一人でドライブ

レス21
(トピ主0

生活・身近な話題

あげ

レス

• むしろ一人が良いかも・・・。

「一人ドライブ」って私にとっては完全に、癒しの時間なのでむしろ計画して時間を作って出かけます。
    友人、家族とのドライブとはまた違う開放感があります。
    深夜に一人で、お気に入りのCDを乗っけて静かに出発します。
    行き先は大まかには告げて出かけますが、突如違うって事もあります。

高速に乗るのが好きではないので、ナビを頼りに山へ山へいって、携帯も入らない完全な山道でライフルしょったおじさんに会ったりすることもあります。崖スレスレを走って今思い返してもドキドキします。
    鹿がいたりしてびっくりもあります。
    海岸線をタラタラと、夕日見ながら走ったり、道の駅で美味しいもの見つけたり 一人でってのもいいですよ!
    一人カラオケ大会が帰りの定番だったりして・・・。いかくんシカシカしながら熱唱です。

書いてたら行きたくなってきたなあ〜〜。400キロくらいは平気です。

• 私はします

小学生の息子がいる四十歳の自営業です。主人は会社員です。週末は家族でお出かけしますが、平日に行きたいところがあれば一人でドライブします。とはいえ、子供が7時半に登校し、三時半に帰ってくる間ですが。二時間くらいドライブして目的地に着いたら美味しいものを食べ見たいものを見ます。っで野菜やお花など買って帰ります。道中は大好きな音楽をガンガンかけます。ミスチルやコブクロなど。楽しいです。先日はオリジナルの香水作り体験しに行きました!

• 昔はよく行きました

今は子どもがいるので家族でドライブですが、昔はよく一人でドライブに行きましたよ。

一人だと
    ・自分の好きな音楽をかけて
    ・自分の好きな場所へ
    ・気の向くまま行ける
    という利点があります。

気分が乗らなかったら途中で引き返すのも自由、もっと先まで足を伸ばすのも自由。
    これはこれで楽しいものです。

埼玉(海なし県)に住んでいるので、ふらりと千葉や神奈川の海までドライブしたりしました。

もちろん男性と二人でドライブデートっていうのも好きだったので、「一人ドライブ」"だけ"が好きっていうのとは違います。

「一人ドライブ」"も"好きという感じですね。

• 一人でも誰かとでも

ドライブしますよ〜
    車(車両そのもの)が好きですし、運転するのも好きですし、景色を眺めるのも好きです。通った事の無い道を通ってみるのを好きです。
    目的があろうがなかろうが関係ないですね。

そりゃ誰かと一緒の方が楽しい事が多いですが、一人だと楽しめないわけじゃないですよね。
    逆に自分のペースで行動出来るので、気が楽だったりもします。

アテもなく、ふら〜っと山の方に向かって走って、
    道の駅なんかで地元の農作物販売を見たり買ったり、
    ふとみかけた温泉の文字につられて、ひとっ風呂。

ガソリン代以外、全くお金をかけずに帰って来るなんてのも有りです。

特段しなくてもいい行動はしたくないと人には向かないかも?

• 一人でドライブします

と言うか、する事もあります。
    一人の方が気を使わずに済みますし、
    好きな所に自由に行かれます。

行く場所は、主に思い出の場所だったりしますかね。
    昔住んでいた町とか、交際していた時によく言った場所とか。
    (根暗ですね(笑))

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 一人でドライブします!

趣味のひとつはドライブです。
    今は幼い子供がいるのでなかなか一人でというわけにいきませんが…
    独身時代は時間とガソリン代さえ許せばあてもなく走ってましたね。

一人で地方まで高速でかっ飛ばしていた時期もありました。
    どこに行くにも基本車だったので、そこに同乗者の有無は問いません。

車内で歌を口ずさんだり、気まぐれに寄り道したり、ちょっと迷子になっても気にしなかったり(苦笑)、
    一人ならではの気楽さもありますよね。

• 昔したことあります

今はとてもできませんが(既婚2、幼児2人の子持ち)
    独身の頃はしたことありますね〜〜
    彼がいるときもいないときも、
    予定が合わなかったりなかったりしたとき
    そして超晴天の日。うずうずして出かけます。
    今はカーナビがありますが、当時は地図を片手に・・・
    好きなCDと好きなお菓子を買い込んで、出かけます。
    1人昔の片思いに思いをはせたり、歌を歌ったり、
    ときにはラジオをつけたり、道に迷ったり。
    楽しかったですね。

今はもうそういうことをできる環境じゃないので
    なんか、ふと思い出しました・・・

• 一人ドライブします

趣味はと聞かれたら、映画鑑賞と答えますが、一人ドライブしますよ。
    彼がいないときはもちろん、いてもひとりでドライブする事はあります。
    誰かを誘って物々しく「さあ、行こう」というほどじゃなく、ちょっと何気なく県外まで行きたいのです。
    一人で山海の珍味を味わって帰ることもあれば、美術館に行くこともあります。
    休日、昼過ぎに起きて急に思い立ち出かけることもあります。
    好きな音楽を聴きながら知らない町を走るのは楽しいです。

• 一人大好き。

一人でしますよ。
    ぽかっと時間が空いたとき、無性に行きたくなるのが
    和歌山、京都、奈良など行きます。

最近は思い立って和歌山桃源郷へ。気の向くまま
    行きました。

誰にも拘束されずに楽しいですよ。

• しますよー♪

ドライブ大好きです。
    一人ドライブもします♪
    ただし、大半が夫と喧嘩して、むしゃくしゃしている時です(笑)

好きな音楽をかけて、誰に遠慮することもなく大声で熱唱しつつドライブすると、
    いつの間にかスッキリ。帰ってから冷静に話し合えます。

でも何か食べに行く、とか何かを見に行く、などの
    旅行的要素のあるドライブは一人で行ったことはないですね。
    そもそも一人旅のできないさみしがりやなので…。

• 一人で夜中に・・・。

夜景を楽しみに首都高一周します。

途中SAでコーヒー買って。

お台場のほうとか、都心とか、結構いいんですよ。

いつも、ゆっくりCDとか聞けないし、一人の時間として楽しみます。

子持ち
    主婦です。

• 一人です

誰かを誘ってとか考えたことがありません。
    時折夫が同乗していることがありますが(夫は常に助手席)、
    ドライブをしている最中はほぼ会話はありません。
    あるといやというわけではないのですが。

基本的にドライブといえば長時間のもの(2時間以内とか個人的にドライブに入らない)、
    一人でいくものだという認識です。
    別に遠出しているわけではありません。同じ市内をくるくると色々なルートでまわって
    「あら、2時間経ってる」ということなどしょっちゅうです。
    夜家事もすんで時間があまると用事もなく車に乗り込んでどこにも下りることなく、
    市内をくるくるくるくるすることは多いです。
    仕事帰りに思い立って某CMのように「そうだ、京都にいこう」と愛知→京都まで下道を
    走り続け、トイレ休憩以外では車からおりずに戻ってくることもあります。

エコには反するので、そこ以外でエコ頑張っています。
    ガソリン高騰の時期も変わらずでした。その分美容院やらを削りました。
    運転大好き。ちなみに運転免許がない頃は自転車で同様のことを
    していました。ふらっと出たまま4時間とか。

• 一人だと・・・

一人だと、他人と一緒のときと違って、自分だけのペースで行動できます。
    疲れたら休むし、トイレに行きたくなったらどこかへ寄る。

自分は車の運転が好きで、何時間も休憩なしで走ったりもします。
    先に同乗者のほうが疲れてしまうことがほとんどです。
    今、松本に住んでいて神奈川の実家に帰るときも一般道で帰ったりもしますが所要時間は5〜6時間かかるので、同伴者が居たらとてもできません。
    その場合は高速を使って所要時間は半分です。

トピ主さんもどこかへ出かけてみては如何でしょうか?

• 今現在では仕事が忙しくて遠距離ドライブは無理ですが…

以前の職場当時は…大阪や京都まで一人ドライブしてましたね 勿論行きたい所を地図で入念に調べたり、駐車場の有無や場所を確認したり、当時乗っていた車にもカーナビ付いてましたからナビ本体の説明書を改めて読んでみたり…等、考えうる色々な準備をしましたねぇ まあ本心から言えば好きな女性と一緒に行けたらめっちゃ嬉しかったんやけど…でも、またドライブ行きたいなぁ

• 車と目的地と……

一人のドライブ。結構好きです。
     でも、以前はあまり好きではありませんでした。
     好きになったきっかけは、車を買い換えたからです。
     それまでの車は軽だったので、結構狭かったですしシートも硬く、エンジンは高速を走ると結構辛そうでした。
     今はゆったり目の3ナンバーです。
     そうなると、車は移動する個室です。
     エンジンも悲鳴を上げなくなり静かです。音楽を大音量にしなくても楽しめるようになりました。シートも苦痛じゃなくなりました。高速でふらつく事もありません。
     すると、出かけるのが楽しくなりました。
     出かけた先で、良い景色を見つけたり、美味しいものに出会えたりすると、一人だと勿体無い気もしますが、同乗者に気を使わずに自分のペースで動ける自由は、とても貴重な時間でもあります。

• ひとりでドライブ、したいです。

運転そのものが楽しめれば、一人でも多人数でも楽しいと思います。

思ってるのですが、家に3台あるのに、未だ怖がって私一人では乗らせてもらえません…。

• 完全に自分の世界!

お気に入りのCDをかけながら気の向くままにドライブ。
    一人だったら音楽の好みも気にしなくて良いし、トイレ休憩も
    気にかけなくてよいし、好き勝手に休憩できますよね。
    それが分かっているので、楽しそうなカップルや家族連れを見かけても
    寂しいとか思いません。

今は1歳児の育児に追われていて、しかも肝心の車がないので
    夢のまた夢です。あー、独身の頃のように一人ドライブがしたいよー!
    金曜日に会社が終わって、深夜から出かけて土曜日の朝日を見るのが
    楽しかったです!

• うーん

ドライブって基本は1人だと思ってます。
    ドライブ=運転という認識です。
    2人でドライブなら車はそれぞれ1台で2台で行きます。

景色とか目的地は副次的なものですね。
    運転して気持ち良い道をひたすら走る。
    これこそドライブって感じです。

• 1人の方が気を使わなくて良い

同乗者がいると、トイレ休憩・食事等のタイミングや、立ち寄り先などに関して気を使うので
    1人でのんびり車を走らせるのが好きです。
    一応目的地らしきところは設定しておきますが、途中で気になる看板などを見かけたら立ち寄って
    結局目的地にはたどりつけないままで終わることも・・・。

• 2度目です 実は昨日…

家は兵庫県南西部ですが…ち〜ょっと加西市内に用事?が有って済ませた後、篠山市の方まであし伸ばして一人で車でウロウロしてました(笑!!) 篠山市は一度も行った覚え無かったけど久しぶりのドライブでした やっぱり難点は一人やったから話し相手が居らへんので少し淋しい気がしたなぁ 今でも好きな古い歌(町田義人さんの戦士の休息と言う歌です)を大声で歌いながら運転してて幾分ストレス解消になった様です またヒマが有れば行きたいですねぇ

• 1人ドライブ好き

1人ドライブ好きの意見なのですが

・歌うのが好きなので運転しながら歌っています(カラオケ代節約と練習になる)

・それまではなかったのですが自分のクルマを買ってからは車が好きになり気分転換になる

・運転するなら優雅な気分になれる綺麗なピカピカの高級外車だとまた全然違いますよ