• ホーム
  • ひと
  • 職場でのイラッとさせられる行動ないですか?

職場でのイラッとさせられる行動ないですか?

レス37
(トピ主1

家族・友人・人間関係

ミントブルー

レス

• 二度目ですが

二度目のみかよです。
    汚れて黒くなった雑巾で机を拭く人がいますが、その雑巾が最近臭ってきました。洗ってはいるようですが、いつも机の下の足元に掛けて干しているのです。とても机上を拭くものには見えない・・・。

• お金をいじる人

小さなお店でレジをしています。
    同じレジをしている人が、暇さえあればレジの中の現金をいじっています。小銭をじゃらじゃら触ってみたり、お札を何度も数えたり(何度も数える意味があるのか?)入れなおしてみたり。
    お客さんが来てレジを使った時も、サッと寄って来て調べるように現金を触ります。一日に何度も何度もレジの前に張り付いて、じとーっといじくり回しています。どういう心理なのか分かりません。だんだん気持ち悪いと思うようになりました。かなりイラッときます。

• 性悪グループリーダー(愚痴です)

部下いじめ大好きなグループリーダー。
    言う事がその場によって違い、自分の都合いいように変わっていき、一貫性がありません。
    管理能力もゼロ。信頼性もゼロ。
    周囲の前でえばりたいのか、指示するときは周囲にPRするかのようなモラハラ的な態度をします。
    本当にウザいですし「イラっ」とします。同時に悲しくなりますしストレスです。
    そして、こんなひどい管理状況は他にもないです。
    管理責任をとって早く異動して頂きたい。へたしたらリストラかもしれません。
    なんでこの人がずっと上に立っているのか理解できませんし
    この部署もこの会社も終わってると思います。

他の会社を知ったら、恥ずかしくなるでしょう。

• 書ききれていません。

こんなことが気になるのは、私が神経質なんでしょうか?
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0513/239488.htm?g=02

トピを立てています。

私は神経質ではないようなので、この方が無神経なんだと思わざるおえないです。

解決方法は、ありません。 

でも、修行だと思うと、いつかは修行の成果が現れると思います。
    私は相当心が広くなったはずです。

• いますいます!

トピ主さんお疲れ様です。
    音が大きいのいらいらしますよね〜。黙って仕事しろ!といいたくなります。

私は教員なのですが。やはり配置先の主任に困っています。
    4月から新しい職場に配置になったのでまだ知り合って2ヶ月程度なのですが、何が気にくわないのか・・。

学校にもよるかと思いますが、テストの範囲や出題傾向というのは、あらかじめ担当している教員同士で話し合い、すりあわせを行います。(そうしないと出題する教員のクラスだけが有利になるので)
    主任はその範囲や傾向を勝手に変更し、それを私にだけ教えません。

生徒からの信頼にかかわるし、なにより一番被害を受けるのが生徒というのが本当に頭に来ました。教員として絶対やってはいけないことだと思います。

さすがに「なんだかテストが変わっててびっくりしました」とは伝えたのですが・・。
    何かにつけて私の担当クラスの点が低くなるような細工ばかりされて、かなりうんざりしています。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 延々続くゴルフの素振りにイラッ あと水虫もやめろ〜

いましたいました、一人。
    昔勤めていた会社の上司です。
    営業2名と私と件の上司の計4名の、小さい部署でした。

日中は営業が外出してしまうので、上司と2人きりになることが多かったのですが、この上司が、そばでゴルフの素振りを延々繰り返すんですよー。
    何しろ席がすぐそばだったもので、絶対に目に入るんです。
    あと、突然自分の机で腕立てとか…。
    全然マッチョ系とかゆうわけじゃないんですよ。むしろ今でゆうメタボ系。
    普段はそれ程でも、忙しい時はホント「やめてくれ〜」っていう感じでした。
    ヒマならお茶でも行かれたらどうですかホント!!

ああ、あと同じ人ですが、突然靴下脱いで水虫薬を塗布して、そのまましばらく裸足でフロアを歩き回ったり…。
    だらしない人で、出したファイル類はすぐにはしまわず、しばらく床に置くんです、いくつもゴロゴロと…。
    「手にも水虫ってうつるんじゃなかったっけ!?やめろ〜〜っ!!!」
    状態でしたよ。

ああ、今の職場では心穏やかに過ごしています。

• 頭を掻く

頻繁に頭を掻く人、虱かも?と思いとても不快

花粉症で常にクンクンしてる人

独り言が多い人

暇な職場なので電話取りバトル

視界に入るし聞こえるのでストレスです。