指輪をなくされた・拾った経験のある方

レス13
(トピ主1

生活・身近な話題

給付金

始めて書き込ませて頂きます。慣れない部分もあるかとは思いますが、お付き合いよろしくお願い致します。

私は結婚7年目の31歳です。
仕事上、手に何かを付ける(指輪やマネキュア等)事が好ましくない職業のため、結婚指輪を別売りのネックレスに通して毎日付けていました。
また、私の考え方として 結婚指輪は毎日付けるもの なので、少し奮発してプラチナにダイヤが3つ付いているものを購入してもらいました。

さて本題ですが、この週末に家族で1泊の小旅行に行ってきたのですが、旅行先の水族館で指輪を紛失してしまったようなのです。
(きっちりネックレスがホックにひっかかっていなかったようです。)
ネックレスだけは運良くコートのモアモアにひっかかっていたのですが、
指輪がどこを探しても出てきませんでした・・・

誰が何と言おうと全て私の責任なのですが、やはり失くした物がとても高額ですので、かなりショックが大きいのです。
訪れた水族館(鴨川シーワールドです)はとても大きく、室内だけではありません。

気づいた時すぐに、サービスセンターにも問い合わせましたが、今のところ返信はなく、未だ見つかっていないようです。
清掃の方が、1人の指輪を真剣に探してくれるとも思えず、9割諦めています。

今まで、大切な指輪をなくしたけれど、落し物として連絡を頂いた経験のある方。
また、同じように紛失して結局見つからなかった という方。
反対に、拾って警察やサービスセンターに届けた事のある方。

お話を聞かせて下さい。

テレビなんかでは、よく流しに流してしまった・・・と言っている方を見かける気がします。

ちなみに主人の結婚指輪は、結婚3年目に既に温泉で失くしており、未だ見つかっておりません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 結婚10年目まで待ってみるのはどうですか?

ご結婚されて7年とのこと。今回、大切な指輪を失くしてしまってショックだと思いますが、ご主人の結婚指輪も失くされているなら、結婚10年の記念に新しく結婚指輪を購入されてはいかがですか?

• 友人が

社内の洗面所で指輪をはずして忘れてしまい、後で気がつき急いで戻ったけど、すでに指輪はなく、総務に届け出たけど戻ってこなかったということがありました。
    正直、社員しか出入りのない場所での紛失、そして戻ってこなかったという事実が結構悲しいですが、友人自身は自分が悪いから。。。と諦めたようです。

たまたま拾ったものの話で言えば、指輪ではありませんが、私はこのお休みの間に定期入れを拾いました。すぐに最寄りの交番に届けましたよ。中身は定期と回数カードと身分証明書類、わずかな現金。警官の方も、これならたぶん本人の手元に戻りますねって言ってくださったのでよかったと思いました(権利放棄+連絡先不告知で処理していただきました)。

以前私もお財布兼カードケースを落としたことがあるのですが、その時に親切に警察に届けてくださった方がいたので、これはまわりまわっての恩返しの時だなって思いました。

良い方に拾っていただけるといいですね。
    でも万一見つからなくても、モノに託された想いまでは無くなっていないので、あまり落ち込まれませんように。

• 会社のトイレに置き忘れたことがあります。

まだ新入社員で、彼から指輪をもらったばかりの頃です。
    会社のトイレで、ストッキングが伝染しないように指輪を外して、
    そのまま忘れてトイレから出てきてしまいました。
    総務に落し物で届いていないか行ったら届いていました。

が、しかし!!

総務の40代後半くらいの女性の方が、「指輪?あ、これ?」って、
    自分の指から指輪を外したんですよー!
    指輪をはめてコピーとか普通にしてたんです。
    落し物を私物のように使うって非常識じゃないでしょうか?
    私も若かったし、何も言わずに返してもらいましたが、
    すっごく腹が立ちました。

• 結婚指輪をなくしました。出てきません。

結婚指輪をなくしたのですが、でてきません。
    もう1年半が経ちました。

プラチナが安くなってきたので、そろそろ新調しようか?
    なんて話も出てきています。
    が、指輪を買うなら他のものが欲しいなぁ・・なんて目移りしちゃって
    なかなか購入に踏み切れません。

スイート10の時に新調しようか?
    と話を先延ばしにしている今日この頃です。

• 弟が…

小学生の頃、弟が指輪そのものではなく、男性用の財布を拾いました。
    警察に届けたところ、結婚指輪が入っていたんです。
    落とされた男性は、「お金はどうでもいいと思っていたけど、指輪が入ってたので、見つかって本当に嬉しい。」と弟にお小遣いをくださり、とても感謝されていました。

指輪だと、キラキラしているので、もしかして大人は気づかなくても、目線の低い子どもが拾ってくれるかも知れません。
    見つかるといいですね!

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • わたしは台所でなくしました。

トピ主様お気の毒ですね。なんと申して良いやら。
    物をなくしたときの喪失感は何とも言えないですね。

わたしの場合は結婚して2年目の夏のことです。ハンバーグを作る際指輪を外し、台所のカウンターに置いたまま忘れてしまい、3日後に探しましたが見つかりませんでした。
    わたしの不注意でしたがプラチナでお気に入りのデザインと、指輪の中に主人の誕生石が入っていた高価な指輪でしたのでかなりショックでした。

わたし以上に主人が衝撃を受けたようで「思い出が消え去った。」とか言っていました。
    今は付き合っていた頃に主人からもらった指輪を付けています。

お互い違う指輪を付けることになりましたが、もうしょうがないので気にしていません。
    わたしの姉も三宮で指輪が気がついたら無かったことがあり、その指輪ももう出てきませんでした。これまたわたし以上に高価な大粒ダイヤの指輪でした。

母が言うには、指輪が身代わりになって災難から身を守ったのだと力説してくれました。それを信じたいと思います。

• 拾った事ありますが、直に返しました

高校生の頃、ご近所の奥さんの婚約指輪を拾いました。

未就学のお子さんがママの宝物をいじって持ち出しポケットに入れて遊んでいたようで、落ちていました。

坂の上の行き止まりに数件の家があるだけで、通行する人も車もなかったのが幸いしたようです。

登校前に拾い時間が無い為持って学校へ。帰宅後指輪を拾った事を家族に告げました。お喋りな祖母がご近所でその旨話して周ったようで、持ち主から連絡があり返却しました。大変喜んで頂き過分なお礼(商品券)を頂戴いたしました。

大変口惜しい思いをされていると思います。代わりでどうにかなる性質の代物ではないかもしれませんが、ご主人も紛失されたとの事。結婚10年の記念に新たにお2人の指輪を新調されてみてはいかがでしょう。

参考までにですが、私は結婚11年になりますが、普段は指輪をつけません。アトピーなので水が指輪と指の間に溜まると痒いからです。主人もつけません。仕事で工具を使うので危険だからです。ジュエリーボックスにしまってあります。

普段はなくても不都合ないので、次の指輪はしまっておくのも一つの手かと思います。

• デパートのトイレで見つけたことあります

新宿のデパートのトイレで手を洗っているときに、忘れ物の指輪を発見したことがあります。指輪の価値はわかりませんが、手を洗うときにわざわざはずしたのだから、大切なものだったのでしょう。遺失物取扱所に届けておきました。

その日だったか、翌日だったか、落とし主が大喜びで連絡をくれました。お礼は必要ないと伝えたと思いますが、後日、ハンカチセットか何かが届きました。何年も前のことで、記憶があやふやですが、届けた人の連絡先って、持ち主に教えても良かったんでしょうか…

• 連絡なしです

みなさま、お返事ありがとうございました。

もっと沢山の方がなくされているのかなぁ・・・と思いきや、そうでもないような感想を持ちました。

失くした日を含め、今日で3日が経ちましたが残念ながら見つかったという連絡はありません。
    10年目に!というご意見も頂きましたが、色々現実的に考えると子供の養育費に貯めておくか 
    やら それなら電子レンジを買い換えたい! となりそうです。

毎日お風呂の度に、付け外ししていたので、7年間失くさなかったことの方が奇跡かもしれませんね。

引き続き、皆様の経験談聞かせて下さい。

• 見つかりませんでした

おとしたのは他人の車のなかか、その車を止めた周辺なのですが、なにせわかりにくい駐車場みたいな場所だったのと、再度乗る機会のない車でしたので、探すにさがせませんでした。

普段あまりはずさないのですが、なぜかはずしてしまい、なぜかカバンに入れたつもりが入らなくてぽとりと落ちたようです。

自分で買ったダイヤの一粒だったのですが、0.3カラットあり、気に入って毎日のようにつけていたのでショックでした。

ただその日は退職の日で、悪い運気を一緒にどこかに持っていってもらったのかなと良い方に解釈しました。
    そう思うくらい強烈な職場だったので。

• 必ず出てきます

小町ではおなじみのあの呪文です。
    「清水(しみず)の音羽の滝に願かけて失せたるXXXのなきにもあらず」
    これを3回ほど唱えて下さい。
    必ずどこかから出て来ます。多くの方々で実証ずみです。
    私の母もこれで紛失物が出て来て驚いていました。

• 指輪、財布、免許証…

今まで拾った落し物や忘れ物。
    指輪、イヤリング、財布、免許証、シルバーフォックスの襟巻、シャネルの口紅…。
    すべて警察かお店のサービスカウンターに届けました。ネコババする気なんてないし。
    第一他人の使っていたものなんて身につけたくないです。
    身内や友人など、元の持ち主が分かっている場合は平気なんですけどね。(あ、でも口紅はイヤだ)
    でもうちの母はちょっと私とは感覚が違うようで、それらの落とし物を平気で使います。「ええもんが落ちとった」と。
    落ちている時点でその物は持ち主不在のフリーの物と考えているみたいです。

わたしは単に「落した(忘れた)人は困っているだろうな。他人の指輪なんていらないし。届けておこう。」という程度の感覚です。

大切な指輪、見つかることをお祈りします。

• わたしも・・・

初めてプレゼントしてもらった指輪を、4日前に失くしました。母親から病院に運ばれたとの連絡があり、慌てて会社を早退して帰った日のことです。帰りのバスの中でいつもの通り指輪をバッグにしまったはずが...次の日ないことに気付きました。
    バス停〜自宅までの道のりを何度も探し、自宅のカギを出した玄関を探し、バッグをひっくり返してみましたが、どこにもありません。
    バッグから定期入れを出した時に落としたのだと思い(それしかもう心当たりがありません)、路線バスの本社に電話してみましたが「お客さん乗ったの、いつ?ないね。」と即答され、きちんと調べてくれたとも思えず、なんだか諦めがつきません。
    ずっと欲しかった指輪を、2週間前に買ってもらったばっかりで、まだピカピカしていたので、なんともやりきれない思いでいっぱいです。

トピ主さんは、思い出もいっぱいつまった指輪で、私以上にやりきれない思いだと思います。
    ほんの数日前まであったのに。。。喪失感でいっぱいですね。