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標準体重からダイエットしてリバウンドしていない方

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美容・ファッション・ダイエット

髭男爵の妻

私はBMI21〜22の標準なんです。
胸が大きいので標準でも太ってみられやすく、Mの服を着ると不格好になるので、あと5キロ痩せたいという感じです。
自分の中で痩せた時期に(160で50くらいの時)夫は痩せたなど言われないし、その代わり太るとブーちゃんと呼ばれたり、贅肉をつかまれたり痩せろと言われたりといつも凹みます。

一時的に運動や食事制限で痩せるのですが、維持できず、しばらくすると元に戻ってしまいます。

元々食欲はすごくて…
これがいけないとわかっていますが、一度食べてしまうと、また食欲が増し食べずにはいられません。子供も二人いて、運動の時間も中々とれません。

やっぱり、維持するには、間食はしてはダメなんでしょうか?考え甘いですか?
標準からダイエットに成功されて維持してる方、ダイエット方法を伝授してください。お願い致します。

ユーザーID:5030199432

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  • 間食とお菓子を一切やめた

    私は健康上の理由で運動はできませんが、間食とお菓子を一切やめたら、BMIが22だったのが18〜19になったまま、5年ぐらいリバウンドしてません。

    お菓子を減らすなんてつらすぎるので、最初からなかったことにしました。これはラクですよ。
    つきあいは悪くなりますが、職場にもプライベートな仲間にも、けっこう甘いものギライの人っているので、それに便乗しています。

    あとは自分にとってダイエットがどれぐらいの優先順位か、ってことですね。私は持病を再発させないためでもあったので、意識が変わりました(おかげさまで再発ナシです)。

    ユーザーID:9724913415

  • 40代、リバウンドしていません。

    私も20年近くBMIは標準でした。多少ぽっちゃりでも健康が一番と、あまり気にしていませんでした。
    今は、体脂肪率が20%前後、BMIは18あたりになって一年経過しました。

    ダイエットの基礎知識は「いつまでもデブと思うなよ」(岡田斗司夫 著)で網羅できると思います。ぜひ熟読してください。

    私は運動には踏み台昇降(一日30分以上)とスロトレ(一日おきに10分)。
    食事は、栄養を偏らせず、いかに満腹中枢を働かせるかに行き着きました。
    ・夕飯はなるべく早い時間にすませる。
    ・食事前に水を摂る。
    ・食事の量は腹八分目の量にする。
    ・一口食べる度に箸を置く。(あわてて食事をしない。咀嚼する為。)

    たまに間食もしてます。
    あ〜また食べちゃったという後悔するような間食は駄目だと思いますが、今週末パフェを食べるために踏み台昇降がんばろう!頑張ったご褒美に甘いもの!と前向きな気持ちで食べれるようにしています。
    あまりたくさん食べると現状維持できないので、間食は厳選されていきます。本当に美味しい、好きだと思えるものしか手をださなくなりました。
    楽しいダイエットはできます。がんばりましょう。

    ユーザーID:8954835731

  • 思いつくあたりで色々。

    色々と。

    レコーディングダイエット、ってご存じでしょうか。
    食った物を書く、という単純な方法なんですが、バカに出来ません。

    「たかが間食」ですけれど、
    ・板チョコ×1枚 360kcal(ご飯一合相当)、
    ・クッキー×1枚 120Kcal(食パン一枚相当)、
    なんて感じで認識すると、とんでも無いでしょう?
    間食したい気持ちは判りますが、間食こそがダイエットの敵です。

    ダイエットは内容より、どちらかというと「如何に継続するか」ですので、
    「効果はあったけれど継続できなかった方法」は、改善しないといけません。
    続かないのは続かないなりの理由があるので、自分で継続力がないと自負される方も、
    色々やり方を変えてみると、案外続いたりします。


    あとピンと来たのがストレス。
    無自覚にストレスをためているのかも知れません。
    「甘い物」や「大食」は、ストレスの緩和にもってこいで、
    胃が重くなったり、甘いものを食べたりすると、気分が一時的に満たされて落ち着くんですよ。
    一番簡単にリラックスできる方法なので、安易にしてしまいがちなんですね。
    そういう方には半身浴などお薦めしています。

    ユーザーID:3004966065

  • やっぱり運動!

    30代前半です。
    ビリーで半年で161cm53キロ→48キロに落としました(B/W/H=86/60/85)です。
    今はビリーはたまにやるくらいですが、49キロ前後をキープしてます。
    食事は普通にとっていますが、間食は週1回くらいです。
    我慢しているわけではなく、そもそも食べたい欲求がありません。
    若い頃は甘い物大好きだったのですが(最高時は58キロ!)、20代後半から好きではなくなりました。

    ユーザーID:4047112972

  • ダイエット歴20年の者です

    私は物心付いた頃には、すでに肥満体でした。父の母と兄弟が全員肥満なので、私も遺伝的に肥満になりやすいのだと思います。しかし、14歳の時に20キロの減量に成功。身長が10センチ以上伸びた現在もその体重を維持し続けています。

    維持する方法は、毎日オモリを付けての少々負担が大きいウォーキング1時間半です。雪と雷の日以外は毎日歩いています。ある程度までなら好きなものを食べてもリバウンドしません。絶対です。おまけに体型が10代の頃から全く変わりません。おかしな部分に脂肪もつきませんよ。

    毎日の運動が一番です。がんばってください。

    ユーザーID:1229198557

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  • きついようですが

    年齢的に代謝が下がってきていて、あなたにとってはベスト体重なのでやせないのかも。
    きついようですが、間食は必要ないものです。減らしていって、最終的にやめましょう。
    それから、〜だから○○できない、というのはやめましょう。ダイエットには禁物です。忙しくても、軽い運動はできるでしょう。

    結局はどれだけそれにこだわれるか、だと思います。でも平均体重ならば無理なダイエットをなさらぬよう気を付けてください。

    ユーザーID:0128280370

  • 皆さんありがとうございます!

    何事も継続なんですね。
    痩せたからってドカ間食しちゃだめなんだなぁ…
    当たり前ですよね…
    やっぱり考えが甘かった…
    気持ちを改めて頑張ります!
    ありがとうございました!

    ユーザーID:5030199432

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