体形コンプレックス

レス8
(トピ主3

心や体の悩み

42

〈太っているのに胸が無い〉自分の体形が嫌いで、それがストレスとなり精神的に鬱状態です。
自分でも自意識過剰かつ変に完璧主義で思いつめやすい傾向があるのは認めますが、周りがアドバイスしてくれる程簡単に諦めがつかないのです。

現在24歳、身長160cm、バストはAカップ弱なのに体重59k、正真正銘の下半身太りのスカート13号です。
子供の頃から身長・体重の比率はほぼ変わらず、心無い他者(特に同級生)からの中傷に苦しんできました。さすがに大人になってまでからかわれたりはしませんが、だからといって気にせずにはいられないのです。

もちろんダイエットもしています。自分で言うのもなんですが、何事にもかなり粘り強いタイプなので、それなりにハードな運動もこなしてきました。ただ、結果が伴わないのです。もちろん、モデルのような体形を目指しているというわけではありません。洋服を選ぶ時に、サイズがなくて惨めな思いをしたくないだけです。自分の生活習慣を振り返っても、ここまで太っていなくてもいいように思えます。それでいて胸はちっとも大きくならなかったのですから。。

因みに、検査をしたところ甲状腺の機能が弱かったので、それも一因なのかもしれません。その他、女性ホルモンの分泌も異常値ではないものの、ボーダーぎりぎりの値でした。コンプレックスがストレスとなり、ホルモンを乱し鬱になるのか、ホルモン分泌が原因でこんな体形になり、かつ精神を乱すのか、もはや何がなんだかわかりませんが、負のスパイラルに陥っている事だけは確かです。

趣味や仕事で気を紛らわせることは出来ますが、「紛らわせている」という意識がどこかにあって、根本的なストレスの解消にまでは至りません。

そもそも悩みを忘れる程打ち込めるモノ・コト・人はどうしたら得られるのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そんなに悩んでいるのなら・・・

お金を貯めて、美容整形はどうでしょう。

気になる下半身を脂肪吸引し、その脂肪を胸に注入。

但し、安全性や評判のいい病院をしっかりリサーチしましょう。

主さんはまだ若い!紛らわせるのではなく、この際コンプレックスの元を断って、自信のある人生を送って頂きたいものです。

胸がいきなり大きくなると心配なら、少しずつパットを入れたりして大きくなったように偽装してからが自然かと思います。頑張って!

• 私も私も!

私もです!
    この肉よ、なぜ胸に
    つかないのか!?
    運動したら余計に
    太ももが発達…
    ダイエットすると
    痩せなくていい所がガリガリしちゃって…
    私の場合はリンゴ体型ですね。顔・膝下・
    腕(二の腕より下)は細くそれ以外…
    ふっとい!!
    でも胸が大きい姉に言われました。
    「あなた、それで胸が大きかったらもっと太って見えたから良かったんじゃない?」

ほほぅ…なるほど…

確かに胸が大きい人が着るとセクシー爆発してしまうお洋服も
    スッキリ着こなせる(笑)
    トピさん、胸元が
    貧相と思わないで
    スッキリしてるって考えましょ!!
    胸元が空いた服を着て顔回りをスッキリさせると痩せて見えます!
    フワッとしている服でも胸元はV!
    トピさまは身長もそこそこありますから
    胸元をスッキリさせるときっと素敵ですよ!
    後、胸の形によりますがハーフカップのブラよりフルカップや3/4カップタイプ!
    背中の肉を寄せて寄せて!
    ほんっとに下着って体型変わりますから!
    (あっ変な矯正下着に騙されないで下さいね)百貨店やちゃんとフィッティングしてくれるお店で!

• 何のために?誰のために?健康なら問題ない。

太っているのに胸がない。

柳原可奈子さんみたいですね。彼女のこと好きな男性は意外と多いのですが。

太っている「のに」胸がないということですが、胸がないならむしろ太っている方がいいのでは?

男性は女性が考えるほど「胸胸!」ではないですよ。女性らしさというものは、丸っこい体とか、大きなお尻とか、太い二の腕や太ももからも感じます

細さばかりを気にする女性というのは、単純に「女同士で競争」しているだけです。また胸ばかりをどうにかしようとするのも「勘違いした押し付け」です。そういう女性は魅力ないんですよ。クリントン大統領がホワイトハウスで関係を持ったモニカ・ルインスキーさんは、当時100kgはあったといいます。彼女は私生活でもモテモテだったらしいです。この話がてんで理解出来ないのが女性の悲しいところです

もちろん一部には「女は細くてなんぼ、胸が大きくてなんぼ」という男性もいますが、大抵女性経験が少なく、心の奥底で母親(成熟した女性)にコンプレックス(恐れと渇望)を抱いてる場合が多い。ダイエットよりも、運動でウェストを絞り、カーブのある体を目指すべきだと思いますが

• ありがとうございます

まさかレスを下さる方がいらっしゃるとは!
    実は自分の鬱憤を晴らす目的半分で書いていたので。

>caribeさん
    なるほど整形ですね、興味あります。だってこれが一番抜本的ですもん。
    悩みの種がぱーっと消えてくれたらどんなにいいか…。
    でもどこかでやっぱり偏見というか、恐怖と言うか、マイナスのイメージが働いてて。
    ちょっとリサーチしてみます。

>廊下さん
    お姉さんの台詞、私も母親に言われたことがあります(笑)。でもその時私は廊下さんのようには受け止められず、「この遺伝子のせいで苦しんでるのに、なんてその場しのぎなことを!」と憤ったものです。。(因みに母も似たような体型です)
    廊下さんの文面から察する限り、とても朗らかで素直な方なんだろうなあとお見受けします。同じ(ような)体形でも、受けとめ方でこんなに違うんですね。羨ましい。あ、もちろん私も服はほとんどVネックですよ!

私の場合、考え方に問題があるんです。多分。
    自意識が過剰で、その意識が外へ向かう時はネガティブな方へ行ってしまう。嫉妬とかですね。ある意味では素直な反応なんですけど(笑)

• 自己満足の為です

>港さん
    男性の方ですよね?さすがにここまで赤裸々な悩みを周りの男性には打ち明けられないので嬉しいです。
    「のに」否定意見にははっとさせられました。こういう風に人は言ってはくれませんし、私の中でぽっちゃり好き=大きい胸派、小胸派=華奢さ重視なのだという図式が幅を利かせていたので。
    勿論、恋愛はお互いの気持ちがあって成り立つものですから、体型の好みは二の次の問題でしょう。
    むしろ「誰の為に」かと言われれば、異性の為というよりも、ご指摘の通り「競争意識」からだと思います。もっと言えばより格好よく服を着こなすスタイルが欲しい。
    女性は人と比べたがる傾向にありますし、嫌らしい言い方をすれば意地悪な部分を持ってます。それを子供の頃から身をもって体験してきたので、正直今でも女性が群れているのが苦手です。
    こんなかちかちな考えも、全うな男性と全うな関係を築いたらほぐれていくんでしょうかね。そうなったらいいですが。
    〈続く〉

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 続き

〈続き〉
    あと、これはどちらかと言うとアパレル業界にモノを申したいのですが、
    最近の洋服は、デザインこそバラエティ豊富ですが、それを着せる対象が限定されていて、不快です。
    私の被害者妄想かもしれませんが、「このサイズが入らない人は、うちの服は着てもらわなくて結構」的な前提があるように思えてなりません。
    服というのは正しいサイズのものを着ないと人がきれいに見えないと思うのですが。。。作り手の傲慢さなのか、サイズ展開をしないことによる経費削減なんでしょうかね。
    むしろみんな裸だったらいいのに、などと下らない事をついつい考えてしまいます。。

• 二度目です!

廊下です!こんばんは!
    いやいや私も若い頃は自分の体型を恨みましたよ〜
    (只今32歳)
    着たい服が入らないし「おっこのパンツいいかも!」
    でも後ろ姿をチェックしたら
    「お尻がっ!はち切れんばかりのお尻!」
    と諦める回数は
    星の数…

「あらっ素敵なお洋服!」試着したら
    「胸がっ胸の部分が
    ブカブカだわっ!」
    驚く回数
    蟻塚の蟻の数…

一つ言えるのは
    体型の事をバカにする人は
    いい所を見つけられない人。
    それと同じです。
    トピさん、自分を好きになりましょう!
    私は過去自分が嫌いでした。
    一時、コンプレックスから摂取障害になりました。
    でも自分から好かれていない自分って…
    自分に対して嫌味を言う人と同じなんじゃないか…
    自分だけでも自分を好きになってあげたいって思ったんです。

自分の好きな所を見つけて、そこを伸ばしましょうよ!
    ダメな所を改善するのって大変ですから(笑)ダメだからこそ理想が高いので少し改善されても納得出来ないんです。でもちょっとでも好きな所を伸ばすとすご〜く良くなったって思えるんです。
    私もまだまだ自分を好きになる努力中です!お互い頑張りましょう!

• わたしも!

私も同じです。というか、もっとひどいかも。

身長は151cmしかなくて体重は同じくらいです。太ってるわりに胸がないです。あと同じく24歳♪筋肉質で下半身が太すぎます。私も今はだいぶマシになったけど、中学生の頃、男子にバカにされたのがトラウマですねぇ。服も大きいサイズだと大きすぎるけどM、9号は入りません。こわくてお店入れなかったし、今でもショッピングはひとり派。

だけど今、とても楽しくて、スカートも「わたしのことなど誰も見ていない」と思い込んでここ1年はけるようになりました☆鬱になるのはすごくわかる。けど、自分の持ち味だと思ってます。ただ恋愛には臆病になってしまう・・・胸もない!でも太っている自分を受け入れられなかったら、たとえばダイエットしてもリバウンドしたら自分が嫌いになりますよね。結局、みんな何かを抱えて生きていると思うんですよ。

それが私たちは体型。きれいなモデルさんだって絶対何か抱えていると思う。そして、私たちにだって人に負けない長所があります。それは誰かに伝わり、認められると思います。コンプレックスは消えないけれど、長所を伸ばした方が楽しく生きられると思います。