• ホーム
  • 男女
  • 新婚旅行 ボラボラ島orニューカレドニア

新婚旅行 ボラボラ島orニューカレドニア

レス16
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

ハル

6月に新婚旅行に行く予定の30代後半のハルです。
二人とも普段仕事が忙しいので”新婚旅行は南の島でのーんびり”プランに決まりました。
ボラボラ島かニューカレドニアにしよう!と思うのですが、パンフレットやガイドブックを見てもどちらも素敵そうで迷ってしまいます。
小町の皆さんでどちらかに行かれたことのある方、「ここがよかった!」等の情報を頂けると嬉しいです。
ちなみに、ニューカレドニアならイル・デ・パン島に滞在したいと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 絶対ボラボラ島です!

こんにちは。ご結婚おめでとうございます!

ニューカレドニアには行ったことがありませんが、ボラボラ島には3年前に新婚旅行で行きました。
    ボラボラ島、すごくおすすめです!当時はモルディブ・タヒチ(モーレア島)・タヒチ(ボラボラ島)の3つで悩んでいて、ボラボラ島が一番費用が高かったのですが、ボラボラ島にして本当に良かったと思っています。
    夫とボラボラ島の素晴らしさを語ると、いまだに盛り上がるくらいです。特に、海の美しさと水上コテージのロマンティックな雰囲気、現地の方々の笑顔が素晴らしかったです…。
    このような場所が地球上に本当に存在するのかと思わせるほどで、人生の休息をさせてもらった気分でした。いつかまた訪れるのが夢です。
    ニューカレドニアもきれいで良いところだろうなぁと思いますが、私はボラボラ島を推薦します!

新婚旅行、楽しみですね!お二人の思い出に残る、素敵なご旅行になりますように!

• 6月なら

もう15年前ですが、両方行きました。

私はどちらも大好きですし、それぞれに良さがあると思うので、どちらに行かれてもすごく満足されると思いますが、6月となると、過ごしやすい乾季であるベストシーズンのタヒチが良いかと思います。

6月ならニューカレドニアは少々肌寒い可能性があります。
    季節は日本と反対の冬ですから、ウベア島などの離島は多少暖かいかもしれませんが、グランドテール島やイルデパンは気温も水温も低いと思います。

ちなみに物価はどちらも高いです。

ボラボラ島はのんびりと水上コテージで過ごされると良いと思います。
    私は女友達といったのですが、周りはみんなハネムーナーで、少々気恥ずかしかったのを覚えています。

• 天国に一番近い島に行きました!

ハルさん、ご結婚おめでとうございます!
    私は、2006年に新婚旅行で、ニューカレドニアにいきました。
    本当は、モルジブに行きたかったのですが、主人の休みが直前まで決まらなく、数週間前には確定しなくてはならないモルジブにはいけず、旅行会社の方にニューカレドニアをすすめられて、ウベア島(天国に一番近い島)に滞在しました。最高でした!!!島にホテルは2つくらいしかなく、日系のホテルで新婚さんばかりでしたが、逆にそれが居心地よかったかもしれません。普段から海外はあちこちいくのですが、それとは全くちがう新婚旅行ならではの夢のような思い出の場所です(今行ったら暇すぎる?!)。イルデパンもとてもよさそうですね!!友人がボラボラにいって、これまた最高とのことでした!旅行を計画するときから、思い出作りがはじまってますよね!行き先決まったら教えてくださいね〜。

• ボラボラ島いいですよ

ニューカレドニアは知らないのでごめんなさい。
    両方言った人からの意見がもらえるとよいのでしょうが…
    (私も聞いてみたい!)

私も新婚旅行でボラボラ島に行きました。もう20年近く前ですけど。

20年前情報で恐縮ですけど、タヒチの中でもボラボラ島は「新婚旅行でないと行かれないところ」でした。日本人旅行者は何組かいましたが、不倫カップルの一組を除いて全て新婚旅行でした。
    モアナビーチとかいったかしら、南端近くにあるホテルでした。(当時はこことホテルボラボラしかなかった)
    ヴァイタペ港までサイクリングしてクタクタになったりして楽しかった。サンキューではなくメルシーでもなくマルルーって何とも柔らかなタヒチ語も気持ちよかった。
    カナヅチの私も思い切ってシュノーケルしたら楽しくてはまっちゃった。

地球上のボラボラ以外の場所は、歳をとってからでも行かれると思います。
    費用はかかるけど、一生に一度しか行かれないところです。

• ボラボラ島にもう1票!!

ご結婚おめでとうございます。

私も3年ほど前に新婚旅行でボラボラに行きました。イルデパンと迷ったところも同じです(笑)

ボラボラの方が旅行代金が高かったので、ニューカレドニアにしようかと思ったのですが
    「こんな高い旅行は新婚旅行でないと行かれないからやっぱりタヒチに行こう!!」という結論になりました。

たしか土曜発土曜着の飛行機で、ボラボラ島4泊+パペーテ1泊だったかと思います。

行って大正解!でしたよ〜
    ボラボラ島の水上コテージは本当に素敵でした。
    私たち夫婦もゆっくりしに行ったもので特に予定など立てていませんでしたが
    コテージのテラスで海を見ながらボーっとしているだけでも飽きなかったですよ。
    お土産などはパペーテで買えるので、ボラボラでは何もしないで過ごすことをお勧めします。

お金さえあれば何度でも行きたいくらいです。

そんな訳で私のオススメはボラボラ島ですが、どちらに行かれるにしてもゆったり過ごせることは確実ですので
    ぜひ楽しんできてくださいね。

あー私も行きたいっ!!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • どちらも行った事あります!

ニューカレドニアのイルデパンがおすすめ!
    私は海が大好きなので、海の評価になってしまいますが。。
    ピッシンヌナチュレル(自然プール)でのシュノーケリングは特に素晴らしかったです。
    比較的浅いポイントに魚や珊瑚がたくさんいます。
    あまりの綺麗さに気が動転してしまいました!
    ボラボラもいいのですが、コテージ中心の宿泊施設が多いため、その下あたりの珊瑚は無惨な姿でした。珊瑚は真っ黒で死滅してて泳ぐのが怖かったです。
    だいぶ離れないと綺麗なポイントがなかったです。
    でも雰囲気や施設の充実度はボラボラがよかったです。
    それに比べると、イルデパンは素朴な印象でした。そこが好きです。
    タヒチは、モーレア島、タヒチ島にも泊まりましたが、その中ではやはりボラボラが一番。
    私は、新婚旅行にタヒチを選びましたが、モルディブとも迷っていました。

今から考えると、ボラボラの方が金額的にも高くて、距離も遠いので、結婚してからだと
    なかなかいけないし、そこにしてよかったと思います。
    ハネムーンは部屋と海があればいい!?と私の上司が言っていましたよ!
    その理由がわかったような気がします。よい旅を〜☆

• ボラボラに一票!

昨年夏、タヒチ(ボラボラ島)の水上コテージで娘と過ごしました。かなりのんびりできましたよ。

高級リゾートでもあるので日本人は少なく(確かNICOLE KIDMAN夫婦も新婚旅行ここでしたよね?)欧州の比較的リッチなハネムーナーや、船舶での世界旅行での立ち寄り場所であることからか引退後風の素敵な年配カップルさんが多かったです。なので、旅行客の質やマナーも良く、過ごしやすかったです。
    地元のタヒチアンとも交流したのですが、明るくて親切で気持ちの良い方が多かったです。

7月でしたが、日中は日差しは強いですが、気温はそれほど高くなく、ダイビング後はガクガク震えるくらいでした。夜はかなり肌寒かったですので、上着は必須です。
    お買物はブラックパールが素晴らしいです!私も娘も購入しました。パレオ等はタヒチ本島のマーケットで。それが一番お安く付きます。
    ニューカレドニアは行っていませんが、海外リゾート地は結構行っています。その中でもタヒチは特に良かったです。
    英語はホテル内しかほとんど通じませんので、少しタヒチ語やフランス語を覚えて行けばさらに楽しめます。

• 経験から

09年12月にニューカレドニア新婚旅行しました。
    メトル島とウベア島とヌメアに滞在しました。

スノーケリングしたいならイルデパン、水上コテージならメトル
    お買い物はヌメア。綺麗な海を求めるならウベア島をオススメします。

フランス領で物価が高め、料理が高い割にはおいしいものに出会えなかったので
    メトルやヌメアは特にまた行きたいと思いませんでしたし
    スノーケリングなら安上がりのアジアンリゾートの方がいいと思いました。

けどウベア島だけは人生観が変わるほどの海のキレイさで、いままで
    行ったリゾートとは比べ物にならなかったです。

ただし何も他にすることはありませんので・・・
    結婚にまつわる色々な疲れを癒すのには最適でしたが暇に感じるかも。

あと、料理はヌメアのホテル以外おいしくなかったですが
    フランスパンだけはスーパーで買っても超!おいしかったです。

• どっちも行きました!

ご結婚おめでとうございます!
    ニューカレドニアは研修で行きました(いい時代だったなあ・・・)。
    ガイドの方が言うには「フランスを小さくした感じ」とのことでした。
    実際、フランスの領土なんですが。
    当時フランスには行ったことがなかったけど、言葉(公用語はフランス語)やフランス料理、食事の時はワインが水代わり、などヨーロッパを感じるようなことが多くありました。
    ボラボラ島は研修でも行ったことがあり、新婚旅行先にも選びました。
    ズバリ、おすすめです!研修で行った時は周りに新婚さんが多く「いいねえ〜」と羨ましいばかりでした。
    そしてその何年か後、自分もそのうちの1人(2人?)になったわけですが・・・
    海もきれいだし、個人的にはこちらの方が「天国に一番近い島」のイメージです。
    ただし、他の方も書かれているように物価は高いです。うちは旅費で資金をほぼ使い果たしてしまい、水上コテージでカップラーメンを食べる夜もありました・・・
    今度行く時はお金をいっぱい貯めて行こうね!と夫と話しています(いつになることやら・・・)。
    というわけで、私はボラボラ島にもう1票!

• ☆ボラボラ☆

2年前の6月に新婚旅行でボラボラに行きました。
    ホテルはソフィテルモツ、パールビーチの水上コテージです。

ボラボラに新婚旅行で行く事が昔からの夢でしたが、
    本格的にパンフレット等で調べてみて、一度は金額の面でニューカレドニアと迷いましたが、
    結局ボラボラにしました。
    とーーーーーーーっても綺麗で癒されましたよ。

えーと、余計なお世話かもしれませんが、2ヵ月後に行かれるのですよねぇ??
    ニューカレドニアの事は分かりませんが、もしボラボラに行くのでしたら早めに旅行会社に
    行かないと…。

私は4ヶ月前の2月頃にインターネットでタヒチ専門の旅行会社に見積もり&予約をしましたが、
    希望の日にちの希望の宿、希望の日数が取れるかどうか、ちょっと危なかったみたいです。

パンフレットをご覧になっているとの事で、ご存知とは思いますが
    週2?3?便しか日本からの飛行機は飛んでいませんから、水上コテージなら数も少なくなり
    泊まるとしたら何泊もする人が多いと思うので、早めに埋まってくるようです。

• ボラボラ派

ご結婚おめでとうございます。

去年の10月に新婚旅行でボラボラ島に行きました。
    ボラボラに6泊、パペーテに1泊でした。高い旅行でしたが、本当にすばらしいところですよ。

ボラボラではソフィテルモツ(今は名前が変わっていますね)の水上コテージに泊まりました。コテージからの景色、コーラルガーデンの魚たち、サンゴ礁、エイの姿…たぶん一生忘れないと思います。

他の方が仰っているように、物価がものすごいです。ホテルのランチでバーガーとクラブサンド、ミネラルウォーターで7000円近くかかりました。おいしかったですけどね…。

唯一無念だったのは、5日目にカメラを盗まれたこと(泣)そのせいで、私たち夫婦には新婚旅行の写真が携帯で撮ったのしかないのです。夫ともう一度行くことを目標にしてます。

コーラルガーデンの岩場で盗まれました。もし行かれる際はお気を付けください。ホテルのスタッフの日本人の方に付き添っていただき被害届を出しましたが、出てきてはいないようです。(保険は下りましたが…。)

長々とすみません。楽しいご旅行を!

• ありがとうございます!

率直なご意見や親切なアドバイスをたくさん頂き、感激しています!
    本当にありがとうございます。(まとめてのお礼ですみません)

やっぱりニューカレドニアも素敵な場所なので、迷われる方はたくさんいらっしゃるんですね!
    ただ、今回はボラボラ島がよかったというご意見が予想以上に多く、
    マウルルさんの『このような場所が地球上に本当に存在するのかと思わせるほどで、人生の休息をさせてもらった気分でした。』
    メカパンダさんの『地球上のボラボラ以外の場所は、歳をとってからでも行かれると思います。』
    かなさんの『旅行客の質やマナーも良く、過ごしやすかったです。』
    等のたくさんのレスに、ボラボラ島いいなぁ〜という気持ちに傾きつつあります。

また、タヒタヒさん、『もしボラボラに行くのでしたら早めに旅行会社に行かないと…。』のアドバイス、ありがとうございます!
    余計なお世話ではありません。のんきに構えていました・・・。
    ニューカレドニアを中心に調べていたので、ボラボラ島についてはまだ勉強不足なのです。

引き続き、ボラボラ島でのお勧めホテルや美味しい物等も教えて頂けると助かります。

• 再登場です

かなです。ホテルの情報と言う事で再登場しちゃいました。
    私はボラボラヌイリゾート&スパの水上コテージで過ごしました。
    95平方メートルという部屋の広さで、さすが全室スィートという感じでした。ホテル内はカートで移動するくらい敷地も広く、小動物も住んでいました。滞在客はほとんどが欧米人でした。
    食事は某BBSで不評でしたが、とっても美味しかったですよ。一度だけバイタペでディナーをとった以外は残り全食ホテル内でとりました。確かに物価は高いですが、デザートひとつ頼んでもとにかく量が多い!ランチのバーガーはシェアしたほうが無難です。親子は少ないので(滞在中我々含めて2組)スタッフの方々には娘はとてもかわいがって頂きました。
    金曜日の夜にタヒチアンダンス・ディナー・ショーもありました。
    ボートで巡った時に他のホテルを見ましたが、ボラボラ・パール・ビーチの海が大変美しかったです。
    ハルさんの投稿のおかげで懐かしさがこみ上げ、私達も今年中に行く予定を立てています。早く行きたいです!!!

• ボラボラの昼食

約20年前にボラボラ新婚旅行したメ・カパン・ダです。二度目のレスです。
    忘れてたけどそういえば物価が高かったっけ。

私達はコテージから直接シュノーケリングに出て、戻ってきては裸でイチャイチャ(笑)したりで過ごしたので、昼ごはんのために服を着るのが面倒でした。それに旅行中は朝食・夕食を結構おなか一杯食べてしまう性分なので、昼は軽く済ませたかった。
    という状況で何をしたかというと…

朝食がホテルのバイキング付きだったので、パンとかカップ入りヨーグルトとかハムとかフルーツとかを少しずつ、こっそり持ち出してコテージの冷蔵庫に隠しておいて、昼に水着のままコテージのベランダ(部屋から海に入るところ)で食べました。
    ルール・マナー上はよろしくないことかもしれませんが、経済的・健康的・効率的に済ませることができました。他人にはお勧めできませんけどね(笑)

私もこのトピ見つけてとても懐かしくなりました。
    生まれ変わってももう一度カミさんと結婚してボラボラに行こうと思っています。
    40代中年オヤジより。

• 再びありがとうございます!

かなさん、メ・カパン・ダさん、二度もレス頂きありがとうございます!

かなさんお勧めのボラボラヌイリゾートの水上コテージ、さっそく調べました。
    すごく素敵ですね〜♪
    動物好きの私としては、小動物も住んでいると聞いてうっとりです。
    タヒチアンダンス・ディナー・ショーも見たいです!
    今年中にまた行かれるとのこと、お互いによい旅行になるといいですね。

メ・カパン・ダさん、ボラボラ情報より何より、『生まれ変わっても
    もう一度カミさんと結婚してボラボラに行こうと思っています。』に目が
    釘付けになりました。
    結婚20年にして言ってもらえるなんて、奥様もお幸せですね!!!!
    私もそう言ってもらえるよう、頑張ります。
    (まずは新婚旅行でいい思い出を作ってきます♪)
    物価情報もありがとうございました。

また彼と相談して決めようと思います。
    ひとまず、本当にありがとうございました!

• ご報告

レスを下さった方にはもう見て頂けないかもしれませんが、新婚旅行の行き先に迷ってこのトピに辿り着く方がいらっしゃるかもしれませんので、遅ればせながらご報告させて頂きます。
    皆様のアドバイスを参考に、時期的によいタヒチ3島に6月に行ってきました。
    泳ぎのあまり得意ではない私のために、彼が浅瀬に水上コテージのあるホテルを選んでくれ、ボラボラでは「パールビーチリゾート」、タハア島では「ル・タハア・プライベート・アイランド&スパ」に宿泊しました。
    どちらも素敵なホテルでしたが、特にタハア島は海の美しさ、コテージやスタッフの雰囲気、食べ物の美味しさとどれをとっても素晴らしかったです。
    旅行中に誕生日を迎えた私のために彼がサプライズを用意してくれる等、楽しい思い出がいっぱいです。
    昼食についてのアドバイスも頂いていたため、あらかじめおやつやカップヌードルを少々用意して行きました。三食レストランでは重すぎますので、とても助かりました。
    皆様と彼のお陰で一生の思い出に残る幸せな新婚旅行となりました。
    本当にありがとうございました!