実際に見た芸能人

レス250
(トピ主2

生活・身近な話題

ひまわり

実際に会った事のある芸能人はいますか?
テレビと実物どうでしたか?
印象を教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• コロッケさん

ジュリアナ東京に行った時に何人か見かけました。
    その時は、「へぇ」くらいにしか思わなかったですが・・。

10年くらい前かな?
    東京駅でコロッケさんを見かけました。
    凄くオーラのある方で、周りの人は、誰も声をかけず、遠巻きに見ている感じでした。

あの時に買っていた使い捨てカメラは、何に使ったんだろう(笑)

• 江角マキコさん

高級インテリアショップで江角マキコさんを見ました。
    脚長いし顔は小さいし、何よりめちゃくちゃオーラがありました!

• 石垣島のホテルで。

石垣島のとあるホテルのプールで3年ほど前に、ダウンタウンのまっちゃんに会いました。
    まさかこんな所で遭遇できると思いませんでしたので、
    見つけた時は「まっちゃんや!!!」と大阪弁で叫んでしまいました。
    まっちゃんは、こんな失礼な私に「ぺこっ」と会釈してくれました(笑)

山崎邦正さんとも一緒におられて、プールで自然に遊ばれていました。特に気取った様子はしていなかったです。

まっちゃんの水着スタイルはとてもかっこ良かったですよ(笑)

• 吉本お笑い芸人の方々

職場が大阪なので吉本のお笑い芸人の方々(多数)をよくおみかけします。
    TVで結構みかける方でも、気取った感じはなく、自然体の方が多いです。

中にはサングラスに帽子、マスクで変装(?)されている方もいました。
    後で知ったのは、その方のご自宅がお見かけしたごく近くだったということ。きっと顔が指して、ご家族に迷惑かかったりするのが嫌なんだろうなあと思いました。

チュートリアルの福田さんが大阪にまだお住まいだったころ、よくスーパーで食材をお買いものされているところをお見かけしたり、一度エレベーターでご一緒したりしたことがありましたが、穏やかな、礼儀正しい感じでした。
    そういうところを見かけると、ついついテレビを見ていても、応援したくなりますね。

• 八代亜紀さん綺麗でした

かなり近くではっきり見たのはこの方々。
    八代亜紀さん…テレビより更にスタイルが良くてお綺麗でした。
    野口五郎さん…ダジャレを連発されていました。テレビと同じでした。
    小椋佳さん…テレビと同じでした。面白いお話でした。
    松居直美さん…テレビと同じ感じ?客席をすっかり巻きこむモノマネと歌はお見事でした!
    にしきのあきらさん…テレビと同じでした。

一番近くだったのは、目の前で一問一答などやり取りを一緒にロケしたとんねるずのタカさん…テレビと同じでした。寒くて口が回っていませんでした。

芸能人ではありませんが、天皇、皇后両陛下も。
    私が住んでいる日本の外れの田舎にまでいらした折、家のすぐ近くを時速10kmでお通りになることになり、旗を振ってお迎えしました。おばあちゃん達は2時間も前から縁石に腰かけてずっと待っていました。田舎の一本道なのて目の前をお車がさしかかると、無意識のうちに高揚しており両手の小旗をしきりに振って歓声を挙げていました。嬉し涙がにじんだほど。いつもテレビで拝見するお優しいにこやかな笑顔でしたよ。とても素晴らしい気分になりました。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 空港で

空港である芸能人を見ました。一般人にしてはきれいな人だなあと思いましたが、気づきませんでした。お互い、子連れだったので、思わず、「お互い大変ですね〜」と何も知らずに声をかけそうになったくらいです。周囲にも気づいている人は皆無。

ある出来事があって、私もようやく気づいたのですが。テレビ画面の中より等身大の彼女の方がずっと好感をもてました。

• その1 羽田空港にて

後ろ姿の目撃情報です、もう20年近く前の話なのですが・・・
    羽田空港で台風の為に予定の飛行機が飛ぶの飛ばないの、という状況がありました。カウンターでは長い列ができておりましたが、その時私の前のほうにいる白っぽいパンツスーツのような服にシャネルのバッグを持ったおばさんが、カウンターの係員の人にあーだこーだとあれこれ間髪入れずに次々と質問していたのです。ただその声がちょっと甲高い声というわけではないのですが、なんというか耳に残る喋り方というか、よく通る声質というか。シャネルのバッグに気を取られていた私はふっと目線をあげてみると、彼女の髪型が目にとまり、そこで気がつきました>なんとあの「たまねぎ」型をした、あの方ではないですか!
    後ろから見ても「たまねぎ」型でした。ちなみにお一人ではなくて傍にマネージャーさんかどなたかいらしたと思います。トットちゃんはきっと素も、頭の回転が早くて、おしゃべりな方なのでしょうねぇ(^^)

• ジャニーズ系とか

普通に道ですれ違いました。
    やけに華やかで、彫りが深くて常人じゃない雰囲気の男性が向こうから歩いて来ました。
    娘が振り返り振り返り、バシバシ背中を叩くので、
    「すごく存在感がある人よね。芸能界にデビューすればいいのに」
    って言ったら、
    「お母さん! 今のキムタクっ!」
    って怒られました。
    ファンじゃないし、テレビではちょっとかっこいいけど普通の男性って感じでしたので本人とは気づかなかったです。
    現物はめっちゃくちゃオーラ出しまくりでしたよ。
    しつこいようですが、ファンではありません。

• 今は亡きポール牧さん

に、地方の空港で偶然お見かけしました。
    何かの講演会とかで来ていらっしゃったのか、
    付き人の方が花束を持っていらっしゃいました。
    「わぁ、指パッチンして欲しいな」なんて思いながら
    目で追っていたら、その視線に気付いたのか
    ポール牧さんはニコッと笑ってくれました。

芸能人だと目が合っても無視されることが多いかなって
    思うんですが、この時は「いい人だな」って思いました。

亡くなられたこと残念です。

• 堀北真希ちゃん

会った事のある芸能人、というかロケ現場を見た芸能人でもいいのかな。
    うちの近所は、意外とロケ地に使われる事が多くて、運が良いと結構遭遇します。
    数年前、広末さんを見たときは「あぁこんなものか」でした。
    ガッキーこと新垣さんや、深キョンも見ましたがそんなにパッとしませんでした。(テレビで見ると、皆さんすごいキレイだと思いますよ)

でもね。
    堀北真希ちゃんを見たときは、すごいビックリしました。
    あまりの可愛さとオーラに。
    テレビで見てると、失礼ながら可愛いけど地味な印象を持っていたのですが、実物はキラキラ輝いてました。
    それ以来すっかりファンです♪

男性も見てるんだろうけど、あんまり印象に残ってる人が少ないかも。。
    ツマブキ君は、顔が大きいなと思いました。

• 加藤ローサさん

お芝居やコンサート、イベントなどで芸能人を見た事はたくさんあるのですが、そうではなく街中で偶然芸能人の方を見かけた時は感動しました。

都心に遊びに行った時、前からスッゴくかわいい子が歩いてきました。うわ〜キレイな子だなぁと見とれていましたが、すれ違ってみて『加藤ローサさん』だと気づきました。

近くのレストランでドラマの撮影中だったみたいです。
    テレビで見てもかわいらしい方ですが、実際のご本人は何倍もかわいい方でしたよ。

それから何年も前に、横浜で『緒方拳さん』を見かけた事もあります。
    とにかくオーラがすごくて、かっこよかったです。
    亡くなられてしまい残念です。

たった一度見かけただけなのになぜか親近感を持ってしまい、その後テレビで見かけると嬉しいですね。

• ステキだった

普通に歩いていたら、前からがっちりとしたかっこいい男性が
    あるいてきました。
    あの人かっこいいな〜と思いながら見ていたら、江口洋介さんでした。
    テレビの通りでした。やはり一般人に混じると目立ちますね。

• 何人かいますが・・

ずっと昔ですが、酒井○子さん。
    エレベーターでたまたま一緒に・・・・
    初め、等身大の人形が置いてあるのかと思うくらい、綺麗でした。
    信じられないくらい、顔が小さかったです。

とある街を歩いている時に、
    50mくらい向こうから歩いて来るのに、
    めちゃくちゃ目立って、オーラをまとった女性が。
    当時の宝塚トップでした。流石でした。

ジャーニーズの某グループ。
    私は疎くてすぐ分かりませんでしたが、
    あるビルの入口で同時にドアをくぐりました。
    私をスタッフか誰かと思ったのか、それとも躾けられているのか、
    皆が一斉に「おはようございます!」
    めちゃくちゃ礼儀正しく、感心しました。
    あとでTV見て分かりました。

• お店で

9年前くらいのことですが。

バレエダンサーの熊川哲也と、雅楽家の東儀秀樹の2人が、スタッフっぽい人達とお茶してる場所に出っくわしました。
    私達の座ったテーブルの、斜め真向かいに。
    間近で見ても、めちゃくちゃ華やかでした。
    白いシャツが似合ってた…ドキドキしました。

同じく10年?くらい前のことですが。
    夜、某高級ホテルの高層階のバーに飲みに行った時のこと。
    静かな優雅な雰囲気の店内が、ちょっとざわついて、「何?」と思い、振り返ると、私達が座っていたテーブルの真横を、椎名桔平と、石田ゆり子が、スタッフっぽい人達と通り過ぎました。
    椎名桔平さんは、実際の印象は、テレビで見るより長身でワイルドな感じでした。

• たくさん見ました

ちょっと特殊な職場でいます。その中で、たくさん芸能人をみました。
    映画トラック野郎の方は、すごみがあって怖いイメージがありましたが、すごく温かいオーラがありました。
    流し目でおばさま方をイチコロにしている方は、大きな虹のオーラがあり、これがスターのオーラってものなのかとため息が出ました。
    最近、アメリカで映画の賞を受賞された方は、控えめな方で、でも存在感はタップリありました。
    反対に、まわりのお付きの人がたくさんいて、チヤホヤしている割に、全くオーラがなく、そこら辺の女の人のほうが余程存在感があるのでは?と思ったのは、CMに出ている方です。
    芸能人になる方って、やはり選ばれた方々なんですね。

• 飛行機で

飛行機を降りるときの通路で、前を歩いていたのが
    八代亜紀さんでした。
    帽子をかぶって、うつむき加減だったので、まわりでも
    気付いた人はあまりいなかったようです。

テレビで歌っている姿から想像するよりも、小柄で華奢な感じで
    (歌っている時は堂々として、『大物』のイメージがあるので)
    とてもきれいな方でした。

• 私も

10年以上前になりますが、キムタク見ました。
    ある劇場の招待券が当たったのですが、その日は芸能人の招待客も多かったらしく、他にもいろんな人きてたみたいです。

キムタク、確かにオーラがすごくて普通の人とは違ってましたね。まぶしいくらいでした。
    ただ、意外に小柄だったような…普段テレビでみてるとどうしても大柄のイメージができてしまうのかもしれませんが。

• 地方に住んでますが

お仕事で来られた芸能人をマッサージしたことがあります。ブリッコキャラで女性に不人気な女性タレントさとうた○おさん。実物はすっぴんでしたがハーフみたいな顔立ちでテレビよりも数倍可愛く、気さくでとてもいい方でした。

• 雰囲気が違いますよね

福岡で道を歩いていたら、かなり細〜くて、ショッキングピンクのスーツを着て、おじさんに囲まれて歩いている女性が向こうから歩いて来ました。

その異様?な雰囲気に、道行く皆が立ち止まり、振り返りながら見ていました。もう10数年前になりますが、田中美奈子さんでした。
    ピカピカ光っていて、顔も小さくて、テレビで見るよりすっきりした感じでした。

街中でも細くて美しい人はいますが、芸能人は違うな〜としみじみ感じました。

• 会ったというより見た

芸能人ではないかもしれませんが、ガチャピン&ムックとすれ違った事があります。原宿で。

5年くらい前の朝7時の原宿表参道。
    表参道ヒルズ前の長い坂道を登っていたら、前方から何やらずんぐりむっくりした影が……。
    朝の逆光で最初はよく見えなかったのですが、しばらくして足元に向けていた視線を上げたら、目の前にアノ緑色と赤い色が!
    目を丸くしてすれ違って、思わず我が目を疑って振り返って見送ってしまいました(苦笑)
    多分、何かの撮影だったんでしょうね。
    数時間後所用を終えて再び表参道へ出たら、今度はワゴン車に乗り込む二人と遭遇しました(笑)
    二人の後から車に乗り込んだ女性が、先端に透明なプラスチックボールの付いた棒を持っていたんです。ボールの中には黒い玉が入っていたんですが、「なんだろう?」と思っていたらムックの目!でした。
    ムックのあの目は取り外しが出来るようです。

• 人による

働いているのが都会の真ん中で、そのビルでも良くロケがあるので
    週に一度はだれかしら見てますが、ホントに人によって、ですね。
    遠くにいてもオーラ出しまくりの人から、その辺にいたらただのおばさんまで。

意外だったのは市原悦子さん。
    とても上品な奥様という雰囲気で、
    ドアの陰からのぞいてる感じはありませんでした(笑)

あと電車の中でふと前を見たら、スマップの草なぎさんがいました。
    さすがに驚きましたが、意外にまわりの人は気づいていないようでした。
    やっぱり、そこだけ空気が違う感じはしましたが
    ご本人はなるべく気づかれないようにしていたので、そっと横目で見てました。

ほんっと〜にキレイと思ったのは、香里奈さん。

あ、人混みの中を颯爽と歩く美輪さんも見たことあります。
    まるでモーゼの十戒でしたよ。
    人混みがすーっと分かれて、道が出来るんです。(笑)
    いや、ホントにすごい方でした。

• 何人かの方をお見かけしました

滝沢秀明さん→原宿でロケ中でした。なるほど確かに美形でした。

セイン・カミユさん→やはり原宿でロケ中。実物の方がかっこよかったです。

カヒミ・カリィさん→見かけたのはデビュー前の話ですが、驚くほどの美形でした。数年後にデビューされたと聞き、納得したものです。

安室ちゃん→空港で。背は小柄でしたが、顔が小さかった!

小堺一樹さん→映画館で。テレビの印象そのままでした。

石塚さん→ご家族とご一緒、とても感じの良い方でした。

ピーター・フランクルさん→駅ホームで見かけましたが、人に声をかけられたらしく、大道芸について真面目に説明されてて、誠実そうな方でした。

千秋さん→声がよく通る方でした。

山本寛斎さん→なんだか政治力のありそうなオーラが…。

宮本亜門さん→特にテレビの印象と変わりませんでした。

林家パー子さん→あの衣装で徒歩で移動されてました。大変だなあと感じました。

周囲では、楳図かずお先生の目撃談がやたら多いので、ぜひお目にかかってみたいです。

• 叶美香さん

宝石関係の展示会で、目玉のトークショーに出られている
    叶美香さんを見ました。

テレビで見るより、細く繊細な印象でした。
    やはりお美しかったです。

• 会社が広尾にありました

いろいろな方をお見かけしました。
    一番びっくりしたのは会社の入っているビルでエレベータを待っていたとき降りてきたのが松田聖子さん(&とりまき)だったこと。

大スターには似つかわしくない年季の入ったオフィスビルだったんですけどね。

• 都内のホテルでよくみかけますよ

日本の芸能人。男女共、画面で見る方が美しく撮られているなぁ、と思う事の方が多いです。作っていますから当たり前ですが。

個人的に存じ上げるハリウッドの俳優さんも居ます。
    彼等だってごく普通の人間ですよ。特に何がどうという事もないと思います。ただ、一般人とはかけ離れたお金を御自身の体にかけていると思います。
    そして、全てがお金のかかる生活をして暮らしている。
    違いはそれだけと思います。

ただ、お一方だけ、特記に値すると思うのは、10年程以前に美術館でお見かけ致しました 坂東玉三郎様 です。

その佇まい、正に人間離れしていらっしゃいました。わたくし、失礼ながら目が釘付け、まじまじと見つめ続けてしまいました。申し訳ございません、本当に茫然自失してしまって居たのです。

ただ、すっとお立ちになっていらっしゃるだけなのにもかかわらず、神々しいまでのそのお姿。普通にカジュアルダウンしたスーツ姿の中年男性なのに・・・

人を見て我を忘れるほど驚愕致しましたのは、後にも先にもあの時一度限りです。
    あの方、屹度、天女様の生まれ変わりですよ・・・

• 関西在住

・おすぎ=TVで見る感じそのまま。特にオーラはなかった。
    ・瀬川瑛子=思ったより小柄で細身。仕事以外でもニコニコしていた。
    ・南海キャンディーズ=山ちゃんも結構大柄だけど、静ちゃんはもっと大きくて目立ちまくり。
    ・関ジャニ=コンビニで数人と遭遇。やっぱ、普通の子とは違うイケイケオーラがありました。
    ・桂南光=TV局で収録終りの廊下ですれ違った際、知り合いでもないけど何となくお辞儀をしたら、立ち止まって深くお辞儀してくれた。
    ・堀ちえみ=顔が小さく、年をとっても可愛かった。
    ・大阪の芸人さん多数=オーラのある人、そうでもなくスタッフと同化している人。
    ・格闘家=名前忘れた!個人病院の待合室で。年末のK−1のためにインフルエンザの予防接種していた。色白できれいな肌でした。
    ・チェ・ホフマン(韓国人の長身格闘家)=マンションの敷地内で二回遭遇。あの体格に真赤なスポーツウェアでスポーツサイクルを乗りまして、目立つのなんの。
    ・鈴木京香=とても綺麗!ロケ中の休憩時間、相手男優さんと堂々」といちゃついていた。ロケが終わって現場になったお店に挨拶に行ったり汚い外階段で休んでいた。

• 武田修二さん

10年まえに福岡の某デパートで見ました。
    私は全然気ずかなかったのですが、友達が
    「あ!あれ!武田修二!!」と言ったので
    見たのですが、全然オーラもなく
    思ったより背が低くて普通の人でした。

• 安積アナ

この間、横浜で撮影中の安積アナを見ました。凄いハンサムだと思いましたが、思ったより小柄でした。真面目そうな人だなっていうのが印象です。

• 死神博士!

かれこれ10数年前になります。渋谷を歩いていたら、身長180cmで黒いマントに白髪、頭にチョコンと宣教師さんのような帽子を被った死神博士こと天本英世さんが歩いていました。

あの、独特の風貌と結構な長身で嫌がおうでも目を引きます。
    当時のの女子高生がPHSで「死神博士が歩いているよ〜」と友達に電話していました。

死神博士はアンパンを食べながら歩いていました…
    強烈な印象で残っています。

• 私が見かけた芸能人

8年くらい前に、ハワイの空港で浜崎あゆみさんを見ました。
    空港渡しの荷物を取りに行っていたせいで搭乗がギリギリでなってしまい友達と走って搭乗ゲートに行ったら、まだ椅子に座っている人がいて、
    「あれ、この人のんびりしてるな」
    って思ったら浜崎さんでした。
    すごく細くてテレビより小さい方でした。

最近は、コロッケさんとボクシングの内藤選手と雛形あきこさんを見ました。
    コロッケさんは意外と身長が低かったけれど、オーラというか芸能人の雰囲気出まくりでした。
    至近距離で見ましたが、なんといってもドーランが濃かった…。

内藤選手は人の良さそうなお兄さん風。

雛形さんは昼ドラの那須での撮影を偶然見かけました。
    ふんわりとした雰囲気で素敵でした。