おすすめビーチリゾートは?

レス17
(トピ主4

旅行・国内外の地域情報

みかん

定額給付金も出ますし、4月か5月に国内旅行を考えていましたが、燃油サーチャージが安いうちに海外も視野に入れてます。またいつ上がるかわからないし、まだ一応円高ですし…。と言っても国内旅行とあまり変わらない予算内で行ける程度の所なので限られます。

安く行けるアジアの街に魅力を感じませんので、ビーチリゾート位しか思い浮かびません。今までサイパン、テニアン島、グリーン島、オアフ島、モルディブで泳いだことがあります。主にスノーケルです。

時期、日により海の透明度が全然違うのを実感しました。知ってる限り一番透明度が高かったのはサイパンのマニャガハ島でしたが、それも初日だけで後は海が荒れて駄目でした。

できれば行ったことがない所がいいのですが、おすすめとか、逆に良くなかったという情報でもいいので教えて頂きたいです。

今はグアム、セブ島、バリ島などを漠然と候補にあげています。
結局、国内旅行になるかもしれませんが、いずれ行くときの為に情報は無駄になりませんし、楽しかった旅行の話など伺えるといいなと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 続き

ちなみに夫婦二人です。
    現在、安いセブ島が有力ですが、調べると安い価格のは当然ホテルの評判とかが凄く悪いですね。

うちは高いホテルには泊まらないんですが、確かにサイパンの時も旅行代理店の方に安いホテルはおすすめできないと言われたので、そこそこのホテルにランクを上げました。人によって感じ方が違うので、問題ないと言われる方もいらっしゃいますし、思ってたより良かったという意見もあるようです。

客引きとかが多くて恐いという方もいるようですが、そんなにひどいのでしょうか。サイパンも多かったけど、悪質ではなかったのでその程度ならいいのですが…。
    ちなみにショッピングは興味がなく、海が綺麗なビーチに魅力を感じます。セブ島でなくてもかまいませんので、おすすめのビーチリゾートの情報を教えて下さい。

• ごめんなさい、国内です

>ちなみにショッピングは興味がなく、海が綺麗なビーチに魅力を感じます
    で、
    国内程度の予算でということなら、
    もう沖縄にしちゃったらどうですか。
    沖縄の海は海外のビーチリゾートと比較してもかなりレベル高いと思います。

もし私なら、中途半端な海外にいくより、沖縄の離島でちょっといいホテルに泊まります。

海外旅行の開放感(国外脱出の)や
    国内では味わえない異国情緒、非日常感が味わいたいとお考えなら別ですが、海が第一目的なら沖縄もご検討ください。

• 沖縄もいいですね

昆布飴さま

子供がいないうちになるべく海外に行っておきたいと思ったけど、海外にこだわる必要もないですね。冬に泳ぎたいなら海外脱出しかないですが。

モルディブでご一緒したご家族も一番綺麗な海は西表だったと言われてましたし、海外に行くのは「行った」という満足感なのかもしれません。確かに異文化に触れたり非日常を味わうことも海外に行く楽しみではありますが。

グアム、沖縄は子供ができてからでも行けると思って敬遠してましたが、検討してみますね。フィリピンの治安が悪化してるそうなので、セブ島もちょっとどうかなと思っていました。そんなにリスクを感じながら行く価値はあるのか疑問に感じますので…。

• サイパンへいってきました

4月1日から5日間サイパンへいってきました。
    ご存知かと思いますが、この時期サイパンは乾季で、私達がいる間まったく雨が降らずよい天気でした。
    湿度も高くなく、からっとしていて、過ごしやすかったです。
     私はサイパンは初めてだったのでとても楽しかったです。
    宿泊は、PICで、ワールドリゾートホテルのウエーブジャングルにいったり、マニャガハ島にいったり、レンタカーを借りて
    島内をドライブしました。
     のんびりされるなら、おすすめです。

• サイパン♪

るみるみ様

私もサイパンは安くて綺麗な海もあってお気に入りです。
    グアムは直行便があるのでお手軽ですが、海の綺麗さはサイパンの方が
    いいとのことなので、迷った挙句去年2月にサイパンに行きました。
    マニャガハ島の海はプールのように透明でした。
    本当はテニアン島の方がもっと綺麗らしいのですが、わざわざ足を
    伸ばしたのにその日は海が荒れたのが残念です。
    亀シュノーケルも申し込んで、確かに亀は見られましたが、海の透明度が
    低くて…いつもはもっとよく見えるんだと思います。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • セブ行きましたよ

セブは2度行った事があります。もう10年以上前ですけど。
    一度目はマクタン島のシャングリラ。豪華なホテルです。
    でもビーチは岩場で泳ぐのお勧めしません。
    2度目はアレグレ・ビーチ・リゾート。ヴィラタイプのホテルで、セブ市から車で2時間くらいかかります。その分、まったりしてるというか、「リゾート」て感じです。
    ホテルのビーチも岩が多いけど、泳げないほどじゃなかった。ちょっと沖まで出ればお魚もいましたし。
    どちらにしてもセブで泳ぐんだったら、ホテルや旅行社で催行してるシュノーケリング・トリップか、アイランド・トリップに参加しましょう。
    ホテルではビーチサイドやプールサイドでまったりするのがいいようです。

ちなみに、バリも行きましたが、こちらもあまりビーチはきれいじゃありません。
    特に西側のクタ・レギャンのビーチは波が高くて泳げませんし。
    バリもやっぱり、「バリ・ハイ・クルーズ」などで沖に出るのをお勧めします。

• 我が家も検討中

セブに行くなら往復直行便がオススメ、マニラ経由なら行かないほうがマシ。
    グアムは子連れ遭遇率が高すぎ、東京サマーランド状態。
    バリはエアーで悩む、ガルーダは便利だけど出来れば乗りたくない。
    以上は独断と偏見です。

予算に余裕があるのならロタはいかがでしょうか、近畿日本ツーリストから直行便のツアーが出ています(曜日限定)。
    あとはパラオ、直行便はさすがに高いですが中華航空利用(帰路台北一泊)でお手ごろなツアーが出ています。
    以上は海がきれいでオススメ。

いろいろ悩みますがこれも旅の楽しみですね。

• 沖縄

我が家も夫婦で毎年シュノーケリングを楽しんでます。

海外はタヒチ、モルディブ、サイパンへ行ったことがあります。
    一番のオススメはタヒチですが、遠いしお金が・・・
    生きてる間にもう1度行けたらいいなぁ、って思ってます。

国内では6年連続で沖縄へ。
    沖縄の海の中は素晴らしいですよ。
    国内なのに、まるで海外のような雰囲気があるし、
    移動が楽で、言葉も通じるのでストレスがないです。
    ただし沖縄本島はオススメできません

離島が初めてでしたら、石垣島を拠点に色んな島へ行くと楽しいです。
    石垣島をドライブしたり、
    竹富島で水牛車に乗り、赤煉瓦の町並みをのんびり散策、
    黒島でサイクリング途中にビーチへ寄ってシュノーケリング、
    西表島でカヌーやトレッキングで大自然を満喫、
    珊瑚で出来たバラス島でのシュノーケリング・・・などなど

毎年毎年、沖縄ばっかりよく飽きもせず、と言われますけど、
    何日あっても足りないんです。

宮古島だと5日間で一通り見て周れるかな。
    八重干瀬の珊瑚もすごかったです。

いつか行ってみて下さいね!

• エルニド

セブ島に行きましたが、同じフィリピンならエルニドの方が断然お奨めです。
    モルディブとはまた違ったシュノーケリングの魅力に溢れるリゾートです。
    翡翠色の海の中に、色とりどりの珊瑚礁が広がり、熱帯魚が泳いでいます。
    モルディブが水族館ならエルニドは竜宮城って感じでしょうか?海亀遭遇率も高いですし・・。
    リゾート前の海にも魚が沢山!ボートで数々のシュノーケリングスポットへも連れていってもらえます。
    近くの神秘的なラグーンクルーズや無人島へのピクニックランチなど飽きません。
    プーケットに似た、黒大理石の島々の景観にも息を飲みます。
    朝は、これまで聞いたような事の無い美しい鳥のさえずりで目覚めます。
    5月が野生の蘭が咲き乱れるベストシーズンなので、是非、検討されてみては?

そして何と言っても治安が良く、安心して過ごせます。
    リゾートスタッフは文句のつけようが無いほど優秀です。

料理も美味しいですよ。

セブ島に比べて高めに感じますが、オールインクルージブですし、あの環境で、あの海で、あれだけのアクティビィティで過ごせるのですから絶対お得です。

• レダン島

マレーシアの東海岸にある島です。ちょっとマイナーかな?
    ビーチの美しさは感動ものです。
    ホテルの数が多くないせいか、とてものんびりした雰囲気でした。
    クアラルンプールで1泊必要なのが、不便ですが
    シティーリゾートと考えればいいアクセントになると思います。
    1週間休めるのならお薦めです。
    マレーシアの島はパンコール島も素敵です。
    こちらですともっと簡単に行けます。

• ありがとうございます

皆様、情報ありがとうございます。
    地方に住んでおりまして、成田まで行くのにお金、時間がかかるんです(汗)
    モルディブも福岡から成田まで飛んで、また九州方面に飛行機が戻るのを
    恨めしく思ってました…。その代わり直行便でしたけど。
    安く行くのであれば、福岡発着のあるグアムとかセブとか限られた場所に
    なったり、大体乗り継ぎ必須ですね。
    でも逆に沖縄は近くて安いので、沖縄の離島に心が傾いてまいりました。
    グアム…確かに微妙かも。一番手軽に行けるリゾートだから、どうしても
    家族連れが多くなるんでしょうね。我が家もグアムなら子供できても行けると
    考えていたので(笑)

• 透明度にこだわるなら

なぜ沖縄にしないんですか!沖縄の海の透明度は世界有数ですよ!
    特に那覇から船で1時間の座間味などは日本ではともかく世界ではその透明度と珊瑚のすばらしさで
    世界的にも屈指のポイントとして海外のダイバーがわざわざやってきます。
    宮古島も、島に川がなく海に水が注ぎ込まれないということで透明度はものすごいです。
    スノーケルメインということであれば本当は慶良間が一番おすすめなのですが
    (私は一応ダイバーとして慶良間にいったのですが、慶良間の海のすばらしさについタンクが邪魔になり(笑)今は3点セット派になってます)
    慶良間は基本的に民宿が中心ですので(沖縄依存症にはそれもまた魅力なのですが)
    「ビーチリゾート」を求めるのなら数々の有名リゾートホテルがある宮古島近辺が一番よろしいかと思います。
    ただし沖縄はGW頃から梅雨入りしますのでその点はご注意を。

• 遠いですが・・・オススメします

メキシカン・カリブ カンクンをオススメします。
    ビーチリゾートって、あんまり食べ物に満足できないところが多い気がしますが、カンクンはおいしいレストランが揃ってます。
    シュノーケリングならイスラ・ムヘーレス、ダイビングならコスメルへとアクセスもいいですし、なんと言っても治安がいい。
    それにとても楽しいところです。
    カンクン、オススメしますよ。大マジで。

• 東洋のハワイ

中国なんですが、海南島(ハイナントウ)というところです。
    タイトルにもあるように、東洋のハワイと言われているほど海が綺麗です。

中でも亜龍湾というところが一番綺麗なところで
    有名ホテルも立ち並ぶところです。
    それぞれプライベートビーチを持っているのでゆっくり過ごすこともできます。

日本から近く、料金も結構安かったです。

中国好みでなかったらごめんなさい。

• 海外なんですよね?

沖縄離島いいですよね。私も八重山大好きで何度も行っています。(慶良間もいいのですが・・)
    でも、高いです・・・。
    とぴ主さんの居住地にもよりますが、東京だったら
    サーチャージが安くなった今、海外のほうが安いですよね。

行ったことのない所でしたらパラオはいかがですか?
    綺麗な海です。美白効果がある天然のミルキーウェイとかも(笑)
    スノーケリングの他にもトレッキング、カヌー、など色々楽しめますよ。

あとは、海は大して綺麗じゃありませんが、リゾート生活を楽しみたいならバリ!!ですね。
    他の国では考えられない安い金額で最高級のサービスを受けられます。お勧めです。

• マヨルカ島。

ちょっと遠いですが地中海の楽園と呼ばれるマヨルカ島、お勧めです。
    欧州のハワイとも呼ばれ、海外のセレブたちにもとても人気があります。
    実は私も何人か、俳優、女優、モデル、シェフに、街中で会いました。
    でも日本人は見かけませんでした…というか、私以外の日本人に1人も会いませんでした。(10日間滞在していて。)
    治安は良いし、良いビーチは沢山あるし、ご飯は美味しいし、見所もたくさなるし、とても良いところでしたよ〜。
    マリンスポーツやゴルフなど、ハワイにあるものは全てありました。

• 福岡空港を御利用されるのでしたら

Singapore経由、Bangkok経由で選択肢は大きく広がりますよ。

Singapore経由でしたらSG655です。福岡10am出発でSingapore 3pm到着となり、ここで乗換えてBali(1.5時間)、Penang(1時間ちょっと)、Langkawi(1.5時間)が便利です。先程WEBを見たらBali往復で13万円(税込み)、Langkawiだと税込みで8万円を切る価格ですね。SingaporeからFerryで2時間のBintanも良いですよ。

Bangkok経由でしたらTG649です。福岡11am出発でBangkok 3pm到着となり、魅惑のPhuketに1.5時間です。

まずはSQとTGのWEB Siteをのぞいて見ては如何でしょう?