お腹を凹ましたい!

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美容・ファッション・ダイエット

ダイエット

40歳になったばかりの女です。155cm 48.5kg

間食を控え、スナック菓子を断ち、腹筋を始め 週に1回ピラテスのレッスンを受け、通勤は往復にして60分位歩くようにしています。(週に2回程度)コアリズムも始めました。(時間があるときに20分くらい)

食事日記を付け始め、カロリーや食べ物を気をつけるようになりました。
1ヶ月で1.5kg減量できましたが・・・そこから動きません。

食事は野菜を中心にしていますが、バランスよくたべるようにしています。炭水化物は控えてますが、3食きっちり摂るようにしています。
炭水化物より野菜を多く摂ったほうがいいのかな?と自分なりに考えてます。

何かアドバイスがありましたら、宜しくお願いします。

ユーザーID:6416157342

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  • 重量ではなく、

    トピ主さんが骨格のほっそりしたタイプならともかく、私なら健康的でなくなりそうな体重です。

    「おなかをへこませる」のと「体重の数値がへる」のとは別のものだと思ったほうがいいのではないでしょうか。今の数値のままでも筋力がつけば体の線はすらりときれいになるのかもしれないじゃありませんか。

    それから、体重や体の線が変わるのって時間がかかると思います。たった2、3ヶ月で「まだか、まだか、もっとこうすればいいのか」と頑張るのはせっかちだと思います。食事も運動もきちんとこころがけていらっしゃるので、このまま1、2年続けてみてはいかがでしょうか。

    ユーザーID:4152284620

  • ありがとうございます。

    ご意見ありがとうございます。

    お腹だけが、でているのです。
    腹筋・コアリズムのせいか少しは引き締まったような気がします。

    もう少し、様子をみます。1年後に評価できるよう頑張ります。

    ユーザーID:6416157342

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  • 痩せ始めて暫く経つと、

    痩せ始めて暫く経つと、一端減量は止まります。

    元々身体は(迷惑極まりないことに)太ろう太ろうとします。
    それに人間が対抗すると、対抗策がない“身体”は、されるがままに細くなっていきます。
    すると今度は身体が「これは異常事態だ」と判断して、
    「少ない栄養からでも沢山保存が利く環境作り」に精を出し始めます。
    この時点で痩せないからと諦めると、俗に言うリバウンドが発生します。

    具体策としては、
    一端「痩せよう」と気負うのは止めにして、
    「この一ヶ月は維持」と、一ヶ月ほど維持に努めて下さい。
    減量期と維持期を上手くサイクルさせてこそ、上手に痩せることが可能です。

    この辺の痩せ方については、雑誌「ターザン」の前号に詳しいです。
    Amazonなどでも購入できますので、良ければご参考下さい。


    私なりのやり方ですが。
    炭水化物は朝大目にとり、夜は少ししか摂らないようにしています。
    3食きっちり食べますが、朝6昼3夜1くらいの割合で食べてます。
    野菜を多くするのはお薦めです。糖質(芋類)に気をつけて、葉類を多くとるようにします。
    便通が良くなり、肌も綺麗になります。

    ユーザーID:6217299833

  • ありがとうございます。 なるほどですね。

    わかりました、1ヶ月維持期とします。焦らず頑張ります。

    夜ご飯を押さえるのは難しいですが、極力押さえようと思います。
    お腹が空いて眠れない・・何か食べたい・・と寝る直前に陥る傾向にあるからです。

    ターザンも見てみます。

    ユーザーID:6416157342

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