アメリカの物で買って良かった、もらって嬉しかった物?

レス19
トピ主のみ2

すどう

口コミ

もうすぐ米国から帰国します。
帰国にあたって、最後のお買い物、そしてお土産を買うのに悩んでいます。
無難にチョコレート、ビーフジャーキー、マグカップ、Tシャツ。
気の利いたお土産が思い浮かびません。お店のエコバックとか実際はどうなのでしょうか?
自分にはカードとか、リネン類とか、洋服ぐらいでしょうか。
久しく帰国していないので、わからなくなってきました。
何がお土産に喜ばれるのか、自分で買っておくのに何がおすすめか、皆さんに教えていただきたく投稿してみました。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 帰国する時

帰国する際にたくさん持って帰るのは、チョコレートですね。
    アメリカのチョコより、日本の方が好きですけど、高級な外国製のチョコは日本だと高かったので、
    ゴディバのチョコレートのセットをお土産用に買います。
    それからコーヒーもアメリカの方が安くて種類がいっぱいです。
    インスタントではなく、粉のコーヒーです。
    自宅用にたくさん買い込みますが、欲しいという人にはお土産にしちゃいます。

あとは、ポプリや匂いのするキャンドル。
    これも日本で買うと、高かったりします。
    日本でも安いのもありますけど、匂いが良くなかったり、気に入らないこともあります。

帰国すると、やっぱり日本がいいなぁ〜
    日本の製品の方がいいなぁ〜、洗剤も控えめな匂いだなぁ〜とか、
    思うのですけど、そのうちなんとな〜くあのアメリカの洗剤の匂いが恋しくなってしまいます。
    最近日本でも売ってますけど、びっくりするような値段なんですよね。
    アメリカの洗剤のメーカーで、乾燥機に入れる柔軟剤のシートありますよね?
    これも日本だと高いので、たくさん買って帰りますよ。

• ジッパー付き袋

コスコで売っている超特大のジッパー付き袋1箱、結構うけましたよ。

• 同じです。

私も数ヶ月後に本帰国です。

悩みますよねぇ。お土産。

私の場合はほとんどが自分へのものなんですが、やはり香りを懐かしく思い出すだろうということで今使っている柔軟剤(ダウニー)やBath&Body Worksのソープ類は買いこんでます。
    後は日本で買うとべらぼうに値段の跳ね上がる、ポロ ラルフローレン、コーチ、ルクルーゼ等のブランド物かな。
    それと、やはりエコバック。
    これは今までの一時帰国でも誰にでもうけました。
    お安いし、日本では5〜10倍の値段に跳ね上がってるしお得感がありますよね。

他の方の情報も気になりますね。

• キッチン雑貨も

1年に2−3回、アメリカの義家に行く状況の者です。私の場合、アメリカからのお土産は、職場用にはチョコレートやキャンディ類が多いです。高級なのは食べ飽きてる人が多い職場なので、スーパーで売ってるバラエティパックみたいなのがウケます。イースター、ハロウィン、クリスマス用など、いつもと違う包装紙の時は特に喜んでもらえます。友人や親戚などには、キャンドルやアロマ系、ハンドクリーム類、キッチン雑貨、マグネット付きのメモ用紙とか、小さくて軽いものが多いです。アウトレットのキッチン用品専門店に行くと、結構面白い小物が安価で売られていて、楽しいですよ。

買ってちょっと後悔したものは、グリーティングカード類。気をつけないと、日本の郵便の定型サイズじゃなかったりして、切手代が高くなったり、そもそも小さ過ぎて送れなかったとか、経験あります。

• スーパーで

私はお土産を買って帰る立場のものですが。
    年に2回くらい里帰りするので、高いものは買いません。
    お土産はスーパーで済ませています。

喜ばれたものは、「マカロニチーズ」。
    好き嫌いの多い4歳の甥っ子の口にあったらしく、今度は大量に買ってきてと頼まれてます。

失敗例はミミズの形のグミ。面白いかなと思って買って帰ったのですが、誰も手を付けず…

フルーツ味のそれぞれのフルーツの形をしたグミは子供達に大人気でした。

甘いもの大好きな兄は「ライスクリスピートリート」を気に入ってました。

自分の朝食のために買って帰ったシリアルを70歳の父が「うまい!」と食べていたので、次回は父にシリアルを買って帰ろうと思ってます。

• ありがとうございます!

沢山のレスをありがとうございました。とても参考になりました。引き続き、色んな意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

まやまま様 コーヒーとは思いつきませんでした。確かに色んな種類がありますね。それとキャンドルというのも良いなと思いました。
    renogoo様 私もコスコの会員なので自分のためにも多めに買って帰ろうと思います。
    あおぞら様 さっそくWholeFoodsのエコバッグでも買いに行きます。あおぞら様はどこのお店で買われたのでしょうか。
    あんちゃん様 特にグリーティングカードの話は教えていただいてありがたかったです。もうこれ以上カードは買わないことにしました。
    モギー様 マカロニチーズとシリアルが受けるとは知りませんでした。我が家にも子供がいるので多めに買うことにします。

• 実用品は?

ロングスで売っている、1箱に80枚程入った封筒(日本のお札がギリギリ入るサイズのもの)がとても重宝しています。
    値段も1ドル程度だったと思います。
    人にお金を渡す時とかに、さりげない大きさとさりげない薄さ?で、とってもいいです。

あのサイズの封筒って、日本ではなかなかお目にかかれないです。

あと、アルバムなども、お手ごろ価格でしゃれたデザインのものがいっぱいあるので、自分用に何個か買っておくのもいいかも・・・
    (私は$1ショップで、何個か買って帰りました。アルバムは3〜4ドル位だったかな)

• エコバッグもらいました!

フェルトっぽい生地? で、マチあり・チャックありのA4サイズ。
     持ち手の付け根がしっかり縫われているので、多少重くなっても大丈夫です。
     ナイロンだと安定感がない+そこそこしっかりした厚み+折りたたみもしやすいので、海外旅行のスーパー買い物時に重宝しています。
     瓶系を入れても安心感がありました。

くれた友人ありがとう〜!
     でも、一緒にもらったルームスプレーはあまり使ってません…ごめんね。

• ありうがとうございます

引き続きレスをいただき、嬉しいです。ありがとうございます。
    Aya様
    こちらで普通に使っている封筒が日本で使えるとは驚きでした。コストコで大量に買った封筒が余っているので、持ち帰ろうと思います。

みんりぃ様
    エコバッグやはり使えるのですね。我が家の近くで買えるエコバッグで(例えばWhole FoodsやTreader Joesなど)ジッパーがついているのはないように思えるのですが、あったら私も欲しいので、どこのエコバッグか教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

• 手当たり次第です(笑)

友人と”エコ貧乏”と笑い合うくらいに買いまくってますよ。

友人達も私も何処かに旅行したときには(海外も含め)お土産にそこのエコバッグを、そしてSafewayやMacy'sも可愛いのを出してますよね。
    そんなに使うか?って言ううくらい買ってます(笑)

日本へのお土産も勿論ですが自分でも使いたいので、車のトランクを開けると最低5枚はころがっていて他店のでもその日の気分で使ってます。

• 好みがありそうですが

私が友人に喜ばれたのは、魚や鳥料理に使う香辛料(レモンソルトなど)。但し、自分用に買って帰ってきたものは、使いきらないうちに湿気てしまいましたので(カリフォルニア在住だったのですが、日本の湿度を考慮するのを忘れていました)、友人も最後まで使えたかどうかは分かりません。

自宅用に重宝しているのは、紙ナプキン。サイズが大きく厚手で使いやすく、簡単な食事会を開くときなど(布のナプキンを使わなくてよいときなど)に便利。カラフルな模様が好評です。

食器類は、日本の家で使おうとすると、若干大きすぎる感じがして、あまり使っていません。アメリカではさほど苦にならなかったのですが、こちらで使おうとすると重いし、シンクで洗うのも面倒(大型食洗機があれば問題ないのでしょうが)。たまに思い出として懐かしむ程度になってしまいました。

アウトレットで安かったポロ・ラルフローレンやプーマのシャツなどは、もっと買ってくればよかったと思います。

帰国準備は慌しくて大変でしょうけど、楽しんでください。

• とれじょ〜のもの。

私はトレジョーのものが大好きなのです。そこからいくつか・・。

ドライフルーツ・・プルーンにブルーベリーなどなどヨーグルトに入れて          食べるのが好き!!

メイプルシロップのシリアル・・今もあるかな?

トレジョーのグリークヨーグルトが大好きで帰国した今も恋しくて恋しくてなりません。さすがにヨーグルトは持って帰れないですよねぇ・・・。

• いろいろ欲しいものがありすぎます。

Treader Joesがご近所にあるようですので
    あそこのエコバッグはデザインが素敵ですよね。
    コットンのものからナイロン製のものあるので揃えるのも楽しいです。
    日本でも売っているお店はあるのですが、かなり高いです。
    あとピーナツバターではなくソイバター売ってませんか?
    買っていってあげたらアレルギーがある人やきな粉好きの人に喜ばれましたよ。
    それと重たいですが、Two Buck Chuck ワイン!
    話のネタにもなります。

あとはビクトリアシークレットのボディーソープ!
    7ドルくらいしかしないのに、日本だと3千円以上で売っているところもあります。

• メイプルバター

夫がワシントン行く度にリクエストしてました。
    日本でも手に入るのですが、小さい瓶&高い〜なんです。メイプルシロップはどこでもありますが、メイプルバターは少ないので。シロップを煮詰めたものなので濃厚なんです。本場はカナダですが北の方には有りませんか?ハワイではありませんでした。

• ありがとうございます、うれしいです

引越しでバタバタしているうちに、沢山のお返事を頂いていて感激しています。

あおぞら様

Macy'sのエコバッグは知りませんでした。早速、買いに行きます。それと気分によって使い分けるというのよくわかります。

kumo様

実はレモンソルト使ったことがないんです。気になるので、これも使ってみます。紙ナプキン、やはり使えるんですね。ラルフローレンもやはり買いですね。胸を張って追加購入します。

みやびん様

私もトレジョーもので持ち帰りたいものが沢山あるのですが、結構持って帰れないものが多くて。私はアイスを持ち帰りたいんですけど、ありえませんよね。

にこ様

ビクトリアシークレットのボディーソープ、使ったことなかったのですが、日本だとそんなに高いんですね。お友達に配るにも良さそうですね。まずは自分が試してみたいです。

saramaro様

メイプルバター、聞いたことはありますが、食べたことはありません。早速、探しに行きます。

有益な情報、本当に嬉しいです。帰国まであと1ヶ月あるので、引き続き、よろしくお願いします。

• ビーフジャーキーはダメかも知れません

トピ主さんがお土産として考えていらっしゃるビーフジャーキーの件です。
    現在、アメリカからのビーフジャーキーは輸入停止品となっています。
    お土産で買ってきても、放棄することになるかも知れませんので、念のためお知らせします。
    詳しくは農林水産省動物検疫所のサイトをご覧ください。(肉製品のおみやげについて のページです)
    http://www.maff.go.jp/aqs/tetuzuki/product/aq2.html

• ごめんなさい!

私がもらったエコバッグはジッパーなしでした…他のものと勘違いしていたみたいです。本当にごめんなさい。

もらったのはトピ主さんもご存知のTreader Joesのものなのですが、買ってきた友人曰く「ランクを上げたらもっとしっかりしたものも、ジッパー付のもあったはず」だそうです。
     お店によって違うことはあるのでしょうか?

いずれにしても、ナイロンでないエコバッグで、ある程度折りたためるものを日本で見たことがありません。
     ちゃんと持ち手の付け根も×に縫われているし、日本へのお土産には最適だと思います。

余談ですが、こちらに来ているアメリカ人の友人は本国に帰るとピーナッツバターを買いだめしてくるそうです。
     日本のと違って甘くないのが恋しくなると言ってました。

• アスピリンです

まだ米国に居ますか。
    私は日本で買うと高いので、アスピリンをお土産にもらいます。
    ご存知の様に米国はとっても安価でしょう。
    風邪引きそうだなぁ〜、とか熱っぽいなぁと思ったら直にアスピリンを飲みます。そして治ります。
    自分でも買いますが知人はポケットから二瓶だして「はい、御約束の土産」といって手渡してくれます。

• 私にも買ってきてくださーい(笑

なーんてタイムリー!

最近、輸入業者が取り扱いをやめてしまったために日本では一切買えなくなってファンが困っている商品があります。
    イタリアの Good Seasons Itaialn All Naturalというシーズニングなのですが、アメリカでは普通にスーパーで売られ、かつ非常にポピュラーな1品で、イタリアのものだけど、料理好きの間ではアメリカの定番土産の一つになってます。
    今、買って帰ったら、めちゃくちゃ感謝されますよーーーー。

私にも買ってきていただきたいくらいです!

kumoさんおすすめの紙ナプキン、意外なヒットでした。なにげなく買ったつもりが、次の帰国時に「また買ってきてもらえる? お金渡すから」って言われてびっくりしました。確かに日本とは比べ物にならないほど、優雅な花柄、ポップな柄、いろいろそろってますものね。

個人的好みなのですが、キッコーマンのHot Sour Soup の素。スーラー味の粉末スープなのですが、アメリカにしか売ってないんですよねえ。
    キッコーマンに電話して日本では売らないんですか?って聞いちゃいました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧