• ホーム
  • 助けて!スカートがぶかぶかです

助けて!スカートがぶかぶかです

レス9
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

さくら

身長150体重42のちびっこです。自分にピッタリの服があまりなかったり、買った時は良くても体重が少し減るとスカートがぶかぶかになります。そして丈が長めになり短足に見え不格好です。緊急に微調整する方法はないですか?いつも困ってます。いい案があれば教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 緊急ですか…

そうだなぁ、見た目が悪くなければなんですが、わたしがよくやってたのは
    左右のウエスト部分をちょっとずつ、つまんで安全ピンを止めていました。
    気を付けなければならないのは、体に刺さらないようにしなくては、なんですが(苦笑)

• アジャスターフックはいかがですか?

体重が落ちると、スカートのウエストの位置が変わり、丈が長くなったりする・・・ということですよね。

手芸用品店にアジャスターフックが売っていると思うのですが、それをつけてはいかがですか?ただ、あまりに変化があると、ウエスト部分の生地が余ったりして、いまいちかもしれませんが・・・。

うちの夫は逆に、増えたり・・・ということがあるので、スーツを購入するときは、パンツのウエスト部分、右左にアジャスターでスライドさせ、生地もきれいに対応できているようなのですが・・・。

自分で難しいなら、リフォーム店にお願いしてみてもいいかもしれません。
    全部の洋服をリフォームするのでは、お金もかかりますし、大変ですから、お気に入りや高いお洋服ならよさそう。

以上、考えてみたのですが、お役に立ちますでしょうか。

• あなたに合うサイズ

ベトナム在住20代女性です。
    私は、緊急に服のサイズ調整する方法は知りません。
    しかし、あなたに合うサイズの服はベトナムに来れば購入できると思います。ベトナムにはあなたよりも細くて華奢な女の子がたくさんいます。
    その代り、デザインとか素材はよく選ばないと日本社会には似合わないかもしれませんが。。

• 今年は。

お助けアイテムが流行りますよ。

ロンパース、サペロット、サスペンダー、ゴムベルト。

そう言うものを活用して、カーディガンや、トップスで隠せば丈も直しやすいし、サイズが変わっても、落ちにくいのでは?
    来年は巻きスカートなんかも流行りそうだし、長く楽しめそうですよ?がんばってくださいね。

• 試してみます

早速お返事ありがとうございました。
    また近々その服を着るのでアジャスターは無理ですが安全ピンでの応急処置はできそうです。大変助かりました。感謝します。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 横になりますが、LAVIEさまへ

さくらさんは、「緊急」に「微調整」したいとのことですので、細い華奢なお洋服をお探しではないと思いますよ。

ベトナムに行けば・・・というのは、レスずれてます。
    日本で買うお洋服のデザインに満足されていて、それを着たいからこそ、緊急に微調整したいのですから☆

日本人である彼女に、洋服買うならベトナムへ行けというのは、お金もかかりますし、非現実的ですよね。お薦めはしませんね〜。

ベトナム女性が細くて華奢、それは十分わかりました♪

• わかるわー

スカートはどうしたらいいのかわかりませんが、

華奢ならワコールのヒップパッドも(サイドパッド付き)なにかと便利ですよ。
    ヒップが大きくなるだけで下がらないこともあります。
    夏は暑いですが・・・

あと、パンツならフェリシモのゴムベルトもいい感じです。
    ベルトをしたまま前ファスナーを開ける事ができるものです。

• サイドを縫ったら?

私も七号サイズです。細いのでスカートも細身じゃないとゆるいです。そんな時はウエスト部分、左右を内側からちょこっと縫ったら大分違いますよ。やってみて下さい。あとはスカートより小柄で細い人はワンピースのほうが可愛く着れますよ。

• 腰履きスカートに一票

私の場合もウエストは5号で充分入るのですが、ヒップの辺りがきついため困っていたらお店の人が腰で履くタイプのスカートを薦めてくれました。

このタイプだと多少大きさが合わなくっても大丈夫ですよ。

あとhttp://www.s-colle.com/ ←Sサイズの悩みが相談できるHPです参考にしてみてください。