• ホーム
  • ダイエットってどうすれば良いの?

ダイエットってどうすれば良いの?

レス6
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ころん

すごく初心者な事を聞いてすいません。

人生初めてのダイエット。
あまり美容に興味がなく、おいしいものを我慢するくらいならと考えていました。

私は40代です。
運動は得意でなく、腹筋も出来ないくらいです。
標準体重より10キロ以上太っています。
医者から膝が壊れる寸前、やせろといわれました。

一念発起して書店に行きましたが、いろんなダイエットがいっぱいありすぎて、何を選べば良いのかわからずそのまま帰ってきてしまいました。

ダイエットってどうすれば良いのですか?
何でも良いからアドバイスが欲しくて書き込みました。

よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ○○ダイエットより

いろいろなダイエット方法はあると思いますが、

>おいしいものを我慢するくらいなら

とのことなので、まずは歩いてみてはどうですか?
    最初は1日20分でもいいと思います。そして歩くのに慣れてきたら、時間を増やすとか、歩いている最中に5分だけゆっくり走ってみるとか。

食べる量がかわらなければ、運動が増えた分、ゆっくりでも痩せるはずです。

なお、汗で痩せることはないので、水分は我慢せず、少しお金はかかりますが歩きやすいスニーカーがあるとよりいいかと思います。

わたしは食べ物での○○ダイエットというのが、苦手で・・・。

• 「おいしいもの」を我慢するんじゃない

一日の摂取カロリーを減らすのみ。

私30代後半ですが、一日2食の置き換えダイエットを試しにやってみました。
    2ヶ月で10キロ痩せました。

自分でもびっくりするくらいみるみる痩せていき、周りの「痩せたね」にいいかげんウンザリするくらいです。

間食もほとんどしません。
    なので、当然、お腹が空きます。が、我慢です。水をがぶのみ。
    わたしは「なんとなく食べたい」ってくらいで食べ物を口にするのは止めました。
    「もう死ぬ」って思ったら食べようと・・・。

太ってると運動もしんどくて、よけいやる気を削ぐのでちょっとずつの筋トレーニング。
    運動は痩せてから。

• 大前提は…その1

私も40代、しかも運動は大の苦手です。
    経験から言うと、痩せたいという気持ちを持たないことが大前提です。
    !?と思われるかもしれませんが、これはかなり効きます。
    今のままでもすごく幸せで魅力的、自己肯定し続けてください。
    要は精神的なダイエットストレスを絶対作らないこと。
    具体的には、まず運動苦手な私達がいきなり運動してもほとんど全く期待するような効果はでません(でした。)

でも運動苦手な私達が運動しちゃうと、たいしたことしてなくても「うぅっ!こんなにがんばったんだから絶対痩せるはず!」と思いますよね。
    ここですでに痩せねば!という切迫した気持ちが効果の出ないことに過剰反応させてます。これがますます悪循環を生みます。
    ストレスが体を硬くして、代謝を悪くするんです。

ダイエットは心も体もゆるゆるの柔らかい状態が一番結果が出ます。
    ゆるゆる、にっこりをキーワードにしてください。

運動はあくまで筋力UP、体の動きを柔軟にするためと割り切り、痩せるのは食事で調整してみてください。
    文字制限があるので、続きはその2で……

• 大前提は……その2

具体的には、まず夕食に炭水化物を食べないこと。
    副食のみで基本は何でもOKですが、最初のうちはやはり揚げ物は控えてください。
    具の多い汁物を必ずつけます。量はあまり気にせず、ちょっといつもより控え目、くらいでいいと思います。がんばらないで。
    (カレーなど、炭水化物なしでは済まない料理はご飯を今までの4分の1くらいに。)
    慣れれば、夜は体が軽くて寝付きがよく、朝もすっきりしますよ。

スーパーやコンビニのお菓子、スナックは買わない、食べない。
    安いお菓子は太るために食べるようなもの!と肝に銘じて。
    このくらいから始められたら、効果は出ますよ。
    ダイエットの本質は今までの生き方、心と体の生活を変えること。
    40過ぎたら簡単に結果は出にくいといわれますが、人間、(若い人たちみたいに)過激に激やせする必要なんかない、とわかっている年齢ですから、マイペースで。
    膝に負担がおありなら、尚のことあまり運動で無理せず、食事で試してみてください。

• ダイエット本なんていりませーん

私も美味しい物大好きです!しかも食いしん坊で沢山たべちゃう悪い子です(笑)
    運動音痴でずぼらな私が実践してるダイエットはこの5つです。

1.毎日歩く(目指すは一万歩だけど、5分でもいいんです)

2.間食はやめる(カロリー0のゼリーとか中途半端に食べない)

3.夜8時以降は絶対食べない、カロリーのある物も飲まない。
      (その代わり食べたいものを我慢しない、食べ過ぎには注意)

4.のんびりお風呂に入る

5.↑のルールを全部忘れる日を週1日作る。

これだけです。

あと、YOGA教室に行ってみるのもおすすめです。
    DVDを見てやるのではなく、基本をきちんと先生に習うと違います。
    普段使わない所をストレッチするので、血行は良くなるし
    筋肉も徐々につくし、体のラインがみるみる変わったと言われました。

• ランキング

その他も見る
  • ずっと続けられることをする

生活習慣病というくらいです。

ずっと続けられることを致しましょう。途中でやめるともとにもどりますよ。

結婚を機に太った方は離婚しましょう---というのは冗談ですが。

一生続ける覚悟のないことはやめた方がよさそうです。

現状維持、僅かに低下、現状維持、僅かに低下の繰り返ししかなさそうです。

ダイエット研究家より。