• ホーム
  • 話題
  • 母の日に何かプレゼントをあげたいのですが

母の日に何かプレゼントをあげたいのですが

レス3
(トピ主1

生活・身近な話題

匿名

私の母は73才になります もうすぐ母の日なので何かプレゼントをと思うのですが・・・今まで母に直接聞いたりしても「何もいらないよ」と言います。

実は私は結婚してからお金の面で苦労があり、母は私にお金のかかる事は言わないのです。でも持病こそ無いものの年老いて行く母を見ていると、せめて母の日に何か喜んでもらいたいと言う思いがあります。

最近は出掛ける事も買い物も疲れるそうです。なので食事に行くとか旅行に行くとかは無理な感じです。家にいるのが一番だと言っています。 今は私が時々実家に帰ったらうれしそうにしています。

母の日に何かおいしい物か、贈って喜ばれそうなものがありましたら教えて頂けませんか。出来ればお取り寄せ出来るものがありがたいです。ちなみに母はもうオシャレに関する物には興味が無いようです。食べ物か健康に関するもの又は生活する中で癒されるような物が良いかなと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ブーケ

ブーケや生花のアレンジメントはどうですか?
    出かけるのも疲れるとの事ですが、ブーケは部屋の中が綺麗なのはもちろん、お花の匂いでいっぱいになるので、家にいても楽しめると思います。

あとはお寿司の出前をとって(母親世代以降は和食が好きなようなので)トピ主さんと楽しくいただくのが一番だと思います。

素敵な母の日になりますように・・。

• 手作りの物

考えている品々とかけ離れていたら申し訳ありません。また家族構成が分からないので、無理ならごめんなさい。
    実母は着る物、食べ物にたいして物質的欲求がない人です。義理母は何でも欲しいものは買える経済力があり、また高級志向なので私の予算ではあまり喜ばれる物がかえません。義理父にいたっては、兄弟が知恵を絞って購入した品をも使ったためしがありません。
     そこで、我が家の場合は孫の写真を贈ります。母の場合は遠方なので、アルバムを手作りします。スクラップのように写真をはり、孫の手書きのメッセージを加えたり。旅行の写真は地図を加えたり。長期入院の時も送りました。病室でいつも見ていたそうです。看護師さんからも“お孫さんの写真をたくさん見せていただきましたよ、”と後日見舞いの際に言われました。
    義理母には素敵なフレームにいれたり、アルバムにしたり、孫からの手紙を添えたりするととても喜ばれます。義理父は読書が大好きなので、孫の写真や子供の手書きのメッセージで栞を手作りします。じゃまにならず、実用的なので喜ばれます。お孫さんがいらっしゃらないなら、美しい草花の写真などで代用できます。

• レスありがとうございました

RiKOさん、なかなかレスがつかなかったので、すごくうれしかったです。 やっぱりお花は定番ですよね。母もお花は好きなので喜ぶと思います。

いつもカーネーションの鉢植えばかりでブーケやアレンジメントはあげた事がないので今回はそれも良い案かと思いました。家の近くに花屋さんが沢山あるので選ぶのが楽しみです。

それに母は和食が大好きなのでお寿司も喜んでもらえそうです。ちょうど私の家の近くにおいしいお寿司屋さんがあるので検討してみたいと思います。

引き続きご意見の方お願いいたします。