• ホーム
  • テレビで紹介されたダイエット方法を実践したりしましたか?

テレビで紹介されたダイエット方法を実践したりしましたか?

レス5
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

大笑大和

少し前にバナナダイエットが流行り店頭からバナナが消えたそうです。
それに、納豆ダイエットも皆さん記憶に新しいと思います。いろいろな問題で番組が消えたりもしましたが。

皆さんはテレビで紹介されたダイエットを実践した事はありますか?

自分は男です。食べる量は気にしていますが特別ダイエットを意識した事はありません。

「楽して簡単ダイエット」の方法もいろいろ紹介されていると思いますが信じているのでしょうか?
なんだかんだ言って食事制限と適度な運動だと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• してみました。

朝バナナを試してみたのですがすぐ挫折しました。
    けど、その時は効果ありました。

結婚するまでは、食べても太らなかったので太らない体質と過信していましたが結婚してから ガッカリするくらい太りました。
    食事の量は普通ですが、持病があり運動は無理なので痩せません。
    調子がいい時に散歩に出る程度では痩せませんね。

• なんだかんだ…

とテレビで言って。バナナダイエットとか納豆ダイエットバナナ酢ダイエットをやりましたが全部3日坊主で。レコーディングダイエットは3週間続きましたがめんどくさくなり結局やめました。ちなみにうちの母さんりんごダイエットで体こわしました。

• ないです

あの手のものを本気で「痩せられる」と思ってする女性は少ないのでは?
    何となく流されたとか、話のネタにとか、そういう理由が多いような気がします。
    本気であれらで痩せられると思っている人がいれば、それは男女問わずアホだなとしか思えません。
    痩せるのであれば今頃とうにダイエット特集は姿を消しているでしょうから。

私は食事制限なし、運動のみで痩せました。
    太った理由が病気だったために、太っている自分が許せなくて。
    健康体なら絶対太ることを自分に許したりしないです。
    筋肉が落ちたこともあり入院生活で20kgほど太りましたが、戻りました。

個人的には食事制限のみ、有酸素運動のみ、食事制限と有酸素運動だけの組み合わせで痩せた体は
    好みではないです(あくまで個人的な好みです)
    女性は特に細いだけで綺麗ではない。ラインがぼやけるし、重力に負けるし。
    私はダイエットという言葉には反しますが、無酸素運動のみで20kgと10%ほど落としました。
    食べる量は一切変わらず。今でも1日2800kcalは食べるけれど肥満しらずです(元々は太りやすい体質なので、
    運動は必須です!)

• タイムリー!

結婚してから旦那がまさかの80kg越え!
    (身長170cm/体重87.1kg)

生まれて初めてダイエットを意識して、テレビや巷の情報を鵜呑みにし、現在1.5ヶ月頑張ってます。

ダイエット情報が溢れている状態で、
    いろんなの取り混ぜてしまっているので、もう何が効いたのかわかりませんが(笑)、現在10kg痩せる事に成功してます。

試している事
    1朝 バナナ+ヨーグルト(言わずと知れた)
    2昼 炭水化物(適量の炭水化物がないと脂肪を貯蓄するらしい)
    3夕 食事の前にグレープフルーツ+ヨーグルト
       もやし、こんにゃくを使った料理(味や調理法を毎日変えてます)

+レコーディングダイエット(エクセルでグラフを作成)
    +ナイシトール(漢方薬)

腰痛持ちの為 運動は一切なし。
     アルコールがないと働けない(笑)というので、毎晩晩酌。
     週末は外食する事が多い。 

こんなアバウトな感じで痩せて行ってくれてるので、一安心です。

目指せ70kg(本当の理想は65らしい)!

• miru様へ

ご主人様が1.5ヶ月で10Kgの減量をされたとのこと。
    それも運動なしの食事制限だけで。
    ご主人様は、リバウンドの危険性がありますよ。
    これから停滞期に入り、ホメオスタシスが発動される時期です。
    ホメオスタシスについては、下記URLを参照ください。
    http://www.drrk.net/rebound.html
    運動なしの減量は、脂肪とともに筋肉も減少させてしまいます。
    筋肉は脂肪を燃焼させるためには是が非でも必要なものです。

今のままの食生活を生涯続けられますか?
    TV番組は一時的に減量してしまえばいいのですが、本人の健康は一生のものです。
    どうか、正しい知識を身につけて、ご主人様の痩身を助けてあげてください。

• ランキング

その他も見る