妻が化粧してくれません

レス86

Hiro

男女

皆さんのお知恵を借りたく投稿しました。
相談は「妻に化粧してもらうにはどうしたらいいか」です。

事情を書きます。
結婚歴5年弱、僕30代後半、妻2歳下。2歳の男児がいます。
妻はぽんぽん物を言い仕事をバリバリこなす、可愛いというより格好いい人です。
子供がいても、残業の少ないフルタイム派遣で家計を支えてくれます(派遣は時給が高いので残業しろとあまり言われないのだそうです)

でも、出会った頃はバッチリ化粧して爪もネイルアートして髪も綺麗にして格好良かったのに最近手抜きです。
元々大柄で(妻167cm僕172cm)ちょっと男っぽい物言いの、言葉悪く言うとがらっぱちな感じなのです。
(僕は妻のそんなとこが好きです)

なので、髪をカールしてなかったりすっぴんでいると、ただのオバサンていうか中年オカマのようです。
(仕事に行くときは一応化粧しているらしいですが、本人が「テキトーに塗ったくって家を飛び出す」と言ってます)

一度軽い感じでお願いしてみたのですが、困ったように「そんな余裕ねーなー」と言われました。
本当にそうだと思います。
僕は朝6時半に家を出て帰宅は21時過ぎます。日曜出勤も多いです。
(この投稿文も通勤中携帯で作りました)
妻は息子の世話と家のことをして仕事に行きます。夜もちゃんとご飯を作っておいてくれます。
たまに「余り詰めたけどもってく?」とお弁当もくれます。
掃除も行き届いてるとは言えませんが、数日おきにやってくれてるみたいです(気になるのは僕が神経質なだけです)

これはお手伝いさんを雇えば、妻は綺麗でいてくれるでしょうか?
僕は毎月じゃないですが、趣味にひと月2、30万使ったりします。
それを我慢すれば、お金は大丈夫という気がします。
僕の母は専業主婦だったので、お手伝いさんを雇うとかよく知りません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• なかなか

お子さんがいらっしゃるし、独身の頃のようにばっちりメークを
    するのは難しそうですね。

すっぴん美人な人を奥さんに選べば良かったのでしょうが(失礼)
    まあ、化粧は読んで字のごとく、化けるですからね。

• うーん。

働いて家事をして魔の2歳児のお子さんがいて…そのうえ「外見も綺麗に!!」って要求多いなぁ、と思いました。奥様が「そんな余裕ねーなー」と仰るのもごもっともかと。

そのうえで「お手伝いさんでも雇って…」と仰るトピ主さん、そのあたりは素敵だなと思うのですが、奥様の性格等を推察するに「そんなもったいないことはしなくていいよ」と仰いそう

お忙しいこととは思いますが、トピ主さんがもっと家事や育児を手伝うことは出来ませんか?掃除が行き届いてないことが気になるのであれば、その気になれば21時帰宅でも、30分、いえ15分でもちょちょっと掃除することもできるはず。また、ご自分がお休みの日にお子さんの面倒を見ておくから、奥様一人の時間を作ってあげるとか。
     そうしてくれたら奥様にも気持ちの余裕が出来て、少しはおしゃれでもしちゃおっかな、という気が起きるかもしれません。

奥様に要求する前に、外部の手を借りる前に、ご自分が奥様に対して出来ることを考えてみてくださいね。

• そうですね。

>これはお手伝いさんを雇えば、妻は綺麗でいてくれるでしょうか?

子供の相手以外は全部お手伝いさんにやってもらいましょう。

>僕は朝6時半に家を出て帰宅は21時過ぎます。日曜出勤も多いです。

でもほとんど一緒にいる時間がないのに
    そのためだけに化粧とネイルをして髪を巻くのって正直面倒くさいです。

休日に出かけるときも化粧しないんでしょうか?

• 2〜30万で

自分の趣味ではなく、奥様の為に使いませんか?

お手伝いさんでもよし、
    託児所にお世話になるのもよし、
    ヘルシーなお惣菜を毎晩買ってくるのもよし、
    日帰り旅行へ連れていくのもよし、
    エステに使うのもよし、
    豪華なメイクセットをプレゼントしてもよし、

でも本当はね、トピさんのお金よりもトピさんの心のこもった「僕が手伝うから、僕が家事をするから化粧でもしておいでよ」と、奥様のお時間を作ることですけどね。

• えぇっと…

>僕は毎月じゃないですが、趣味にひと月2、30万使ったりします。

それを止めて「お手伝いさんを雇う」のではなく、奥さんにその分渡してあげたらどうですか?
    そしたら奥さんは家計を支えるために働いている現状を少し楽に出来るかも知れませんよ。

2歳の男の子が一人。子育ての中で一番手が係る時期ですし、そのお子さんを抱えての家事育児と派遣でのお仕事、私も経験がありますが「化粧なんてしてる余裕ない」という奥さんの気持ちが良く解ります。

私の経験上ですが、余裕がないと一言で言っても「時間がない」というだけではない場合も多いのです。金銭的な不安や負担があるから、化粧品や服を自由に買う気持ちになれない、という「余裕の無さ」もあると思います。

一般家庭に育った女性で「お手伝いさん」という他人に家に入られ家事をされることを許容できる人は少ないと思います。

トピ主さんにまず分かって欲しいのは、今が一番自分に気を配る暇のない時期であるということ。お子さんが4歳くらいになればかなり楽になるはずです。
    また、自分の趣味に2〜30万も使うくらいなら奥さんに還元してあげて下さい。

• あのー

素朴な疑問なのですが、どうして奥様は働いてるんですか?
    趣味に30万使ったりしなければ、
    奥様働く必要もないし、時間も出来る。
    そしたら化粧して、綺麗にする時間の余裕もできるのでは?
    お手伝いさん雇うくらいなら、奥様が仕事辞めれば良いのでは??

• お子さんがいるから?

奥様がフルタイム派遣で家計を支えているのにお手伝いさんを雇うのは本末転倒のような…。
    それなら仕事を辞めて貰って専業主婦…の方がいいと思います。

思うに、お子さんがいるからお化粧されないんじゃないですか?
    子どもに頬ずりしたり、子どもと遊ぶのにファンデーションや口紅が邪魔になるのでは?

ネイルも子どもがいたら危険ですし、家事をするのに邪魔になりますからね。

ずっとは無理でも、たまのお休みに子どもを預けてデートしませんか?
    奥様を美容院に行かせて、その後待ち合わせをして映画や食事にでかけるのです。

デート前、美容院でセットして貰えば「お化粧もしなくちゃ!」って思いますよ。
    そして、そんなときは思いっきり褒めてあげてくださいね。

• 何故そんなに化粧にこだわるのか

そもそも私にしたら、化粧をしない、髪を巻かない事で何故手抜きと言われなきゃいけないのかが理解出来ません。

私は今パート主婦ですが、パートの時も家でもそんな事しません。
    肌は荒れるしお金は飛んで行くし、イイコトが一つも見つかりませんもの。

私もネイルは好きでしたが、お米を研いでいる時にふと気がつけば米粒に赤いラメが・・・
    それからネイルするのは辞めました。

>ちょっと男っぽい物言いの、言葉悪く言うとがらっぱちな感じなのです。
    >(僕は妻のそんなとこが好きです)

矛盾してませんか?高望みと言うか。
    私の様にお化粧に興味がない方かもしれないし、本当に色々な面で余裕がないのかも知れません。
    貴方サイドから『妻に綺麗でいてほしい』という事をお手伝いさん云々の前に、夫婦間で話し合ってみては?

• なんかおかしい

>>毎月じゃないですが、趣味にひと月2、30万使ったりします。
    それを我慢すれば、お金は大丈夫という気がします。

それを我慢すれば奥さんはフルタイム勤務しなくてすみ心身・時間・金銭的に余裕はできるでしょうね!!
    お手伝いさんを雇って奥さんフルタイム派遣って。

しかしあなたが帰宅する時間って21時過ぎですよね。出勤前は6時半だし。その時間帯に化粧してませんって。
    まして幼児の世話をする時に化粧はあまりしませんよ。幼児に頬ずりしたり、また顔を触られたりがしょっちゅうです。寝かしつけの添い寝の時にも化粧していると枕や布団が汚れます。そうでなくても帰宅したらすぐ顔を洗って肌を休ませるのは大事なんじゃと思います。
    ネイルアートなんてとてもとても。家事にも育児にもジャマですし育児的には危険ですし、してもすぐ家事ではげるし。

それに日曜も出勤したりしているあなたがいつ化粧した奥さんの顔をしみじみ眺める時があるんでしょう。それもお家でですか。
    それよりは趣味の出費を控えて、その分であなたのお休みの時にお子さんを有料の託児に預けてデートにでも行けばそういう時はおしゃれしてくれるかもしれませんね。

• それもいいですね

トピ主さんはそんな「ガラッパチ」な奥さんが好きで
    結婚されたのですよね?
    だったら、仕事も子育ても家事もしててその上に綺麗でいろ、
    というのは奥さんにとっては大変な事かもしれないですね。
    でも、どれだけ忙しくても、絶対に女を捨てない!という
    意地を見せる人もいます。女でもそれぞれです。

とりあえず趣味にそれだけ使ってるのならば
    ハウスキーパーさんを雇う事は可能ですよね。
    もし「綺麗でいて欲しい」方を趣味より優先させるならば
    それも良い案ではないでしょうか。

• 奥さんに聞いて下さい

ごめんなさい、中年オカマっていうのには笑ってしまいました。

>これはお手伝いさんを雇えば、妻は綺麗でいてくれるでしょうか?

他人には分かりません。
    直接、奥様に聞いて下さい。

聞いてみて、「お手伝いはイヤだ」と言われたら仕方がないです。
    他人に家の中のことをされるのに抵抗のある人だっているし、他にも奥様として家事を人任せにしたくない人もいると思います。

はっきり言って、子育て、仕事しながら、バッチリメイクって面倒になってくると思うんです。
    何か特別なお出かけがあったりしないと・・・
    会社で特別誰かに見せたいわけでもないですしね。
    (逆に考えて、会社で見せたい相手がいたらバッチリメイクするかも!)
    それに、帰ってきてバッチリメイクを落とすのも結構面倒なんですよ。

奥様は仕事に行く時は、サラっとメイクしているのであればそれで良いと思います。時間がない、余裕がない(気持ちの上でも)のですから。

まずは、お手伝い案を直接、奥様に尋ねることです。
    しかし、趣味に月2、30万ってすごい!儲けてますねぇ。

• お手伝いさん云々の前に・・・

子持ちの兼業主婦です。
    お手伝いさん云々の前に、トピ主さんは家事や育児を手伝ってますか?
    トピを読む限り、奥様は一人で仕事・家事・育児をとても頑張っていると思いますよ。
    こんなに頑張ってるのに中年オカマとはひどいです。

共働きならだんなさまの家事・育児の協力は必須ですよ。
    うちの主人はトピ主さんより仕事が忙しいですが、朝の子供の支度は全てしてくれるので
    私はその間に着替えやお化粧をしています。
    それがなかったら、私もテキトーに塗ったくって仕事に行くしかありません。

2歳児なんてまだまだ手が掛かるのに、一人で全部こなしてたらネイルなんてする暇ないですよ。
    まず自分が協力できることを考えませんか。

あとお手伝いさんですが、他人を家にあげてキッチンを使われるのにはやや抵抗があります。
    自分の使いやすいようにしているので、抵抗のある人は少なくない気がしますよ。

• 無理だと思う。

金銭的にお手伝いさんを雇う余裕があるセレブ家庭であったとしても,肝心の母親である奥様が子供に触れ合う時に自分の化粧が付かないようになどの理由で化粧をしていないのであれば,お手伝いさんがいても化粧はしないと思います。だって,母業だけは誰かに任せることってしないでしょうから。また,そもそも金銭的な問題ではなく他人が自分の家に入る(常駐でないにしても)ことを嫌がる可能性もあるし,そのお金を子供にかけたいと思う可能性も。
     それに,独身時代に仕事や外でデートしていた時は自分の家の中ではないのですからいわゆる「外に行く時の仕様」だったのであって,今は「家庭内での仕様」ですよね。結婚により両方の側面を見ることになっただけのことです。結婚前は見ることがなかっただけで。
     トピ主さんもお子さんや家事の関係で独身時代の華やか仕様の彼女は無理だろうとわかってらっしゃるようですから,今後,子供に手がかからなくなるのを待つか,あるいはせめてトピ主さんが彼女が身支度出来る様に少し家事を分担するか。ただ「俺との外出の時はせめて前みたいな格好,お願い!」って頼む位しか無理でしょうね… 

• 奥様の体は大丈夫ですか?

あの、おそらく出会った頃も、奥様は家の中では化粧を落としているはずなので中年オカマ(ごめんなさい)のようだったかもしれないですよ。
    そりゃ、彼氏に会う前には最高に綺麗にして行きますよ。

うちの夫も激務なので家事はまったくしませんが、夫は私に何も要求しないのでうまくいっている気がします。

でも、奥様すごいですね。小さな子がいて、フルタイム、家事もちゃんとして、ってふつう体力が持ちませんよ。
    旦那様の趣味の出費についても何も言われないんですか?すばらしい。

でもね、奥様はロボットじゃないのでなんでも完璧にするのは不可能だと思います。夫の世話、子供の世話、家事、仕事、美容。その中でちゃんと優先順位を考えていらっしゃるのでしょう。

それとも、美容が第一位の方がいいですか?主婦で髪を巻いてネイルアートしてる人なんて家事をやっていないのがバレバレですが、そんな風になってほしいのでしょうか?

トピ主さんが奥様と入れ替わって1ヶ月生活してみたらいいのです。
    仕事のことだけ考えていればいい状況がどんなに楽かわかるはず。

• 面白すぎる

いい奥さんじゃないですかー!!
    化粧なんてしなくてもいいですよ。
    というか 化粧ってめんどくさいんですよ。
    落とすのもめんどくさい!!
    私も 会社に行くときはするけど休みの日は、しません。
    というか したくありません!!

とにかく、楽しそうな奥さんでうらやましいです。

• 私はですが

こんにちは
    フルタイム3人の子持ち
    マリエと申します。

私は超忙しい毎日を送っています。 朝刊を夜中に読むような…
    下の子は2歳ですが朝は起きたら朝食とらずにちゃんと(休みも)化粧をしますし夜は下の子がぐずぐずしているなかカーラーで巻いたり マニキュアを塗ったりしています。 おしゃれや綺麗にすることが好きなんですよね!

でも主人はなんとも思って無いようですし優しくもしてくれません。私には無関心です。
    トピ主さまの様な夫だったら良かったのに

ご本人にその気がなければお金があっても無理ですよ

奥様のしゃべり方からしてそういうのをトレードマークにしてしまってるんですね!

• 奥様の容姿を知りませんが

ガラっぱちな奥様が、若さをなくしてきた今、

化粧してカールしたら、逆にオカマに見えたりしませんかね???

年相応、子持ち相応の格好と言うものもありますし、
    数年前の格好を要求されてもね・・・

20年前の格好を要求する主人を、冷たくあしらうのもめんどくさいものですよ。

出来るかいボディコン時代のカッコなんて。。。

• なんとなく気持ちは分かります

私は薄化粧する派です。ネイルはしません。 
    子供も2人いますが、どんなにハードでも化粧しないと外に出れません。
    すっぴんに自信がなく、そして自信なさげに出かけてもちっとも楽しくないのが第一。
    お洒落の意味もあって、しないとなんか女性らしくなくなる感じ(私の場合)。

奥さんがフルタイム勤務ですっぴんとは、カジュアルな会社ですか?
    キチンとした服装、化粧が必須のオフィスもありますからね。
    まわりの人もカジュアルな感じだと、化粧の必要性が感じられなくなるのかも。 眉も書かないのですか?

すっぴんと言っても、はつらつとして素敵な方、逆に疲れて見える方、タイプがあると思います。
    私は社会に出たら薄化粧も服装同様、人前に出る時のエチケットと思う方ですが(特に30歳過ぎたら)、こればかりは個人の自由だし・・。
    トピ主さんの気持ちは伝えてあるのだから、これ以上言っても奥さんは負担に思うかも。

子供が小さいといっても、休日に家族でお出かけする時も化粧をしないのであれば、今は興味がないのでしょう。
    子供が大きくなるとお洒落したくなる事もありますよ。

• 今は後回しなの

きっと奥様の中で、お子様を優先させているうちは今のスタイル(自分のオシャレは最低限)でいこう!と決めてらっしゃるのではありませんか?
    もともと素敵な方みたいですし、子育てが一段落したらまた変化があるんじゃないかなと思います。

それよりも、奥様がフルタイム派遣で家計を支えてくださっている一方で、トピ主様が趣味にひと月2、30万使ったりする事のほうがもっと気になりましたけど。
    勿論ご夫婦の問題だし、奥様が快くOKしてくださるなら、余計なお世話なんですけどね。
    その出費を少し控えて、お二人で特別なお出かけをされてはいかがですか?

• 爆笑!!

妻側の立場で、本気なのか冗談なのか〜と大笑いしながら拝見しました。
    私も身長167センチ、サバサバしてる方です。‘中年オカマ’は絶妙ですが、夫に言われたら殺意を覚えるかも!?

さて。
    いろいろなご意見を伺いつつも、トピ主さんは『キレイな奥様』がご希望とのこと・・・即刻奥様にお仕事を辞めてもらい、「きちんと化粧してください。」と真剣に話した方がいいと思います。
    こういうのって、価値観ですもんね。あなたはたぶん、所帯じみた女より、いつ見ても『キレイな奥様』を望んでいるんでしょう。
    奥様があなたのことを本当に大切に思っているのなら、ちゃんとお化粧して巻髪して待っていてくれると思います。

奥さんときちんと話した方がいいですよ。
    あなたのご意見は私には納得できないけれど、あなたのことを愛している奥さんならわかってくださるかも?

あ、そうそう、いつもキレイにするのってけっこうパワーが必要です。
    あなた以外の男性の注目の的になると思います。お化粧した奥様は、とても綺麗な方ではないですか?
    どんな副作用が起こっても、仕方がないかな〜(意地悪)

• そのままを大事にしてあげてほしい

お子さんもいらっしゃるようだし、奥様に化粧を望まないで
    母親になった奥様も大切にしてあげてほしいです。

私は逆に化粧下手なので下手に化粧すると夫に
    しないほうが可愛いと注意されます。でも失敗した化粧顔も
    なんとか大目に見てくれるし、奥様の性格もすきで
    結婚されたなら今の彼女を大事にしてあげてほしいです。

もしくは素顔美人と結婚したほうがよかったのかと
    思いますが、もう遅いでしょうし。

• 奥さんがしたくないとか?

化粧をする時間の余裕がないのか、心の余裕がないのか、どっちなのかしら。
    あなたが数十万もゆとりがあるのに、なぜ奥さんが「化粧をする余裕がないほど」働いてるのでしょうか?

生活のためではなく、きっとその仕事が生き甲斐なのでしょう。

では、時間の余裕を持たせてあげましょう。
    育児、家事、あなたが肩代わりしてあげましょう。

朝からも。
    するとその分、化粧をする時間ができますよ。

あなたが何も努力しないで「やってほしい」ばかりでは無理でしょ。

「ぼくが茶碗洗っておくからネイルしたら」とか。
    なんでもしてあげてください。

時間の余裕ができると当たり前だけど心の余裕が。

でも、多分、奥さん無理かも。そういうの好きでないのかもですね。
    好きでなくとも「きれいにしておかねば」という「意思」があればするもので。
    私も2人の子育てしながら仕事していましたが、化粧はきちんとしていました。

別に夫が時間の余裕をくれたことはないですけど「化粧は女の一部」という思いや「少しでもきれいでいたい」という気持ちからしていました。

多分奥さんにはその意思がないみたい、無理かも。

• トピ主さん、一日メイクして過ごしてみませんか?

恐らく男性には想像しにくいことだと思うのですが、お化粧って面倒です。
    まず塗るのが面倒です。
    そして、顔に一日何かつけてるのって、ある程度は慣れますが、嫌いな人間にとってはかなり不快です。
    それに化粧品(基礎化粧品は別)は肌に悪いです。どんな高級なものでもです。
    当然、子供に頬擦りなんかして、つける訳にはいきません。
    挙げ句、疲れて帰ってきても、きちんとお化粧落としをしなくては寝ることもできません。
    それも、ちょっと洗えば落ちるなんて簡単なものじゃありません。

女性なら誰でもお化粧なんてパパっとできる、付けてるのも平気だと思ってませんか?
    確かにお化粧が好きな女性はいますが、女性なら誰でも好きだと思うような快適なものでも楽ちんなものでも決してないんですよ。

論より証拠に、ご自分で一日お化粧をしてみて下さい。塗るのも落とすのも、教えてもらいながら、自分でやりましょう。
    食事したり、時間がたったりしたら、お化粧直しも忘れずに。
    多分、想像以上に辛いものだとわかるはずです。
    それがわかってから、子育てで大変な奥様に要求するかどうか考えても遅くないと思いますよ。

• 夫が化粧させてくれません

結婚7年目、5歳の子どもがいる、フルタイム勤務の兼業主婦です。
    うちの場合は、私が化粧することを夫がいやがります。
    化粧していると、子どもに「ごらん、お母さんが化けているよ」とか、「化粧なんて嘘つきの始まりです」と言ったりします。
    睫毛パーマもネイルも、「なんかコワイ」という感想なのでやめてしまいました。
    また私はひどい近視なのですが、コンタクトレンズよりもメガネが良いと言われます。
    別にそれほど”化粧命!”いうわけではありませんが、ここまで嫌がられるのも何だか…。
    (別に私の化粧が特に下手とかそういうことではなく、夫は化粧してる人全般が嫌いみたいです。)
    そうかと思えば、トピ主さんみたいに、奥さんに化粧してもらいたい人もいる。世の中、うまくいかないものですね(笑)

• 化粧がしたくなるときって

女性のほとんどは綺麗でいたい、綺麗であると言ってもらいたいのだと思います。

新聞にも載っていませんでしたか?高齢者にもお化粧をしてあげると
    自然に顔がほころぶーーー。

そういうシチュエーションを作ってあげて欲しいと思います。
    気持ちが自然にそうなるように。

結婚記念日とか特別な日にお花など贈ったことありますか?

トピ主様のフォローで奥様はいくらでも輝くと思いますけど。

子育てとフルタイム、きっとゆっくりと眠りたいというのが
    奥様の今なら、もう少し待って下さい。

まずはコンビニのケーキでもいいので二人分を買って
    お互いに向き合う時間を作るところから始めてみてはいかがでしょうか?

• ごめんね。しません

奥様じゃないけど、私も化粧しません。
    興味ないんです。面倒なんです。

トピ主奥様の場合、以前していたのに、最近してくれないというのは、
    「結婚して、優しい旦那さまGetしたから、もう上っ面飾らなくてOK〜」という理由なら、ちょっとずるいよね と思います。

けど、仕事している時はしているんですよね。
    つまり、以前もプライベートではしていなかったということではないでしょうか。

化粧ってね、面倒なんですよ。興味がない人にとっては、ほんとにほんとにほんとーーに面倒なんです。
    諦めてもらえると嬉しいです。

• はて?

趣味で20〜30万使う月がある。
    トピ主さんの月収手取りおいくらなんでしょう?

余裕あるなら、2歳の子供抱えて派遣で働く理由がわかりません。
    家計費渡してないとか?

女性雑誌にあるようなセレブ奥様になれば、
    お子様がいても巻き髪・フルメイク・ヒールでお子様とお散歩なんてできるんじゃないかな。

奥様が綺麗でいて欲しいなら、
    専業主婦になって、美容院に月1で行って、洋服や化粧品を買うショッピング・エステを楽しむ為の時間を作るために、ベビーシッターにあづけないと無理じゃない?

働く目的が家計を支えるためで夫は趣味で浪費・・・意味が分からないです。
    仕事が好きとか、仕事の空白期間作りたくないとかならわかるけれど。

• 大したことじゃない

41男です。
    うちの妻も全く化粧しません。結婚して6年ですが、3回くらいしか化粧した顔を見ていません
    (結婚式含めて)。色気は皆無ですが、妻が化粧しようがしまいが私にはどうでもいいことです。

こんな事を、赤の他人に相談するあなたに非常に女々しさを感じます。
    正直にいえば、そんなこと自分で解決しなさいよ。

もしかしたら、奥さんはあなたにもっと男らしくなってほしいと思ってるかもよ。
    (あなたが、奥さんが化粧をしないことを気になるように)。

• お手伝いさんの雇い方

週に一回か2回、2人で来てくれるお手伝いさんが一時間位で全部してくれ20ドル位です。一日中雇うとか住み込みは無駄が多いです。
    子守は10代の子を時給5ドルから8ドル(500円から800円位)で雇うのが多いです。空いた時間に化粧をしてもらってミュージカルやオペラ、その後ディナーと月に一回ぐらい出来れば結婚生活もリフレッシュ。お互い綺麗でかっこいいなと惚れ直します

• 甘えが全てのような気がします。

トピ主さんはここだけでなく、社会公共の場でご自身のことを「僕」と云われるのですか?
    とても不思議です。
    30代後半の男性の発言とは思えません。
    そんな貴方の「甘えん坊」がそうさせているのではないでしょうか?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧