交際7ヶ月目の彼が既婚者でした

レス66
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

こんにちは、花(26歳)と申します。
交際7ヶ月目になる彼が既婚者だと分かりました。
彼は30歳、外国籍(欧州)、仕事のために日本に来ています。
彼の家と私の家は歩いて10分程度の距離で、電話・メールは毎日、
会う頻度は週に3回程度、よく家の近所でデートをしていましたし、
彼の会社の友達家族と一緒にスノーボードへ行ったりもしていました。
お付き合い自体は、彼が少しヤキモチ焼きなことを除いては特に問題もなく、今年の年末には彼の国へ一緒に行くことになっていました・・・。

それが突然、2日前彼から

実は結婚している。
僕のことは忘れて。
妻にバレた、ごめん。
携帯を見られた。

と短いメールがきていました。
返信はしていません。
仕事帰りの電車の中で見たのですが、腰が抜けてしまったようになり、しばらくは立ち上がる力も出ませんでした。
返信をしなかった理由は、ショックで何も考えられないというのもありますが、既婚者だと知った以上、連絡するべきではないと思ったからです。
でも2日経過した今、彼に対する怒りがわき上がってきました。
7ヶ月、私は彼の何だったのか。
あんな短いメール1本で終わらせられたのか。
全部嘘だったのか。
夜も何度も目が覚めてしまいます。

何度も何度も考え、一時はこのままスッパリ前を向こう!と思いましたが、彼が私から責められなくて安心しているんじゃないかと思うとまた怒りがわき上がり、でもあんな男に怒りをぶつけたところで自分の価値を下げるだけなんじゃないか・・・と思ったり。
毎日その繰り返しで、自分の気持ちにどう折り合いを付けたらいいか分かりません。

皆さんならどうしますか?
また、同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、お話を聞かせて頂けたらと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 訴えちゃえば?

実際、訴えるまでしなくても「今、弁護士と相談しているからそのつもりでいて下さい」と怒りのメールでも別れのはなむけに差し上げたら?
    震えあがって夜も眠れなくなっちゃうのでは?

• 同じ経験しました

同じ経験をしました。30才の時に北米出身の彼とつきあって6か月経った頃、突然実は結婚していると告白されました。私は生まれて初めて結婚を意識していたほど彼を愛していたので、突然メールで知らせたときにパニックになり、大泣きしながら親友に電話しました。しばらく食欲もなくげっそりしてしまいました。

私もしばらく返事をしませんでした。最初はショックで、次にそれが猛烈な怒りに変わりました。彼からは何度もメールが来ましたが、自分がどうしたいかを決めるまでは返事をしませんでした。

その後面と向かって怒りをぶつけ、最終的には友人としてたまに連絡をとるようになりましたが、彼のことが本当に憎ければ、彼の勤め先の人事部に報告をしていたと思います。会社における彼の立場が悪くなることが唯一の怒りの発散だと思ったからです。

この経験はトラウマとなり、しばらく人が信じられなくなりましたが、3年後に本当に誠実で私を心から愛してくれる現在の夫と出会い、今は幸せな結婚生活を送っています。

トピ主さんもショックだと思いますが、まだお若いし、今回のことを教訓にして素敵な男性を見つけてくださいね。

• 時間がもったいない

7ヶ月、私は彼の何だったのか。→浮気相手
    あんな短いメール1本で終わらせられたのか。→そう思っている
    全部嘘だったのか。→全部嘘

なのかもしれません。

腹がたつのはもっともですが、ずっといらいらしてても
    お若いあなたの時間がもったいないです。

なので慰謝料請求したり、今回の事実を周知のものとして社会的制裁を
    加えるなど、気のすむようにすることです。

• 仕返し(?)をすべきです。

日本人女性は、こんなに簡単につきあえて、こんなに簡単に別れられるのかと、安心してまた同じことを繰り返すかも知れません。
    是非とも、思いっきり怒りと失意の感情を彼にぶつけてください。
    別れるのはそれからです。

• メールで

既婚が事実なら、短く「ok」とだけ書いて送信します。相手がどう受け取ろうと知ったことじゃありません。それで終わりです。

ところで、奥さんというのは、いっしょに住んでいたのでしょうか。携帯を見るということは日本に夫婦で住んでいた印象ですが。家の近所をデートしたりして大丈夫だったのでしょうか。

事実を知るためには、相手が既婚であろうと、電話でもいいから話し合うことも場合によっては必要だとも思います。そうでないと、彼は味をしめて、別の女性と同じようなことを繰り返すのではないでしょうか。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • どうもよくわからないのですが

彼の「妻」はどこに住んでいるのですか?その、トピ主さんの家から徒歩10分の彼の家にですか?
    それとも急に日本に来て、彼の携帯を盗み見したんでしょうか?

真実を全て明らかにせよ、とまでは行かなくてもトピ主さんには聞く権利があります。別にそれはトピ主さんの価値を下げる行為ではありませんよ。

既婚であることを隠すクズ男性か、デタラメな理由でメールで別れを告げるクズ男性か。いずれにしてもろくな男性でないことだけは確かですね。今わかっていることはそれだけ。

• 酷い人ですね

国籍に関係なく、そんなことをする人は人格的に失格です。私も付き合っていた彼が結婚をほのめかしていたのに、既婚者であることがあるきっかけで分かりました。
    それからはとても辛かったですが、彼からの電話とメールに返事をしませんでした。でも向こうも二回ほどで、一切の謝罪もなく連絡がなくなりました。あっさりしたものです。
    きっとそういう人はすぐ別の女性を見つけています。
    もっと素敵なあなただけを大切にしてくれる男性がきっと現れますよ。今は一番辛く悲しい時ですが、時間が必ず解決してくれます。頑張って下さい。

• 知人でそういう人がありました・・・

ショックでしたね。知人で、やはりお付き合いしていた外国人の男性が既婚者だったというのがありました。知人A子はハワイの男性と付き合い、ばれたら男性がどこかへ逃げてしまったそうです。知人B子は、オーストラリア人の男性と交際。こどもができ、いざ結婚というときに、実は既婚者であったことが判明。男性が離婚の手続きをし(なかなかうまくいかなかったようです)、B子と結婚しました。ばれなきゃいいと思っているんでしょうね・・・。

悲しい話です。まあ、次に進みましょう。

• すっぱりわすれましょう!

怒れる、っていいことですよ。未練ものこらないし。
    楽しかった思いでなどに浸らないで済みますし。
    遊びたかったんですよ。彼。

次行きましょ!

• もしや

エイプリルフールじゃないかと思ったんですが、その後フォローがないのであれば、ほんとなんですかね。。。とりあえず、メールしてみたらどうですか?

• つらいですよね

私も25歳の時に出会った彼に一年以上たって 結婚していたと 告白されました
    新幹線で2時間以上かかる遠距離恋愛でしたが 毎日の電話 メール 2週間に1回くらいは
    会っていて 心から尊敬し、信頼できる人でした。
    その事実が 受け入れられず 彼を失うのが怖くて そのまま5年間ほど付き合い続けました。
    私が妊娠し、妻の知るところとなったわけですが 彼は妻を選びました。
    それからさらに5年以上経ちました。私は別の男性と結婚しましたが その人のことは愛すことができず
    離婚を切り出しています。今でも 私を裏切ったはずの 彼を思う日々です。

彼がいい人なら尚更 簡単な気持で発した言葉ではないと思います。
    今は本当に辛いと思いますが 若いうちに 本当に愛し 幸せになれる人を見つけてください。
    あなたの しょうらいのために・・・ 

• お気の毒です

実際やるかやらないかはともかく、訴えるという手もありますからメール等の証拠は全部とっておくといいのでは。

人それぞれかと思いますが、私なら訴えますね…

その前に直接話し合う機会を設けるかもしれませんが。
    メール一本てふざけすぎ。

会社の同僚一家とも遊びにいったということですが、同僚は皆知ってたんでしょうか?

• 会社に密告

ひどい男ですね。
    でも、よくある話です。
    ただの浮気だったと思いますよ、彼の中では。

むかっ腹がたちますね。
    ここはひとつ、会社に密告してはどうでしょうか。
    匿名で、「友達の話」としてでもいいと思います。

• 訴える

とても辛い経験をされましたね・・・でも、落ち込みが怒りに変わってきている
    ようなので、勝手ながら少し安心しました。

彼にぎゃふんと言わせてすっきりしたいなら、あなたと彼のこれまでの
    関係を示すものを集め、訴えることでしょうね。
    婚姻関係にある者の不貞行為は慰謝料の対象になります。
    彼の会社にまで乗り込んだら、社会的制裁も完了です。
    そこで彼がゴネたりキレたりシカトしたりすればまた余計に
    イライラする可能性もありますが、何もしないよりはよいのかと。
    厳密に言えばトピ主さんの行動(妻帯者と交際していた)も
    彼の奥さんからしたら慰謝料の対象となり兼ねませんが、
    それは彼が嘘をついていたのだからトピ主さんに分があると思います。

私も海外にいた時、「日本の女の子はイージーなんでしょ」と
    バカにされたことがあります。
    泣き寝入りせずに闘って、目にモノ見せてやってください!!!
    スッパリ前を向くのはそれからでもいいと思いますよ〜。
    応援してます!

• 恨みは恨みで果たされず。

大変でしたね。
    でも、どちらも大人の年齢。

法的に訴えるとか、彼の会社の代表者に事情を明かすとかが出来るかもしれません。
    でも、彼の奥さんの立場からみれば、あなたは彼の家庭を乱した第三者。彼女から、逆に訴えられることはないでしょうか。

大和撫子として仕返しをするなら、専門家と相談なさっては。
    ピンカートンにぎゃふんといわせたいですが、タイトルにも深い意味がある、と個人的には感じています(タイトルの後には「ただ忘れ去るのみ」と続きますが)。

• 私もです

私はトピ主さん程長くないですが、同じく既婚者に騙されました。
    ほんと、人間不信にはなるし、今でも思い出すとムカムカします。
    私の場合は結局許した形になり、その後も会っていたのですが、彼の転勤が決まり、最終的には爽やかに終わりました。

その後も、メールで会話したりしてましたが、この場合って、日が経つとどんどん嫌な感情がぶり返してくるんですよね。
    自分の人の良さにも呆れてくるし。

で、結局仕返ししかないって思って。
    でも会社にばらすとか、そんなことは全く考えてなくて。
    なんで、その人の同僚と付き合ってみました。といっても心から好きではありませんが。

で、今それをぶちまけようかと思案してます。
    そういうのは嫌だと前に言ってたからです。

ささやかな仕返しです。

・・・おかしいですかね??
    でも未だに許せないんです・・・

• 似た経験をしました・1

私も、付き合って4ヶ月目に相手が既婚者だと知った経験があります。

彼は日本人です。初めて本気で愛した男性だったので、ものすごくショックを受けました。そして、しばらくすると、トピ主さんと同様に相手に対しものすごい怒りがわいてきました。彼の自分本位で身勝手な行動、私へのあまりにも誠意のない態度・・・私は、自分がこんなふうに彼に軽んじられる、そんな人間なんだと感じ、どん底をまで落ちました。

ここからはおすすめしませんが、私は私が味わった苦しみを彼にも同じように味わって欲しいと考えました。私は、彼をうまく誘導し奥さんと別れさせ、別れたあとで彼を捨ててやろうと作戦を立て、実行しました。作戦はとんとん拍子に進み、奥様との別居の段階までこぎつけました。その間の一年は、自分自身がドンドン汚れていく、何も感じないといった灰色の世界でした。

そんな中私は一人の男性と知り合い結婚しました。結婚した男性は、彼より社会的地位や収入もはるかに上で、いわゆる玉の輿でした。自分よりも格上の人間と結婚した事実は、彼のプライドを傷つけるには充分でした。
    続きます。

• そういう人います。

以前に聞いたのですが。
    妻子いるけれど、喧嘩して別居していたそうです。
    そのときに、ある独身女性と知り合い、結婚するということになり、
    いざ、もう結婚準備というときに、病気とかいい連絡が途絶え、調べたら既婚がわかったそうです。
    その上に、その男性の親からののしられたとか。
    早く、忘れてくださいね、悪夢だったのです。

• 似た経験をしました・2

彼は、奥様や親戚、友人関係において修復が大変困難な状況になったところまでは確認出来ました。彼から大事なものを奪って彼を捨てるという最初の目的は、ほぼ達成することは出来ました。
    今は、経済的にも恵まれ幸せな生活をしています。でも、彼を傷つけるために選んだ選択だったこともあり、心から満たされる日は一日もないです。
    怒りのままに復讐を行い、それも上手くいき、皆から羨ましがられる生活をしながらも幸せだと感じることがないのは、全てが怒り、恨みといったところからの出発だからなんだと思います。
    当時、怒りのままに行動せずに気持ちを切り換えて、前を見ることが出来たらと、そう今でも後悔しています。

どうぞ、トピ主さんが怒りをうまく静められ、そして明るい未来に向かって前を向いた行動をされることを望みます。

• なるほど

世の既婚者が持てる理由の一因がうかがえるトピだと思います。
    どのあたりに魅力を感じたのですか?
    周りの独身者との違いは?

世の男性の中には、独身時代には苦労して苦労を重ねて漸く結婚できたけど
    結婚したら、向こうからよってくるようになってモテモテとほくそえんでいる
    男性もいます。
    つまり、結婚すれば、もてるよ、もてたかったら結婚しなきゃと暗に言っている
    わけです。
    既婚男性に特有のモテ要素があるのではないかと思っていましたが、このトピは
    その原因を知る良い機会だとおもいます。
    なにがそこまで魅力的にみせたのですか、教えてください。

• 私なら

内容証明郵便を送ります。相手が理解しようがしまいがいいんです。
    私は騙されていたということを証明する手段と考えて、日本語の難しい文章で慰謝料請求するという旨を書いて送ります。

相手が本当に既婚者であった場合、奥様に対してきちんと被害者であることを証明できるようにするのは自分の身を守るためにも大切です。

現在トピ主さんが一切連絡をしていないのはよい判断だと思います。
    あとは気持ちを整理するだけですね。
    次はもっといい出会いが待っています。がんばってくださいね!

• アリバイと同じで…

あなたが既婚だと知らなかった証拠を提示しなきゃいけません。
    知らなかったと言う事を証明するのは大変だそうです。
    訴えられたら相手は夫婦で結束して2対1で戦う事になりますので
    今以上に怒りが治まらない可能性もあります。
    彼は外国の方ですよね?
    お国柄で浮気が致命傷になる国もあれば勲章になる国もあるので色々大変ですよね。

• おかしな話しです

彼の会社の友人と旅行したり、頻繁に会っていたのですよね?
    彼の奥さんは??最近来日したの??

彼の話しはウソっぽい気がするのですが。
    不倫なら会社関係の人には絶対会わせないですよ。

急に別れたくなって、妻がいるといえばすんなり別れられるとでも思ったのではないでしょうか??

• 本当に既婚者ですか?

トピ本文を読んで 男性の方の意見と似た感触を持ちました。
    「既婚者」というのがウソだと思いますが・・。別れるための口実に
    既婚者のふりをするのではないでしょうか。

このトピの場合 彼は既婚者であってもウソつき、未婚であってもウソつき という事になります。ここが重要な気がします。

(本当に既婚者なら)奥様に報告するなり、
    (そうでなくても)会社の友人や弁護士さんに訴えるなり、
    トピ主様さえ嫌でなければ被害を公にしてよいと思います。

振り込め詐欺と同様、悪辣な手口と思います。
    トピ主さんだけでなく会社の友人まで騙していたのです。
    恋愛関係における個人的な事情にとどまらず 事態は社会的な
    偽装行為です。

あとは主さんの考え次第でしょう。
    悔いの無いようにストレスと社会悪を片付けて 次回は幸せな
    恋愛をなさってください。

• 続きです

彼の会社の友達家族(スノボーに行っていた、などの人々)は
    彼が既婚者だと知っていたのですか?

それとなくメンバー複数に確認はとられましたか?

何気なく聞いてみても良いとおもいます。そのあとのことはそれから
    考えましょう。

• ひどいね。

ちょっと前ニュースになっていましたね。結婚予定の男性が結婚を止めさせたくて式場に放火しようとしたんでしたっけ?実は妻がいて、ぎりぎりになっても言い出せなかったゆえの行動だったのですが。既婚者って案外もてるのかしら。それとももてるから既婚なのか?
    外国人のとある掲示板で既婚だけど彼女がいてどうしよう?なんて悩み相談がありました。彼女は彼が結婚してるなんて知りません。読んでて反吐が出そうでした。悩み相談と言いつつ、いかに自分がもてるかの自慢でした。
    これから付き合う場合未婚である事を確認しなければ安心出来ないですね。某大手結婚相談所は未婚の証明をはっきりした人しか入会できないようですよ。裏を返すと既婚で新たに女性と付き合おうとする不届き物が多いって事なんでしょうね。
    一刻も早くそんな男の事は忘れて幸せになってくださいね。

• トピ主です1

ここりん様の 似た経験をしました・2 まで読ませていただきました。
    貴重なご意見や経験談、そして励ましのお言葉、ありがとうございます。

彼と奥様が一緒に暮らしていたのか、というレスをいただきましたが、
    それは私にも分かりません。
    彼は会社の寮に住んでいるので、部屋に上がったことがありません。
    私が鈍いだけかもしれませんが、彼の会社の同僚家族にも会っているという安心感等から、
    特に疑わしく思ったことはこれまでにありませんでした。
    その同僚についてですが、同僚本人は知っていた可能性はありますが、
    その奥様が知っていたとは考えられません。

続きます・・・

• トピ主です2

彼に未練はありませんが、自分があんなメール1本で無かったことにされてしまったのは、悲しくてたまりません。
    本気で彼を好きだったし、異国で暮らす彼が寂しくないように、不安にならないように、と心を砕いてきました。
    そんなことを考えグズグズと泣いていましたが、皆様のレスを読むうちに、やはりこのまま泣き寝入りはしたくないと思うようになりました。
    弁護士さんのところへ相談に行きます。
    また、こちらで報告させていただきたいと思います。

同じように辛い経験をされた方々に1日もはやく幸せが訪れますように。。。

• トピ主です3

ジュウン様のレスまで読ませていただきました。
    いろいろなご意見、ありがとうございます。

本当に既婚者か?というご意見がありましたが、私も少し怪しいな・・・と思っていました。
    彼はただ私と別れたかっただけでないのか、と。
    前日の夜いつものように電話で話しましたが、特に変わった様子はありませんでした。
    金曜に会う約束をして電話を切りました。

彼の同僚に確認をしてはどうかというご意見ですが、
    会う時はいつも彼が一緒だったので、私は彼の同僚の連絡先を知りません。
    でも、会社で既婚であることを隠し通すことなんて可能でしょうか?

そして、実は昨日の夜と今日の朝、彼から連絡がありました。
    着信が1件と、メールが何通かで、内容はこうです。

花、本当にごめん。
    本当は結婚してない。
    父の具合が悪くなったので、帰らなければいけない。
    父のこと、とても悲しく思っている。
    花のことはずっと忘れない、でも、金曜の朝僕は国へ帰ります。

続きます・・・

• トピ主です4

朝のメールはこうです。

僕たちはいつも僕たちの友情について話していたよね。
    昨日、結婚していないと言ったのは、もうすぐ離婚するから。
    僕と妻はとてもいい友達で、妻は僕と花の友情についても知っている。
    花が何か勘違いしていたなら、僕が悪いと思う。
    僕たちはいい友達になれると思う。

もう、どうすればいいのか分かりません。。。