はクラスの友達に「ジャニーズのなかで誰のファン?」と聞かれて返事に困ったらしいです。(苦笑)
    芸能人に全然興味を示さないんですよね。
    私自身は、若かりし頃は好きなレコード(古っ!!)をお小遣いをためて買ったりとか、大ファンの芸能人とかいたのになぁ・・。
    子供は違うものなんですね。
    まぁ、それも個性でしょう。
    横レスになってしまってすみません。

• 二度目のレスです

最初のレスのタイトル「小3の娘がいます」ですが、新小学3年生です。
    書き込み忘れです。すみません。

レス求!トピ一覧