生活・身近な話題

代行で同僚と同じ方面に帰ったことのある方

レス3

飲兵衛

話題

職場の飲み会では代行を利用して帰宅します。
同僚で近くに住んでる男性がいて、私の家の方は少し手前に位置します。多分1キロぐらいです。
代行というのは、この場合もお客1名に対して2名ずつ、つまり4名が随伴車両2台で居酒屋に来て、
帰り方は(お客1名と代行1名が随伴車両に乗った状態)+(代行もう1名がお客の車)でスタート、
そして私も同じ状態で居酒屋出発、”まったくの別行動”、となるのでしょうか?
随伴車両が一緒になる可能性を心配しています。ちなみに手配するのは親しくない上司です。
つまり私が危惧している状況は、近場だということで、随伴車両は1台に3名でやってきて、
随伴車両に同僚と私が一緒に乗り、近い私のマンションから先に到着し、車庫入れまで待機しており、
部屋に入るところも即ち私の居住について細かく知るようになるということです。
この同僚は事情があって、個人的なことを出来る限り知られないようにしている相手でもある為、実家なども
細かく聞かれてもごまかしてきました。(この辺は長くなる為省略しますので、考え過ぎでしょというのはご遠慮下さい)
でもこんなところで一緒に帰る羽目になるのならまったくの馬鹿をみる羽目になると心配です。
めったに宴会はない為、前回は、車で帰る都合があるという理由で代行には関わりませんでした。
こういう手もありますが、今回は重要な方もいらっしゃるので、飲むケースも想定しようと考えています。
タイトルのご経験のある方または業者の方、レスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 基本的には1組=一台2名ずつだと「思う」

代行の基本を変えても、その夜のお客があなた方だけではないでしょうから、シフトの人が一人待機になり無駄になってしまうだけのような気がします。
    …が、業者に直接問い合わせなければ事実はハッキリしないですね。

親しくない上司の方に念押しなど面倒なお願いをするのは気が引けるということなのでしょうか。
    代行の手配を代わりにトピ主さんがお手伝いすると申し出るのも無理でしょうか?
    それならば、諦めて当日の通勤を公共機関&タクシー利用通勤(一日だけでしょう?)にするか、
    「私の分の代行は自分で知人の付き合いがある業者にさせてください」とお願いしてみるとか。
    そこまで言えるなら、上司に代行会社を教えてもらってそこに自分で電話をかけて念を押せば良いかもしれませんけど。

もし最悪の事態になったら、ご自宅近辺の駅などの無難なコインパークを調べておき、その夜はそこに駐車してもらっては?
    その程度であれば、個人情報が詳細に漏れる事もないでしょう。

• 気になさるのなら

なんでそんなに心配されるのかはお聞きしたいですがそれはトピの趣旨とことなるので聞きません。対策としては
    1 その日はタクシ-で行く
    2 トピ主さまが支払うということでトピ主さまの家を最後にする
    3 時間差をつくり、その方が代行に乗ってから代行を頼む
    4 飲まないで車で帰る(ある意味一番確実)
    なものです 

• トピ主です

色々考えてくださってありがとうございました。職場に味方がいらしてくれたように心強かったです。
    この間、主賓となる方とお話する機会があり、その方が飲まないつもりのようなので、
    私もまた飲まない手で通す確率が高まっています。
    職場はマイカーしか利用出来ず、乗って来ないと職場からも移動出来ないようなところで、
    私も朝車で来ない手は考えましたが退社するところから既に誰かと同乗で行動させられるパターンになると思います。
    (過去に、逆に、「今日、店まで○×さん(別人です)を一緒に乗せて来てあげて。」といきなり指示されたことがありました。)
    代行は、会社で自動的にさっと手配されてしまうのと、上司も意味深な会話が出来る相手ではないので
    手の込んだことや目立つことは無理なんです・・・。
    ですので今回、全然飲まないし勿論車で帰るよ、というメンバーが加わるのが救いです。
    あとは、実家に翌日用事があるので、そのせいにしちゃうのもひらめきました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧