ディズニーランドでの食事

レス14
(トピ主3

旅行・国内外の地域情報

masa

こんにちは。

来週の18、19の土日にディズニーランドとディズニーシーに行きます。
とっても楽しみなのですが、私一人で7歳と9歳の子供を連れて行かなければいけないので、ちょっと大変かなと不安もあります。

混雑カレンダーなどを見るとこの二日は土日にしてはまだましみたいですが、それでもやっぱりすいてはいないですよね。

そこで教えていただきたいのですが、できるだけ並ばずに簡単に食事できる場所はありますか?できれば値段もあまり高くない方がいいです。
味は二の次で、子供がぐずらせないのを最優先にしたいと思います。

それからすいてるトイレなども、もしご存じならば教えてほしいと思います。
なんせ一泊二日で、時間もゆっくりできないので、トイレで並んでる時間ももったいないです。
他にもなにかアドバイスあればお願いします。
漠然としていてすみません。

ディズニーランドは10年ぶり以上、シーは初めてなのでいっぱい情報がほしいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 参考サイト

同様のレスが多数つくと予想されますが、TDRには「プライオリティ・シーティング」というシステムがあります。
    いわゆるレストランのファストパスですね。
    TDRの食事については下記サイトが参考になると思います。

ランド
    http://www.dreamagic.jp/support/tdl/restaurant.html

シー
    http://www.dreamagic.jp/support/tds/restaurant.html

トイレは空いているところはあまり参考にならないと思います。
    広いので、いつ、どこでしたくなるか分かりませんから(特に子供なら)。
    それよりもまずどこにあるかを把握しておき、最短で行けることが重要です。
    ただ、せっかくですので、参考サイトを挙げときます。

ランド
    http://www.piyozo.jpn.org/tdr/tdl1.html

シーは比較的トイレは空いている印象があります。
    どうしてもというなら、ロストリバーデルタ(ハンバーステージ)の近くのトイレが空いていた記憶がありますが。

• 食事に重点を置かないなら…

究極は「外でお弁当を食べる」かと思います。

行きがけに駅のコンビニでおにぎり等を買い、お昼になったら一旦入り口の外に出て(再入場のためのスタンプを押してもらう)ピクニックエリアというところで食べてから、また戻るという方法です。
    ただし、決して外で買ったお弁当をゲート内で食べないでください。
    禁止事項となっています。
    場所がわからなければキャストに聞いてください。

<以下はディズニーランドについて>
    せっかく来たのだから中のレストランで…というなら11時くらいには並ぶといいかもしれません。
    値段抑え目なら、トゥモローランド・テラス、ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェなどのファーストフード系ですかね。

トイレは、トゥモローランドのトイレが数が多めで並んでいてもサクサク進む気がします。
    ただし、そのうちの一つは15日にオープンするアトラクションの目の前なので前より混むようになるかも……

あとは、色々回りたい!というのはわかりますが、あまり詰め込みすぎない事です。これだけは乗る!というのを2・3決めてあとは臨機応変に。
    楽しんできて下さい〜

• ディズニーランドの情報になりますが

ウエスタンランドの「ラッキーナゲット・カフェ」はいかがでしょうか。
    テイクアウト方式ですので回転率が高く、金額も他に比べ安価です。
    近くにお手洗いもありますし、少し入ったところにあるので比較的すいています。

逆に問題点はレストランではないので近くのテラス席を自分で確保しなければいけないことと、メニューはケンタッキーみたいなチキンとハンバーガーのような感じなので好みもあると思います。

もしゆっくり座って休めるところをお探しでしたら、ファンタジーランドの「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」もチェックしてみてください。店内にお手洗いが付いていて、レストラン利用者しか使えないのでオススメです。

• 中くらいに混んでる日に行きましたが

ランドでカレー、
    シーでニューヨークデリのサンドイッチ、
    ザンビーニでスパゲッティ食べましたけど、
    そんなに並ぶこともなかったです。
    ザンビーニだけはパスタがゴムかと思ったのでお勧めできませんが。
    カレーだけは結構席が埋まってました。
    ニューヨークデリもザンビーニも空席一杯でした。

でも、混み具合で判りませんものね。
    今ならまだランドのショーを見ながら食べるやつの予約、空いてるみたいですよ。
    私もこの前行く直前に「はあ?ネットの予約制になってる?え?もう満席、キー!」ってなりました。
    以前開園して1時間並んで席取ったときはお値段高いけどそれだけの価値はあったかな・・・
    スティッチのショーでミッキーにちゅーしてもらって喜んだおばさんでした。
    今ならネットでらくらく予約、いいんじゃ無いかなー?

• ありがとうございます!!

早速のレスどうもありがとうございます。
    そうですねえ。混み具合がわからないので悩みますね。
    結構普通の日でも混んでたとか、逆にGWだったのにガラガラだったとか聞きます。
    できればあまり混んでないことを願います。

どらむーんさんありがとうございました。
    トイレのサイトチェックしてみました。子供が確かにいつ言い出すかは恐怖ですね。
    うちは上の子が異常にトイレが近くて、並んでるときに行きたいと言い出しそうです。
    早め早めにトイレには連れていこうと思います。

ロズさんありがとうございます。
    そうですね、並ぶくらいなら外に出てしまったほうがいいですね。

那由他さんのレス見て、レストランのショー、調べてみました。
    以前見た時は結構いっぱいだったのに、今日は結構空きがあったので、思い切って予約してしまいました。
    金銭的にはきついけど、いい思い出になるし、一回ぐらいはいいかな?と思って。
    あとの食事は他の皆様のレスを参考にして、できるだけ安くあげるように頑張ります。

WKiさんありがとうございます。ラッキーナゲットカフェですね。覚えておきます。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 参考になれば…

ランドでしたら、ミッキーマウスレビュー内のトイレが穴場かと思います。
    私はそのアトラクションに入るついでに用を足します。
    ミッキーマウスレビューは近々終わるそうなので、是非楽しんで下さい。

食事をランド内にこだわらないのであれば、イクスピアリに行ってみるのは如何でしょうか?

楽しんできてくださいね!

• 抵抗があるかもしれませんが・・・

こんな提案は失礼かもしれませんが、サイズが合うようであれば、そしてお子さんの抵抗がなければ、紙おむつをはかせるという手もありますヨ。
    そしたら、トイレに行けるようであれば行かせてあげられるし、行列待ちの間に行きたくなっても、その場で用を足せちゃいますしね。
    荷物がかさばるかもしれませんが、替えのオムツを持っていけば、気持ち悪い思いも長い間しなくて済みますし。

先日潮干狩りに行った時、小さなお子さんをお連れの若いお母さんのジーンズのウエストから、ちらっと紙おむつが見えたので、それにヒントをいただいたのですが、目からうろこでした。

食事の方は、あまり詳しくないのでゴメンナサイ。

お一人でお子さん二人を連れて行くのは大変だとは思いますが、うんと楽しんできて下さいね。

お天気が良いといいですね。

• 時間をずらす

どのレストランでもお昼時は混雑します。
    人が食事をしていない時間に行けば、比較的に並ばずに済みます。
    11時前後、または14時以降がいいでしょう。

• ディズニーシーで働いていたました!

シー限定の情報ですが。
    シーはエリアによってレストランの数がだいぶ違います。
    お昼を取る時間にどこのエリアにいるか、午前だけでも計画されていたほうがいいと思います。
    シーはパーク内にアップダウンがかなりあります。移動にはご注意を!!
    天気が良かったりすると、お昼過ぎには体力のないお子様は特にですが、
    バテているのをよく見かけます。

4/15にランドに新しいアトラクションができることもあり、
    おそらくそこまで混まないと思います。
    (シーの新しいショーも4/22〜のようですし)
    ただ、やはり昼はどこもそれなりに混みますので、早めに行かれたほうが
    良いかと。
    お勧めはアメリカンウォーターフロントの『ケープコッド・クックオフ』ドナルドのお店です。席も多めですし、ハンバーガー系のお店なので、そんなに高くならないはず・・・

個人的にはランドのランチ・ディナーショー、かなりお勧めです!
    ただ、ショーの前後の食事の時間が余裕ないなーと感じたこともありましたので、ご注意を!

• キャラクターブレックファスト

4月6日にランドへ行ってきました。当日は比較的空いてました。(何故か花火は中止)

プーさんのハニーハントは止まっていたし、ビッグサンダーマウンテンも午前中?で止まってしまって。人気アトラクションがこういう風に
    止まると客がバラケないので待ち時間が長くなります。(予定されているアトラクション停止は調べて行く方が良い)

食事はプーさんが好きならキャラクターブレックファストを利用するのはどうでしょう?プーさんキャラとの2ショット写真など撮れます。(開園後直ぐに行く事)

どんなキャラが好きかどんなアトラクションにエントリーしたいかを良く決めてファストパスを上手く利用しましょう。(1度取ると次は2時間後ですし2枚までしか持てません)

利用時間を良く確認して取らないと予約したレストランと時間が重なったり、折角並んだ列から外れ無くてはならなかったりします。

二人の子供から目を離しては居られないでしょうからトイレは出来るだけ皆が同じタイミングで済ませるとか。

「ディズニーランド 攻略」などのキーワードで検索すると参考になるサイトが見つかりますよ。

• 年パス所持です。

1歳女と3歳男を連れてほぼ毎週ランドにインしてます。
    ショーやパレードの時間に中の空いてるカフェ的な所で食べるか、出てイクスピアリに行きます。フードコートもあります。
    テイクアウトしたり駅前のハンバーガーやさんやコンビニでかってランドの外で食べる場所があるので食べる事もあります。
    トイレも見かける度に聞きます。
    乗り物に並んでしまうとなかなか無理なのでこまめに行きましょう。
    あと、迷子センターで迷子シールを貰うといざと言う時に便利です。親の携帯を書き、迷子になったら連絡きます。
    迷子センターの場所を覚えておくと便利です。
    シーは行かないのでアドバイス出来ないのですが、外に出るならランドの方が店に近いのでランドの日に外にでて節約してシーでは中のカフェ等をお勧めします。
    小さい子連れてしかいかないのでこんなアドバイスしか出来ませんが。
    参考になれば嬉しいです。
    混んでる日はイクスピアリも混んでるのでコンビニでおにぎり等の購入(一時的に食べる物)をお勧めします。外出ればすぐに食べれますので。
    話がそれてしまいスミマセン!
    その日私もインしま〜すよ♪

• 参考になる情報色々ありがとうございます

まゆさん、ありがとうございます。
    ミッキーマウスレビュー、見たいと思ってました。終わってしまうんですか?では、是非とも見なくては。

ムーニーちゃんさんありがとうございます。実はひそかに私も検討していました。我慢できなくなって、その場でもらされたら悲惨ですよね。ただ本人が納得してくれるかどうかが問題ですね。

専業主夫さんありがとうございます。おっしゃる通りですね。
    とりあえず一日目のランドの昼に予約がとれたので夕食を中途半端な時間にしようと思います。

まこさんありがとうございます。
    ケープコードクックオフですね、覚えておきます。一回はショーつきのランチで、あとはできるだけ安くあげたいなと思ってます。

フムフムだワンさんありがとうございます。
    私が行く日もぷーさんお休みなんです。ぷーさん目当ての人が他に流れるんですね。う〜ん、仕方ないですね。あまり欲張らずに雰囲気だけでも楽しめるようにしようと思います。子供達は初めてのランドだし、いてるだけで楽しいかも。

姫姫さん、ありがとうございます。毎週なんてうらやましい!
    当日どこかですれ違うかもしれませんね。

• 最高に楽しかったです!

18,19日に行ってきました。本当にとっても楽しかったです。
    お天気にも恵まれて、ショーやパレードも十分に楽しめました。

心配していた食事ですが、皆様のアドバイスを参考に、ピクニックエリアでおにぎりを食べたり、シーでは早目にドナルドのショーを見られるところでハンバーガーを食べたり(12時近くなるとやはりちょっとこみ始めてました)
    順調に過ごすことができました。

18日の10時すぎにランドに着いたのですが、すでにモンスターズインクの
    FPは発券終了。バズのFPをとりました。まあまあの混み具合でしたが、
    パレードなどは、3人連れで場所もすきまに入りやすかったので、15分前ぐらいに場所取りしても結構前の方で見られました。
    モンスターは夕方240分待ちでした。どんな人が並んでるんだろう。

19日シーはとってもすいてました。2万マイルやゴンドラなど絶対乗りたかったものも10分待ちくらい。船や列車が楽しくて何回も乗りました。子供も喜んでたけど、やはりランドの方が楽しかったらしいです。

みなさまの情報のおかげで本当に充実してました。

来年の春も絶対行きます。

• 良かった♪

素敵な二日間を過ごせて良かったですね!
    楽しいご報告、ありがとう☆