• ホーム
  • 女性30代後半のダイエットうまくいきません

女性30代後半のダイエットうまくいきません

レス7
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

すらりえっと

はじめまして。タイトル通り女性30代後半です。小学6年生と4年生の子供がおります。

日中事務の仕事をして、定時にあがれば週2回ほど近所のジムへ通い、運動をしています。
始めて半年ほどになりました。冬の間は体調を崩し少し休んでおりましたが。
なかなか痩せません。

現在159センチ、体重57キロ、体脂肪28%くらいのようです。
最初にスロトレのような準備運動を20分ほどしてからトレッドミルで走ったり、バイクをこいだりといったメニューです。始めた頃はあまり走れなかったし、すぐ疲れてしまいましたが、最近ではけっこう走れるようになりました。汗も気持ちよくかいてます。しかし・・・
痩せません。なかなか体重が減りません。なんでなのかしら?ため息。

エステに行ってもだめ。食事制限は無理(暴飲暴食はしません)。なので筋肉つければ痩せると聞き運動を始めました。20代前半は痩せてまして、体脂肪も20%くらいだったんです。助言をくれる人が言うには、10年太ってたなら10年かけて落とす気持ちでだそうですが・・・
早く痩せてきれいな服を着たい!おしゃれしたい!いつのことなのでしょう。あー痩せたい!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• その気になれば1年で

33歳女です。1年程前から週2回のジムトレーニング+食事改善
    +生活習慣改善で、身長150cm体重53kg体脂肪率29%から
    41kg体脂肪率19%まで落としました。

まず始めたのは、スナック菓子と清涼飲料水を断つ事でした。
    厳しい食事制限は無理でも、カロリーの摂取量には気を配った
    方がいいです。1日に必要なカロリーと食品のカロリーを
    調べて覚えて下さい。使い切れなかったカロリーは寝ている間に
    脂肪となって体に蓄えられると肝に銘じましょう。

ジムでは有酸素運動の他に筋トレやってますか?
    筋肉の必要性とか代謝との関係はご存知だと思いますので
    省きますが、有酸素運動と同じくらいにこちらも重視すると
    効率的かもしれません。私はジム1回で筋トレと有酸素運動の
    割合を6:4くらい、ストレッチ等も入れて合計3時間やります。

あとは入浴時シャワーだけではなく半身浴をする、
    食物繊維と水分をしっかりとって「出す」事も重視する、
    階段を極力使うなどをした結果、20代の頃に近い体型を
    取り戻す事に成功しました。
    あせらず頑張って下さい!

• 食事制限無理だと、、、

はじめまして。
    39歳子供なしで、161cm49.5キロキープです。
    ダイエットはインプットとアウトプットのバランスです。
    カロリーをジムで消費しても、それ以上に食事を摂れば体重は減りません。
    食事制限無理だと正直難しいと思います。

夜10時以降に食べない、お酒を飲んだらお米は食べない、
    夕飯を少なめにするだけで
    かなり違うと思いますけれど。。。

食事制限ができれば10年もかからないと思います。

• 私はなんとか痩せました。

私も同じく30代後半女性です。
    昨年の10月〜12月にかけて6キロ、
    その後2ヶ月かけて2キロ落としました。

やったことと言えば・・・。

一日1150キロカロリーの食事制限。
    ほぼ毎日のジョギング2〜4キロ、プラス週末は5〜10キロ。
    週2回のダンスレッスン。

といった感じでした。
    特にカロリー制限は効くみたいです。
    そして夜のお酒をやめました。
    週末など、ものすごくカロリーを消費した日だけ飲むことにして。

筋肉をつけながらだったので、ものすごく健康的に痩せましたよ〜。
    ただ、今、仕事が忙しくてダイエットをやめてしまい、
    2キロ戻ってしまいましたが・・・
    (またはじめねば)

私の場合はフルマラソンに出ることが目標だったので、
    けっこうハードに落としましたが、
    30代後半ともなると、かなりきっちりカロリーコントロールをしないと、
    痩せにくいかもしれません・・・

• 回数を増やした方がいいかも

私も30代後半です。今は妊娠中なので辞めましたが、1年くらいジムに通っていました。
     私は結構見た目には3ヶ月くらいで効果がありましたよ。初めてだったのですが通い始めて結構はまったので、マシンの筋トレ(10分くらい)の他、踏み台やボクシングなどのスタジオレッスン(30分〜45分)とヨガを組み合わせて、週3、4回通っていました。
     週2回だと回数が少ないので私達くらいの年齢だと筋肉はあまりつかないかもしれません。インストラクターに言われましたが、脂肪を落とすより、筋肉をつける方がかなり難しいとのことです。
     隔日くらいになるように自宅でもスロトレを実施するとよいと思います。それから有酸素運動は負荷によるので、マシンのデータを見ながら心拍数を脂肪燃焼レベルに上げないと効果は薄いと思います。
     それから体重ですが、カロリーコントロールをしないと減りませんね。私も制限まではしなかったので体脂肪、特に内臓脂肪は結構減ったものの体重は1キロ減っただけで、ほとんど変わりませんでした。
     体重を減らしたいのであれば、極端でなくて良いのでカロリー制限は必要ですよ。

• 体重にこだわらずに・・・。

体重が減らないとのことですが、体脂肪率も落ちていませんか?
    もし体重が落ちていなくて、体脂肪率だけ落ちていたなら、
    運動の成果は出ていますね。
    脂肪より筋肉の方が重いですから、体重に変化が出てくるのは
    これからかもしれませんよ。体重って単なる肉と骨の重さですから、
    それより大事なのは体脂肪率ですよ。同じ体重でも、体脂肪率の低い方が
    やせてみえますからね。

ただ、ダイエット経験者から一言・・・。
    無理に若い頃の体型になろうとしない方がいいです。私はトピ主さんより年令が少し上ですが、私も頑張ってダイエットをして体脂肪率を19.6%まで下げました。だけど30代後半のスレンダー体型って貧相で老けて見えるんですよね。
    20代はやせてても細胞が元気だから綺麗に見えるけど、30代後半だと細胞が老化し始めているので体がやせても、綺麗には見えません。 
    トピ主さんの体脂肪率28%なら、後ほんの少し頑張るぐらいでいいと思います。24%ぐらいが理想かも。
    量を腹8分目、和食中心のメニューにするだけでも効果はでますよ。
    あんまり深刻にならずほどほどにね。

• ランキング

その他も見る
  • 食事をお腹いっぱいたべましょう!!

と言っても、サラダをどんぶり一杯食べてから食事を摂るようにすると、みるみる痩せます。
    我が家はキャベツ、人参、タマネギ等の千切りにツナの缶詰を入れていつも冷蔵庫で冷やしています。
    食べたい時はどんぶりに盛って食べたいだけ食べます。
    運動はされてるようですが、本文から察するに、そしゃくの回数は少なく思います。
    結果、食べるカロリーがオーバーしているのでは?

サラダを作り置きする習慣のない家庭は太りやすい傾向にあります。

ですので、レストラン等のコースを思い出して、サラダ、スープから始まる食事に切り替えるだけで解決すると思いますよ。

• 気持ちのもちよう?

私は会社を変わってから毎日動くようになり、半年で7キロ痩せました。
    52キロ→45キロまで。
    リバウンドもしません。

今はちょっと増えたので、(1〜2キロ)コアダンスを始めました。
    これは腹筋を鍛えられるので最適です。

やっぱり痩せるには適度な運動が必要だと思います。