reiming

レス4
(トピ主0

キャリア・職場

退職を言うタイミング

2ヶ月くらい前からパワハラにあっていて辞めたいと考えています。
だけど、それを大嫌いな上司に言わなければならずどんなタイミングでどう切り出したらいいのか前に進めません。
どう思われますか?このままだと鬱になりそう……

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• パワハラは・・・

その上司にされていると言う事でしょうか??トピ主さんのご年齢がわかりませんが、退職を本当に希望しているのなら、社会人として行動しなければならないです。私も先輩にかなりいじめられ、限界にきた時、辞める決心をしました。言い出すの、怖かったですよ〜・・・。本当に怖かったです。でも、何も行動しないと現状のまま。何も変わりません。トピ主さんが本当に自分はどうしたいのかよく考えて、後悔しない選択をしてください。有給が取れるのであれば、少し仕事から離れてみるのもいいですよ。

• 一歩 前に 進みましょう

セクハラ/パワハラ は する側には そんな意識はありません。 受ける側の気持ち 次第で コミュニケーションの手段や 教育 に変わるものです。
    あなたが パワハラと感じるのであれば おそらく パワハラなのでしょうが、 その上司に話をするのは 解決出来ないばかりか、別の形で 帰ってくることも考えられるので お勧めしません。

あなたの働いている会社が 小さな会社か 大きな会社、 又 組合があるかどうか に よりますが、
    大きな会社であれば 総務/人事 といった部署の長(課長クラス) に 相談するのが良いでしょう。
    もし 小さな会社であれば、 どこで どのように繋がっているか分かりません。 相談したとしても あなたが悪いで 片付けられる可能性が大きいし これから先も変わることは望めそうも有りません。
    思い切って 一身上の理由 で 自己都合退職をすることを お勧めします。

• 退職後はどうするの?

今の時代、退職してもその後の就職に困ります。
     配置転換、もしくは、転勤希望を出すのはどうでしょうか?

上司とは、ただ合わないだけかもしれません。
     思いつめると辛くなるので、考えすぎは禁物です。
     有給休暇で気分転換というmomoさんの考え方に賛成です。

• 健康第一

私も人事に話した方がいいと思います。
    今の時代、鬱になるほど会社に奉公する必要はありません。
    病気になるくらいならお早めに!